--年--月--日 --:--


最後?のオアシス実戦記(未知の世界)

2010年01月04日 19:30

行って来ました、聖地『オアシス』


私が遊んだ機種 (順番適当ですw)


(パチンコ)

SH380203.jpg 
『バトルエース』(権利物)

SH380205.jpg
『ローリングマシン』(羽根物)

SH380206.jpg
『メガトロン』(一般電役・一発台仕様)

SH380207.jpg
『カーチス』 (権利物)

2010-1 (52)
『トキオ』(一般電役)

2010-1 (53)
『ニュートキオ』(羽根物・噂の攻略打法可)



パチスロ

SH380222.jpg
『クレージーバブルス』(2-2号機:Cタイプ)

SH380241.jpg
『ペガサスエクサ』(3-1号機:A-Cタイプ)

SH380232.jpg
『アペックス701z』(2号機:沖縄仕様のA-TYPE)



こんな台も遊んできましたよ!!!!

SH380233.jpg
『???????』(???????)

これ、遊び方はパチスロと同じで、
メダルを投入し、下の白いレバーをガチャンコ
赤いボタンを押すと回転盤がとまり
停止パターンで払い出し。


各機種のレポは一度に書ききれないので、週1、2ペースで更新していきます。



その他、懐古魂満載で、この濃密な一日の出来事を皆様にお伝えできればと思います。




コメント

  1. ☆遊心☆ | URL | -

    こんばんは~☆

    ん~見たことない台ばかり^^
    でもパチ台の色使いが懐かし~w
    昔、一発台のシマとかの雰囲気が
    怖くて近づけなかった記憶が甦りました^^;

    レポ楽しみにしてますね~☆

  2. ko-イチ | URL | -

    初コメです(^o^)

    先日はoasisでお世話になりましたm(__)m
    めちゃめちゃ楽しかったし、いい場所ですね(笑)
    私は初訪問だったのですが凄く後悔しております(T_T)
    今度は東京近郊のスロゲーセンでお会いしましょう♪
    勿論、あつしさん交えて(笑)

  3. Nicky | URL | -

    おこんばんわです(・ω・)ノ

    紹介された遊技台が1台もわからないっす ( ゜д) ゜
    世の中には知らない世界がまだまだ多いってことですねぇ。。。

    今後の記事にて詳細を待ちます( ゚⊿゚)ノ
    更新よろしくです(笑

  4. 天馬 | URL | -

    >☆遊心☆さん

    こんばんは

    セル盤のデザインは歴史そのものだと思います。
    コンピュータもそれほど普及していない頃ですからね。

    私も一発台の島は怖かったし、突っ込む銭もないし
    ビッグシューター等のハネモノでチマチマやってました。



    >ko-イチさん

    こちらこそ御一緒いただき有難うございました

    あつしさん繋がりでしたね。
    ん~・・・・・・狭いなぁ

    マンボのリズムにノリノリ
    フィーバーフィーバー

    死語も懐かしい

    また御一緒できるのを心待ちにしております



    >Nickyさん

    そりゃそうでしょ
    生まれる前の台も有りますから。
    でも、今の台は当時の応用みたいなものですので、
    知らなくても楽しかったです

    全て伝えるには、かなり時間が掛かりそうなので、
    またお茶会やろうね。

  5. ぽっぷ~ | URL | HfMzn2gY

    こんにちは!

    おおお~、やっぱオアシスはすごいですねぇ(@_@;)
    私は権利物や一発台にはほとんど手を出さなかったので、
    その手の台はあそんだ事があるのかどうかすら
    定かではない台ばかりですよ~(^▽^;)

    でもローリングマシンはかなり打ち込みました!
    ザ・トキオやニュートキオも私の大好きなゲージ構成で、
    ニューヨーカーともどもかなり稼がせてもらった
    思い出の機種です((o(^∇^)o))

  6. 天馬 | URL | -

    >ぽっぷ~さん

    私も学生の頃、パチンコは羽根物とデジパチがメインでしたので、知らない台ばかりです

    当時古びた店にあった権利物は、今回打ったのと基本仕様が同じだったと思います。
    まだ上限8ラウンドでしたし(^-^;

    タワー物相当稼いだようで

    このシリーズは出玉が良いかわりに当たりにくくて、最後まで打ち切れなかった思い出ばかりです

    レポは小出しになりますが、また見に来てくださいませ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



