--年--月--日 --:--


オオネ2周年祭実戦記(その2)

2008年11月04日 19:15

皆様こんばんは^^

さて、本日2日目

08-11-2 (34)

機種名『ヘラクレス』(アルゼ)

獣王とほぼ同時期の発売でマイナー台の境遇にあった台で、
私自身実機を見るのが初めてでありました。

GOD@嫁は無難な『ナイツ』、よっしーさんは『DJ』にてスタート。

昼前には稼動が最高潮で移動も困難になりましたので、
最後までこれらの台で遊ぶことになりました。



さて、私の台ですが、開始早々に『モンスターバトル』に突入!

この『モンスターバトル』とは、6Gの間に小役をそろえると特定のダメージで
敵モンスターを攻撃し、見事倒すと『バトルラッシュ』に突入する仕組みです。

バトルラッシュは敵モンスターの種類(選択可)に応じて、
継続ゲームが30~240Gに振り分けられます。
(1Gあたり+約4枚)

店内の攻略雑誌を見ると

モンスター・・・・『ドグー』  HP:1000(各モンスター共通)
ダメージ・・・・・リプレイ200、ベル100、チェリー200、スイカ100、シングル1000
         (ベル&シングルは押し順合致、チェリー、スイカは揃えた時のみ攻撃)

となっておりました。

モンスターバトル中は敵モンスター変更不可でしたので、
選択の余地がないままバトル開始^^;

弱点はシングルですね!

では突撃開始!!!!!!!!!

PRI_2008110411471.jpg

1Gで揃っちゃったよ

ちなみに、このシングルボーナスの確率は1/7.8のフラグに押し順6通りに
正解しないといけないので、実質確率は約1/47

そんな確率を引いてくるとはインド人もビックリ!

慌ててムービーを取り出し撮影開始。



ということで、開始早々『バトルラッシュ』突入。

その後、ラッシュ中のバトルに『ドグー』を3体撃破するも(都合480G)
BIG(1/240)は一度も引けずに完走orz
(引きのバランスが良いようで^^;)

そして、数100G消化して初のBIGを引きましたが、

JACゲーム一回目の時

『何でこの画面?????』

08-11-2 (27)  08-11-2 (28)

機種のコンセプトに合っていません!!!
(その後、下着の色は色々変化w)

さらに、2回目は・・・・・・・・キタ━━m9( ゚∀゚)━━!!
とりあえず観て下さいませ^^;



突っ込みどころ満載!  だから、売れなかったんですねorz

このとき、お隣さんは『熊人』さんがおりまして
(復興支援イベントで嫁にサンダーを譲ってアレックスで爆死した方⇒記事はこちら

一緒になって朝からガン見しました!!!!

こうなったら、私は誰にも止められませんm9っ`д´) ダー!!

BIGも確率にほぼ収束し!
総ゲーム数の半分はバトルラッシュ!!
時速1000枚仏恥義理!!!

午後6時までの8時間で8000枚越えましたヾ(・∀・)ノ




そして、残りの1時間はよっしーさんの隣に空き台がありましたので
そちらでおとなしく「ドギージャム」を打っていました。

08-11-2 (36)
(一応リーチ目だけ掲載^^;)


午後7時に皆さん終了となりまして、

嫁@GODの方は、BB39回の引きっぷりで約6000枚

よっしーさんは、ブログの通り5000枚越え

私もそのまま8000枚越え

いっぱいいっぱい出ましたよ!




ということで、あっという間の2日間は終了となりました。

いつもながら、長文お付き合いいただきましてありがとうございました┏○ペコッ



コメント

  1. バーサス | URL | -

    何で窓がそんなに小さいか!
    小僧邪魔!
    泡、流して!
    何で1回1回引くかな!

    ツッコミどころはこんな感じですか!!

    やはりもう少しサービス良くないと売れませんよね^^;

    違うかっ?!

    ・・・数回再生しました・・・ orz

  2. ピチ | URL | -

    こんばんは

    こいつは実機を見た事がないですね
    確かに機種のコンセプトとミスマッチ

    このころからアルゼ、どんどんおかしくなっていたような気が


    でも、それだけ出ると かなり楽しかったでのは?
    良いなあ

    こちらも伊丹襲撃を練ってみますか^^

  3. 天馬 | URL | -

    >お返事です。

    >ヘラクレス@バーサスさんw

    さすが、食い付きいいですね~(爆)
    実は、続きがあるんですよ~。

    18禁ブログにつき、公表しませんが、美麗とのコラボでヘトヘトになること間違いなし!

    そんなお姿を、是非最愛の娘さんにも見せたいな(*^-^)b

    >ピチさん

    確かにアルゼ衰退の始まりでしたね~。
    そして、ミリゴでTHE END

    出れば『面白い』と思うのは、サミタも一緒なんでしょうね~。
    敢えて、この台を評価するなら『20点』
    液晶演出だけの台は、サミタで十分でしょう。

    伊丹襲撃またよろしくお願いします。
    (出張したいなぁ(^◇^;))

  4. いけっちょ | URL | -

    こ~んば~んわ(^-^*)/

    記事を見ているといつも思います、
    「打ちに行きたい」と・・・

    そこそこ近場なので1日フリーな時に
    ゲリラ訪問を考えています。
    (車40分ほどかな?)

    本当は日程が合えばご一緒していただきたいのですが・・・
    その際には色々教えてくださいo(^▽^)o

  5. 天馬 | URL | -

    >いけっちょさん

    私の家より近い・・・・
    それだけで、十分です

    御一緒出来ればいいですねぇ~。

    連れ打ちは、メッチャ楽しいよ~。

    色々と教えるどころか、ペシペシやられるのはσ(o^_^o)ワタシ?

  6. よっしー | URL | -

    2日間お疲れ様でしたー。

    それにしてもヘラクレス。。。でましたねぇ。。。

    朝一5Gで集中とは恐れ入りましたw

    あと、エレコはサウンドが神ですね。アルゼよりすきだなぁ。

    また行きましょう!

  7. 天馬 | URL | -

    >よっしーさん

    よっしーさんもお疲れ様でした^^

    ヘラクレスは、店員@GOTさんにお伺いしたところ、
    前日のモンスターバトルが残っていたようでした。
    それにしても、良く出ました^^

    エレコサウンド♪は、スロ音には勿体無いクォリティーです。
    英国メーカーの名に恥じることなく、センス抜群です。
    (4号機末期~は別です^^;)
    車中でお話した音楽といい、お互い趣味が近いようで、
    とっても親近感が湧きました^^

    また、エレコサウンドを堪能しましょうね(`・ω・´)ノ オーッ!!

  8. ぽっぷ~ | URL | HfMzn2gY

    こんばんは(=^^=)/

    実戦報告ご苦労様です( *^▽^)ゝ
    ヘラクレスといえばヘラクレスの栄光、大証ヘラクレス、オオカブト・・・、
    アルゼにも存在を確認、
    SBの音楽は猫DE小判そっくり・・・とφ(◎。◎‐)テッテケテッテッテー

    それにしてもボーナスであの画面に至るまでの経緯が
    さっぱりわかりませぬ(×△×)
    ニコ動でも見てみましたが・・・、;;;;(;・・)ゞウーン

    ま、えろけりゃ何でもいいかぁ(>▽<;;

  9. 天馬 | URL | -

    >ぽっぷ~さん

    こんばんは~。

    『ヘラクレス』・・・・なんかいっぱいでてきましたなぁ(^◇^;)

    言葉は強そうなイメージがするのですが、本当にこの台は何ですかね~(;^_^A アセアセ…
    確かにえちぃから、おさ~んには喜んで頂いたようですが、ワタシのブログがその集団になるのは、ちと・・・・・

    ほのぼの路線継続のために、エロネタは今回までにしておきますよ~。

    (ガン見したくせにorz)

  10. TOMTOM | URL | -

    オオネって面白そうだね。
    いってみようかな。。。ちょっと遠いけど。

    それより、伊丹にオオネみたいな店舗あったの?
    3月まで近くにいたから、行けばよかったにゃぁ。

  11. 天馬 | URL | -

    >TOMTOMさん

    こんにちは^^

    私はオオネまで車で下道を通って2時間ぐらい。
    電車だと1時間20分ぐらいです。
    いつもは、嫁と行くので車使っています。
    どれぐらい遠いか分かりませんが、一度行ってみることをお勧めいたします。

    伊丹のゲーセンスロは、今年の10月にオープンしました
    http://www.home-slot.net/
    行き違いだったようですね^^;


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



