--年--月--日 --:--


んで・・・・・ガスティはどうなのよ?

2008年12月16日 13:43

さて、私が日本三大聖地以外で訪れた懐古回胴専門ゲーセン。

こちらの感想であります。

1.スタッフの商品知識(ここで言うスロ知識)

知識豊富な専門スタッフがいるようでして、
アルバイト店員さんも、インカムを通じて受け答えに応じるあたり
ニーズを理解できているかと思います。


2.スロのメンテナンス具合

私の遊戯した台は特に不具合などはありませんでしたが、
クレジット機能が使えなかったりして不便な台もありました。
意外とこの辺の細かなメンテナンスは必要じゃなかろうかと思います。


3.遊戯マナーの徹底、店内雰囲気作り

店内雰囲気は総じて『今風』
それに伴い店員さんも良くも悪くも今風でありました。
別に悪いという意味ではなく、今のリアホと遜色ないと申し上げておきます。


4.稼働率(特にA-400TYPEのノーマル機)

残念ながら、どこのお店も課題のようですね。
人気は爆裂orB物なのはどこも変わりがないです。
逆に、それ目当てのお客は、台の取り合いもなくのんびり遊べるのではないでしょうか。


5.お店のプライド

雰囲気作りが今風であるが故、レトロ感がそれほど感じられませんでした。
正直、リアホに昔の台がある・・・・みたいな感じです。
ただ、スタッフさんは一生懸命お仕事されておりましたし、
幅広い層のお客様が出入りしておりましたので、
土地柄を含めて、上手く経営されているかと思います。

また、サービス面も既存店の中ではバランスが取れていますので、
安心して遊べます。



追加事項ですが、
この店の『スランプグラフ発行』『出玉共有』サービスはお勧めです。



で、結局

この店を、私は聖地として・・・・・・・・・・・




認定しません。


なぜなら、

『味がないのです』

オオネさんもエンパイヤさんもオアシスさんも、

行った人にしか分からない、時代の空気があるんですよ。

だからなんていうのでしょう、

遊べても感じない。

ただの懐古回胴ゲーセンなんですね。



ただ、その他の店舗に比べれば、ファンも納得のお店であることは間違いありません。

この文面をお読みになられた方も、機会がありましたら

一度は行かれることをお勧めします。



私も当然再訪の意思があります。

なんたって、夫婦共同作業で得たポイントが


23、000 pt. ありますから^^




いつものごとく長くなりましたが

お付き合いいただきまして有難うございました┏○ペコッ





コメント

  1. ぽっぷ~ | URL | HfMzn2gY

    こんばんは(=^^=)/
    うーむ、認定ならずですかぁ・・・
    そうだとは思っておりましたが(;^_^A

    時代の空気・・・、90年頃に自分が良く通っていたホール、
    ギシギシの床にゼロタイガーが設置してありました。
    まるで80年初期にタイムスリップしたようでしたねぇ(*´∇`*)
    時間を忘れて遊んでしまいましたよ。

    あ、今の自分が暇になったら行くホール、
    ハネモノ全20台、その全てがしっかりと釘調整され、
    命が吹き込まれておりまする。
    きっと店長さんが好きなのでしょうo(*^▽^*)o~♪
    今時、こんなホールは見たことがありません・・・
    ただ設置してあるだけの店は探せばあるのですが、
    だいたいはホントただ置いているだけ。
    店側の思い入れっていうか情熱が大事なんだなぁと、
    活気のあるシマを見てつくづく思いました。

  2. いけっちょ | URL | -

    こ~んば~んわ~(^-^*)/

    ガスティレポお疲れです~^^

    オオネは綺麗・煌びやかとはいえませんが
    確かになんとも言えない雰囲気がある空間でした。
    ノスタルジックというか静かな熱意というか・・・

    ガスティは今風ということはオオネとは逆のように感じます。

    人それぞれ好みは違うのでどちらとは言い切れませんが
    個人的にはオオネの雰囲気大好きです(^^v

  3. バーサス | URL | -

    こんにちは^^

    空気・・・・なんでしょうね^^

    ガスティさんは画像で見ても今風w
    懐かしい台を打ちたい人ではなく、
    知らない台を打ちたい人には逆にお勧めかもしれませんね^^;
    なんか、このまま営業してくれないかなとも思いますw

    画像では伝わらない空気、
    何とか味わいに向かいたいと思います^^

  4. 天馬 | URL | -

    >ぽっぷ~さん

    レスありがとうございます。

    いつも、いいお話を聞かせてもらって・・・(ノ_・。)
    その行きつけのお店もいいですね~。
    こちらはそんなお店は無いですね

    私の言う『聖地』はそれだけハードルが
    高いというだけなんで、『娯楽場』で
    あれば、充分いいお店であります。

    あぁ、愛しき旧パチ(´・ω・`)

    >いけっちょさん

    そのとおりですね~
    私は、初めて聖地以外のお店で遊ばせてもらいましたが、特にこちらは、街にとけ込んでいる雰囲気があります。

    サバンナパークは残念ながら無いようです。
    意外とレアな台なんですかね~?

    >バーサスさん

    なるほどね~。
    私もそれは否定しませんね。
    遊びやすいし、新旧勢ぞろいだし。
    ガスティが『聖地』になる必要もないですから、今のスタイルは維持して欲しいなぁ~

    来年でしたね~連れ打ち^^

    そろそろオフ会もしたくなりますが^^;

  5. みんみん☆ | URL | -

    こんにちは*^^*

    前回の記事を拝見したあと、実は名古屋周辺にも
    スロット専門ゲーセンみたいなのがないかと検索してしまいました*^^*
    ですが。。。おっしゃられてた通り、愛知県内には。。。残念ながらなかったです~。

    オオネみたいなの、うちの近くにもできるといいのにe-420
    名古屋はパチンコの本場?みたいなこと聞いたことあるから無理でしょうか^^;普通のゲーセンにもスロ置いてありますが、そこに通いつめるのは少々恥ずかしいので(〃ノωノ)

  6. 天馬 | URL | -

    >みんみん☆さん

    こんばんは~(^O^)/

    私も名古屋に一軒でも出来ればいいなぁ~に一票(^-^)/

    この様な営業スタイルは、各都道府県の条例に従い、風俗第7号営業として認可されています。

    全国第一号がオオネでありまして、現在は埼玉、東京、神奈川、大阪、兵庫だけしか、認可されていないようです。

    来年は、更に増えることが予想されますので、名古屋も期待できそうですね。

    名古屋特派員はみんみん☆さんっと_〆(。。)メモメモ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



