--年--月--日 --:--


エンパイヤ参拝記第三章(ロックンロール)

2008年10月07日 10:23

数ある2号機の中で、私が目にしたこともない唯一の台

基本配列等は、ユニバーサル系の「センチュリー21」と変わりませんが、
ボーナス絵柄の組み合わせが若干異なるために、リーチ目も異なります。


機種名 『ロックンロール』  2号機 エーアイ
エンパイヤ記念 (16)

当時は、カタカナ表記の案内も多かったですね。

エンパイヤ記念 (17)

『インサートメダル』・・・・・・カタカナだとチョッピりえちぃです^^;
図柄も手書き風で味がありますね。

さて、肝心のゲーム性は、ほぼ『センチュリー21』と同じでしたが、
打っても打ってもRBばかり。

挙句の果てにはBIG確定目からRB・・・orz

メカニックさんいわく
「正規ROMではないようです。」とのこと。

なんとしても、BIGのファンファーレを願って、
1500枚程度のメダルが飲まれる寸前で悲願達成しました。

では、その様子を御覧くださいませ。



これにて、2号機全台コンプリートを達成しました。



さて、目的の機種は一通り終えましたので、ちょっと怪しい台を。

エンパイヤ記念 (23) エンパイヤ記念 (25)

(左:ミコトV@リプ連ver. 右:ダイダイー30@GODver.) いずれも4号機

しかし、2機種とも私の肌に合わなかったようで、
というより、時間が押し迫ってきましたので例の場所へ・・・・・


(次回予告)

ぽっぷ~さん、お待たせしました。
取材予約を頂きましたあの台と、

PRI_20081007111249.jpg

これ、お分かりでしょうか?

(第四章に続く)


コメント

  1. ぺんぺ | URL | -

    ロックンロール!?

    インサートメダル・・・たしかに(^^;
    見たことないですね~。(◎-◎)
    2号機制覇おめでとうです~♪すごいなぁ~。。。

    ミコトは打ったことありますね~。
    バリバリ連するB物でしたが、自分はなぜか連しなかったorz
    ダイダイも見たことないなぁ~。
    ホントいろいろありますよね~(^^)

    次回予告はぽっぷ~さんにおまかせ!!
    自分はわかりませんでした~(ーー;)

  2. ピチ | URL | -

    二号機制覇ですか!すげー
    ロックンロールは実機を見たことがないな~
    多分、自分がエンパイアに行くと2,3日帰って来れないような気が・・・

    次回予告 うーーーん わかんね 

  3. ぽっぷ~ | URL | HfMzn2gY

    こんばんは(=^^=)/

    ロックンロール!
    台は相変わらず知りませんorzが、
    良い色彩の台ですねー(*^▽^*)

    で、次回予告!?うーん(@_@;)
    全然わかりませんorz

    盤面の色彩は三洋のスーパーボーイっぽい感じですが、
    ラッキーとか書いてあるから権利モノですかね・・・。
    リストでいったらピンボール???

    自分は西陣ハネモノのピンボールが、
    勝つには難しい玄人向けの台で大好きでした!

    ああ、今でも鮮明に思い出すあの音楽・・・
    またやりたいなぁ・・・(*´∇`*)

  4. いけっちょ | URL | -

    こ~んにちわ(^-^*)/

    う~ん、レトロを感じる台ですね。

    BIG揃える間が少々カットされているようですが
    何回転させたのかしら。  ̄ー ̄)

    困ったときの神頼み
    ネタいただきました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

  5. バーサス | URL | -

    実機を打ったことのある私って・・レトロ??w

    ピンク×青の筐体で、質感や向かったときの平面感?
    (垂直って感じ?)に違和感を感じた憶えがありますw

    次回の機種楽しみ^^

    また寄らせていただきます♪

  6. 天馬 | URL | -

    これでも平成生まれなんですね。

    >ぺんぺさん

    私がスロデビューする前の台でしょう。
    だから、知らなくて当然かと^^;(年齢が~orz)
    そういや『ブッタカタ・・・・』テンパイ音がないですね。
    テンパイ音はユニバ系で特許申請したかもしれませんね。
    次の台は、ぺんぺさんなら分かるはずですよ^^

    >ピチさん

    (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。)
    その気持ち分かりますよ^^
    私なら、寝袋持参で住み込んでもいいくらいwww
    まだ打っていない台がてんこ盛りなんで・・・・・
    でも、嫁が許さないのはお互い様でしょうか???

    >ぽっぷ~さん

    大当たりでーす・・・・・ていうか、今の時点で記事書いちゃっているし^^;;;;;
    『スーパーボーイ』・・・・聞いたことあるような???
    『ピンボール』・・・・・・・調べても見つからないよーorz
    さすが、パチンコの神様ですね。
    俺も勉強勉強..._φ(゚∀゚ )

    >いけっちょさん

    鷹狩BGM如何でした~・・・・そこ突っ込んでよ!!
    BIGを揃える部分のカットですが、
    BIG確定が逃げないようにそそくさとカメラ準備してその場で揃えました^^;;
    困っていなくてもお好きなだけネタあげます  (^o^)っ『ネタ』

    >バーサスさん

    打ったことあるなんてマジですかヾ(*゚ο゚)ノオォ
    そうだ、私スロデビューが20歳越えてからなんで、遅咲きなんですよ。
    故郷の三重県は当時スロなかったし・・・_| ̄|○
    寄らせていただくなんて、そんな・・・・
    ジャンジャンバリバリ来て下さい(`・ω・´)ノ オーッ!!

    ついでに、相互リンクは如何でしょうか?




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



