--年--月--日 --:--


1/2の神話・・・・なんじゃそりゃw

2009年10月19日 01:24

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ここ最近休日も遊びに行かず、引きこもり生活真っ只中。
来週も多分スロゲーセンに行けそうもない天馬わんやな日々www

いい加減、「レバー&ボタンに触れたい症候群」という名のダメ人間病から脱出を・・・・




無理ですが何か (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




で、今日はちょっぴりと博学なお話でも。




皆様、「1/2」と言う数字・・・・分かりやすいと思います。

例えば、「確変突入率1/2」の台があったとしましょう。

単発    1/2
2連終了 1/4 (継続1/4)
3連終了 1/8 (継続1/8)
4連終了 1/16 (継続1/16)
・・・・・・・

こんな感じになるのは大丈夫でしょう。



さて、ここで問題。



BIGBONUSの確率が1/240の台において、

(  A  )ゲームまでにBIGBONUSを引く確率が約1/2

さて、( A )にはいる数はいくつでしょうか?




頭の体操としてやってみてください。




来週、お答えいたしますwww




(今週は特にネタが無いので、これで勘弁してorz)












コメント

  1. Nicky | URL | -

    こんばんわ^^

    こんばんわ~ヾ(=^▽^=)ノ

    この手の数字遊びは大好きなNickyです(笑
    ちなみに純Aタイプのスロを打つ時の止めは、
    0回転 or ボーナス確率×2/3を目標にしています ( ゚⊿゚)ノ
    ...理由は、そこに答えがあるからと信じてます(笑

    4倍ハマりする確率は?5倍ハマりする確率は?
    とかスロでハマっているときはボーっと考えたり^^;

    まぁ確率って面白いですねぇ(゜ーA)

  2. 天馬 | URL | -

    >Nickyさん

    遅くなりましてごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

    そっか・・・数字遊び、私も大好きw
    なんか私と色々思考が合うようですねwww

    次回実践しましょうね (〃^∇^)o_彡☆あははははっ


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



