--年--月--日 --:--


エンパイヤ参拝記第二章(スペースバトル)

2008年10月06日 13:24

次なる台は、事前に
「外さないで欲しい台」をリクエストした機種

エンパイヤ記念 (12)

機種名 『スペースバトル』 3号機 日活工業(現NET)

ノーマルはBR比率1:3の穏やかな台でしたが、
B物として各地出没し、時折見せるBIGの連チャンは圧巻でありました。
(ここの台は多分ノーマル。)

BIGのボーナスゲーム中は映画「スターウォーズ」とクリソツなBGM
REGのボーナスゲーム中はテンテケテン♪
これは、業界初の試みでもありました。

では、早速そこら辺を踏まえてどうぞ (^^)っ


(1確目→そのままREG)


(中段で揃えたかったBIG・・・・orz)


相変わらずヘタッピであります(;´д`)トホホ


BGMを一通り堪能したところで、さっさと次へ・・・・・・・



(次回予告)

PRI_20081006152455.jpg

(第三章に続く)




コメント

  1. 纏 | URL | -

    (=゚ω゚)ノ

    んん?
    知らない台だ・・・w
    リール窓が区切られてるのが昔ぽぃネw
    ここの台はノーマルって、裏モノが主流なの?

  2. ピチ | URL | -

    おおおスペバトだあ^^
    現役で打ったことがあるのはREGがかからない仕様でした
    兄弟機はスペクターだったかな?
    下皿にはBig三回分ぐらい入ったと思う
    もちろんブチマケタことも^^;

    次回のレポ楽しみにしてまーす♪

  3. ぽっぷ~ | URL | HfMzn2gY

    こんばんは(=^^=)/
    この度は予想イベ参加ありがとうございましたー(≧▽≦)

    で、おお!この台は音楽といい私好みの台っす!!

    って、相変わらずの無知ですんませんorz

    人生日々勉強であります(◎^◎ゞ

  4. いけっちょ | URL | -

    こ~んにちわ(^-^*)/

    ムムム、生声GET!
    所々聞こえる吉宗の音に反応していまう自分が悲しいorz

    それにしてもBR比1:3とな。
    当時はそういった比率が主流だったのでしょうかσ(゚・゚*)
    自分の知る限りではエレコのバベルがそんな出方だったような・・・。

  5. ぺんぺ | URL | -

    スペースバトル~♪

    なつかしいね~( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)
    なんともパチもん的なサウンドが懐かしい~♪
    そういえば、下皿がスライドしてメダルが箱に移し易いってのもあったですよね~(^^)

    次の機種(-"-;) 山佐のボタンにしか見えない。。。
    スープラの白!? いや違うな~(ーー;) 
    は、はやく教えて~。眠れない(>_<)

  6. thdr1248 | URL | dPPT3HLQ

    こばわ~^^

    むむ~。。

    この台はさすがに自分も知らないですww

    でも、やっぱり当時のレトロ感がたまりませんね~^^

    次回も楽しみです~♪

    あっ!
    >今後のスケジュール に

    オオネ ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!

  7. 天馬 | URL | -

    次は原宿?

    >テンさん

    (=^▽^=)
    さすがに、ここまで来ると知らない方が多いですね。
    でも、それを見破る着眼点は流石です。
    リールの仕切りなんて今はありませんからねw

    >ピチさん

    この台も、貯金したり、上乗せしたりと色んなB物がありましたね。
    私は、貯金バージョンが多かったです。
    兄弟機はスペクター(*^-^)b
    下皿はスライド式
    すべて正解です!
    ボフセットと言う名のセット打法もありましたし、何かと話題になりましたね~。

    >ぽっぷ~さん

    いかにも玩具っぽい作りがいいんですよ。
    この精神が、リオシリーズなどの人気機種を生み出したかどうかは定かではありませんが・・・・・
    期待のパチンコまでもう少しお待ち下さいませ。

  8. 天馬 | URL | -

    >いけっちょさん

    生声getされても困りますが(;^_^A アセアセ…
    吉宗のサウンドが気になりましたか。
    鷹狩り2回ほど出たようでしたが、全て外れでしたorz

    バベルは、高確率時にバケが多い台でしたね。
    同メーカーのギャンブルコンポと言う台もそんなかんじでしたっけ?

    >ぺんぺさん

    下皿開けっ放しで打っていたお客様が多かったですね。
    言わずもがな、メダルがだだ漏れ状態ww
    ぺんぺさんでも、次の機種は分からないかもです。
    私も初めて見ましたからorz

    >thdr1248さん

    液晶やドットもなければ、サブ基盤もなし。
    今の機種に慣れてしまうと打ち辛いでしょうね。
    でも、いかにも『パチスロ』みたいな雰囲気は充分滲み出てきています!
    あっスケジュール見つかった!
    さて、どうしましょうか?
    サンダーV待機させますか(爆w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



