--年--月--日 --:--


知っての通りですが、愚痴ってみました。

2010年04月04日 23:04

皆様(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

代替機の顔文字に悪戦苦闘中。
ということで、いつものご挨拶はさておいて・・・

まずは、相互リンクのご紹介から。

えみっぱやさんの 「サボり~マンのサミタ日記」 です。

サミタの友録よりも、ブログのリンクよりも前に
スロゲーセンが初コンタクトな方でして、
以来、3度にわたってご一緒していただきました。

最近ブログを始められた方で、生粋のスロッター!

サミタ歴も長く今後の記事も楽しみな方です。

是非とも足を運んでみてくださいね (`・ω・´)ノ"オゥ!!




ということで、久々にサミタの記事でも書こうかと思ったのですが、
なんせ代替PCを使用している都合上、
スクショが撮れなくて大変困っております。

以前のPCで使用していたものが、どうもvistaに対応していないみたい。

なので、文章だけなら愚痴しか出そうにないから、やめときますwww



で、今日も私ならではのまじめなお話です。



昨今、スロゲーセンも形態が変わりつつありまして
5号機を導入するお店
1年持たずに閉店するお店
フロアを縮小するお店

いまいちプラスに作用する要素が見つからないのが現状で、
以前、このブログで警鐘していた事が残念ながら現実になっております。

遊べるのはあと何年でしょうかね?

と、一人危機感を抱きながら、出来るだけ空いた時間に出向くようにしたいと思っております。



なんせ、中古のスロットを並べての営業ですので
部品がなくなったり、壊れたりしたら、その台は廃棄するしかありません。
中には閉店したお店が、使わなくなった台を保管するだけでもコストがかかるということで
即座に廃棄するという愚行を平気ですることもあるようです。



あと、5年ぐらい遊ばしてくれないかなぁ。

出来れば、全国に分散する形で末永く・・・・と思っております。



コメント

  1. えみっぱや | URL | n05n40aw

    NoTitle

    おはようございます^^

    相互リンクありがとうございました~
    これからもマイペースで更新します^^

    スロ専ゲーセンの危機ですか・・・
    昨日、午後から時間があったので、松戸のレリアスに
    行ってきましたが、1Fのみの営業で、お客さんは半分
    近く埋まってて、私の打ちたい台が無かった為、隣の
    パチ屋で時間をつぶして戻っても埋まってたから、結構
    繁盛していると思ってましたが・・・。

    部品の問題もあるんですね~
    今の5号機は打つ気がしないので、私も長く遊べる事を
    切に願うところですね^^

  2. よっしー | URL | -

    NoTitle

    うーむ、今の営業を続けてもらってるスロゲーセンさんには感謝したいですね。

    出来るだけ長く続けて欲しいと願ってます。

    そのためには既存のお店になるべく通わないとですね^^
    幅広く、いろんなお店に行ってみたいですね。

  3. 銀時は犬 | URL | -

    NoTitle

    こんにちわ^^

    ふむふむ
    そーですかー・・・

    確かにビジネスとしては苦しいものがありますもんねーw
    わざわざ古い台を打ちたい!
    って人も数少ないと思いますし

    ワタシ達だけでも盛り上げていきましょーネwww

  4. 天馬 | URL | -

    NoTitle

    >えみっぱやさん

    おはようございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ
    こちらこそ、順序がおかしくなりましたが宜しくお願いします。

    リアホと違って、稼動と売り上げが必ずしもリンクしない場合もありますので、
    なかなか判断が難しい所ではあるんですが・・・。

    まぁ、言い換えれば現状の5号機があるからこういったお店ができたんだと思えば、
    私自身「5号機万歳!」ですwww

    そうですね。いずれは消滅するカテゴリーですので、
    今のうちに一生の記憶にとどめられるようたくさん遊びましょう!


    >よっしーさん

    ほんと、感謝の一言に尽きますね。
    本来なら産廃物になってもおかしくない電化製品を、
    こうやって遊ばせていただける機会を作ってくれているわけですからね。

    まだまだ触れたことのない台もたくさんありますので、
    今のうちに一つでも多く遊ばせていただきたいです。

    今度は何を打ちましょうか・・www


    >銀さん

    ほとんどのお店が、5号機の影響などにより営業していたスペースを有効利用するための手段でありまして、
    今後5号機が流行る事がありましたら、こういうお店はどんどん減っていくだろうと思っております。
    なので、今は絶好の機会でしょうね。

    それにしても、あのお店に近いのは本当に羨ましいですΣ(´□` ハゥ




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



