--年--月--日 --:--


My Favorite Artists vol.1

2010年03月08日 20:04

(。・ω・)ノ゛ ばんチャ♪

こんな時代に生まれてよかったと思える一つが
当時熱中していた洋楽です。

今や動画共有サイトやオンラインストア、
はたまた私たちの年代を狙った復刻版CD^^;

いまだ冷める事もなく、聴かせて頂いております。

で、スロ打つ会でおなじみのよっしーさん、さんちゃんとも
道中の話題として何度も取り上げられておりましたので、
私もこの場を借りて御紹介したいと思います。

で、ほぼフォーマットとして完成しました
当ブログのカテゴリ「My Music Box」

こちらに、当時良く聴いていたアーティスト&曲を
リンクつきで掲載しております。

今後もどんどん増加することは当然として
エピソードを交えた記事なども書いて行きたいと思います。



最初はサミタの記事

で、懐古回胴の記事

さらに、80年代洋楽という風に、
偏ったテーマから個人色が強まってきましたが、

「こんな人なんだ」的な感覚で

今後ともお付き合いくださいませ (o*_ _)o))ペコッ



で、早速ですが、本日のアーティスト

相互リンクしていただいているお友達の記事

「爆笑問題の田中さんに見えるぅ」

と表現され、一人で爆笑した私。

この方は「Steve Perry(スティーヴ・ペリー)」といいます。

歴史的バンド「Journey」のボーカルであり、
当時は初のソロアルバムも出しておりました。

なんといっても声域の広さと強さが特徴の好きなボーカルです。

その、ソロアルバムの中から1st.Singleの「Oh, Sherry」「Oh, Sherrie」
懐かしいPVと合わせて御堪能くださいませw





コメント

  1. よっしー | URL | -

    待ってました「My Music Box」w

    「Oh,Sherry」の「Sherry」は当時に付き合っていた彼女の名前らしいですけど、その後、その彼女とはどうなったんでしょうね???

    別れてたとしたら、今この歌を唄うことはあるのかな・・・

    素朴な疑問ですw

  2. 天馬 | URL | -

    >よっしーさん

    しまった、綴りが違ったorz
    Sherrieでしたね・・・まぁいいか(爆w

    確かに分かれていたらどうなんだろう・・

    きっと日本語で「別れても好きな人」を歌うんじゃないかなwww



  3. みんみん☆ | URL | -

    こんばんは~┏○ペコッ

    なんかfc2ブログに異変がおきているみたいで、方々にまわって単独調査?的なことをしていたりするみんみん☆がここにもお邪魔したわけですけれど*^^*

    爆笑田中さんは天馬さんのHITでしたかぁ(*´∀`)クスクス

    ついつい立ち止まってしまいました♪

    スティーヴ・ペリーさんとおっしゃるのですね*^^*
    車のコマーシャルの歌も歌ってらっしゃいましたか?


    それと・・・ライオネス・リッチーではなかったみたいですね・・・ライオネルだったみたい〓■● ファサッ

    ライオネスはあすかでした♪ ごめんなさーいりっち~ |彡ササッ!

  4. 天馬 | URL | -

    >みんみん☆さん

    こんばんは(゜▽゜)/
    レス遅くなりました(^-^;

    そうですね、多分なんですが「ジャーニー」としてタイヤのCMで使われたかも知れません。

    にしても、ライオネス(爆www・・・・(無限)

    はらたいらです

    ・・・・・・

    腹痛いですm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



