--年--月--日 --:--


永久に終わらないで欲しいと願うあれこれ。

2012年01月24日 15:50

皆様こんにちは。



以前、告知していたブログ閲覧の件ですが、

つい最近、風向きが変わりまして



「無限@オーナー外出ラッシュ」



ほぼ、私がオーラスで切り盛りしている会社になりまして

別に気にすることないんじゃないの?と思いますので、

やりたくもない「PASS入室」は封印しておきます。



「無限」というか、「永久」を望みたいところwww






さて、今週のイベントですが皆様いかがでしょう??



私のほうですが、

スルメのように楽しめる「猛将伝」

一撃待ちの典型的なART機種ですが

ラッシュ中、服部君と対峙する緊張感は堪りません。




今週の勝負

『猛将伝GH3でミッションクリア』



frfrms20120124.jpg

frfrms320120124.jpg

frfrms220120124.jpg

frfrms520120124.jpg



成績、4勝3敗



プラス

frfrms420120124.jpg



間違ってIA貼ったら万枚w



frfrmsrs20120124.jpg


なかなか、タイミングよく貼れなかった割には、

追加イベント前に達成できて良かったと思いますw




どうも、職場でサミタができる環境は

『中毒患者養成所』

かもしれませんorz





さてさて、そんなことより

掲示板で

私同様 『スロ中毒患者?』 と思わしきお友達が

復活宣言してくれました。



そして、来月

遠方にて激務に勤しむお友達の一通のメールを合図に

待望の『オフ会』を開催する予定です。



若干焦らされておりますがwww



楽しみにしております。



打初式・・ww

2012年01月20日 13:18

一昨日、今年初となるスロゲーセンに行ってきました。

急遽お約束を持ちかけたので、知らない方が多数www



去年末の忘年会に直前で参加できなかった銀さんと

いつもながらのオオネに行くことにしました。



開店直後に入店すると先客は2名

5号機と沖スロに鎮座していたので、

私の台選びに影響なしwwwww



ニューペガ⇒B-MAXと渡り歩いたところで銀さん登場!

「あけおめ」というには時期遅れ^^;

いつもと変わらぬお元気そうな表情なのは幸いです。



元気がないのは私の座る台^^;

ここまで、ノーボーナス。



3台目の大花火で今年初のBB^^;



銀さんは「サラ金」にて景気よく台の命令に従いまくりwww



なんかやな予感。



なので昼食は知る人ぞ知るちょっと離れた『カレー屋』さんwww



その後、



レースクイーン・・・1BB

エウレカ1300以上回して1BB、4ART



なんも変わりはしませんorz



3杯目のお代わりとともに座った「新しいほうのリンかけ」でようやくプラ1000枚



ちょっと流れが変わった気が。。。て、そうなのか

・・・・・そうなのか

・・・・・のか



・・・・・



щ(`D´メщ)ヌオー!





2012-1 (3)



『いちまんろくせんなんびゃくぶんのいちのさいしゅうけっせん』



2012-1 (5)







朝一0G⇒170Gぐらい回して、やってしまいました。





んで、台のことなぞ知りませんので

この役の価値を調べたら

『ART50Gを5~7セット』ということなんで

まぁ、すぐに終わるだろう・・・・・・

だろう・・・・・

・・・・・







『取りきれずに閉店時間@26セット』  orz






もうちょっと、古い台打ちたかったなー・・・・・・

まぁ、銀さんとは時折会話もできたし、

更なる今後のミッションも頂いたし^^;

今年も突然何か引きそうな感じの予感がする打初式でした。


クイズの解答とこの一週間

2012年01月13日 14:06

housoku-120113.jpg



皆様こんにちは^^



一昨日出したクイズが「想定外」に難問だったようであります。

ましてや今日から新イベントでよっぽどのことがない限り

しばらく打つこともないでしょう・・・・ということで、

正解を発表します。



CRジャマイカのサブデジタル(下段の7セグ)は、

高速→低速→停止 というアクションですが、

低速開始時の出目を見れば特定の数字で停止します。



例えば、低速開始が「8」なら「0」か「6」で止まります。

それをまとめたのが冒頭の表です。



さらにまとめてみると


furiwake-120113.jpg


ということになります。



従って正解は

「低速開始時の出目で最終停止が判別できる法則」

であります。



ちなみに、この法則は「サミタオリジナル仕様」であります。








「頂上血戦」なるイベントですが、

「面白くない」「実機と違う」「出ない」・・・・等々

巷では人気がない「CRジャマイカ」



私は、めっちゃ好きなんですwww



なので、今回のイベントはこの台とともにガチンコでチャレンジしてみました。



勝利条件:25000発over(3倍清算)



戦績:9戦7勝2敗



chou1.jpg



想定外に良かったです^^v



って、コンプまで3ポイント足りません orz



仕方がないので居残り授業は一撃狙いの「ろくブル」半日血戦



50000超えたら5倍で清算したかったのですが



chou2.jpg


ハーフ3倍で終了しました。





今週はたっぷり楽しんだので、

スイッチが入らない限りしばらくマッタリ遊びますw


追記)昨日のヒント

2012年01月12日 19:19

昨日クイズのmmが来ました

「さっぱりわからない・・・」と大明神様より orz



大変失礼しました^^;

なので最大限のヒントを発表します。



1.『CRジャマイカ』です。

2.数字は11桁です。

3.メインデジタルが当たったらよく観察してください。

 (それ以外は見なくて結構です)



でもって、粗品ですが

1番目:最高設定券50枚

2番目:スロTPインテリ袋vol.7-1 + 神輿IA

3番目:スロTPインテリ袋vol.1-1



これで誰もわからなかったら・・・・^^;;

ダメと言っちゃーーーそこまでなんですよ!

2012年01月11日 04:57

START120110.jpg

皆様こんばんわ^^


何かを得るのが目標じゃありません。


ただ、なんというか


「誹謗中傷」、「非難否定」・・・・
そういった内容が当たり前に飛び交う世の中に一矢報いるため


そして、自身の大きな壁を乗り越えるため


頑張ってみたいと思います。







そこで、お友達の皆様にクイズです。


この暗号法則を解いてください。


「89011389011」


解けた方は、サミタ㎜にて解答を送ってください。


締め切りは、1/14(土)23:59


先着3名様


粗品を進呈いたしますw


意外と簡単ですwwwww


ヒントは上の画像です。






ではでは^^ノシ

第20回スロ打つ会@忘年会inRISE(4)

2012年01月08日 07:07

さて、2次会でございます。



朝から遊んでいるにもかかわらず、

私も含めテンションが落ちませんww



ここでの話題は、サミタを中心に近況報告やら今後の予定など、

ある時は大人の会話、ある時はお子様のような会話。

鍋の火加減を指摘されたり、食べすぎ注意を出したりと

どんな些細な会話も笑いになってしまいます。



もちろん、これなかったお友達に電話して、年末のご挨拶もできました^^



そうこうしているうちに時間は23時^^;;;

いい加減帰る時間になりましたので、ここでお開きとなり、

皆様と再会を誓って帰宅の途につきました。


(終わり)




去年は震災の影響もあり、私を含め私生活に様々な変化がありました。

仕事が忙しかったり、休みが減ったりなど、

こういった集まりも、もしかしたら終わるのかな?

そんな考えも頭の片隅にありましたが、

何とか踏ん張れた1年だったと思います。



そして今年も、私たちをワクワクさせる予定がすでにいくつか上がっておりまして、

企画する側としては、楽しみでいっぱいです!



あとは、自分の体力次第でしょうか?



被災者の皆様の思いを考えると、

ちょっとやそっとじゃ崩れるわけにはいきませんので、

多少なりとも健康に気を使って、

今年も楽しい一年を過ごしたいと思います。



最後になりますが、当ブログにつきまして

今月15日からしばらくの間「閲覧PASS」を設定いたします。

PASSはスロ天と同一のものでありますので、

ご面倒ですがよろしくお願いします。



あとRSSは削除しなくても大丈夫ですので

現在利用されていらっしゃる皆様は、そのままでお願いします。



第20回スロ打つ会@忘年会inRISE(3)

2012年01月07日 07:07

今から15年以上も前のことでしょうか?

私の中では殿堂入りのパチンコ台と

久々のご対面です!

DSC_0010.jpg



台枠まで当時そのものの「フィーバークイーン」です。

朝一別のお客さんが座っていましたが、580回あまり嵌って空き台。



そろそろ当たるかもと当時のオカルトネタを思い出していたら

いきなり「ビタどまりフィーバー炸裂」と来ました^^v



で、ちょっと払出のトラブルが発生して超有名店員「K」さんに

直してもらっている最中に大当たり終了、そして保3で

下段JACKのリーチ!!!



ああ、連荘の瞬間の動画を撮りたかった・・・・・と嘆いていたら

かなり手前でハズレ停止^^;



気を取り直して打つこと80数回転で2発目GET^^v



今度は払出も順調に消化し、いよいよ・・・・・・・・・・







贅沢言えば逆戻りがよかったのですが、

お見事保留連!!!

もう幸せですwwwwww



その後も台枠付属の灰皿の中に

リーチが掛かるたびに玉を1個ずつ入れ

「そろそろ当たるかなー」なんて思いながら

当時と変わらぬスタイルで遊びました。



その最中、これまた予定より早めにカルミンさん登場。

「お迎えに行きましょうか?」とメールを送ったとほぼ同時に来られたもんだから

タイミングが何とも悪いこと^^;;;

カルミンさんは、大好きな「初代番長」にてスタート!



私のほうは

400回ほど回しても「変色」しなかった「CRドラゴン伝説」

クレーン2回転目でハッピ揃い→3回転目突入でハズレ&弁当絵柄で単発終了の「CR大工の源さん」

と、一通りパチンコを打ってから、もう一度スロットへ



ちょうど哀ジャグと戯れるあの男の隣(バジリスク)があいていたので着席。

その向こうには、Nickyさん(5号機秘宝伝)、みんみんさん(エヴァ4)、

よっしーさん(4号機爆裂王)と並んでおりましたので、

みんなでワイワイ話しながらのラストラン。



19時を過ぎたところで遊戯終了。



それにしても、当日は去年に比べてたくさんのお客様がいました。



中には私たちより多い団体客(しかも集合場所のファミレスで近くにいた)、

ガスティで知り合ったB物大好きおじいちゃんw

最後のオアシス訪問時にいらっしゃったスタッフさんたちなど



凄い盛り上がりでした!



また来年の忘年会もここで出来ることを願ってお店を後にしました。



(つづく)

第20回スロ打つ会@忘年会inRISE(2)

2012年01月06日 07:07

行きつけのお店でリーズナブルな昼食を食べた後

よっしーさんのお隣に着席

DSC_0008.jpg

一見何でもない「リーチ目」なんですが、

「予告音」→「逆はさみ」→「中フリー」で外れ!

めったに遭遇しない制御にて初当たり

で、CTに入るも1ケタGでBB&ノーCT orz



よっしーさんは隣の「レッツ」でオールフルーツのリーチ目にチャレンジ中。

そういや、よっしーさんとはサミタをきっかけにお会いするようになって4年目でありますが、

こうやって並んで打つたびに過去の記憶を辿りながら遊んでおります。

また、共通の「好きな○○」が多く、話のネタが尽きません^^



午後からさらにお客さんが増えてきたので、そろそろ打ちたいあの機種へ



DSC_0009.jpg



お隣に「液晶大好き」みんみんさんが「ドンチャン2」をちょうど打っていたので移動。

可もなく不可もなく平凡なゲーム数で単発BBでしたが、

このリーチ目とBBサウンドさえ聞ければ大満足。



そういや、最強の引きを持つみんみんさんは、今日に限って悪戦苦闘中^^;

それでも、ドンちゃんが潜ったり戦ったり花火に火をつけるたび一喜一憂。

私のせいで?初めて打つ台でも十分楽しんでたようです^^




と、ここで想定外に早くえみっぱやさんが来店!!

いつもと変わらぬ爽やか笑顔で皆様とご挨拶。

遠隔監視システム持参で大好きな「サイバードラゴン」でスタートされたようですwww



私もついでに店内を徘徊すると・・・・「おっと!」

今日のお目当ての台があいているじゃありませんか!!!




元祖?「キュイーーーーン」行ってきます^^v



(つづく)

第20回スロ打つ会@忘年会inRISE(1)

2012年01月05日 05:40

あけましておめでとうございます。

もっと早く更新したかったのですが、

*********************
31日:完全休養
元旦:寝冷えで一日布団にもぐる&深夜に極度の胸焼け
2日:仕事始め
*********************

という何とも歯がゆい年末年始を過ごしており、

且つ、最近購入したスマホの画像をPCに転送するのに四苦八苦。



今になってようやく体調も時間も整った次第でございます。



沢山の方からメールやコメントを頂いていながら

お返事ができなかったことをお詫びするとともに

以前のように月見草のような存在でひっそりと継続してまいりますので、

こちらをご訪問の皆様、本年もよろしくお願いします。






さて、昨年末(12/30)に行われた「第20回スロ打つ会@忘年会inRISE」

夏の祭典inホールアップ(現ゲームセンター758)に続いて数えること3回目であります。

今回の参加者は

(朝一から)よっしーさん、みんみんさん、Nickyさん、あの男@忘年会ver.さん

(午後から)えみっぱやさん、カルミンさん

ご多忙の中ありがとうございます。

また、残念ながら今回参加できなかった皆様は

是非、早いうちにご対面できることを願っております。



さて、当日ですが

前日本業が休みだったにもかかわらず

友人が経営する会社のコンサルを深夜までやっていたために案の定寝坊してしまい、

予定時刻から30分ほど遅れて集合場所に到着。



あっという間に開店時刻となり、一年の締めくくりとなる台選びから


「待ってました懐古回胴遊戯」


とばかりに、いざ決戦!!!

DSC_0001.jpg

サクッと7Gでリーチ目の「コンチⅢ」ww

なんだか調子いいぞと思わせてバケorz

消化後、クレジットでまた7並び!?

今度は待望のセブンラッシュでございます^^v

シングル100回越えの通常パンクで終了・・・早くも台移動^^;




DSC_0002.jpg

初BIGまで苦戦するも、消化後1Gで小役が落ち、至福のひと時であります^^v

いつ打っても気持ちいいです。



結局2連でしたが^^;



さてそろそろ、誰かのお隣へ・・・・まずは

DSC_0007.jpg


B物「ニュー大漁」に悪戦苦闘中のあの男ですなww

隣のB物キンパルに着席するや否や



あの男 「サザエ狙って  щ(`D´メщ)ヌオー!」 

天「???・・・・・・えっ?」



理解するのに1分ほどかかりました^^;

どうやら、この台はサザエ外れがアツいと言うことでして、

必死でお願いする様子に、近くにいたよっしーさん大うけwww



その後も、近況報告など話しながら打っていると、

ありゃ、昼食タイムですか!



隣からうつされた「引き弱病」www 治すべく

腹ごなしでもしましょうか。



ということで、みんなでご飯を食べに行きました。



(つづく)




