--年--月--日 --:--


「第10回スロ打つ会inホールアップ 夏の祭典」④

2010年08月16日 13:55

今回、この企画を持ち込むのをためらったのですが、
ぺんぺさんからの提案で「景品を出しますよー」との神の声。

先日のお茶会で急遽獲得枚数を競うイベントをすることが決定したのですが、
単純に枚数を争うのであれば、あまりにもスペックに差がありすぎるということで

「獲得枚数」×「抽選券」=ポイント


抽選券とは、すなわち

「ランダム倍数券」

しかも、中身は10倍から0.5倍と、どなたでも逆転可能な企みですw



17:00から各自清算と抽選券の開封

掲示板には既に掲載しておりますが
改めて結果をお知らせいたします。

20100816_123557.jpg


という結果となりまして、
昨年に引続き、みんみん☆さんの優勝でありました。

パチパチ☆☆☆(o´I`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】

今回は、ぺんぺさん、よっしーさんからの寄贈
そして、ホールアップ様からも協賛をいただきまして、
参加者全員に景品が貰える事になりました。

さらに・・・・

急遽不参加を表明された「あの男@格下げver.」から
宅急便で景品と手紙を送っていただきました。

手紙の内容は・・・・



もらった本人にUPしてもらいます(A´・ω・)フキフキ



ということで、残念ながらしんじさんは
LOVELOVEなご家庭へとお帰りになりまして、
一同、お店にお別れのご挨拶。

名残惜しいですが、ホールアップさんを出発し、
お食事会の会場へと全員で移動しました。



お食事会の会場にて、表彰式を行いましたが
これがとってもいいものでして、中途半端な11位の私ですら

20100816_094503.jpg

BON・JOVIストラップと、北斗のステッカー(非売品)

どうもありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコ




3時間の飲み会も皆様の豊富な話題と共にあっという間に過ぎまして、
来て欲しくなかったお別れのお時間・・・・・・。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。

それでも、皆様との再会をお約束してここで解散となりました。



tamagoさんの紹介により、格安なホテルに泊めさせていただき、
深夜3時には現地を出発。

途中、事故渋滞があったため、一旦高速を降りる
ちょっとしたハプニングもありましたが、
無事に帰宅することが出来ました。


ちなみに、当時の様子はホールアップさんのブログにて掲載されております。
都合上、女性の方、お子様の写真はありませんが
雰囲気だけでも感じていただければと思います。

リンクはこちらです→щ(`D´メщ)ヌオー!







さて、これにて今回のオフ会の報告は終わりなのですが、
僭越ながら皆様へメッセージを送ります。



今年に入って、スロゲーセンという新しいジャンルは
残念ながら下降しております。

原因は色々あるかと思いますが、
この業界・・・ビジネスとして運営するとやはり厳しいものがあります。

何より、皆様の思い入れのある台が
この業界の出現によってどんどん減っていることも
受け止めなければならないかと思います。

特にゲームセンターの一角に設けたスロゲーセンコーナーは
あまりにもお粗末なメンテナンスにより、
その寿命をさらに縮めている傾向にあります。

本当に残念なことだと思います・・・



こういった中、ファンの為にメンテナンスをしっかりやって
お客様の思いと共に営業しているお店は限られております。



その中の一つに、今回訪れた「ホールアップ」さんがあります。


あの白く輝くリールの下地
すんなり入るメダルの投入口
何度も押さなくてもしっかり止まるボタン


こんな極上の台で遊ばせていただけることは
本当にありがたいことです。


それだけでなく、お盆真っ只中で貸切まで承諾していただき、
私たち一人ひとりに多大なるおもてなしをしていただき、
しかも気さくに話してくれたりと
今では少なくなった「心温まるお店」が
この業界にもしっかり存在する事が何よりも喜びを感じることであります。


名古屋の管轄で営業許可を取るときに、
さまざまな注文を付けられた挙句
都内と同じように営業出来ない辛さ・・・

ホールアップさんが認可を頂いて
スロゲーセンとして営業を始めてから何ヶ月か経つと、
ご存知の通り、同じ名古屋で都内と同じように
営業するスロゲーセンが出来たこと・・・



何でですかね・・・・?



それでも、負けじと一生懸命働く姿。
お客様と顔を合わせるときはいつも笑顔。

内心複雑な思いもあるかと思います。



私に出来ることって本当に限られています。

末端のブロガーとして、お店を紹介すること、
そして、何とかスケジュールを組んで年に一度訪れること。

所詮そんな程度で、情けないものです。


それでも、自分に出来ることは一生懸命やること。
今後も一貫性を持って、できる限り頑張ってまいります。


ホールアップさんへ是非行ってみてください。

懐かしい遊戯台で遊びながら、
少しだけ、汚れた心を洗ってくれます。

そして、一度来て頂ければ、また行きたくなります。



参加していただいた皆様、このブログをお読みになっている皆様に
そう感じ取っていただければ、私も少しだけ役に立ったのかな・・・

ということで、今回も大変楽しかった人生の中のたった一日



本当にありがとうございました。





コメント

  1. えみっぱや | URL | n05n40aw

    こんにちわ~゚+.(・∀・).+゚.。oO

    今回は本当に企画の段階から大変だったと思いますが
    参加させて頂いて、ありがとうございます。

    オオネにも感動しましたが、西の聖地ホールアップさん
    には、感動・感激・感謝と色々な感がありましたね~

    ハイアップターボ!本当に最高の状態でしたね!
    昭和62年の台で、あそこまで状態が良いのに
    本当に感動でしっかり堪能させて頂きました~

    スロゲーセンが下火なのは寂しい事ですが、
    良い店は残ってくれると思うし、今後とも
    よろしくお願いしますねσ(゚ー^*)

    では、今回は本当にありがとうございましたヾ(´▽`*;)ゝ"

  2. よっしーのツマ | URL | ZMAH7leA

    先日は・・・

    名古屋では、本当にありがとうございました。
    細かい事前準備、いろいろもろもろは皆さんにしていただき、のっかるだけで、思いっきり楽しませていただき、本当に申し訳ありませんでした。
    本当に楽しかったです。
    多少の寝不足もありましたが、当日はみんみんさんとぷりさんのお弁当に癒され、みなさんの話に楽しませていただきました。

    しっかり寝て元気を取り戻した今日は、暑さにめげつつも、夏休みの宿題がまだ終わっていない息子にキレ、洗濯物や掃除をしての1日を過ごしております。ww
    来年もイベントがあり、息子が行きたい!と言った時は、「学校の宿題が終わってなかったら、連れて行かないよ!」と脅します。

  3. きょん | URL | z8Ev11P6

    ~~+゜:。☆ヾ(◎′∇`)ノ゛こんにちわぁ♪

    天馬さんの記事でオフ会の楽しさと
    ホールアップ様のスロットへの愛情がたっぷり伝わってきます。
    名古屋はまたいつか行きたいと思っていた場所なので、
    何とか時間を作って立ち寄ってみたいと思いました~。
    ラインナップを見たら涙モノの機種が多くて感動していた所です。

    参加メンバーも豪華ですねヾ(o´д`)人(´д`o)ツ
    みんみん☆さんのヒキ強は・・・。
    サミタに留まらずにリアルでも健在と( 艸`*)ププッ
    集合写真も見ましたよ~~。
    この人は○○さんかなー?なんて
    勝手な妄想して楽しませていただきましたww

  4. ババメ | URL | -

    こんちわ^^

    記事・・楽しく読ませて頂きました。
    ボブッセットも懐かしいです。
    にしても、スロ打つだけでなく
    いろんなアイデアにた更に楽しく
    しているんですね~^0^

    ごく稀に名古屋に行く事がありますので
    その時は是非寄らせて頂きますm(_ _)m
    少しでも長く懐古回胴を楽しむ事が出来る
    環境・・・なかなか難しい事でしょうが
    頑張って頂きたいですね~^0^

  5. みんみん☆ | URL | -

    こんばんは♪

    天馬さん、今年も企画運営なによりも、参加者とホールアップさんとの両方面への思いやりお気遣い、記事を読ませていただいて、恥ずかしながら改めて痛感させていただきました。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

    ほんと天馬さんはいつも一生懸命だものね~(^ー^* )フフ♪
    ほんとすばらしいe-420

    『一貫性を持って』・・・勝手ながら、変な意味はありませんが、胸にずきんときました。
    子供の頃、父親におせっきょうのときにたびたびいわれてたような気がするので+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚

    ホールアップさんの真面目な姿・・・去年もとくと拝見しましたが、今年はまた違う気持ちで感じました。

    天馬さん・ホールアップさんのまっすぐさ気遣いを感じさせていただきまして、すごいなーって、感動しつつ、自分に置き換えて反省してしょんぼりしております~(*´・ω・`*)

    色々と、ありがとうございました~*・゚゚・*:.。..。.:*・゚○┓*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ペコ

    些細なことで、協力する場面を与えていただけたことを感謝しております~。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

  6. ぺんぺ | URL | -

    ちょw 更新早すぎw 内容濃すぎw
    こちらが更新することは何もないようなwww

    しかし、いろんな企みw 成功しまくりでしたね~♪
    スロオフの可能性もいろいろ広がった第10回になりましたね~ヾ(〃^∇^)ノ
    次も新たな企画を考えましょうかwww

    名古屋まで今年もお疲れさまでした~♪
    またこちらから関東に行く際は、よろしくお願いしまーす┏Oペコリンチョ

  7. Nicky | URL | -

    スロットのこよなく愛するメンバのために、
    この場を設けて頂きありがとうございます(m__)m

    結果は。。。意外とKAINさんといい勝負になりました^^;
    ただ、ホールアップさんの設置台はどの台も状態もよく、
    気持ちよく打てたので非常によかったです(*゚▽゚人)

    近所のスロゲーセンとか行っても、
    ここまでメンテされている店はそうそうありませんよ~(´Д`)
    それに人×人の温かさを感じながら打てる店は皆無に近いっす(=ω=)

    この記事を見て興味を持ってもらった人は、
    是非ホールアップさんのような優良店で打って貰いたいですねq(゚Д゚)




  8. KAIN | URL | -

    二日間お疲れ様でした!

    急遽参加させていただきそしてサプライズな出来事まで真に(TдT) アリガトウございました

    帰りの車の中でのトークの通りやはりスロゲーセンのスタイル!

    もうかろうとおもってやるとまったく機能しないスロゲーセン

    ホールアップさんのようにメンテナンスもしっかりし

    心地よい空間はほんとに減ってきてると思います!


    そんな中自分の中での最終目標として

    「そんなんだったら自分でやるしかねーじゃん!」

    ということでいつかは自分でスロゲーセンを経営していきたいと思います!

    何年後になるかわかりませんがホールアップさんやオオネさんに負けないようなお店を皆さんに提供できる日が来ることを目標に

    リアルでがっつししばいてかせいでいきたいとおもいます!

    2010年真夏の感動の中での人生再設定。

  9. tamago | URL | -

    (*´∇`)ノ こんばんは~

    天馬さん 御疲れ様です!

    色んな出来事が多すぎて
    文章にするのはなかなか難しいですねw

    このようにメンテナンスの行き届いた台を
    長時間打つことが出来るのは、本当に幸せなことですね♪
    ホールアップさん、ずっと続けて欲しいお店です。

    私、最近ではリアホでスロを打つ機会は
    ほとんど無くなってしまったんですが
    今回のホールアップさんでの遊戯で
    昔をちょっと思い出してしまいました(*^▽^*)
    スロが好きなんだって改めて知ったっていうか。

    本当に楽しかったです。
    また是非参加したいと思います。
    今後共、宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

  10. 天馬 | URL | -

    >えみっぱやさん

    ゝω・)ノ オハヨッス☆彡
    こちらこそ、参加していただきありがとうございました┏○ペコッ

    去年は、言葉に出来なくてうまく伝わらなかった事が
    自分の中でどうしても許せなかったので、少しだけ不安はありましたが
    えみっぱやさんの打つ姿を見てとっても嬉しかったです。

    てっきり、「Hi-Up Turbo」は終日打ち切るもんだと思っていたので、
    私のローテーションからはずしていたのがちょっと残念です^^;
    私も打っておけば良かったですorz

    私もそうですが、この世から無くならないうちに
    1台でも多く打てるといいですねw



    >よっしーさんの奥様

    度々旦那様をお借りしまして申し訳ありませんorz
    なので、乗っていただけるだけでも感謝ですww

    帰宅後は、しっかり切り替えてお勉強にお説教ですかww
    いやはや、一芸に秀でた息子様ですから、
    お勉強も心配要らないかと・・勝手に思っております。

    それより、少ない時間でも疲れた体を癒してください。



    >きょんさん

    おお、ありがたいお言葉・・・・これに尽きます。
    都合が合わせられなかったり家庭の事情があったりと
    勇み足状態にさせて大変申し訳ありません。

    名古屋へ行った暁には、是非お立ち寄り下さいませ。
    お好きな台は・・・言っていただけたら設置店探しますよw

    みんみんさんのヒキはまさに神がかりです。
    拝むだけでも価値があるかと思いますwww

    集合写真ね・・・・
    私は置いといて、皆様のブログを読んだら
    一発でm9っ`д´) ダー!!・・な方が約1名
    誰とは言いません(´∀`*)ウフフ

    まぁ、早く一緒に「猫踏んじゃった♪」したいですねw

  11. 天馬 | URL | -

    >ババメさん

    ( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ
    ダラダラ長くなってしまいましたが、
    見ていただいてありがとうございます┏○ペコッ

    去年と違って、貸切にさせていただいたことで
    遊びの幅は広がったと思いますw

    ボフセットは、まだまだ最良の手順があったはずなんですが
    調べ切れなくて現地でも上手く行かなくて・・・

    ババメさんも名古屋に行かれる機会があるんですね。
    本当にお勧めのお店なので、一度入ってみてください。

    私と一緒で、涙ウルウル。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン
    間違いなしwww



    >みんみん☆さん

    ( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
    いえいえ、そこまで持ち上げなくても^^;;;;;
    大変恐縮です。

    ほとんどの方は、昔打ったことがあるから懐かしいと感じるのでしょうけど、
    みんちゃんは、実際なじみの機種ってほとんどないじゃないですか?
    なので、こういった場所へ行くのも全く未知の世界で
    勇気を振り絞らないと進めないんじゃないかと思っております。

    さらに、訪れる客って限られているのが現状であり、
    同じ歴史を歩んできた皆様は仕事に家庭に育児と大変忙しく
    行きたくても行けない・・・・仕方がないのですが・・・

    そんな中、みんちゃんのようにフレッシュな方が
    こういったお店に共感をいただけることは、本当に貴重なんです。
    理解するのも大変ですが、少しでも感じ取っていただけるだけでも
    同じ時間を過ごした人間として非常に嬉しいのです。

    それに比べれば、私のやっていることなんて、
    昔から変わらない月見草のようなものですから^^;

    また、一緒に遊びましょうねw



    >ぺんぺさん

    色々思うところがあって、キーボード叩きまくっておりました^^;
    しかしながら、ちゃっかりネタの一部は公表しておりませんので、
    しっかり穴埋めしてください(爆w

    きっかけは、すべてぺんぺさんじゃないですかwww
    あの「貸切発言」・・・ファインプレー賞ですね!
    おまけに不足金まで出していただいて・・・
    本当にありがとうございました。

    関東にお越しの際には、是非とも「覇者の椅子」並みの居心地の良さを
    現地メンバーでご用意いたします!

  12. 天馬 | URL | -

    >Nickyさん

    いえいえ、こちらこそ予定があったにもかかわらず
    キャンセルしてまで参加していただいてありがとうございました。
    私もゴリ押しして良かったですwww

    結果は残念でしたけど、これもヒキのバロメーターとしてww
    そういや、去年は絶好調だった気が・・・・

    それより、手塩にかけた一台一台を惜しみなく設置してくれて
    ストレスを感じることなく遊ばせていただいたのは
    ホント気持ちのいいものですよね。

    来年は、事前に予定を組まないように┏○ペコッ



    >KAINさん

    いいお店って、お客様の期待以上のものを提供して
    初めて感じ取れるものだと思っていたので、
    私みたいな末端の一人が、果たして褒め言葉を綴っていいのか・・
    去年はそんな迷いがあって書けませんでした。

    しかし、目の肥えたKAINさんにそう言っていただけて、
    間違いはなかったと思いました。

    出会ってまだ半年で・・・そこまで設定変更されたのですねw
    番長では、2回ほど打ち直ししたばかりなのに(爆w

    さておき、KAINさんなら実現できますよ!
    何年かかってもいいので、首を長くしてお待ちしております。
    財産以外なら微力ではありますがお手伝いいたしますwww

    なんなら、一緒に研修旅行と称してあの店この店一緒に行きませんか(爆www



    >tamagoさん

    こちらこそ、お疲れ様でした。
    そして宿の手配どうもありがとうございました┏○ペコッ
    今度は、2泊しようかな(´∀`*)ウフフ

    事前にどんな台がお好みなのか分からず
    楽しんでいただけるかちょっと不安でしたが、
    なんてことない・・何でも打つんですねwww

    私も、現実に追われ、何時しかスロットのことなんぞ
    頭になかった時期もありましたねー。

    今じゃ昔以上に目押しが上手くなりました
    (=当時はド下手でしたorz)

    ということで、来年の名古屋は是非是非www








  13. よっしー | URL | -

    名古屋オフお疲れ様でした!
    天馬さんの企画力、実行力には頭が下がります。

    本当に楽しい時間を共有出来ること、これがなによりな私は何もできず。。。orz
    それでも微力ながら力になれればと思ってます!
    今後もよろしくお願いします。

    それにしても。。。数々のオフ会に参加したことがありますが、隅々まで楽しめたオフ会は初めてですw
    まさかの「ランダム倍数券」wwwww

    いやぁ、楽しかったですね。
    これもスロを愛する人が集まって出来ること(提供する側、される側)。このようなホール、仲間を大事にしていきたいです!

    本当にお疲れ様でした!

    次は忘年会ですねwww

  14. 天馬 | URL | -

    >よっしーさん

    こんばんは(^-^*)/

    表彰式を含めた写真は、
    皆様にとって貴重な財産になります。
    率先して撮影していただきありがとうございました
    何も出来なくて・・・・・誰もそんなふうに思っておりませんよ

    ましてや、「スーパーお父さん」の称号は
    よっしーさんらしいなぁと(≧∇≦)

    貴重な夏休みの休暇をこのようなオフ会に、家族揃って参加していただいきありがとうございました。

    忘年会・・・・・その前に・・・・・( ̄∀ ̄)

  15. たつまじん | URL | -

    (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

    先日はお疲れ様でした^^

    企画運営の何から何までご苦労様です。
    参加してみようかなぁ~って迷っていたところ
    お声をかけて頂いたことで参加を決意しました。
    皆さんにお会いするまでドキドキでしたが
    お会いすると良い人達ばかりで参加してよかったなぁーと^^

    たまにゲームセンターでスロットをしていたのですが
    やっぱり手でコインを入れて打つのとでは雲泥の差がありますね^^

    今回はサンダーしか打ってませんが次回参加する時にはいろんな台を
    打ってみたいものです。

    今回は本当にありがとうございました。
    でゎでゎ(。・ω・。)っ゙フリフリ

  16. 天馬 | URL | -

    >たつまじんさん

    ( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ
    こちらこそ、遠路はるばるご参加いただきまして
    ありがとうございました┏○ペコッ

    凄く緊張されていたみたいだったので
    何気にちょっと心配しておりましたが、
    飲み会でお話を聞いて安心しましたwwww

    関西方面もスロゲーセンはあるのですが、
    全6じゃなかったり、こちらとはちょっと事情が違うみたいです。

    一応、私のスロゲーセンリンクにあるお店は
    去年参加していただいた・・
    「わらじブラザーズ@兄」様が
    大変気に入ったお店でしたので紹介はしてあります。

    あとパチンコなら「えびす会館」←検索

    ここら辺でしょうかね?

    ということで、次回は緊張も取れて
    もっと楽しんでいただけるかと思います。

    また、一緒に遊んでくださいね (`・ω・´)ノ オーッ!!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



