--年--月--日 --:--


エンパイヤ参拝記第四章(ちょっとパチ)

2008年10月08日 12:27

レトロパチやりましたよ Σd(ゝω・o)イェイ☆

ツアー前に、サミタ会員では珍しい?
パチンコマニアの『ぽっぷ~』さんからのリクエスト台へ向かう。


機種名 『CRピラミッドの謎』(高尾)

私はこの台は見たことがありましたが、打ったことはありません。
ということで、早速やってみました。

(↓動画です↓)


残念ながら当たりませんでしたので詳細は不明ですorz


で、ムービーのバッテリーがそろそろ切れそうだったので、
ぽっぷ~さんには申し訳ありませんが台移動・・・・


機種名 『ピンボール』(京楽)

確か、CR機が出始めの頃にリリースされた権利物だったと思いますが、
この台は、よく遊ばせてもらいました。
私は、ミニドットデジ物(CRジャマイカ等)との相性はよかったですね。

(↓動画です↓)



まさかのまさか、当たるとは思っていませんでした。
(ここで、まさかのバッテリー1目盛りorz)
それにしても、あのリーチ音は最高です。
思わず背伸びしそうです。

今のパチンコは、やたら長い演出を経て外れるからあんまり好きじゃないんです・・・私。



さて、今日は何気にいい引きをしているようなので、4号機AT物でもやりますか!



(次回予告)

なんか、毎日クイズみたいですね^^;
私は初対面でありますが、多分、知っている方が多いと思われます・・・・・

PRI_2008100812220.jpg

若かりし頃の○に○にさんです((。´・ω・)。´_ _))

(第五章に続く)



コメント

  1. シン | URL | -

    おおおおおおお
    ピラミッドの謎だぁぁ

    なつかすぃ

  2. バーサス | URL | -

    遠慮して書きましたが、
    実はすでにジャンジャンバリバリ来ております^^;

    リンク貼っていただけるとは光栄です^^
    こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>

    私もオムライス好きなんで、
    機会があったらご一緒させてくださいww

    明日の機種は??

  3. ピチ | URL | -

    おおお ピンボール懐かし~ めっちゃはまりましたね^^
    役物がお気に入りでした
    今時のリーチがやたらと長いCRより面白いと思うけどな~

    次回はアレですか
    まさかモデルは若かりし頃の
    あ○あ○さんとは知らなかったですヘ(゚∀゚ヘ)

  4. Gunther | URL | -

    やっと知ってる機種が登場した~w
    ピラミッドの謎、、、なつかしいなぁ~

    ピンボールはわかりませんが、ジャマイカは楽しい台でしたねぇ~
    ドットはいいですよ~。ドット大好き。ドラムも好きだけどw

  5. 天馬 | URL | -

    意外な人気機種?

    >シンさん

    ご存知でしたか。
    私は、いまだに
    『確変』と『通常』の区別が付かないまま
    終わっちゃいました。

    当時は『ルパン』がデビューしたことは覚えています。
    不二子の黒パンあちぃっす(~Q~;)

    >バーサスさん

    相互リンクの許可をいただきましてありがとうございます。
    仕事明け(翌朝)になりますが貼らせていただきます。
    これから沢山オムライス食べましょうね(^O^)/
    明日の機種は、サミタにある機種とは一味違った
    変わり種ですね~。
    マイナー機には変わりありませんがorz

    >ピチさん

    ピンボールのあのフリッパーの動きは可愛くていいですね~。
    リーチアクションは今ですら物足りないのかも
    しれませんが、私には充分であります。
    次回は、あの方にとっては涙が出るほど懐かしがる
    と思っていますがw

    >Guntherさん

    お待たせしました(爆
    CRジャマイカ、私の中では5本の指に入る名機です。
    大当たり確率のバランスとリーチアクションの
    期待バランスが良く出来ていました。
    ドラムタイプも好きですね~。
    サミタだったら『CRくだもの畑』なんか出して
    くれてもいいのに・・・・・
    なんか、久々打ちに行きたくなります~w

  6. ぽっぷ~ | URL | HfMzn2gY

    こんにちは(=^^=)/

    おおおおお!
    こ、これがピラミッドの謎!(@_@;

    ま、まさに予想通りの・・・メロディー!!!
    この単純な^^;メロディーがたまりませんなぁ(*´д`*)

    京楽のドットデジは自分も大好きでしたよー。
    やっぱりリーチの効果音が最高っす”(*>ω<)o"

    居酒屋世代の自分には、
    最近のパチンコは物足りないのですよねぇ(-_-)
    あの超激アツのスーパーロングリーチを
    1度味わってしまうと・・・(*´д`*)

    連チャン機全盛時代にノーマルパチで勝負している
    姿勢も素晴らしかったですね。

    ノーマルパチゆえに釘も大甘でしたし、
    あの頃はホント簡単に勝つことが可能でした(;^_^A

    パチンコ大賞やびんびんバラエティーも
    もう一度打ってみたいなぁ(*´∇`*)

  7. RANMARU | URL | HfMzn2gY

    押忍、RANMARUです。
    コメ遅れすいませんですorz...
    いやぁ、しかし楽しそうですね^^
    きっと私が行っていたら知らない台ばかりでアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
    でも、単純明快なほうが面白いですし、
    やっぱり権利物はいいですね♪

  8. 天馬 | URL | -

    >パチに行きたくなる~w

    >ぽっぷ~さん

    いや~当てたかったです。
    大当たり確率がさほどよくないにも関わらず、
    あんまり回せなかったのが残念です。
    でも、雰囲気だけでも伝えられて一安心です。
    総じて、パチンコは玉の動きが面白いのが好きでして
    羽物なら
    『ファクトリー』
    一般電役(一発台)なら
    『メガトロン』
    『ジャスティ』
    あと、デジバチは山ほど好きな台がありますが
    『パールセブン』(パンクしないかドキドキしまくり)
    『トランプカード』(元祖スーパーリーチ)
    『フィーバーフラッシュ』
    なんかは良くやりました。

    これ以上は、チャットで話しましょうかね~。
    ロビーにてジュースを飲みながら(^O^)

    >RANMARUさん

    お久し振りです。
    お仕事大変そうですね。
    実際にレトロ台をやっていると、リールのすべりや出目の演出。
    また、パチなら前述の通り本来の面白さを改めて
    体感できるのがいいですね~。
    権利物って、実機だと右打ちする優越感がたまりませんね。
    今でもそのような面白い台があれば打ちたいのですが・・・・・
    たまにはホールへ行ってみましょうか(=^▽^=)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



