--年--月--日 --:--


My Favorite Artists vol.2

2010年03月12日 07:25

今回は、前回御紹介した『スティーブ・ペリー』が

ボーカルを担当する『ジャーニー』というバンドです。

『Open Arms』(1982)・・・邦画『海猿』の主題歌
『Separate Ways』(1983)・・・WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)のテーマソング

等、最近でも度々使用されることがあります。

また、当時のアルバムジャケットは、
CGがまだ普及されていない頃とは思えないほど幻想的なデザインで、
楽曲の邦題で『時』という言葉が度々使われていることからも
当時の最先端の芸術品を私たちに提供してくれたのではないか?

そんな気がするのであります。



今回お届けするのは、『Open Arms』に続くバラードヒット作で
「Faithfully」です。

では、どうぞ。





コメント

  1. よっしー | URL | -

    ジャーニーでもそうでしたけど、スティーブ・ペリーが唄いあげるバラードは格別にいいですね(^^)

    ロック調な曲よりもバラードがとっても似合ってますw

  2. 天馬 | URL | -

    >よっしーさん

    ホントそうですね。
    日本では「たのきん」でしたから、
    音楽に関しては比べ物になりませんwww

    ペリーの特徴を、上手く生かした演奏技術。
    そしてなんといってもレコーディングが格別です!
    あれだけ臨場感のあるアルバムは、当時なかなかないですからね。
    (レコードしか分かりませんが^^;)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



