--年--月--日 --:--


紹介するのも疑問がつくマイナー台の数々(その1:パル工業編)

2010年02月01日 08:51

1/27(水)

サミタ最高&激甘の日に

西葛西のミリオンヒットというお店に行きました。

1月末で閉店という情報を聞きまして、
ラインナップを見て思わず唖然。

私の好きな解散したメーカー『パル工業』の懐古台が多々あるじゃん。

あと、その他見かけない台も多数有りますね。

いくら都内で増えたスロゲーセンでも、
これだけのレア物は保管すらしていないということで、
急遽参戦するに至りました。



で、今回は事情により解散したメーカー
私のベストマシン『ペガサス412』を排出した

パル工業&後継メーカー『エマ』の台より。



1.『F-1』@上乗ver.(パル工業:2号機)



2010-1 (65)

撤去されていた台をお願いして設置していただきました。


2010-1 (64)

こちらの社長さんは大のフェラーリ好きとの噂が・・・・

※ペガサス412の『412』・・・
当時の『フェラーリ412』にちなんだ名前という噂もありますが・・



2010-1 (66)

回胴界史上、もっとも小さなBETボタン?



2010-1 (68)

リーチ目は、成立ゲームの特定絵柄からの小役ぞろい



ということでPC用動画です。








2.『ビガーZ』@tuneup(エマ:4号機)

2010-1 (71)

別にノーマルでもいいじゃんwという新しいST機



3.『スフィンクス7』(パル工業:4号機)

2010-1 (69)


当時設置店が数店舗の超レア台でして、池袋の某店でたまたま打った台です。

この台が発売されてから間もなく解散したわけです。



こちらは、PC専用動画でどうぞ





次回は、高砂電子製マイナー台を御紹介します。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



