--年--月--日 --:--


第4回スロ打つ会inミリオン(2)

2010年01月01日 20:01

(前回の続き)

さて、当の私ですが、先述した懐古台
「ドリジュニ」&「マジベン」にて遊戯メダルを確保したので、
出来るだけ未レポ機種を・・・載せたいと思います。
(店内混雑により、動画は取れておりませんorz)


移動開始!

隣にはあの男www


arex.jpg

『アレックス』(アルゼ:4号機A-400)


私の大好きな『B-MAX』と異柄同配列で、マイルドな出玉。
アルゼのトレードマークをモチーフ
サンダーVから続くリールフラッシュを継承
ブラックリールに黄金パネル

まぁ、当時のアルゼ景気同様にド派手な機械です。


これ、あんまり打ったことが無くて思い出はありませんが、
どうやら人気のある機種だそうで^^;

で、打ち始めて間もなく

2009-12 (43)

確定ランプ(真ん中のランプ)がつきました Σd(ゝω・o)イェイ☆


で、ふとあることを思いつき、さらにレバON


2009-12 (44)


バイオハザードですwwwww


まさか、アルゼに4th.リールがwwwww


というネタですorz


BB&RBを引いたところで、さらに移動w


riavo.jpg

『リアルボルテージ2』(アルゼ:4号機A-711)


アルゼ初の液晶搭載機
(ストップボタンが押し辛くなりました^^;)
ノーマルBIGは3枚がけでMAX711枚
スーパーBIGは1枚がけでMAX771枚(2枚がけ、3枚がけ消化可能)

この台、配線がちゃんと出来てないのかバグなのか

2009-12 (45)

リールが回っているにもかかわらず、液晶がメニュー画面???

こりゃ面白いということでリールと液晶で同じ目を並べて見ましたww

で、このとき引いたノーマルBIGで、お約束の

2009-12 (46)

はい、1枚がけ・・フラグ不成立・・ブタさんですwww

これやっても単純に損するだけ・・・ゲーセンならでは出来ることでしょう。


あと、この台は

2009-12 (47)

鉄板目でも簡単に負けますorz


その後は、皆様とお話しするために移動しながら遊戯して、
あら、もうこんな時間w

ということで、〆の機種はド派手な液晶の台でも・・・

shado.jpg

シャドウハーツⅡ(アルゼ:5号機)

ゲームをやったことがあって、5号機の中でも興味ピカイチww

こういう機会が無いとなかなか打てませんから・・ということでチャレンジしてみました。

2009-12 (48)

この演出から

2009-12 (49)

中段『リ・リ・ス』・・・コンドル目をどこまでも引っ張りますねww


で、異色BIG!・・画像なし orz

消化後の『ジャンヌの選択』で鏡の城(EXCZ)を選択

転落リプ(1/32.77)を引く前に、RT2000リプ(1/56.99)を引くミッションに突入。

(実はこのブログを書いている最中に調べております^^;)

で、数ゲーム消化すると

2009-12 (51)

『!!!!!!!!!!!!!!』

お見事無駄な審判の刻(RT2000)を引きました!


2009-12 (55)

ここら辺までRTが続いてBIG成立

たった600枚ほどですが増えました orz

さすが5号機・・・・放出スピードの遅いこと。



てな感じで、終了時間となりまして、私もこれにて終了。


お遊びの結果は3600枚ほどですが、
それ以上に楽しい時間をすごせました。


ちなみに、今回特別出演されたあつしさんに、
出産祝いとして『ビール』のギフトを送ろうと、
皆様から少しばかり寄付していただきました。

ありがとうございます (o*_ _)o))ペコッ


さて、ここで今回参加された方の主な活躍をまとめてみます。



SCさん

『極』にて朝から出っ放し!
永久に続くであろう連荘も終了手前で『The End』
しかしながら、お見事17000枚+あつしさんに渡した分1箱のメダルを獲得し
当日のランキング2位をゲット!!!


カズさん

ちょっと危ない展開でしたが、ここは腕の見せ所
遠路はるばる参加していただき、見事『信長の野望』にて8時間で万枚オーバー


よっしーさん

前回目押しが上手くいかなかった『マジベン1000枚抜き』
今回は徐々に成功させて、序盤で大量獲得
あとは、よっしーさんらしく乱れ打ちで、終了時間が来てもマイペース遊戯ww


Nickyさん

前回同様『アラジンⅡ』でのスタートダッシュは3500枚ほど
その後、カツアゲ対決『押忍!番長』で悪戦苦闘。
それでも、全のまれ回避で堪能していた模様・・。


RENさん

カズさんのチームリーダーで、用事を済ませてブログを更新しながら途中参加。
最初の選択機種は懐かしい『初代マンクラ』
さすが、この道10年以上!
小額投資でラストまで遊んでいただきました。


鷹着さん

現役スロッターも最近は多忙につき疎遠状態・・・ということで、
スタートは銀河英雄伝説という最新台で研修&見事にARTループ
2Fに来てからは、フランクな会話とビタ押しを駆使したB物研究で
さすが『職人』の技を堪能させていただきました。


そして、あつしさん

なにはともあれ、こちらの記事をご覧下さい → リハビリ
いつもながら、独特の文章で、私がフォローするに至らず・・ということで^^


最後に、あの男・・こと、さんちゃん

序盤に2冠王達成したあと、いつもと違ってあちこちでちょくちょくボーナスゲット
そして、彼自身最初の伝説となった『プレミア』を引いてしまった!!

まぁ、それより早くブログ更新してください・・・私、これ以上書けないじゃんw




という具合で、今年最後のスロ打つ会前編が終了しました。

御参加いただきました皆様、本当にお疲れ様でした。



で、本日の後半は『忘年会』です。


あつしさん、鷹着さん、RENさんは都合により御帰宅となりまして、
残ったメンバーで・・・・さぁ、呑むぞ!!
(ちなみに私、普段はお酒を全く呑みませんorz)




あの男がまたしてもやってくれた後編は・・・・次回につづく。



コメント

  1. kazu000x | URL | -

    こんばんわー

    やっぱり今回も撮ってたのですね

    ってか何故俺までwww

    一応気づいた時にSCさんにはバックには気をつけたほうがいいとは言っておきましたが

    全く自分もきづきませんでしたよw

    お昼ご飯誘われるの待ってたらもういいかなってくらいになったのでそのまま打っちゃいましたよ

    展開も微妙だったので時間も惜しかったしね

    天馬さんも今回は4号機が多かったのかな

    次回はまた昔の台のご教授お願いします

  2. UWFあつし | URL | -

    御礼

    先日はどうもありがとうございました。



    ただ1人
    マイナス差枚数で終了した
    末期中毒患者です。



    このまんまでは

    終われません



    いつの日か
    リベンジさせてもらいまっせ。

    (笑)



    ぜひ よろしくお願いします。

  3. 天馬 | URL | -

    >カズさん

    まぁ、この道1年チョットですが、背後を録るのはお手の物です。
    いつかはゴルゴだなw

    これだけいて誰ひとりとして
    「飯食いに行こう」
    と言わないから・・・いや忘れていたのでしょう。

    4号機・・・・・
    歴史が長く仕様も色々でまとめられませんけど、確かにこの日は多かったかな。
    元々設置率も高いけどね。



    >あつし殿

    リベンジマッチは・・・・というより、鶴む機会をより多く。
    今年は危なかったですね

    また、遊んでくださいね。

    次回こそ大根で。

  4. REN3 | URL | zOTMyavE

    お疲れさまでした~!!

    遅ればせながら、
    先日は参加させて頂きましてありがとうございました!

    いやぁ、、、
    最後の最後皆さんが流し終わる直前にBIG引いてしまって、
    見事なKYさを見せてしまって申し訳なかったです。w


    にしても、、、あの後呑んで翌日も・・・
    凄いバイタリティですね~!!


    新宿は思い入れあるので、
    あの店も新宿でる事あったらたびたび遊びによりたいと思います~!!

  5. 天馬 | URL | -

    >RENさん

    こんばんは(^-^*)/

    こちらこそ何もご用意出来なくてすみませんでした。
    マンクラは私も大好きな機種です。
    スロ歴10年以上と言うことは、ちょうどデビューイヤーとリンクしているのでしょうか?

    また、機会が有りましたら是非御一緒しましょう

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



