--年--月--日 --:--


第23回スロ打つ会@夏の祭典in758(旧ホールアップ) ②

2012年08月17日 07:07

お目当て第一弾の「ソレックス」といえば

「SBの集中サインがリール制御(リーチ目)」で表現される希少台



私の知る限りSB集中サインの種類として

「主に小役の確率変動」⇒アラジン、アラジンⅡなど

「主にリール制御(リーチ目)」⇒コンチⅢ、ソレックス、セブンスポットSSなど

「告知ランプ」⇒ ウィリーチャンプ、アイアンフック、BC20000・・・など多数

「サインなし」⇒ セブンティセブン、プレイガール、ハンター・・・など多数

などありましたが、

私が打っていて楽しいのは「リール制御」タイプです。



なので、集中中に



2012-8006.jpg

「7・ス・ス」




2012-8005.jpg

「7・7・ス」



毎ゲームパンクしないように祈りながら打つ緊張感が最高です。



結果的におかわりなしで

十文字フラッシュBB⇒集中3回(すべて単パン)で1800枚ほどGET。




で、次に座った『ブルドックボス』で単バケ後底なしに嵌まって

3年前にお友達がリクエストしたが全く出なかった『チャレンジマンAZ』へ



髑髏もよく揃って、順調にボーナス&集中ゲットして



このタイミングで昼食の時間!!!



2012-8007.jpg



特別に店内にテーブルをセットしてみんなで

お寿司とお店の常連の方からのお土産「柿羊羹」を食し

HP満タンで再開。




しばしAZを打った後は

「グレハン」⇒ショボ連

で、お目当て第二弾「アイアンフック」



2012-8010.jpg



SB集中突入時の「ドカーン」が聞きたいだけの理由でチョイスしたんですが



2012-8015.jpg

さほど掛からずに聞けましたw


その後はオキニの「キングガルフ」でズッポリ嵌まって

出玉が残念になりそうだったので、

ラストは『B-MAX』



2012-8014.jpg

残念なバケの後にBB2回引いたところでお遊戯終了。




最後は記念撮影してお店を後にしました。



(つづく)

第23回スロ打つ会@夏の祭典in758(旧ホールアップ) ①

2012年08月14日 07:57

『やっぱ、このイベントは外せない・・・』



当初、今年は開催すら危ぶまれた夏の祭典

私が参加できなくても、

お友達が積極的に開催に向けて準備していただきました。



おかげで、微かな希望を捨てず

何とか一時帰国の許可を得て

無事参加しました。



夜行バスにて当日の朝名古屋駅に到着

そのまま、関東メンバーが滞在するホテルに向かって

よっしーさんの宿泊する部屋に到着。



天(ドアノック)

よ「ペガサス」

天「412」 

で、入室^^;



しばし雑談した後出発時刻になり、

「758」へGO!



一旦お店に到着した後

地元メンバーあらの連絡を受けて

名古屋名物の『モーニング』を食べるお店が決定し

早めに到着すると、まもなく全員集合。




日本を離れたときは、この時を迎えることが想像出来ませんでしたが、

なんだか急に嬉しさと緊張感が高まり



『ああ、来て良かった・・・』



なんかそう思えました。



今年の参加者は

関西方面から初参加のラルフさん&ノンさん

地元からみんみん☆さん、ぺんぺさん、ぷりねこさん

関東からは、よっしーさん&息子さん、Nickyさん、私




例年以上に長い時間談笑した後、再びお店に。




到着後、しばらくして社長&奥様がお見えになって

てきぱき開店準備をしていただいていざ入場。




で、貸しメダル500枚を受け取って、



2012-8000.jpg



いざスタート!!!



第22回スロ打つ会inノスタルジア

2012年03月23日 06:35

お待たせしました。

第22回スロ打つ会inノスタルジア

この度3/19(月)に開催いたしました。

メンバーは

よっしーさん、KAINさん、銀さん、えみっぱやさん、ローズさん、私

平日にもかかわらず集まっていただきました^^v

既に、参加者のブログで色々綴られておりますので、
一人称メインで紹介したいと思います。



参加当日の前夜は相変わらずお仕事でありまして、
なんだかんだで終了したのが午前四時。

家によって身支度を整えてからすぐさま桜木町へ車で向かいました。

16号&保土ヶ谷バイパスをスイスイ走って1時間足らずで到着。

ネカフェで仮眠をとって珍しくも集合場所に一番乗りでしたw


待たずして参加者の面々もやってきて、恒例のモーニングタイムで

『今日は何打つ?』

なんてお話ししながら、開店ちょっと過ぎに入店。



午前中の立ち回り

B物を3台ほどリセ狙い⇒不発同等

スープラ⇒ちょっと出た^^;

久々のディノベイダー⇒さら盛り1箱

ナイツ、B-MAX、グランシェル⇒単調減少orz



以前取り上げた台がほとんどですが、
唯一初打ちとなったのは


20120319 (1)

『デジタルカウボーイ(テクノコーシン)@リプレイ前兆』

触った程度でときめきませんでした ^^;



だったらたまにはAT機ということで『野獣』を打ったら
5GでBB⇒15GでBB

変な引きしているなーと思ったところ、
他の皆様も低空飛行&右肩下がりだったので
頃合いを見て腹ごしらえへ。



昭和の風情が程よく見え隠れする定食屋さんで
風変わりな『アナゴ定食』を食べると流れが一変!


再着席のグランシェル&412で瀕死の状態を脱出し、

オーシャンカップ、プレイガールクイーンが不発だったものの

これまた再着席のディノベイダーBで地味に増やし・・・・・



やっと今日の狙い台が空きました。



20120319 (2)

限定生産の5号機『ハネスロリラックマ』



ロン毛のオッチャンには全く似合わないと自覚しつつ

設定6の機械割113%、ボーナス合成確率1/72の威力を体験できました!!



いやー、想像以上に面白いッス!!



キリン柄がなくても、赤文字じゃなくても、演出用RTがなくても





このサクッと当たる感じがいいじゃないですか!



20120319 (10)

単独BB時も成立ゲームでサクッと当たるし



20120319 (5)

20120319 (6)

20120319 (7)

20120319 (13)

些細な演出も見てるだけで癒されますw



何より、1時間半ほどの遊戯で1000枚強増えてくれました^^v



(あと、3回打てばお腹いっぱいだと思うけど)




その後は

20120319 (19)

こんな台が1G連したり






初RBで3択当てちゃったり



結局7Kover(投資6K円)出てくれました。



途中参加のローズさんともお話しできたし、

今回も大満足な一日でありました。



で、このお店なんですが



一見さんにとってはサービス面で遊びづらいかな。

何回か通えば、ポイントを使用できるようですが
開店時、リセなし&打ち放題無しでは
初期投資額がかかりますね。


台のコンディションが予想以上に良かっただけに残念なところであります。



で、帰りなんですが、

やはりというべきか町田IC付近が大渋滞で
メッチャ睡魔に襲われながらなんとか帰宅できました。



第21回スロ打つ会特別編・・・一期一会④

2012年03月01日 07:07

ここからの単独遊戯は、レア台が比較的多い2Fです



まずは、一度は打ってみたかったパチスロ『フィーバークィーン』

201202 (9)

上部ドラムがパチンコの名機『フィーバークィーン』とよく似たアクションで
サウンドもそれに近いものでした。

スペック的には両ボーナスともA-400なみで
ツインBB+ATも搭載のハイスペックマシンです。

ファーストインプレッションでも面白かったんですが、
もうちょっと打ち込みたい台でしたね。



続いては、B物が有名の『チェリーキューブ』

201202 (10)



今一、つかみどころが分かりませんでした^^;



最後は、意外にも今まで見かけなかった『フローズンナイツ』

201202 (13)



一時期、『イワトビペンギン』流行りましたねw

パネルのデザインは、アイスクリームのパッケージみたい^^

当時の主流である「大量リーチ目搭載のA-400」であります。



これもよく打ちましたね。

でも、当時はこういう台を打つ時は完全小役狙いでしたから、

スロゲーセンならではの適当打ちでリーチ目&チャンス目を堪能しました。



201202 (15)  201202 (18)


201202 (19)  201202 (24)


201202 (22)  201202 (16)



開店当初、いろんな疑惑を耳にしたお店ですが、

私が遊んだ限りではとっても快適でした!



しばらく千葉方面に行くならここにします。

ましてや、ここからチャリで数分のところには笑顔が素敵なあのお方のおうちがwww



少なくとも今年はもう一回行きたいですね。



ということで、

3月は・・・・・・・・



行きたい場所が色々で困っております^^;



(終わり)

第21回スロ打つ会特別編・・・一期一会③

2012年02月29日 01:16

(ああ、悲しいお知らせ)

よっしーさんからの『あしも』でMAXDONOSさんが閉店したことを
今日初めて知りました。

なんだかんだでもう1年半以上足を運んでいなかったことを
今更ながら後悔しております。

いい方向でお店が生まれ変わってくれることを祈っております。




ということで、更新が大幅に遅れましたが前回の続きです。



201202 (6)

全部で「13桁」の7セグが特徴?の『オートマティック』



同一メーカーの『スーパービンゴ』はあまりにも有名だと思いますが、

この台は『AT』+『ツインBB』の組み合わせで、
私自身見たこともなかったものです。

残念ながら3ケタATは拝めませんでしたが、
BBの引きがよかったおかげで、
出玉がそこそこでも充分楽しめました。



それより、お隣のえみっぱやさんの『クラブロデオT』を見ているほうが楽しかったww

打ったことのある台を懐かしむ姿はよく見かけますが、
打ったことのない台で感動する姿もいいもんですね!

最近の台は打つ前にある程度の予習が必要かと思います。


基本仕様・天井・ペナルティ・・・etc.


以前の台でしたらある程度自力で打ってみたら

「こういうことか!」 「あれ?・・・やっぱ入ってるやん!」

と自力で発見できる楽しみがありましたから、
こういう場所で初めて打つのもいいもんだと思います。


とまぁ、そうこうしているうちにえみっぱやさんがお帰りの時間となりまして、

お別れと同時にこちらの台で遊び終えました。


えみっぱやさん、お忙しいところありがとうございました。



(つづく)

第21回スロ打つ会特別編・・・一期一会②

2012年02月18日 05:25

「初めまして、ババメさん!!」

いつものことながら、『初めて』という気がしない瞬間です^^

そんなことはさておき、足早にお店に向かいます。



第21回スロ打つ会特別編

『ちょっと暇なら打ちましょう!』



場所は松戸のレリアス

私は初来店でございます。



しかしながら、勝手知ったる強い味方のえみっぱやさんがいれば

こっちは無敵ですw



ということで、ババメさんのリクエストが『サンダーV』ということで、

まずはそちらへ

201202 (3)

私が「ハナビ」 えみっぱやさん「ビンゴ」



で、ババメさんが10G位でいきなりBB!

その後も数珠連っぽくBB引いて・・・・って凄いねw

いつもブログに記載する引き弱と違うじゃんwww

えみっぱやさんも33×5連



はい、私は何にも引けませんorz



ここで、そろそろ『今すぐ設置』を依頼して、

ババメさんは『デュエルドラゴンR』、えみっぱやさんは『クラブロデオT』

私は初対面の『オートマティック』

設置まで時間がかかるので、

その間、ババメさんの移動にしつこくついていく私。



それにしても、ババメさんの打ち方を見る限り

相当なスロッターです!

筐体によって打ち方を変えるなんて久々に見ました。



サンダーは「順押し」

コンチⅢは「なぞり打ち」

ハナビは「はさみ打ち」



狙いも当時の攻略打法(DDT)に沿って

丁寧に打ってました。



とまぁ、感心しているときに

ようやくメインイベント会場が完成!



201202 (5)

久々のバックショットwww



ここから一気にババメさんの物凄い引きを見せつけられました。

(詳しい内容は本人からのご報告にしておきます。)




打ちながらしゃべりながら

時間が経つのがめっちゃ早く、

気が付けば14時前。



ババメさんはこの後成田に向かうということで

ちょっと早めに切り上げて、お食事タイム。



近場のとんかつ屋さんでスロ談&サミタ談



そして、ババメさんとお別れ・゜゜・(≧д≦)・゜゜・



まぁ、これからチョクチョク来ていただくことを期待してw

改札口までえみっぱやさんとお見送りしてきました。




『今度はもうちょっと長居しましょうね!!!』




私とえみっぱやさんは、そのままお店に戻って

先程の続きとなりました。



(つづく)

第21回スロ打つ会特別編・・・一期一会①

2012年02月17日 03:11

私はこの日が来るのをどれだけ待っていたんだろうか・・・・

そんなことを振り返りつつ、仕事が終わったのが午前3時

家にも帰らず直接現地に到着し、

予定していた某グランドホテルに到着したのは午前4時半を過ぎたころでした。

チェックインした時にフロントマンから

「良ければお使いください」と手渡されたアメニティグッズ。

そして、謎の「2枚」のバスタオルwwwww



おれ、勘違いしてたのか・・・・・



そそくさと床に就き、9時半のモーニングコールで目が覚めて、

一路改札前に10時ちょうどに到着



一昨年末に送っていただいた一枚の写真を頼りに

改札出口から流れる人ごみを丹念に探しているころに一本の電話



「今、起きました^^; すみません!」



そんなのノープロブレム、

ということで一足お先にお店で遊んでいたえみっぱやさんと合流。

3000円打ち放題を選択し、彼が来るまで時間つぶしの

リセなし番長&リセあり吉宗遊戯。



チョイ熱な演出すらなく、えみっぱやさんとそそくさ移動

えみっぱやさんの希望が「信長の野望」だったので、

お隣の「サイバードラゴン」に着席

私の台はノーBBでAT6回、えみっぱやさんはBB数回ノーAT



なんだか二人ともさえない序盤だなーと・・・・その時!

携帯の着信?そんな気がして取り出したら、1分前に彼からの電話。

慌てて折り返すと、「改札出ました」コール



3分で行きますと言って、1分半で到着^^;

真っ赤なダウンジャケットに身を包む彼は、遠くからでも見て取れ、

足早に向かうと彼も察して・・・・・・



щ(`D´メщ)ヌオー!





お互いの悲願がようやく達成されました!!!!




(つづく)

第20回スロ打つ会@忘年会inRISE(4)

2012年01月08日 07:07

さて、2次会でございます。



朝から遊んでいるにもかかわらず、

私も含めテンションが落ちませんww



ここでの話題は、サミタを中心に近況報告やら今後の予定など、

ある時は大人の会話、ある時はお子様のような会話。

鍋の火加減を指摘されたり、食べすぎ注意を出したりと

どんな些細な会話も笑いになってしまいます。



もちろん、これなかったお友達に電話して、年末のご挨拶もできました^^



そうこうしているうちに時間は23時^^;;;

いい加減帰る時間になりましたので、ここでお開きとなり、

皆様と再会を誓って帰宅の途につきました。


(終わり)




去年は震災の影響もあり、私を含め私生活に様々な変化がありました。

仕事が忙しかったり、休みが減ったりなど、

こういった集まりも、もしかしたら終わるのかな?

そんな考えも頭の片隅にありましたが、

何とか踏ん張れた1年だったと思います。



そして今年も、私たちをワクワクさせる予定がすでにいくつか上がっておりまして、

企画する側としては、楽しみでいっぱいです!



あとは、自分の体力次第でしょうか?



被災者の皆様の思いを考えると、

ちょっとやそっとじゃ崩れるわけにはいきませんので、

多少なりとも健康に気を使って、

今年も楽しい一年を過ごしたいと思います。



最後になりますが、当ブログにつきまして

今月15日からしばらくの間「閲覧PASS」を設定いたします。

PASSはスロ天と同一のものでありますので、

ご面倒ですがよろしくお願いします。



あとRSSは削除しなくても大丈夫ですので

現在利用されていらっしゃる皆様は、そのままでお願いします。



第20回スロ打つ会@忘年会inRISE(3)

2012年01月07日 07:07

今から15年以上も前のことでしょうか?

私の中では殿堂入りのパチンコ台と

久々のご対面です!

DSC_0010.jpg



台枠まで当時そのものの「フィーバークイーン」です。

朝一別のお客さんが座っていましたが、580回あまり嵌って空き台。



そろそろ当たるかもと当時のオカルトネタを思い出していたら

いきなり「ビタどまりフィーバー炸裂」と来ました^^v



で、ちょっと払出のトラブルが発生して超有名店員「K」さんに

直してもらっている最中に大当たり終了、そして保3で

下段JACKのリーチ!!!



ああ、連荘の瞬間の動画を撮りたかった・・・・・と嘆いていたら

かなり手前でハズレ停止^^;



気を取り直して打つこと80数回転で2発目GET^^v



今度は払出も順調に消化し、いよいよ・・・・・・・・・・







贅沢言えば逆戻りがよかったのですが、

お見事保留連!!!

もう幸せですwwwwww



その後も台枠付属の灰皿の中に

リーチが掛かるたびに玉を1個ずつ入れ

「そろそろ当たるかなー」なんて思いながら

当時と変わらぬスタイルで遊びました。



その最中、これまた予定より早めにカルミンさん登場。

「お迎えに行きましょうか?」とメールを送ったとほぼ同時に来られたもんだから

タイミングが何とも悪いこと^^;;;

カルミンさんは、大好きな「初代番長」にてスタート!



私のほうは

400回ほど回しても「変色」しなかった「CRドラゴン伝説」

クレーン2回転目でハッピ揃い→3回転目突入でハズレ&弁当絵柄で単発終了の「CR大工の源さん」

と、一通りパチンコを打ってから、もう一度スロットへ



ちょうど哀ジャグと戯れるあの男の隣(バジリスク)があいていたので着席。

その向こうには、Nickyさん(5号機秘宝伝)、みんみんさん(エヴァ4)、

よっしーさん(4号機爆裂王)と並んでおりましたので、

みんなでワイワイ話しながらのラストラン。



19時を過ぎたところで遊戯終了。



それにしても、当日は去年に比べてたくさんのお客様がいました。



中には私たちより多い団体客(しかも集合場所のファミレスで近くにいた)、

ガスティで知り合ったB物大好きおじいちゃんw

最後のオアシス訪問時にいらっしゃったスタッフさんたちなど



凄い盛り上がりでした!



また来年の忘年会もここで出来ることを願ってお店を後にしました。



(つづく)

第20回スロ打つ会@忘年会inRISE(2)

2012年01月06日 07:07

行きつけのお店でリーズナブルな昼食を食べた後

よっしーさんのお隣に着席

DSC_0008.jpg

一見何でもない「リーチ目」なんですが、

「予告音」→「逆はさみ」→「中フリー」で外れ!

めったに遭遇しない制御にて初当たり

で、CTに入るも1ケタGでBB&ノーCT orz



よっしーさんは隣の「レッツ」でオールフルーツのリーチ目にチャレンジ中。

そういや、よっしーさんとはサミタをきっかけにお会いするようになって4年目でありますが、

こうやって並んで打つたびに過去の記憶を辿りながら遊んでおります。

また、共通の「好きな○○」が多く、話のネタが尽きません^^



午後からさらにお客さんが増えてきたので、そろそろ打ちたいあの機種へ



DSC_0009.jpg



お隣に「液晶大好き」みんみんさんが「ドンチャン2」をちょうど打っていたので移動。

可もなく不可もなく平凡なゲーム数で単発BBでしたが、

このリーチ目とBBサウンドさえ聞ければ大満足。



そういや、最強の引きを持つみんみんさんは、今日に限って悪戦苦闘中^^;

それでも、ドンちゃんが潜ったり戦ったり花火に火をつけるたび一喜一憂。

私のせいで?初めて打つ台でも十分楽しんでたようです^^




と、ここで想定外に早くえみっぱやさんが来店!!

いつもと変わらぬ爽やか笑顔で皆様とご挨拶。

遠隔監視システム持参で大好きな「サイバードラゴン」でスタートされたようですwww



私もついでに店内を徘徊すると・・・・「おっと!」

今日のお目当ての台があいているじゃありませんか!!!




元祖?「キュイーーーーン」行ってきます^^v



(つづく)




