--年--月--日 --:--


アルゼ祭inオオネ(2) サイバーミックス

2009年02月12日 10:00

メーカー:メーシー販売 B-CT

2009-2-10 (3)

・3タイプのBIG搭載
 赤7:CTBIG
 紺7:NormalBIG
 キャラ7:BIG消化後CT抽選

・リール制御はコントロールメイン。

・サイバーでありながら、なぜか赤7の絵柄にレゲー風のお兄ちゃんが描かれている。



【調査結果】


『通常』

毎ゲーム3桁7セグが回転し、三つ揃いでボーナス確定。
よって出目だけでは、判別不可の場合が多い。
逆に、思いもよらない出目で確定することもある。

2009-2-10 (30)
(通常、確定後の両方で出た出目)

2009-2-10 (32)
(アルゼらしからぬ出目で、3桁揃い)

未調査ですが、変則押しをすると何かしら見えてくるかも・・・・・



『BIG』

・成立時は、CTBIGとN.BIGに振り分けられているので、
 特に期待を持越ししなければ、素直に赤7、紺7を揃えていいと思う。

2009-2-10 (25)

・小役ゲームは、スベリを伴った場合に成立役の判別が可能。
 第一停止ビタ止まりは、ハズレの場合もある。



『CT』

2009-2-10 (24)

メイン役が15枚スイカの三つ揃いで、第二第三停止が無制御の為に難易度激高。

獲得枚数のお知らせも「~150枚」「151枚~」の2パターンしかない。



【感想】

・ST機でもないのに毎回作動する3桁7セグは、個人的に煩わしい。

・アルゼ黄金期と類似するリーチ目がかなり抹殺され、かといって独自の制御も無いようなので、
掴み所が今一分からない。

・初心者には、CT中の難易度に苛々することもあろうかと・・・・。




総ゲーム数500Gと少々で、CTBIG2回、N-BIG8回

演出等は、サンダーVを手がけたメーカーだけあって極めて斬新な部分も多いが、
この台に関しては、完全上級者向け。

私は、面白いとはお世辞にもいえませんでした。



そんな苦労が集約された動画(PC専用)です。





さて、次回は

2009-2-10 (4)




コメント

  1. みんみん☆ | URL | -

    こんにちは*^^*

    エメラージュもサイバーミックスも、天馬さんが打ってるのをみてるだけで面白いです*^^*
    普段リアホでは人さまがうってるの、真後ろからみたりとかよこから←・・・・・・(・ω・。) ジーッっとみたりとか私はできませんからね~*^^*
    最近、データはチラ見しながら通り過ぎますけど(*´艸`)クス

    解説付きの動画☆半分くらいしかわかってませんがなにやってるのかな~とか思いながら見てるだけでも面白いですぅ*^^*

    また楽しみにしてますね~♪ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


  2. 天馬 | URL | -

    >みんみん☆さん

    ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノコンバンワ♪

    レス遅くなりました(´・ω・`)(´-ω-`))ペコリ

    確かにリアホでは ジ~ (・_|  は無理ですよね^^;

    やっている本人ですらチンプンカンプンでやっておりますので><

    でも、楽しかったよ^^

    続きがいっぱいあるけど、暇なら見てくださいませ<(_ _)>

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



