--年--月--日 --:--


アルゼ祭inオオネ(6) トロピカーナ7S

2009年02月13日 14:32

今までは、アルゼ系の4号機の中でも非常にレアな台をご紹介しましたが、

最後を飾るのは、これであります。

2009-2-10 (8)

ご存じない方もいらっしゃるかとは思いますが、これがパチスロ初期の沖縄仕様であります。

ゲーセンで、こんな形の台を見たことがあるかと思いますが、なんてったって
右に見える巨大レバーが特徴であります。

今回は、オオネで遊ぶと言うことで、メダルもオオネ仕様に変更してありますが、
当時はもちろん30Φであります。





で、当時の沖縄仕様の台は、ボーナスが入ると頭上に備え付けの『パトライト』が
「クルッ」と回る仕組みです。

今で言う『南国』『島唄』シリーズと一緒です。

音は鳴りませんので、レバーを引くときに口をあけながらパトライトを見ていたとか・・・・ww


今回は台置きの左にコッソリと仕掛けてありましたので、途中から口を開けながら見ておりました(爆w

では、早速その様子を動画(PC専用)でどうぞ Σd(ゝω・o)キュイーン☆



自分で自分に突っ込みを入れたくなる箇所が山ほど^^;;

ちなみに、1.5号機は遊び程度でしか打ったことがないので、
攻略法はやったことがありません。

オオネには、ファイヤーバード7Uも、トロピカーナ7Xもあるので、
いずれはチャレンジしたいと思います。

で、このとき撮影した写メでも^^

2009-2-10 (58)

2009-2-10 (56)




結局、夜勤明けから12時間近くも遊ばせていただき、私のスロ人生において
貴重な一日になりました。

お店には本当に感謝につきます。



今回のアルゼ祭は2月いっぱいまでですので、ちょっと無理してでも
訪れてみてはいかがでしょうか?

私が100個説明したところで、皆様には僅かしか伝えられませんが、
このブログをやっていて、こんな記事が書ける自分がとても充実しております。

もし、この記事をご覧になってからオオネに行かれた際には、是非とも当ブログに
コメントを入れていただくと嬉しいです。
(行かなくてもコメント入れて構いませんよ^^)



今回登場しなかった台は、是非皆様の目で確かめてください。



では、これにてレポは終了いたします。


閲覧ありがとうございました(´・ω・`)(´-ω-`))ペコリ




コメント

  1. いけっちょ | URL | -

    コメしてもいいですか・・・┃電柱┃_・)ジー

    こ~んに~ちわ~(^-^*)/
    いつのまにやらNo,6まで行ってるしww

    本場沖スロ巨大レバーってすげー(◎_◎;)
    前記事ですけどミラクルエッグはひよこの行進的な音楽
    キュートですね、独特の7ラインといい、打ってみたいっす
    サイバーミックスは出回らなくてよかった~ww
    あのCTはめちゃきつそうorz

    行ってみたいけど今月はムリポorz
    レポありがとうございました~( ・∀・)

  2. 天馬 | URL | -

    >いけっちょさん

    こんばんは~(^O^)/

    メンテ中に全部書いてしまいましたm(u_u)m

    今回は、良くも悪くもアルゼ黄金期にお蔵入りになった機種ばかりでしたが、他のメーカーなら間違いなく出回っていたでしょうね~。

    本格的な沖スロは、毎日打つには苦痛だと思いますが、娯楽として根付いたことを考えると、この世界の奥深さを感じずにはいられませんでした。

    いけっちょさんは都合で行けないようですが、そのような方も沢山いるようですし、また、企画してくれることを祈りましょうね~!

  3. よっしー | URL | -

    レポお疲れ様でしたー。

    記事は会社で見てたんですけど、さすがに動画は家じゃないと見れないので、先ほど一気に見させていただきました。

    アルゼ黄金期は山佐の機種ばかり打っていたので、自分としてはあまり良い思い出がないのですが、こうして見てみると、至る所に見せ場と言うかグッドポイントがありますね。

    でも、やはりこの巨大レバーはw

    JAC中の1枚掛けでレバーに手が伸びそうになる天馬さんに惚れそうになりました(爆)

    またこのような機会があれば行ってみたいです。
    貴重な記事をありがとうございました!

  4. ぽっぷ~ | URL | HfMzn2gY

    こんにちは(=^^=)/

    大量レポお疲れ様でしたー(o^ω^o)ゝ
    いろいろと勉強になりましたが、
    やっぱり目をひくのはガチャコンですね~w( ̄o ̄)w
    あちこち筋肉痛になりそう(^▽^;)

    前にアップライトマシンが沖縄でまだ打てると聞いて、
    もしか旅行でも行ける事になったらと調べた事がありましたが、
    どうやらかなり前に閉店されてしまったようで・・・

    そういうのも観光の楽しみなので寂しい限りでありますが、
    でも、こういう台を保存していこうと頑張っている皆様には
    ホント頭が下がりますね。

    チャンスがあれば私も遊んでみたいです(*^^*)

  5. RANMARU | URL | HfMzn2gY

    ┌( ゚Д゚)ノ押忍!、RANMARUです。
    出た~♪ トロピカーナ~♪
    凄いとは聞いていましたが、巨大レバーが【漢心】をくすぐりますね^^
    RANMARUだったら、「押忍!」と叫びながらレバーを・・・
    今回は行けなくてすいませんでしたm(_ _)m
    またいつかチャンスを下さいねw

    そうそう、そろそろガチイベの打ち合わせをば・・・

    オオネ録、楽しかったです、お疲れ様でした♪

  6. 天馬 | URL | -

    >よっしーさん

    こんばんは~(^O^)/

    あの時のアルゼって、本当に凄いなぁ~!
    そういわざるを得ないほど、こうやって市場に出てこない台の出来が良かったです。

    でも、今回のメインはなんたって巨大レバーo(^▽^)o

    レバー操作で、何度も右手が左に行きましたが、動画はカットしました(^◇^;)
    慣れない機械でアタフタするのも新鮮で良いものです(*^-^)b

    アルゼだけでなく、他のメーカーのイベントが出来ればいいですね~。
    その時は、是非とも御一緒に行きましょう(^O^)/


    >ぽっぷ~さん

    本場沖縄にも、それほど残っていないかも知れませんね~。
    自動車と同じで、本土よりもサビによる劣化が激しいので、余程手入れをしないといけませんからね。

    貴重な台の数々が、私の行動範囲で遊べるのは、とても恵まれていると思います。
    北海道にも、そういった場所が出来るといいですね。


  7. 天馬 | URL | -

    >RANMARUさん

    こんばんは~(^O^)/

    そう、レバー操作は気合いが大切。
    動画では恥ずかしくて無言でやるのが大変苦痛でありました。
    でも、当たった瞬間は、自力で引いた手応えを十分感じ取れました。

    また、こういった機会がありましたら、是非とも一緒に行きましょう。

    ガチイベ・・・・・後ほど^^^

  8. ピチ | URL | -

    (ノ゚Д゚)おはよう

    私の興味はトロピの右レバーな奴の一点ですね^^
    他のはピ!
    トロピだから遅れが有るのかな?
    絵柄はファイアーバードっぽいけど
    んーーーどっちなんだろ中身は
    検証するためにも参戦せねば(>Д<)ゝ”イエッサ!!

  9. ピチ | URL | -

    追伸

    これから伊丹にパトロールに行ってきます (。・x・)ゝ

  10. 天馬 | URL | -

    >ピチさん

    おはようございます~(^O^)/

    トロピはですね~…
    教えない方がいいかな~(笑)

    まぁ、いずれにしてもレバーの手応えは充分ですから、感触だけでも行く価値はあると思います。

    「他のはピ!」
    いかにも、ピチさんらしいですね~。
    30'sコーナーもユニバ系なんで、そちらの方がいいかもo(^-^)o

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



