--年--月--日 --:--


第4回スロ打つ会番外編(1)

2010年01月02日 20:20

本日は大晦日。

新小岩の商店街は既に今年の営業を終えて「謹賀新年」の張り紙。

そんな中、行って来ました『ガスティ』。



実を言うと、行きたい理由がありまして、

2009-12 (56)

特別設置の台から

右端・・・「クーガーXX」(大東音響:1.5号機)
その左・・「アルバトロス」(マックス商事:1.5号機)

いずれも、昭和のスロットであります。

こんな貴重な台を設置してくれているこのお店・・・いいですねぇ。

当日は、マッタリと遊ぼうと言うお約束ですので、
集合時間も設定せずに、到着のお知らせだけを2人にメールで送り
静かに遊び始めました。



さて、両機種とも未経験な私です。

お店が用意した某図鑑の記事のコピーだけでは、情報不足です。

ならばと、昔のように打ちながら調べてみますか!


2009-12 (59)

暗くて申し訳ありません orz

2009-12 (57)

この文面がいかにも・・・・いいですねw

2009-12 (58)

アタックチャンス・・・だそうですwww

という「アルバトロス」


吸い込み方式のようです。

リーチ目の基本は

2009-12 (61)

左リールにボーナス絵柄が2個ある状態で、小役が揃ったとき

2009-12 (60)

中リール上段にオレンジが止まり、何も揃わなかったとき

と、書いてあります。

まずは適当に打ってみますかね・・・・おっと、撮影準備をw

↓動画です↓(携帯の方、見れませんorz)



リーチ目見る前に揃っております^^;



暫くして気づいたことですが、

当時は今のようなデータ表示機はありませんので、
専用の配線は無かったはずです。

この台のデータ表示をふと見たとき、
BIG2回しか引いていないのに、データでは「4」

あれっ?と思いながら、そのデータランプを眺めていると、
今度は、メダル投入時にいきなり回転数が「0」
と同時に、RBが「0」から「1」に・・・


????・・・と数秒考え・・・・!!!!


どうやら、天井枚数に達すると成立ボーナスを教えてくれるようです。

そして、成立後にボーナスを揃えるとさらにカウント。


ということは、上見ながら打てばいいじゃんwww


気分はまるで沖縄ですwwwww



しかも、よく出ること!

たった2時間足らずで1000枚強・・・楽しいです^^



ちゃんと整備されていて、投入口もレバーもボタンも文句なし。

極上の台を堪能しました。




ちなみに、このときですが、

さんちゃんは1時間遅れて私の右隣で打っております。

Nickyさんは私より早く来て、1Fで仕込んでおりました。
(メール見てなくてごめんなさいm(_ _"m)ペコリ)

おっと記事が長くなりすぎた^^;

じゃあ、この続きは次回ということで・・・・



コメント

  1. ぽっぷ~ | URL | HfMzn2gY

    あけましておめでとうございます!
    今年も何卒よろしくお願いいたします(*^^)*_ _))ペコ

    ふえぇ~、なんか凄い台があるのですねぇ。
    ホールインワンは聞いた事がありますけど、
    アルバトロスですか~((φ(・д・。)ホォホォ

    ネットに当時のチラシ?の画像がありましたが、
    『(株)マックス・アイランドは心新たにチェリーからスタートします。』
    って書いてありますね。
    アタックチャン~ス!と何か関係があるのでしょうか。

    それにしてもここは保管台リストにも
    レッドサンとかがありますし、楽しそうな店ですね!

    次の記事も楽しみです((o(^∇^)o))

  2. Nicky | URL | -

    明けましておめでとうございます(^ー^)

    アルバトロスの動画がさっそくUpされてますね(´∀`)イイ!
    しかも、動画のリンク先を覗くとボーナスショップまでUpされてますし( ̄∇ ̄)
    あえてリーチ目を出してくれている当たりが親切で愛を感じますわ(*゚▽゚*)

    2日連続のスロ打つ会お疲れ様です><
    打っている間は楽しくて気付かなかったのですが、
    かなり肩に負担がかかっていたらしく、左肩が痛いです(笑

    今年もよろしくお願いします( _ _)ペコッ


  3. よっしー | URL | -

    明けましておめでとうございます。

    またまた良い台を発見しましたねw

    渡しの場合は、まだまだスロゲーセン歴が浅いので、過去に打った台の思い出に浸ることが多いのですが、この段階を卒業したら、次は未知なる領域に入り込みたいと思ってますw

    今年もよろしくお願いしますね~

  4. 天馬 | URL | -

    >ぽっぷ~さん

    今年も宜しくです

    そんなチラシよく見つけますね

    そろそろ、図鑑も手に入るし益々博学になるのかな。

    このお店は良いところと悪いところが極端で、絶賛するには至りませんが、こういう台を打たせてくれるのはありがたいことです。

    只今ようやく埼玉県。

    楽しみに待っていてね。



    >Nickyさん

    こちらこそ宜しくです。

    あら、私が記事を書く前に・・・・・
    バレてしまいましたね。

    肩コリにはあれですよ。
    私も愛用しているじゃんww

    またご一緒してくださいね。



    >よっしーさん

    私の場合、目の前にあるものになんでも興味を示すタイプでして、新旧入り混じっております。

    愛着がある台は、いつも打ちたい。
    価値がある台は、いつか打ちたい。

    今年も宜しくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



