--年--月--日 --:--


5/31 オオネ実戦記【最終章 我がチームリーダーに捧げる回胴機】

2008年06月01日 14:59

(注)最初からお読みの方は、こちら(←クリック)からお願いします。






サミータウン内で孤独な自分に愛の手を差し伸べてくれたリーダーへ、

僭越ながら、感謝の意を込めて・・・・・

閉店時間まで2時間余り
台が空いたので、実戦できました。
HI380075.jpg


機種名  「アステカ」

サボテンが昆布に見えるのは、私だけじゃありません。


2008-5 (58)


この画像を取り込んで、90°回転した男性諸君は・・・・想像力豊かな方でしょう
【これに関するご返答は控えさせていただきます。】

この頃の私は、もう限界に近かったので

HI380077.jpg  成立しても・・・・

HI380076.jpg  揃えても・・・・・

HI380078.jpg  事件がおきても・・・・・

HI380080.jpg  ひたすら回すのみ。


22:35 そして、妻と共に仲良く帰宅^^



その他の実戦機種
デートライン21、タイムクロス、ドリームセブンjr.、ボーナスショップ、ベイビーエンジェル

実戦結果
+7240枚



(本日の出会いはプライスレス)

当日、楽しくお話してくれた皆様へ

私にとっては、前回に引き続き貴重な友好関係となりましたこと、
感謝でいっぱいです。

妻は人見知りが激しいのですが、
鷹着さん、ワードラで参戦されていた方を含め
気軽に話しかけてくれたことに、本当に感謝しています。

今後も夫婦揃って、骨の髄まで消耗させていただきますので
以後、温かく見守ってください。


サミータウンのブログ仲間&チームの皆様へ

混在したブログではありますが、最後までお読みいただきましてありがとうございます。

ネット上ではありますが、私と素晴らしいお付き合いをさせてもらっていることは、言うまでもありません。

是非、リアでお会いしたいところですが、お互いの都合もありますので・・・・
その分、当ブログでお楽しみいただけたら幸いです。

今後もよろしくお願いします。



それでは、失礼いたします。

天馬



コメント

  1. あにあに | URL | -

    おかえりなさい~♪

    内容濃!!!
    いつものより格段と面白かったですw
    (いつものも面白いですけど・・・)

    最後の『アステカ』はなんか攻略法があったような記憶が・・・・w
    機種名は知っているものの実機をプレイしたことがないものばかりですので楽しく読めます~

    いつも思っているのですけど、私も機会がありましたらののちゃんと一緒に行きたいなぁ~♪

  2. UWFあつし | URL | r0DGmosw

    夫婦デート観察(笑)した者より。


    ぼくちんが
    顔が怖かったのはきっと…

    10:00開店までに
    ビール500缶を2つ空けていたからではないでしょうか(笑)

    なにはともあれ、はじめましてでしたね。


    この日のドラマ


    遊戯開始数分で
    集中突入のWin灯を燈したにもかかわらず、

    初撃ちにて、全くちんぷんかんぷん…

    あげくの果てに

    《おい!!このランプの有り難みを理解しろよぉぉ………》

    と、有識者に鋭く突っ込まれた鷹着さん(笑)



    上段7・イヴ・イヴ
    写メしたにもかかわらず

    どーやら、
    房茄子旗不成立だった(笑)(笑)

    だれかさん《失礼》


    あと

    ベイビー天使で、朝イチ状態から300G近く回し

    《256抜けかぁ…リセットは無いな…》と、

    わけのわからない捨て台詞を吐いた、あつしさん。

    ですかね。


    あの日の面子ですが
    あたくし以外全員
    技術介入系を得意としております。

    アステカのお兄さんは
    おおねの、貯蓄Ptキングだそうで、
    6桁あるそうです!!!


    あたくしですかぁ?
    リーダーと言われてますが、

    たまーに、3連絵柄さえミスります(笑)


    開店で、血走ってたのは実は

    金太郎開店ダッシュを目論んでいたんですよ(笑)


    天馬ブログ愛好家のみなさまへ↓

    地理的な問題や
    仕事や家庭やいろいろあるでしょうが

    みなされてしまったパチスロ機が、

    あるいは
    当時は小・中学生で
    見た亊も聞いた亊もない
    雑誌の特集でしか知らないパチスロ機が


    メンテナンスばりばりで
    当時のありのままで

    コインを使って打てる環境。

    そして
    店員さんやお客さん
    関わる全ての人が
    愛着を胸にしている環境。

      ↓
    神奈川おおねさん
    群馬オアシスさん
    宮城エンパイヤさん


    是非ぜひゼヒ

    日帰り旅行だ!!と思って、参拝してみてください。

    いくら球を出しても
    換金は出来ませんが

    なぜ、天馬さんが愛してるのか…その訳がわかると思います。


    長くなりましたね(笑)


    最後に…
    デートライン21の
    偶数最高設定の機械割



    135%ですって(笑)



    .

  3. 天馬 | URL | -

    >あにあにさん

    かなりネタに走ってしまいましたm(_ _)m

    当初はSPAのイベントに対抗して、洋物で行こうかと(^^ゞ


    お越しの際には、私が居なくても

    「天馬」の紹介で来ました…と一声かけていただくと、

    約一名の店員さん(「ぼだ」さん)が手厚くもてなしてくれますので…

    私の方からも圧力…いやいや御紹介出来るかと。

    サミタのWAT購入を少し控えて^^ぜひお越し下さいませ。

  4. 天馬 | URL | -

    >UWFあつしさん

    数々のお笑いネタと暖かいお言葉に感無量です。

    朝スロで入店前に1?のエナジー補給は懐がアツイ証拠ですよ。

    右隣でご遊戯された際に、上手くお話出来なくて申し訳ありませんでした。

    実は、午前中笑いすぎて喉がガラガラになりました。
    妻はお昼過ぎに、眠気に襲われました。

    それでも、閉店間際まで打ち続けたのは、揃って頭がおかしいのだと思います。

    エンパイヤ賞2連覇に向けて猛特訓しておきます。

    ※鷹着さんの字が間違っていたのは素です。
    夜勤終了後に訂正します。
    申し訳ありませんでした。

  5. しょうき | URL | -

    NoTitle

    おぉ~~~!虹とイカは無いけど懐かしの台がたっぷり♪
    マンクラなつかすぃ~♪設定6の爆発力はすさまじい台。
    って、オオネは全台6ですよね?爆発確定じゃないですか(笑)

    あと、写真は無いけどベイビーエンジェル。
    これ忘れてました!!思い入れのある台です。
    7よりFで揃えるのが好きでした。うぅ・・・懐かしい・・・
    あ、セブンティセブンって無いですよね?

    マニアックなベイビーがあったんでもしかしたら・・・(笑)

  6. 天馬 | URL | -

    >しょうきさん

    ベイビー・・・・次回以降、取り逃し2機種と共にUPしますね。

    ちなみに、私のベイビー打ちですが・・・・
    ㊧繋ぎ目付近のチェリー落とし⇒㊨フリーのハサミ
    中段ベルハサミテンパイにて確定!!(一箇所NGあり)

    CCエンジェルですが、+7000枚overを記録したことも

    セブンティーセブン・・・私も大好きです^^
    BB中のBGMは「ハイウェイスター」でしたよね。
    ただ、残念ながらオオネにはありませんorz

    今回は1000円でメダル130枚を借りて、それ以降はお金を使うことなく遊べましたので、感無量でした。

  7. UWFあつし | URL | r0DGmosw

    虹といか

    .


    虹とは、ユニバーサル系列のあれですか?そして


    イカとは

    全設定1/240のあれですか?


    おおねさんに、ありますよ。

  8. 天馬 | URL | -

    >UWFあつしさん

    アドバイスありがとうございます。

    少々言葉足らずでありましたねorz

    皆様のリクエストにお答えするべく、設置されていればUP出来ますが…

    今回は、通路に埋もれていたようで、打てなくて残念でありました。

    OASISさんのように、あれやこれやとだだをこねることは無理ですから

    次回のお楽しみと言うことであります。

    失礼しましたorz

  9. 鷹着 | URL | -

    鷹着です

    初コメです。
    どうもはじめまして(><)
    あの日は引きが強くて楽しかったですが、怒られました・・・・
    反省。。。。
    だって、初撃ちだったんだもーん(汗)
    めっちゃ楽しい1日でした。
    なんだかんだ行って、常連組みがほとんど集まった1日でした。
    朝一アステカ打っていた「キング」は本当に何枚貯玉があるか分かりません(OHマイガー!)

    天馬さん、奥様、折角出来た大根コミュニティー!また会った時には、みなさんでワイワイやりましょう。

    ではではまたお会いしましょう。ありがとうございました。

  10. 天馬 | URL | -

    >鷹着さん

    おお!!、5月度エンパイヤ賞NO.1からの書き込みありがとうございます。

    初打ちでありながら、のめり込みの速さはさすがです^^
    ポッパーキングの爆連といい、1/3と1/256のヒキといい、今度のエンパイヤ賞に取っておきたかったぐらいです( ^∇^)


    私はと言いますと・・・・

    ビタ押しから引退すること早10年・・・・

    相当腕が落ちてしまいましたので、

    6月のエンパイヤ賞は、引きとスピードで頑張ります。

    初参加&ハンデ戦なんで・・・・・遠慮はしません。



    オオネコミュニティー・・・こんな楽しい輪の中に加えていただいてありがとうございました。

    では、今度の大会で再会しましょう!!!

    (妻が「ありがとう」ですって^^)

  11. 鷹着 | URL | -

    とおりゃ~

    私は大した人間じゃないですから、そんな特別扱いしないで下さいorz
    スロットはなんだかんだ言って楽しいですよね。奥様もハマッているようで仲睦まじいですな。。。こちらこそ、お二人ともありがとです。
    スロットで打てる機種が少ない私ですので、初打ちの機種は沢山あります。多分、どれもビギナーズラックで引いているだけですよ。
    ただレバーを「とおりゃ~!」とぶん回しているだけですから・・・
    次回、Gカップ頑張りましょう!

  12. 天馬 | URL | -

    >鷹着さん

    では、遠慮なく……(>_<)

    鷹さんとは逆で、吉宗や北斗など最近の台を打ったことがなくて、そういう台だとチンプンカンプンです。

    サミータウンでお勉強を兼ねて…コレが意外に楽しくて。

    6月のイベントはハイパーリミックス3で参加ということで、私も大好きです。
    ビタ押しの練習になりますから(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://woodentops.blog32.fc2.com/tb.php/43-08feba52
この記事へのトラックバック



