--年--月--日 --:--


Gustyさん 今までありがとうございました(中編)

2010年05月24日 17:12

。・ω・)ノ こんてぃわー

先週の続き・・・・と言っても昨日の出来事です。

またまた行って来ました「Gusty」

今回は、さんちゃんの思い出の懐古回胴を堪能しようということで、
私もついて行く事になりました。

さんちゃんは数ある中の思い出の機種から、
多分ここにしかないレア台をチョイス。

2010523tmnj.jpg

大都技研がスロットに本格参入して間もない初期の台
「ザ・マジカルニンジャ・ジライヤ」です。

デビュー作「マッドドクター」につずいて、イラストレーターの松下進氏によるデザイン。
(過去にオリックスブルーウェーブス、ガンバ大阪のイメキャラを手がけております。)
音楽も映画音楽などで活躍しているクリエイターと、その道のプロが手がけた作品です。

私自身、見るのも初めてでして・・・・・あとで打たせてもらおうw




当の本人は、お約束の「リノ」で、メダルを確保して

そうだ、これ撮影したかったんだ!!で思い出して移動。



「サファリラリー」(2号機:エーアイ)REG→BIG変換打法

実際のところ、1枚掛けでの小役成立時リール制御に不具合があり
変換ではなく「偶然の産物」というほうが正しいでしょう。

では、なぜREG成立後・・かというと、
1枚がけでの小役確率がいい状態は、ボーナス成立後でして、
フルーツの集中は25Gで終わる&BIGはする必要がない。
ということで、REG成立後な訳です。

という、解説を付けておいて、

SH380057.jpg


REG1確「ヘルメット・バッテリー・ヘルメット」から
BIGを揃えて見ました。

↓↓PC専用動画です↓↓




で、このあとらんちゃんが以前紹介してくれた「油そば」を食して
さんちゃんのお隣にあった「ターミネーター」に移動。

これ、先週よっしーさんが打っていたので、詳細は書きませんが、
私も存分にノーマルとは思えない連チャン(B1R5・・orz)を堪能。

SH380058.jpg

さんちゃんがそろそろ止めると言う事で、
次に座ろうと思ったのですが、
ここで、もう一人希望者がおりまして敢えなく抽選・・・ではずれorz

さんちゃんと並んでまったり遊戯

さんちゃんはファイヤーバード→南国物語30(ダイナマイトver.?)
私はニューペガサス(1.5号機!)→シオマール30(33Gver.)

SH380062.jpg

(逆押しで小役がズレて単チェリー!!)


SH380065.jpg

(ビスカス点灯w)


で、このシオマールが意外な曲者でして
リプ絵柄の象が揃うと通常は「パァーォーン」と鳴くのに
稀に「モーーーーーーー」と牛の鳴き声になるのですww



↓↓ ネタとして、動画に撮りました^^v ↓↓





で、しばらく遊んでいると、先ほど抽選でジライヤを遊んでいた方が
「止めますので座りますか?」
おお、神よ! これこそスロ好きの集う社交場です。

ありがたくご好意にお答え、ようやく座れました。



で、この台・・・・・またしても私のハートを射止めてくれましたw

なんていうか、癖のあるリール制御に多彩なリールフラッシュ
ボーナス成立後も、すぐ揃えるには勿体無いwwwww
という、ドMな打ち方で遊びました。

↓↓ そのときの様子はこちらです ↓↓





最後に、さんちゃん@キャッツアイ(4号機)
私がスーパープラネットという並びで遊んで終了しました。



最後に恒例のお食事は、こんな焼き鳥店に行って見ました。

SH380073.jpg

焼き鳥屋なのに、なぜかお刺身www
しかも、マグロのブツとアジの活け造り、キャベツサラダの3品で
なんと210円(数量限定)

その他ちょくちょくつまみながら、話に花も咲いたところで今日はお開きとなりました。



コメント

  1. スマイル | URL | -

    先日は

    こんばんは

    先日は大変お世話になりました&私のブログ訪問有難うございます。

    もともとはお友達から譲ってもらう予定だったんですね(;・∀・)
    突然抽選になってしまって申し訳無いです…

    オオネ行ったことあるんですね。
    学生時代、まだスロ専門店だった頃ちょくちょく行ってました。
    母校がバレバレですね(;´Д`)

    また寄らせていただきます。
    迷わないようにブックマークつけておきます(笑)

    では、失礼します。

  2. ババメ | URL | -

    こんにちわ

    初めてコメします。(o*。_。)o
    懐古回胴お好きなんですね~
    実は私もですw
    「児雷也」は、初めてみましたΣ(゚д゚;)
    サファリのRBからBBへの変換打法ww
    なにかと、昔の台は楽しませて?くれますw
    MUSASHIⅡのパネルをグッ!と押し、
    BB止めて、ハイ!大当たり!なんてのもw
    お茶目な事が多い時期だったと思います。
    これからも、ブログ更新楽しみにしております。

  3. 天馬 | URL | -

    >スマイルさん

    こんばんは(^-^*)/
    こちらではお初ですね。

    いやいや、御希望のジライヤは決して私の物ではありませんので、抽選で負けて良かったと思います。

    こちらも、雑な動画でしたが記念に残せて大満足です。

    このジライヤは、きっと別のお店にトラバーユするでしょうから、いつかまた会えることを願っております。

    オオネご存知で
    いずれ、3Fで御一緒しましょう

    また、どこかでお会いしたときは宜しくお願いします



    >ババメさん

    こんばんは(^-^*)/
    初訪問とコメありがとうございます。

    懐古回胴は大好きですよ
    ババメさんは察するにダイナマイトが大好物なのかな

    サファリ変換やムサシ盤押しをご存知ということは、世代もそれなりでいいのかな
    まぁ、こんなblogですが今後とも宜しくお願いします

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



