--年--月--日 --:--


やはりそういうお店だったのね。

2010年04月13日 10:43

さて、午後からはスロットコーナーへ。

一通り店内を回りましたが、今日のラインアップは至って普通。
なので、軽いスペックの「マンクラ3」からはじめました。

で、1000円分のメダルでいとも簡単に「赤7!」

とここまではよかったんですが、
最初のホッパーからの払い出しで、
センサーの不具合なのか払い出しカウントがされないままじゃんじゃん吐き出しますorz
仕方が無いので店員さんを呼んで治してもらいました。

しかし、すぐに再発orz

また、同じ店員さんが来て治してもらったのですが、

店員「この台度々そうなるんですよね、アハw」
で、そのまま・・・・・じゃないでしょアンタ!

そういう台はきちんと治るまで稼動させないのが正論じゃないの?
なので自主的に退散しました。


このとき Min■■■□□□□□□□Max



次に打ったのが「ペガサスEXA」

この島は、昔ながらの常連さんのたまり場のような雰囲気で、
なんだか香ばしい様子。

で、200Gほど消化して本日ノーボーナスの状態から、バケ3回の後に状態へw

で、2回目のメダル補充のときでした。

メダルの入ったジョッキを持って店員さんが来るも、
何かに気づいて、そのジョッキを放置したままどこかへ行きました。

待てど暮らせど、その後来ません。

いったい何があったんだろう??

10分経過しても変化なし

事情説明などなくひたすら待つ私・・・・・
店員さんの様子を見るに・・・どうやら台鍵を紛失したようでしたorz

仕方が無いので、私も探すことに・・・・ハイ!見つけました。
たった30秒ほどでwwww

で、先ほど来た店員さんに
「これ探しているんじゃないの?」
と言って渡したのですが・・・・・お礼なしの無言 orz

で、無事にメダルの補充が終わったところで

店員「お待たせしました。」と言って消えました。

Min■■■■■■■□□□Max


もう嫌気が差して帰ろうかとも考えたのですが、
なんせ、現在敬愛する台で状態中。

時期に怒りが治まるだろうと思って、そのまま継続。



私のご機嫌とは裏腹に出まくるEXA!
このとき1撃20連弱と言ったところでしょうか。

で、事件は次のメダル補充のときでした。

呼び出しランプを付けて、トイレに行って、
缶コーヒーを買って、パチンココーナーの様子を見て
さんちゃんからのブログコメントを見て・・・戻ると、

ランプがついたまま補充されておりません。

もう、軽く5分以上経過していると言うのに・・・・

仕方が無いので、ランプを付けたまま店内の様子を見ると・・・・


「店長がカウンター前でフランクフルトを焼いておりました(爆)」

ちなみに、イベントでフランクフルトの無料配布がこの後あるんですが、
あなた、そっち優先ですか???

呆れて何も言えません。。。。

もうこうなったら我慢比べとばかりに戻ってみると
反対方向から店員さんがジョッキを持ってこちらに向かってきました。

「隣の台にメダル補充しております(爆爆)」

でも、この状況ならちゃんと次は私の順番だと思って、さらに黙って待っていると、

先ほどの店員さん・・・・

同じ島にいた常連さんと私の目の前で会話中(爆爆爆)


はい、完成w

Min■■■■■■■■■■Max■■■■■■■■■■・・・




私が反射的に目の前にあった椅子の背もたれを蹴飛ばしたら

島にいたお客が何事かと言う様子で私のほうを見る。

で、一言

「おいっ!!!!!!!!!!」

店員さん猛ダッシュ!

で、来てくれたのが


「先ほどまでフランクフルトを焼いていた店長orz」


で、メダルを補充し終わると黙って戻ろうとしたので、

「てめぇ!いい加減にしろ!!!」



まぁ、フランクフルトに夢中で、どういう経緯で私が怒っているかも分かるはずが無いので、
私のもこれ以上何も言いませんでした。

それにしても、今までありとあらゆるお店に行きましたが、
ここまで酷いお店は無かったですね。

なんせ、遊戯台も粗末に扱うし、常連さんとしゃべってばかりで
やる気など微塵も感じません。


と、酷評で終わるかと思ったのですが、
遅番スタッフさんはみんな超優秀だったんですよね。
明るく挨拶するし、動きも早いし、良く気付くし。

超優秀と言っても、ほかの店では当たり前のようにやっていることなのですがねwww



ということで、結局この後21時まで遊ばせていただいて、
帰り際には、いつものように「ありがとうございました」と一言添えて帰宅しました。



なんとも「懐古遊戯機」を扱う店としては、とにかく今までで一番酷かったことは間違いないです。

なので、皆様にはお勧めしたくありませんが
「割り切って遊ぶ」のでしたら、行ってもいいんじゃないかな?
と言う〆で終わりにします。



コメント

  1. えみっぱや | URL | n05n40aw

    NoTitle

    こんにちは~

    私の想像より酷い店だったのですね・・・

    そこはスロ専ゲーセンというより、ただのゲーセンですね!
    懐古台うんぬんより、客が来れば程度の・・・。

    やっぱり、オオネの店員さんみたいに懐古台を
    嬉しそうに話す店に今後も通いたいと思いましたね^^

  2. よっしー | URL | -

    NoTitle

    いやぁ、何事かと思ってましたけど・・・


    これは酷い。。。

    ★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★


    ちょっと、いくらなんでも、この対応はないですね。
    客商売ってのをわかってないし、そもそも古い台を大事にしてないってところが許せないです。

    台も可哀相ですよ。。。


    幸い、遅番の方の対応が良かったようですが。。。

    場所的にも遠いし、ちょっとアレですねw

    系列のお店はどうなんでしょうね。
    ちょっと気になります。

  3. 銀時は犬 | URL | -

    NoTitle

    こんにちわ^^

    いやはや・・・・
    このよーな応対の店員は温厚なワタシでもww
    恐らくキレますねー

    しかし、怒った天馬さんと一緒に居たら
    とってもコワイので・・・゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    天馬さんがキレル前にワタシが文句言いに
    いくことは間違いないでしょう

    ちょーど髪の毛も3mmにカットしたことだしwwww

  4. 天馬 | URL | -

    NoTitle

    >えみっぱやさん

    (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

    うん、酷かったwww
    今じゃただのゲーセンでもここまで酷いところってないんじゃないのかな?

    ただ、客層がそういう感じなので、
    私のような新参者が来ても楽しめないのかも・・・

    オオネさんに慣れると、余計に目立っちゃいますねw。



    >よっしーさん

    その通りですね。
    折角手塩にかけて整備された台もこれじゃかわいそうですよ。

    掲示板にも載せましたが、パチンコの釘を全部新品に打ち直してまで復活しているんですよ。

    なのに・・・・・・・ファンとしては悲しいばかりです。

    接客に関しても、このお店自体業界に何年と携わっているにもかかわらず・・・この有様なんでどうしようもないです。

    「思い入れのある台」がここにしかないという場合だけ、
    行くかどうか迷わせていただく・・
    その程度で十分じゃないかと思いますね。

    系列のお店のことですね・・・
    前記事の「破壊魔」をクリックするとお分かりいただけるかとww



    >銀さん

    私も温厚なつもりでいましたが、
    残念ながら「はしたない行動」に出てしまいました^^;

    自分のキレた表情って見たことも無いので、
    どうなんでしょう?怖いのかな?(ちょっと不安;)

    銀さんの「3mmカット」の方がよっぽど迫力が・・・><

    なまじお互い顔を知っているだけに、なんとなく笑えますww

  5. UWFあつし | URL | -

    びっくりです

     
    知りませんでした


    お店のことではなく

    まさか、

    あの方やあの方とも

    パイプで繋がっていたとは



    こりゃあ

    団体対抗戦や

    オールスター戦も

    夢ではありませんね(笑)

  6. 天馬 | URL | -

    NoTitle

    >あつしさん

    (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
    そろそろ再会しましょうかwww
    ご家庭のほうはまだ落ち着かれていないようですが・・・

    あのお方やあのお方ですが、
    たまたま声をかけたらそうでした^^;
    いやー、狭い狭いww


    そうですね、団体戦とか面白そうですねwww

    夢がかなえられるよう、私も頑張ります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



