--年--月--日 --:--


スロ専ゲーセンレポin立川

2009年03月08日 07:51

皆様おはようございます。

罰ゲの現実逃避、ろくにサミタが見れない状況。

そんな中、妻の仕事が急遽キャンセルというグッドタイミングw

で、今日はゲリライベント(2000円で打ち放題)開催中の
立川「ドン・キーホーテ」に行ってきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



現地でおいしいランチを食べて、14時過ぎに到着。

で、このお店・・・・・・

1Fは普通のP店で、2Fが営業形態を変えたスロゲーセンな感じで
特にリニューアルされた雰囲気も無く、設備もそこそこ古いです。

で、嫁と合わせて7台ほど打ったのですが、
台のメンテナンスが、今までの中では1番酷いかな。

周りを見てもやりにくそうに遊んでいるお客がチラホラ・・・・
で、無理やり「ガンガン!」とか・・・
あぁ、投入口に汚れがこびり付いておりますよーorz

で、表通り側に保管台が何台かあったのですが、
固定器具なしの2段積み・・・・地震が来たら倒れそう。

とまぁ、率直に言って台を大切にしているお店には到底思えませんでした。



つまらない話しはこの辺で。



最初の機種は、

B-MAX(3/29)

初打ち『極』であります。

よーくみると、画像の上のデーター・・・・はい、自力で4桁行きましたorz

そっか、お店に好意を抱かないと出ないシステムだったとは  (嘘ww

おかわりOK!のゲリライベント素晴しいよ!!!

気持ち切り替えたら・・・・・

HI380012.jpg

集中!集中!・・・・と言ってくれました。 v(T▽T)イエーイ

そしたら、瞬く間に4箱^^v

この台の集中は出玉スピードがすごいね!

よーし、どんどん褒めるぞ!!!!



次!

HI380010.jpg

サンダーVⅡです^^

カスタマイズモードにて、
チェリー&スイカは99%演出
ハズレは25%演出
その他は0%演出に設定。

モードはもちろんハイビスカス。

これまた、いい感じ^^v

HI380011.jpg

で、

ここはひとつ私らしいおっさん専用台へ移動。

HI380014.jpg

『リノ』(3号機)であります・・・もちろん小役落ちバージョン!!

久々マンボのリズムに乗って、たった3連で終了orz

で、時間もわずかになったので、ラストはこの台

HI380015.jpg

3桁引けませんでしたが、初当たりからの9連で即やめ。

で、今日の成果は

HI380016.jpg

これは嫁のでしたorz  (当の私は8600枚で終了)



嫁は4thリールの壊れていたコンチ4で5K枚、
ベット&レバー接触不良のインディーで5K枚それぞれゲット。

で、あとは適当に打ってそこそこ増やしていましたが、
座る台が、ことごとく何かしら不具合がありまして、
終了した頃には、いつも以上に疲労困憊。。。。。



まぁ。定期的にサービスデーがあるのは魅力ですが、
通常営業で行くかと言われると・・・・・・NOですね。


割り切って、打ってみたい台があれば、サービスデーにあわせて行ってみようか・・・
そんな感じのお店でした。


一応私のリストからは外さずにしておきます。 今後に期待して・・・・



コメント

  1. kazu000x | URL | -

    こんにちわ~

    いいな~、東京近辺はいっぱいスロ専ゲーセンがあってw

    いっぱい出て楽しそうだwww

    でも自分は北斗・吉宗からスロット始めたので知らない台ばっかだな~w

    一番下のビンゴはかろうじてわかりますw

    因みに天馬さんのブログから秦野のオオネを見に行ってきましたが半分以上の台がわからなかったですw

    サミタのスロ打っててもそうですがどうにも初めから液晶になれてしまったため

    液晶がない台は食わず嫌いになってしまいますw

    キュイーンとかペカってくれれば大丈夫なんですがw

  2. Gunther | URL | -

    こんにちわ~

    最初の画像みて、ん!?何処かで見たことあるようなと思ったら、、、
    極でしたか~w
    懐かしいなぁ~集中集中~~♪
    4箱も出すとは流石ですな(´艸`〃)

    サンダーもビンゴも久々に打ってみたいなぁ(@ ̄ρ ̄@)
    リノは知りません。4号機の方しかwww

    何にせよ、都会はスロ専ゲーセンがあってうらやましぃ^^;

  3. 天馬 | URL | -

    >kazuさん

    ▽・w・▽ コンチワワ

    スロ専ゲーセンの位置づけって、今では打てない機種が打てる場を提供してくれるものなので、
    北斗&吉宗世代のスロッターこそ打って欲しいのですよね。

    オオネでも学生さんが1.5号機で遊んだりしているのこともありますので、なくならないうちに体験することをお勧めします^^

    まぁ、とっつきにくにかもしれませんが^^;


    >Guntherさん

    ▽・w・▽ コンチワワ

    『極』・・・・やっぱり有名なんですね^^

    詳しいシステムも分からずにやりましたが、
    結構お気にです!^^
    まぁ、リアホで6なんて打った日にゃ、何枚出るのやら・・・

    リノは4号機でも5ゲーム連が再現されていましたね。
    初代リノは、裏でしたが5ゲーム連しました^^;
    メーカーは違うんですけどね・・・・

    そういえば、九州では熊本&福岡にカフェバースタイルでスロットが設置してあるお店がありましたね。
    ご参考のために、チョイトお調べしてからmm入れておきますね。

  4. いけっちょ | URL | -

    こ~んば~んわ~(^-^*)/

    昨夜はお茶会どもでした。
    あの場の勢いに乗じてマユゲ君は無事50000超えてくれました(^^v

    にしてもVⅡいいな~・・・
    演出がない時のサンダー君充電中的な画面が思い出されます。
    なかなか充電完了してくれないんですがねww

  5. みんみん☆ | URL | -

    こんばんはぁ~*^^*

    昨日はお茶会ありがとうございましたぁ┏(<:) ペコチョン♪
    ちょっと睡眠不足でお先に失礼しちゃいましたけど、
    また次もお誘いくださいませ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

    スロゲーセンでも、あれだけつめればすんごい楽しそうです*^^*
    なかなかレポいけなくって|壁|・ω・`))))コソコソ
    私もサンダーVⅡしてみたいなぁ(´∀`*)ウフフe-415



  6. よっしー | URL | -

    おはようございます!
    レポートご苦労様です!

    立川は近いので、そのうちとは思っていたのですが。。。
    ちょっとあれですかね(^-^;

    台をもう少し大事にして欲しいところですね!

    それにしても、2000円での打ち放題とはいいですね!
    子供が入れれば文句なしなんですが。。。(ダメみたいですね)

    いまのところアネックスしか子供が入れるところなし。
    アネックスも毎月「6」の付く日は3000円で打ち放題なので、次回は5/6に行く予定になってますw
    ってか、その日はオイラの誕生日なんですがorz

  7. 天馬 | URL | -

    >いけっちょさん

    こんばんは~(^O^)/

    カフェイン効果も虚しく寝落ち(^_^;)
    最後の方は元気良かったですね~。

    あべしゲットおめでとうございます。
    今回はスルー決めているので、宿命袋すら開封してませんσ(^◇^;)

    V2は、『6』だと激甘なんで打っていて楽しいね~。
    ちなみに、V2モードはほとんどやったことがありませんorz


    >みんみん☆さん

    こんばんは~(^O^)/

    お茶会ありがとうございました。
    今週末で、お茶会も一区切りかな。
    来週から、新たな生活サイクルになるので、嫁が寝たらコッソリと・・・σ(^◇^;)

    まぁ、積んだ分はほとんど役に立たないけど、楽しかった思い出として残していければいいなぁ。
    でも、いい加減嫁に勝たないとなぁorz


    >よっしーさん

    こんばんは~(^O^)/

    お店の状況は予想以上に良くなかったです。
    ただ、最近の乱立振りを踏まえると、まだまだ懐古台はたくさん埋もれているのかなぁ?とも思えるんですよね。

    それでも生産自体はないわけなので、大事に扱って欲しいのは変わりませんね。

    5/6ですね~_〆(。。)メモメモ…(爆)

  8. アフロなるチャッピー | URL | M/EAJn/Y

    立川…うんw庭だww
    学生時代麻雀やらスロやらで週4日以上行ってた記憶がww
    高校時代の友達も多数いるんですよw立川
    一応車で1時間以内にいける所ですがw

    ドンキ…あの辺りかw
    いくら近いとはいえ、天馬さんがオススメしないのでは、あまり進んでいこうと思えないかなぁ^^;

    最近、近場で1日番長と戯れたいなぁ…と思う今日この頃ですが…
    いつになることやら^^;

  9. ぺんぺ | URL | -

    せっかくの打てるんだから、できる限り万全にしておいてほしいものですね~(-ω-;)

    今回もなつかしい機種が出てきましたね~♪
    サンダーV2はあまり打ち込んでないのでスルーさせてもらってwww
    他の機種は当時かなり散財しました~(・_・?)アレ

    結局いい思い出ないや~~wwwwwwwww

  10. 天馬 | URL | -

    >チャッピーさん

    こんばんは~(^O^)/

    おっ、立川はお詳しいようですね~。
    確かに学生さんにとっては色んな意味で誘惑の多い街ですね。

    丸一日番長と戯れるためには、やはりカツアゲ回避の為にもサービスデーに行くのがいいでしょうね。
    5ライン&ST&A400・・・・このタイプは、ストック切れが有りうるので、チョイと気をつけた方がいいですね。

    店員さんが予め仕込んでくれると助かるのですが(^◇^;)

    まぁ、レポは主観的な内容なんで、お暇なときに覗いてみては如何でしょうか。


    >ぺんぺさん

    こんばんは~(^O^)/

    台の整備不良は、こういうお店では致命傷だと思います。
    遠方から来られるスロッターにとっては、貴重な時間を割いて遊技するわけですから、営業時間を短縮してでも基本的な動作確認位はやって欲しいですね。

    今回は、リノを除いて馴染みの浅い台ばかりでしたが、それなりに楽しかったですね。

    次回行くかどうかは嫁次第です(^◇^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



