--年--月--日 --:--


エンパイヤ参拝記第六章(一撃帝王、??)

2008年10月10日 12:17

雑誌等で少々情報を得てはいましたが、
AT主体のゲーム性はどうなんでしょうか?

エンパイヤ記念 (46)
機種名 一撃帝王 4号機(ロデオ)

エンパイヤ記念 (49)
順調にATに突入して・・・・・


エンパイヤ記念 (47)
逆押し消化で・・・・・・


エンパイヤ記念 (48)
1/1489(設定6)のビッグ引いちゃって・・・・


うーん・・・・・・
確かに爆裂度はありますが・・・・・


なんか物足りない・・・・・

そんな感じがしました。

エンパイヤ記念 (49)

この後『V』でのAT消化後、本日は終了となりました。




おっと!

順番が前後しましたが

ダンスナイトの前に、


エンパイヤ記念 (36)

私のデビューマシン『ベンハー』(2号機:大東音響)
ちゃっかり、フルーツゲーム→RB→BBの理想な流れで、
当時のことを思い出していました^^



(次回予告)

旅の総括をチョロッと書こうかな。

(最終章に続く)


コメント

  1. ジーノ | URL | -

    いろんな昔の機種が楽しめていいですねぇ。
    まぁ、私の知らない機種が多いわけですがwww

    名まえやウワサだけは知っている機種も多いので
    近場にこういうお店があれば楽しいのになぁ・・・。
    サミタより楽しそうだわ!!

  2. ピチ | URL | -

    ベンハーかあ 兄弟機のウィンクルは打った事がありますね
    こいつがデビュー機という事は・・・
    もしかして天馬さん 戌年だったりして^^;

  3. バーサス | URL | -

    2号機の時代は各社2機種までしか出せなかったせいで、
    必然的に台の設置期間が長かったですね~^^

    1機種を長い期間打ち込めたんで、
    思い入れが強い機種が多いです。

    何か色々胡散臭い時代で楽しかった気がしますww

  4. ぽっぷ~ | URL | HfMzn2gY

    こんばんは(=^^=)/
    おおお!実機!!素ん晴らしい!!(*´∇`*)
    実機打ってみたいですが・・・、
    とりあえずスーファミのウインクルで我慢我慢(;^_^A
    あれ、そういえばカセットと本体、ドコいったんだろ(;・・)ゞウーン
    ぱんぱかぱーん!
    初代シューターで遊びたい今日この頃(>▽<;;

  5. 天馬 | URL | -

    マッタリめんそ中^^

    >ジーノさん

    知らない機種のほうが多いのは、私も同じですよ。
    でも、こうやって忘れすられる前に遊べる機会があることは、
    本当にありがたいことです。
    現在、懐古遊戯施設は少しずつふえてきていますので、
    もしかしたら、ジーノさん家の近くに出来るかもねW

    >ピチさん

    ウィンクルのほうが打たれている方が多いですね。
    私の場合は、スロを全く知らないで始めたものですからたまたまなんでしょうね。
    干支は・・・・・・・・チャットでのみ公開していますよ^^;

    >バーサスさん

    各会社で制限がありましたので、一機種ごとに作り込みがありましたよね。
    今は乱立状態ですので、駄作でも簡単に市場に出てしまうのが
    なんとも悲しいです。
    胡散臭い時代の中に人情もあったよき思い出が今でも鮮明に覚えています。
    これも時代なんでしょうね(><)

    >ぽっぷ~さん

    いかがですか! しかも銀パネはそれ自体が希少なんですよ。
    中リールすべりコマ『0』でテンパイして、右リールダダすべり・・
    ん・・・・・・・・・ご馳走様!! アハハ(ゝ∀・`★)
    スーファミでウィンクルががあったとは!!!!!
    私はHNでもあります『ペガサス412』なら持っていますが^^;
    初代シューターは貯留が壊れている台とかあって、店員さんに
    気づかれないようにビクビクしながら打った思い出がありますね。
    今はそこまで稼動させるお店が少ないから、まずないと思いますが・・・・・


  6. N@O | URL | -

    一撃帝王懐かしい!!!
    たしか、ロデオのインディージョーズの後にでたやつですよね^^


    昔の台って、打ってて楽しいのが多かったですね!^^

  7. いけっちょ | URL | -

    こ~んにちわ(^-^*)/

    あ~あ~あ~一撃帝王だった~
    あのごつい兄ちゃんはなんか覚えてたんですよ~。

  8. 天馬 | URL | -

    サミタにインディーがないのは?

    >N@oさん

    AT仕様はインディの正当後継機になりますね。
    レトロ台は当時を思い出しながら、実機を楽しむという
    『一粒で二度おいしい』
    なんでしょうね。
    確か、以前に『クランキーコンドル』の上段青7テンパイ画像を
    掲載されておりましたね。
    N@oさんもかなりの経験者でしょうか???

    >いけっちょさん

    この台は、プロモーション活動が派手だった割りに、
    あっという間に姿を消した代だったと覚えておりますが・・・
    サミー系はこういう失敗が多いメーカーでもあるんですね^^;
    逆に、北斗や獣王はジワジワと人気が出たような・・・・
    間違っていますかね???

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



