--年--月--日 --:--


第13回スロ打つ会 in RISE

2011年01月31日 06:44

去年の暮れから、なんとなく5号機への関心が徐々に強まり

現存のスロゲーセンにもチラホラお目見えしている状況も手伝って

今回は、みんなで打ってみようとなりました。



ただ、万が一台がつまらなくても楽しめるだろうという理由で

常設3台から予約して遊んできました。



朝、ちょっと遅れて待ち合わせ場所に行くも

先人は、にーちゃん一人だけ。

さんちゃんは先日から体調不良気味だったので、もしかして・・・?

仕方なく2人でお店に向かうと反対方向から手を振る人が・・・



「あ、えみっぱやさんだwww」



ということで、押し付けがましく代役を頼んで無事にスタートとなりました!



場所:「RISE」

にーちゃん・・・・・「忍魂」

えみっぱやさん・・・・・「緑ドン」

私・・・・「バジリスク」



3人で7000円打ち放題のサービス(ポイントも使用)を利用して

投資を気にすることなく遊ぶも

全員おかわりすることなく初当たりを引き

5号機特有の緩やかな出玉推移で増えていきます。



で、私の選んだ「バジリスク」ですが

当然ながら初打ちでして

知識もそこまで無かったものですから

演出もキャンセルせずに見ていましたが、

同時抽選約成立後の演出が短くて

なかなかテンポがいい印象でしたね。




で、珍しくも無いですが、

こういうのは最近の5号機ではのお約束でしょうか?



2011-1 (1)



ボーナス中に特定絵柄をそろえることにより

消化後の特典が得られるゲーム性。

これって、記憶に間違いが無ければ

大都技研の4号機「SHAKE」が最初だったと思います。



あと、打ってて一番戸惑ったのは、



2011-1 (4)



無限ARTかと勘違いするも、

すぐさま「バジリスクチャンス当選」と告知され

ああ、そういうことか..._〆(゚▽゚*)

素人はこれだから困るんだけどね・・・楽しいですw




途中、近くの寿司屋で昼食を摂り

サミタネタやら、実生活の近況

はたまた打っている台に一喜一憂しながら時間が過ぎ

なんとなく、3人揃って勢いが止まったところで連れ打ち終了。



2011-1 (2)



獲得枚数はそれほどでもありませんでしたが、

たまにはこういう遊び方もありだなと実感しました。




さて、ここからはいつものごとく乱れ打ちタイム。



打った機種は

エウレカセブン(え?)

ダブルチャレンジ

俺の空(爆w)

ワードラ

B-MAX



この中で、俺空はサミタ同様ダメダメでしたが

エウレカに至ってはサウンドクオリティーの高さに吃驚し

実機ってやっぱ楽しいなーと思いました。




しかしながら、ほとんどの店でべたピン営業なリアホには

娯楽でしか打てない私のスタイルだと

いくら最新機種でもスロゲーセンが無難だなと思いました。




今回は決算期ということもあり少人数でしたが

また、時間が合えばご一緒しましょう!



では ヾ(・´ω`・寂)゚・*○ьчёьчё○*゚・



コメント

  1. けんゆり | URL | -

    ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆おはよォ♪

    楽しい時間を過ごせて 良かったですね~。

    けんゆりも参加したいなぁって 常々思って
    るんですが (*ノωノ) みなさんと会うの
    勇気がいりますw
    1度 会っちゃえば どうって事ないんですけど
    ね~。 あたし人見知りはしないので~。

    普段触ることのない 5号機を打てるのも
    いいですね~。 
    思う存分 エウレカ打ちたいな。
    バジリスクも面白そうだね。

    |ю | o(・д・*)ノ))=зз オジャマデシタ~♪

  2. よっしー | URL | -

    なるほど。

    新しい楽しみ方発掘ですねw

    私も毛嫌いしないで、たまには5号機も触ってみようかな。

    サミタで打っててつまらなくても実機触ってみたら面白く感じるかもしれないですしw

    今回は時間がなくて参加出来ませんでしたが、次回は予定が合えばぜひ参加したいと思います。

  3. えみっぱや | URL | -

    こんにちは(・∀・)ノ

    昨日は予告無しの参加でしたが、楽しい時間を
    ありがとうございました(*^□^*)

    初めて打った緑ドンも面白かったですが…
    やっぱりゴルゴは最高でしたよ(^m^)

    それに色々と話も出来て(;^_^A
    週末開催はやっぱり昨日が最後になりそうですが
    今度は平日にご一緒しましょうね(*^□^*)

  4. 天馬 | URL | -

    >けんゆりさん

    (●・ω・)ノ★こんばんわー☆

    毎回楽しくてね・・(∩´∀`)∩ワーイ

    皆様、最初は同じように緊張するみたいですね。
    何でか知りませんが、私にはそういう緊張感が無いです^^;
    お子様なんで、無防備なんでしょうwww

    5号機も、ゲーム性がかなり向上したと思いますが、
    これって、4号機の成長とよく似ている気がします。
    これからは、みんなで遊ぶときに限って(爆w)
    新しいことにもチャレンジしようかと思います。

    もちろん、以前と変わらず懐古回胴機も大好きな私。
    是非是非ご一緒しましょうね!!!



    >よっしーさん

    (●・ω・)ノ★こんばんわー☆

    実機の迫力はサミタに勝りますね。
    特に、音源はPCで再現仕切れない要素が沢山あるし
    何より、サミタの「最高設定」とは訳が違う!!!

    勝負するのと遊ぶのとでは、アプローチの仕方も違いますから
    今の5号機・・・侮れません。

    ということで、この時期お忙しいのは承知していますので
    無理なく参加できるときにでも、またご一緒しましょう。

    (これで、ミリオンにもいけそうな気がwww)



    >えみっぱやさん

    (●・ω・)ノ★こんばんわー☆

    昨日は、急遽お越しいただきありがとうございました┏○ペコッ
    おかげさまで、さんちゃんの無念が晴らされましたwww

    緑ドンも初打ちながら楽しんでおられた様子は
    ちょっと遠くから見てもよく伝わりましたw

    まぁ、ゴルゴに至っては、あれだけの引きを見せれば・・・・
    おっと、このネタは控えておきますwww

    それと、あの寿司屋・・・あの時間であれだけ繁盛していて
    しかも、安くて旨かった (∩´∀`)∩ワーイ

    職場の都合で日曜日が厳しいとのこと。
    だったら、平日でもいいじゃないですか!

    私もできるだけご都合を合わせたいと思いますので、
    遠慮なくオファー下さいねww

  5. ローズ | URL | OzykZlQA

    今回はひっそり参加しちゃおうかとも思っていたのですが、当日仕事になりまして断念しました。
    RIZEは行ってみたいのまたの機会に参加したいと思います~
    しかし、やはりあの男は来なかったのですねw

  6. Nicky | URL | -

    こばわ~(´ω`)ノ

    先日はお疲れ様でしたぁ♪
    3人で万枚は達成できませんでしたが、
    まったりと遊べましたしよかったであります(。ゝω・´)ゞ

    RIZEもちょく×②新台が入っていますし、
    まだまだ打ったことない機種が多数で通うごとに
    新しい発見ができそうですわヾ(´ε`*)ゝ

    アレックスは残念な結果でしたけどね・・orz

  7. 天馬 | URL | -

    >ローズさん

    ( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ

    そういうことでありましたか・・・残念です。
    まぁ、無理なく来れる時がありましたらよろしくです((。´・ω・)。´_ _))ペコ

    あの男・・・ある意味定着した感がwww



    >にーちゃん

    ( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ

    ああいう遊び方は、新鮮でいいですね。
    なんせ、メダルを増やすことを考えてませんからwww

    期間限定機種とか、まだ触れたことのない台も
    これから少しずつクリアしたいですね。

    アレックス・・・何でか知らないが、
    嵌っているところをよく目撃しますwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



