--年--月--日 --:--


スロ打つ会in名古屋(今回の総括)

2009年08月17日 03:40

皆様( ゜▽゜)/コンバンハ

さて、この度掲示板開設記念と勝手に決め込み、
突発的に「名古屋にいくどー!!!!!」と叫んだところから始まった今回のツアー。
ここまで参加者が増えるとは当初予定しておりませんでした。



改めて今回の参加者の御紹介をします。



掲示板立ち上げ時にいろいろご相談をいただき、
真っ赤なスーパーカーでF1顔負けの優雅なドライビングにて、
走破距離800kmを安全運転。
サミタのアイテムをリアルに再現してくれたご家族の代表者である

よっしーさん



最年少での参加者で、男なら「遅れ」命
スロの性能とマグロの味に対するこだわりは人一倍強く
周囲の状況も気にせず「Going My Way」
果敢にも生まれて間もない頃に出来たスロットにチャレンジする兵

kazu000xさん



8月唯一のお休みを懐古回胴に捧げた気迫は参加者No.1
まさか、ミッションのターゲットにされるなど思いもよらず、
それでもGODHANDで、いつの間にかモリモリ。
完璧な道案内で、都会の道もへっちゃらな

ぺんぺさん



唯一の女性は、まさかのスーパーGOD
雰囲気に裏切られた爆裂振りに周囲も唖然。
品定めにもたっぷり時間を掛けて、御気にGET!
世の男性諸君、火傷しないようにしてください。

みんみん☆さん



存在感は人一倍でありながら、周囲に気遣い出玉も上品な方と思いきや、
ジャンクフードを中心にガッちゃんのように食いまくる兵
カロリー消費もきっちりこなし、水分放出量は参加者No.1
しっかり者で憎めないパパこと

いけっちょさん



直前の参加申請に一同大喜びw
ワクワクしていたにもかかわらず、待ち構えていたのはサミタ驚愕のド嵌りorz
それでもハイビスカスの栽培なら参加者No.1
スロのためなら例え火の中水の中

ピチさん



そして、私の7人です。

(あくまでネタですので><;;)

今回参加できなかった皆様も、いつかはご近所にお邪魔するので、
今しばらくお待ちくださいm(_ _"m)ペコリ

今後は札幌&仙台&大阪&福岡に行くことも私の目標でありますので、
パンダのぬいぐるみorお面を製作していただいてお待ちください(爆www





他愛も無い事ですが、


3月にHPを発見したとき非常に興味がわいてきて、
お店の方に早速問い合わせ。
私が質問したことのいくつかを早速更新してくれたことに感動しました。
ついでに、私の自己紹介なんかもしちゃいました^^;

「このお店はいつか行ってみたい!」と目標を立てましたが、
リアルが大変忙しくて時はかなり過ぎました。
先月、よっしーさんとのお話の中で、
「スロゲー専用の板作りますか?」から一歩前進し、
暴走気味の私の提案にあれよあれよと賛同者の数々www

そこからお店の方とのメールのやり取りを約10回しましたが、
来店もしていないのに私の名前も覚えくれていたことに感無量。

そしてこの日を迎えた訳です。



お店の紹介は、みんみん☆さんとほぼ同意見です。

今まで数店舗訪れて分かったことですが、

「いいお店=コミュニケーション量」

これに尽きるのでしょうね。



ただ単に古い台を置いておけばお客が勝手に来てお店が儲かる・・・

と、お考えのお店が昨今増えている中、こういったお客様を大切にするが故に
しっかり情報を聞き出して自店の発展につなげていく姿勢はなかなか真似出来ないですよ。
私個人が勝手に決め付けた『聖地』に共通するところなんですよね。



『百聞は一見にしかず』



このお店の評価は、全ての私の思いを込めて

「スロッターの聖地」

として紹介させていただくことで変えさせていただきます。



そして、少しでも多くの方がこのお店に訪れていただけることを
勝手ながら願っております。



コメント

  1. えなぽん | URL | -

    自分のPCは修理行きでその上現在実家滞在中なので
    実家PCからおじゃまします^^;

    スロゲーとっても楽しそうですね~^^
    ペンぺさんのとこなどでレポ見ててもおもしろそう♪
    うちの近くだと蒲田にありますけどさすがにベビーカー連れて
    行くわけにはいかずたまーにゲーセンでちょこっと遊ぶ程度でしたけど
    明日は子供を両親に預けて八王子で美容院予約してますので
    帰りにでも以前天馬さんが紹介してたスロゲーさんに行ってみようと思います★

    初スロゲーデビューできるかちょっとドキドキですw

  2. みんみん☆ | URL | -

    おはようございます*^^*

    ホールアップさん、ほんとにいいお店でしたね~♪

    一生懸命さと人柄のよさが、私はなによりだと思うのです♪

    お伝えしていなかったのにもかかわらず、

    みんみん☆のブログにもお越しくださいましたよぉ*^^*

    この度、みなさまとご一緒させていただいて、

    天馬さんやみなさまが評価するスロゲーセンの判断基準は、

    私はスロット詳しくないから、そういった面での評価になると思っていたのですけれど、

    詳しい人でもやっぱりそこが一番大事なんだなって、同じ時間を共有したことで、理解することができましたぁ♪

    それに、リプレイはずし・アラAのチェリーちゃん・・・(´∀`*)ウフフ

    みなさまからの何気ない一言が、チャットではわかりえなかったスロットへの理解力をぐぃ~んと前進させていただけたなぁと感謝しております♪

    そして当然ですけれど、おんなじ人間なんだなぁ・・・と思ってしまったみんみん☆なのでしたぁ(´∀`*)ウフフ

    オオネいきたいよぉ。゚+.ヾ(´∀`*)ノ ヌオー。+.゚

    東京もいってみたいよぉ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

    方向オンチみんですけど・・・│λ...トボトボ

  3. いすゞ | URL | -

    (*´∇`)ノ こんばんわぁ~

    スロレポート(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
    う~ん今度一人でコッソリ行ってみようかな・・・
    というか「名古屋に住んでるくせに行かないってどうよ」っていうツッコミは無しで(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

    ではではいつかリアルでも並んで打とうね((o(・ω・)人(・ω・)o))

  4. ぺんぺ | URL | -

    いや~、皆さんいい人たちばかりでよかったよかった~♪

    天馬さんにもいろいろお気遣い頂き感謝ですm(_ _"m)ペコリ

    実は、、、8月のお休み、、、あと2日間、増えちゃったwww
    ヽ(´▽`)ノワーイ

  5. 天馬 | URL | -

    遅くなりましたm(_ _"m)ペコリ

    >えなぽんさん

    ( ゜▽゜)/コンバンハ

    PC早く治ってくれるといいねw
    また、復活したら虐めてやってください^^

    蒲田は・・・会員カード持っております^^v
    無理して入るまでもないかな。

    今日は行けたのかな??
    遊びなんで、時間に無理なく楽しんでくださいねw



    >みんみん☆さん

    ( ゜▽゜)/コンバンハ

    私も以前接客業をやっていたから、見方が一緒だったかもねw
    私もそこまでスロットに詳しいわけではありませんが、今まで訪れた三大聖地と同じ雰囲気があるのですよね。

    東京は遊ぶところはいっぱいありますが、そんな雰囲気のあるお店はほとんどないですね。

    なんで、来るならやっぱオオネかなwww

    まぁ、お好きなところがあれば、みんなで集まりましょう^^/

  6. 天馬 | URL | -

    >いすゞさん

    ( ゜▽゜)/コンバンハ

    いすゞさんと一緒に打てるなら、特性オムライスをご用意しないとねw

    ............ (; ゜゜) コッソリ [入り口]いらっしゃいませm(_ _"m)

    名古屋も広いから、突っ込み不要であります(⌒^⌒)b

    行く前に分からないことなどありましたら、いくらでもご相談いたしますので、お気軽に聞いてくださいね^^v



    >ぺんぺさん

    ( ゜▽゜)/コンバンハ

    そうですよね。

    皆さんネタ作りがお上手でwwwホントいい人ばかり(おぃw

    こちらこそ、現地案内など私に代わって取仕切っていただきまして(人-)謝謝(-人)謝謝であります。

    @2日もお休みが(wwwwww

    これは・・・・・・・お任せします(⌒^⌒)b 

  7. よっしー | URL | -

    蒲田のお店の話しが出てきているようなので・・・

    アネックスは8月いっぱいで閉店だそうです。
    唯一、未成年が遊べる場であったのですが残念です。

    何でも再開の予定もあるとのことですが、この業界のことですから、どうなるか・・・。

    息子のために、今月最後に遊びに行く予定ですw
    恐らく26日になるかと^^;

  8. 天馬 | URL | -

    >よっしーさん

    こんばんは~(^O^)/

    御報告ありがとうございました

    残念だけど、仕方がないですね。

    宮城か名古屋しか遊べなくなる御子息様の為にも頑張って下さいね~。

    私は、今回は厳しいかもしれませんが、行けるなら直接連絡します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



