--年--月--日 --:--


時の流れ

2011年10月25日 07:10

おはようございます。



前回の更新前から、かなりゴタゴタ続きで、

鏡を見ては「老化の前兆チェック」を欠かさず行う

とってもネガティな私でありました。



ここへ来て、ようやく落ち着きを取り戻し、

「抹茶入り葛湯」をたしなむ程度まで回復しましたw



まぁ、具体的な話は「ここ」では控えますが・・・・・



さて、久々に私の方で「スロ天」の企画もやろうかなという所存。



空白の期間は「寿」なジェントルマンにおんぶにだっこの有様でして

とっても感謝しております!



なんせ、自分がどのような状況であっても

「今、一番やりたいこと?」と質問されれば

「スロゲーセンで遊ぶ!!!」と回答するだろう。

折り返し地点を過ぎても、まだこんなことを言っている私はいつ変わるのでしょうね。




もう、さっぱり「???」ですwww





さてさて、

最近のスマホブームって凄いですね。

私が上京したての頃なんて、

携帯するにはあまりにもデカいバッテリーを肩にかけ

電話しか使い道がなかった超高価なそれでしたから、

当時は今のような状況を想像できなかったでしょうね。




当の私ですが、

「タブレットPC」がかなり重宝しております。

3G回線なんで通信速度はそれほどでもありませんが

携帯できる大きさとしても問題なく

ほとんどの用事をこれで済ましております。




仕事ではプレゼン資料の提示、メモ、スケジュール、マップなど

家では料理する時のレシピをその場で参照したり、

Lyrics見ながら音楽を聴いたり

サミタで遊ぶ最中に「小役カウンター」を使ってみたりwww




画面が大きい分、見やすくて便利です!!!!








んん????




あっ!



もしかして、老眼の前兆???




どおりで、鏡を見ても兆候がないわけだorz








確実に老いているのかー(;ω;)








一応、確認のために




近々スロゲーセンに行ってみようか???




・・・・・・・・・・・・・・・




やっぱり、成長していない自分・・・・・・・w





まぁ、期待するだけ何とやら・・・・・

2011年10月03日 06:41

おはようございます。

前回の続きですが、復帰まで残り2+1機種。



容易と思えたクラッピーで挫折して、

サンハナに路線変更



1回目

sannsann01.jpg



2回目

sannsann02.jpg

(4K清算)



いかにも「らしい」出方でしたねw

まぁ、これくらいは序の口ってもんですよ。



で、何度となく失敗している「クラッピー」

これまた連続で酷い目に



? 回目 w

damekura1.jpg



? + 1回目 www

damekura2.jpg



これでもマシなんですよ(笑)



朝一1G目は必ずリプレイのグレートサミタ仕様

思わずさっき(2011/10/3 4:00)確認しちゃったwww




「おでかけで打つほうが甘いのか?」

「おみくじ放置が悪いのか?」

・・・・・・・・



オカルトでいいから何か愛の手を下さい、、、



じゃ、おみくじでも久々にやるか・・・・「吉」


? + 2回目



kami1.jpg

(5K清算)



で、4時間ほど回胴神復帰したのちにすぐに剥奪。



さて、「デートライン銀河Ⅲ」ですね。



事前情報も事細かには無いようですので、私、血が騒ぎます!



土・日と久々連休ということもあり、

かつての、「めんそ2」や「グリフォン」などのように

ちょっぴりデータを取ってみました。



といっても、判明できていない「弱オレンジ」「強オレンジ」の確率が

知りたかっただけなんですがね。


ここで、弱と強の違いなんですが、

サミタのIAを使用すると

弱オレンジ=右下がり「葉付オレ・オレ・オレ」

強オレンジ=中段「☆・☆・☆」or「☆・☆・7」

と覚えておけば分かりやすいでしょう。



さて、1回目

kami4.jpg



5028Gまでカウントして

弱オレンジ:89回(約1/56.5)

強オレンジ:25回(約1/201.1)



そこからIA仕込んで挙動も見てみたのですが、

後半の2本の上昇部分は、いずれもART中のフリーズBIGが絡んでました。

しかし、何故か「7揃い」は斜め2回のみ、且つBIGもさほど絡まないパターン。




あわよくば、後半の伸びもありそうですね。



で、隣の台が万枚清算&DATELINE点滅という状況で放置してあったので、

据え置き仕込んで終了しました。




で、2回目・・・・・・はい、先客にとられました^^;;;




仕方がないので朝一0Gの台に適当に座り


kami5.jpg

(5K清算)



8065Gまでカウント

弱オレンジ:129回(約1/62.5)

強オレンジ:43回(約1/187.6)



この台は、最初のART中に中段7が揃い、その後斜め7:5回、中段7:2回

最低上乗せ回数は11回なんですが、

実際は13連で終了orz



7が揃ったところで万々歳とは言い難いですね。

(そんだけ集中して7が揃うのは稀だと思いますが^^;)



その後は見ての通り、一旦ARTに入ればそこそこ連して

手前のピーク時を上回る枚数で増えるパターンの繰り返しでした。



こうなると、このパターンが突如崩れて停滞or下降した時が

止め時の目安と思っていると、

なんてことない、あっさり5Kまで素直に伸びました。



で、6K手前から失速気味でしたので、5K下る前に清算しておきました。




私自身、液晶搭載の「過剰演出」系はどちらかというと嫌いな部類に入るので、

逆にこの台のような演出は好きですね。



特に、IA仕込んで眺めているだけだと、液晶ならではの演出が

今一分かり辛いというのがあります。

それに関しては、手打ちすれば済む話なんですがねwwwww



ということで、以前は毛嫌いしてきた5号機の大量出現に嫌気がさして

一度は返還した称号を約2年半ぶり(ZUMI導入時期)

取り戻すに至りました。



kaidoushinPic.jpg



まぁ、近々「天敵3」が導入されるということで、

そうは長く続かないかと思われますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・(fin)





