--年--月--日 --:--


第14回スロ打つ会 in アルゼ祭り

2011年02月09日 19:41

昨日、オオネにて遊んできました。

毎年2月に行われている「アルゼ祭り」は今年も健在。

全台アルゼ系列のスロばかりでありまして、

中には希少価値のある台も。



なんだけど・・・・



今年は「レア機種の撮影は禁止」と言うお決まりで、

至極残念であります あ━。゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。━。



まぁ、そのうちの一台を打ったんだけど・・・・

これ、何が面白いの??と疑問を抱いて^^;

そのコーナーを後にしましたwww



さて、今日集まったメンバーは

平日のオオネでは欠かせない銀さん&KAINさんの「GKコンビ」と私

最初に噂のレア機種を並んで打ったあとは、思い思いの台へ移動



で、私が打った機種は

「(名称非公表の台)」

「プラズマアタック」

「アレックス」

「トリプルウィナー3」

「シルバーブレット」

「サクセション」

「ボーナスショップ」

いつもより少ない7機種です^^;;;



赤文字以外の台はちょっと触っただけ。

なので、申し訳ありませんが、

今日のテーマは「好きな台を打つ」ですorz

何にも珍しいものをお伝えできなくてスミマセン((。´・ω・)。´_ _))ペコ



さて、まずは「トリプルウィナー3」

散々紹介してはいますが、この台の動画をまだ撮っていなかったので

今回は撮影してきました。

年代的には30後半~の世代になりますが

4号機初期としては非常に完成度の高い一品!!

では、どうぞ。







次なる台は「サクセション」

これは、歴代の「エレクトロコイン」社のスロ台のALLSTARというコンセプトで

7機種ほどの台をごちゃ混ぜにしたですが、

これまた、私の心に刺さった台です。

当時はこればっかり打って、

ベタピン営業に屈せず収支もプラス。

リーチ目が入る瞬間は「ボディーブロー」ですよ・・・

と、一人で盛り上がっておいて^^;



では、どうぞ







で、後半戦は「ボーナスショップ」

今や設置すらレアになってしまいましたが、

ここにきてこの台があれば触らずに帰る事は出来なくなりました。

当時も、それほど設置されておらず

情報を頼りに都内を回って探したほど

とても好きな台です。



このブログで何度も紹介しておりますが、

今回の一番の「リーチ目」は



2011-2 (2)


挟んで「2確」

「ベ・チェ・チェ」のチャンス揃い

枠下から右上がりに「ルーク」揃い

でもって、右下がりラインを基準に絵柄が対称



ああ、美しいwww

と、ひとりよがりもほどほどに・・・・・



と、楽しんでいる間に、銀さん&KAINさんもお近くにやってきて

おしゃべりしながら・・・だんだん熱くなり(A´・ω・)フキフキ

終いには早がけバトル勃発w

程よい頃に遊戯終了してから、

下の階のイタメシ屋にて飯食って、あー大満足。



さて、次回はどこでやろうかな・・・・


www



掲示板に告知済みですので

是非、見て下さいねwww



では、今日も一日 お疲れ様☆⌒(○ゝω・)b



コメント

  1. 銀時犬 | URL | -

    こんばんわー^^

    スロ会お疲れ様でした~♪
    今回も天馬さん&KAINさんのレクチャーの元
    台の面白さを満喫できました
    (∩´∀`)∩バンザーイ

    画像だけでなく動画うpすると
    ブログも華やかでいいっすなー(●^∀^)

    ドギージャムはもっともっと打って逝こうと思いますw
    あー。。。
    楽しかったべさー(´ー`)y─┛~~

  2. ローズ | URL | OzykZlQA

    密かに行こうと思ってたんですが、嫁と子供がインフルにかかって行けなくなりました(泣)
    次回行けるといいな~・・・

  3. 天馬 | URL | -

    お返事遅くなりました┏○ペコッ

    >銀さん

    ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】

    アルゼ祭お疲れ様でした┏○ペコッ

    いやいや、レクチャーなんてそれほどでも^^;

    スロの知識は半分程度知っているぐらいが
    ちょうどいいんじゃないでしょうか??

    新たな発見を探し出してこそ、
    その台の深みが分かるものねwww

    動画は自分の記録として残すつもりでやってますが
    ブログも華やかになりますねwww

    ドギーはエレコ最高傑作ともいわれるほど
    マニアには評価されている台ですので
    これから極めてみてください (`・ω・´)ノ オーッ!!



    >ローズさん

    ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】

    いつもひっそりですね(´∀`*)ウフフ

    まぁ、そういう事情なら無理する必要はないですね。

    チャンスがあればいずれお会いできるかと思いますので
    楽しみに待っていますワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



