--年--月--日 --:--


第17回スロ打つ会 in オオネ (1)

2011年05月31日 06:39

先日、第17回スロ打つ会を開催しました。

メンバーは、Kainさん、銀さん、にーちゃんの「チーム神奈川w」であります。



当日は、仕事も早く終わることなく、帰宅してからすぐに出発。

1時間後に到着してすぐさま仮眠に入る。

で、スッキリしたところで、開店間もなく入場しました。



あら、台の電源が落ちておる  ^^;;;;

あ、なるほど・・・・節電対策なんですね!!!

さすがはオオネさんであります!!!



既に打ち始めている御三方に、久々のご挨拶((。´・ω・)。´_ _))ペコ

さぁ~て、今日は何から始めようかな???

・・・・・・・・・・

またも閃きませんorz




というより、打ちたい台が有りすぎます。

なので、誰かの近くでお話しながら・・・・・・・ん、これだ!

「ビーナス7」(オリンピア、4号機A-400、7ライン)

あの美しきハーブの音色に癒されましょう。



ちなみに、ハープの音色ですが、

以前、よっしーさんのblogでも取り上げられました

変則ライン7揃い限定のファンファーレであります。

2011-5-29 (4)


2011-5-29 (6)

(このようなエクストララインで揃った時であります。)



店内にて絶賛貸出中の雑誌を片手に復習しながら、ビシビシ打ち始め・・・・・・

ゲーム性に関しても、演出なしで出目による察知あり

2011-5-29 (2)



そして、ナビ否定の1確あり

2011-5-29 (5)

(V字ナビ=5枚役(VENUS・リプ・リプ)の否定形・・・・左1コマ以上のすべりが条件)



ちょっと打ち方の難易度が高いけど、とても楽しい台です。

展開も初当たりにチョット時間がかかるものの、

そこから謎のオリ連w&7ラインスペックをいかんなく発揮し、

瞬く間に3k枚程出てくれました Σd(ゝω・o)イェイ☆



今日はなかなかのスタートw

その余韻が覚めやらぬうちに、移動だー! 汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン



私にとって久々のご対面

ハイパーリミックス3

もう、3年ほど前に打って以来ですね。



懐かしい台が懐かしいw



あ、そのときの記事もありました!⇒ (こっち)



あまり思い出したくありませんが orz




未だプレミア的エイリやんを拝んだことがありませんが、

今の私なら、AR中にド嵌まりすることなどたやすいはず



と期待を込めて打つ


・・・・・・・打つ


・・・・・・・あれ?



引きが良すぎますwwwww



折角の通常ハイパー⇒ARにつなぐも、あっさり即連で終了orz



困った時はお食事タイム ...((((*・ω・)ノゴーゴー♪



2Fのイタリアンで、いつものPizzaを食べ、みんなで話に花を咲かせ、

強制的に流れを変えたと願いつつ



さぁ、打ち倒しますか。



(つづく)


第16回スロ打つ会 in RETRO大宮 (3)

2011年05月27日 08:19

私は、スロゲーセンにてあまり好んで打たない「ST機」

初期投資が全く読めなかったり、

ストックが切れていたり、

そもそも、そんなにレトロじゃないしwww



だけど、これだけは言えます



「鬼武者3」は別格です!

(スロゲーセンでしか打ったことはないけれど^^;)



残念なのは「6」の機械割だけ・・・・・

サウンド、演出、出目、解除方法のバランス

よく出来ていると思います。



この時間で、手持ちのメダルはまだまだ余裕ということで

「ノンリセチャレンジ」で遊んでみました。



打ち始めて・・・・・4チェの嵐

5回ほど数えたところで、これまでのチャンス役の出現数をおさらいして

台の左側に、その回数ずつメダルを積んでみる。



今じゃ「カチカチ・・・・」というものが打っているけど、

10年前はこうやりながらリアホで打っていたのが懐かしい。

(もちろん当時は鬼武者はありません、ほかの機種で・・ということ)



で、さらに打ち込むも、アツい小役の「2チェ」「斜めスイカ」が全く来ない。



ひたすら小役を数えながら打ち込む



打ち込む



・・・・・・・・・・



2011-5-24 (7)



1000G手前で、やっと期待できる演出 ⇒ ハズレ orz



すぐさま百鬼突入で



2011-5-24 (8)



いとも簡単に「ハズレ」・・・・・でも、百鬼抜けずに



2011-5-24 (9)



こういうパターンで初解除 orz

この時点で「2チェ」1回、「斜めスイカ」なし、「4チェ」「水平スイカ」「チャン目」多数www



海苔消化後は



2011-5-24 (10)



ここまで、血が騒ぐこともなく



2011-5-24 (11)



お決まりの逃走 orz



2011-5-24 (12)



さらっと抜けて GiveUp



結局



「4チェ」 ⇒ 19回 、 「水平スイカ」 ⇒ 9回 、 「チャン目」 ⇒ 8回



「2チェ」 & 「斜めスイカ」 ⇒ 各2回 



中間点を境に、思いっきり引きが逆転したけど

いやー、打ち込んでいる最中は「遊んだ」感でお腹一杯になりました。



でも、この引きの弱さは何とかしなければ^^;;;;;



次回の大宮では、

本気で爆裂させたいのー



最後になりましたが、

今回お集まりいただきました皆様へ



普段より口数が少なかったこと、

一人で黙々と打つ時間が多かったこと、



これらは、ちょっとした私自身のリハビリも兼ねていたので



さらっと流してください。



なので、次回大宮では、



初っ端からぶっ飛ばしてまいります!



ではでは ^ ^ノシ

第16回スロ打つ会 in RETRO大宮 (2)

2011年05月26日 15:35

今日はイベントデーということもあり、

既にまばらながらもお客さんも多く、

「これ打ちたいけど、隣に誰か座っているしナァ・・・・・」

店内を何周したのか忘れてしまうほど、台選択に迷ってしまう。



何でだろ~何でだろ~♪

しまいにゃ、いったん外へ出て頭の中をリセットしようとする始末。



たった3ヶ月の中で色々な事が起こり

それとともに、何かを失った気がして仕方がない。



こういうときはどうするか。



「取り敢えず、何でもいいから打とう!」



で、適当に座っては、チョット打って移動・・・・を繰り返す。



程なく昼食タイムとなり、けんゆりさんからのお誘いを受けて

カレー屋さんに向かう一同。



ランチタイムにもかかわらず、閑散とする店内に座りメニューを見ても、

「何食べよう・・・・」

ここでも閃きなし^^;;;;



どうしたんだ?今日の私・・・・・と頭の片隅から離れず

間もなく出されたカレーを食す。



ん?



んん?



・・・・・・・



щ(`D´メщ)ヌオー!



カレーの辛さで、どうやら完全にリセットされたみたいwww



なんか、いつものようにやる気が出てきたぞ、私



「かかって来い、店員Z!!!」



で、お店に戻り、チョット打ってみようと思った「コンチ4X」をそそくさとやめて

「爆釣」へ座る。



自力中段チェリーをきっかけに、一撃4000枚 щ(`D´メщ)ヌオー!



この勢いで、隣にストックが溜まってそうな「おそ松くん」で上乗せじゃー!



程なく、おそ松チャンス突入・・・・・・・



はい、0ゲト&単バケ orz



もう、スタミナが・・・・・・



なので、みんなで並んで和気藹々



2011-5-24 (6)



このエリアを4人並んで、あーだこーだいいながら打つ。



しかし、私が打った「大魔王」・・・・BIGを引くも、出方がなるい。



左端のぽてさん@「600式」も絶賛嵌り中、

その隣のけんさん@「ドロンジョ」もようやく引いた青7からあっさり2連で終了

右端のえみっぱやさん@「初代巨人」もショボ連&特訓なし。



そうこうするうちに、ぽてさんメダル切れ

堪らずえみっぱやさんが救援に乗り出す。



なんか、空気が重いwwwwww



で、程なくえみっぱやさんがお時間となり

みんなでヾ(・´ω`・寂)゚・*○ьчёьчё○*゚・



けんゆりさん&ぽてさんも、お迎えがそろそろ来るということで

ここからは、おとなしく単独遊戯。



先ほどド嵌りしていた「600式」に座るも

二匹目のドジョウは存在せず^^;;;

敢え無くGiveUp。



重すぎる・・・・・ホント重過ぎる・・・・・

この時点で、メダルが7000枚ほどあるというのに。




ん?・・・7000枚??



そっかー、その手があった!!!!!



思う存分打てる機種があったじゃん!!!!



(つづく)

第16回スロ打つ会 in RETRO大宮 (1)

2011年05月25日 15:30

約3ヶ月ぶりですが、久々にスロ打つ会でございます。


今回は、えみっぱやさんのスケジュールに合わせる形となりまして

場所は前回に引き続き「レトロ大宮」であります。



参加者の皆様は

えみっぱやさん、けんゆりさん、ぽてぞうさん、そして私です。



当日は4時に家を出て、約1時間ほどで大宮に到着。

それからネットカフェで仮眠を取って、待ち合わせ場所へ...((((*・ω・)ノゴーゴー♪



えみっぱやさんと合流し、いつものモーニング・・・・って

ここら辺はそんな気の利いたお店がほとんどありません^^;

二人で区画を一周して、結局Mac^^;;;;



溢れんばかりの歓迎を受けて



2011-5-24 (1)



お互いの近況を報告し、サクッと平らげ、現地へ...((((*・ω・)ノゴーゴー♪



ありゃ、私、開店時間を間違えたようでして

既に営業しているじゃないですか^^;;;



遠慮なく入店し、さて、何を打とうかな???

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・

全く閃きませんwwwwww



で、えみっぱやさんから「どれが裏物?」と聞かれたので

確実な情報を求めて、某有名留守番店員Zさんに聞く



天「どれが裏物ですか?」

Z「ここら辺はみんなそうだよw」

天「え、このアラジン(初代)も?」

Z「そうだよ!!!」

天「どんなバージョンなんですか?」



Z「解りませんorz」



相変わらずの留守番振りですwww



まぁ、火曜日イベント「午前中は1000円で打ち放題」ということで、

細かいことは気にせず、怪しげなアラジン(不明ver.)から始めてみる。



1G・・・・角単チェ、3G・・・・SIN、・・・・・

どうやら、モーニングアラチャンが仕込まれているようですwww



で、程なく初BIG・・・・消化・・・・あれ?リセットボタンがありません。



取り敢えず店員Zさんを呼んでみる。



Z「どうもすみません、今度からこれ使ってw」



2011-5-24 (3)



セルフリセットですwwwww



台鍵を簡単に預けていいものか?



疑問に思いつつ、セルフリセット後の2G目に中単チェ???



あれ?アラチャン継続しているwww



で、10数ゲームでBIG・・・・消化・・・・セルフリセット・・・・アラチャン・・・・



こんなことを繰り返し、都合7回ループwww  って、通常ゲームはどこへ(爆www



しばらくして、けんゆりさん&ぽてぞうさん登場。



ご挨拶を済ませて、さて次なる台へ移動しようかな・・・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・

またまた閃きませんwwwwww




なんだか、疲れがたまっているのか、


店員Zさんの術中に嵌っているのか、


どうも頭の回転が鈍い私。



汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン。





(つづく)

計画するのかしないのか・・・・・

2011年05月23日 15:17

皆様こんにちは(*・∀・*)ノ



一人のときは、地味な時間を過ごすことが多くなりまして、

昨日も昼過ぎに起きたものの、相変わらずのグダグダ。



何もないまま一日が終わるのかな・・・・・夕方ごろ電話が鳴って



「・・・・・・・・・・・・・」



「これからショッピングモールへ買い物に連れてってw」



近所の南大沢にあるOUTLETなら一度行ったことはありましたが、

今回は「イオンモールむさし村山ミュー」



どっちにしても大型商業施設はホント苦手なんですよね。



駐車するのに時間がかかったり、

目的のお店までひたすら歩き回ったり、

喫煙所がなかったり^^;



ましてや「おじさん向けのSHOPなんて極少数w」



(言いたい事はそれだけですか?)



それではアッシー君出動 ((((´・ω・)ノゴーゴー (爆w






現地着は19:00頃で、予想された駐車場渋滞もなく、そのまま敷地内を進むと



「ポールポジションGET!!!」



入り口のまん前に駐車出来ましたwww



で、相方の目指すショップもそこからすぐにありまして



「ここから男子禁制!!!」



はいはい、近くのソファーでおとなしく座ってますよ │λ...トボトボ



・・・・・・・・



(★´-ω-).。oOO グゥグゥ



・・・・・・・・



( ゚д゚)ハッ!



「終わったよw」



あら、意外に早かったのね。で、お次はどこですか?



「もう充分w」 



Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!



てっきり、あちこち回って、たくさん荷物を持たされて

クタクタになるもんだと思い込んでいたので、これはラッキーww



でも、これで帰るのは、なんだかもったいないので

私も極少数なおじさんファッション専門店に立ち寄って



ユニ○○よりチョット高価なものをいくつか買って



本日のお買い物終了・・・・・・(ホント、早w)



「今からどうする??」



「これから焼肉食べに行こうよ。」



「奢るからw」



で、行き当たりばったりで入った焼肉店で



「私と同じ量を食べる相方^^;」



意外な一面・・・・むしろ既成概念をことごとく覆されて



充実した一日となりました。



よく出来たもんだね(。・・。)(。..。)ウン

2011年05月21日 13:58

皆様こんにちは((。´・ω・)。´_ _))ペコ

今月のスロ打つ会が、本当に待ち遠しいです。



震災後、色々事情が変わってしまった方も多いかと思いますが、

当日は、以前同様それ以上に楽しく遊びたいです。



あ、参加者ご希望の方は、どしどし書き込んでくださいね!








さて、相変わらずのスタイルで遊んでいるサミタでありますが、

このブログを書き始めたころ、俗に「シナリオ」という言葉が多かった気がします。

今は、どうなんでしょう?



○○枚で勲章券が氾濫し、最後まで打ち切ることなく次から次へ。

イベント攻略には当然必要なのでありますが、

もし、未だ存在するなら

「骨折り損のくたびれ儲け」

なのかもしれませんね。



2011521-123659.jpg



可哀想なので最後まで打ち切りましたwww





只今84個

毎日じゃないけれど、

100個は時間の問題でありますw




「極」対象機種にもならず、このまま埋もれてゆくんだろうなー・・・・

My Favorite Machine in サミタ




そうそう、

月一配布アイテムメインで

ここまで到達したこれも、

ちょっとした楽しみでありますwww

2011521-135819.jpg


眠気と戦っても負ける弱いσ(・ω・*)

2011年05月18日 10:04

まずはお知らせです。

久々になりましたが、スロ打つ会の開催案内をスロ天にて更新いたしました。

今月は、2回予定していますので、

進捗状況はこちらのブログでも紹介したいと思います。



それと、ぺんぺさん&ぷりさん

(o´▽`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。

詳しくはぺんぺさんのblogを見てくださいませ。






更新頻度が落ちたのか、ブログを書くネタはあってもスラスラ書けない今の自分(><)

書き始めると決まって睡魔www



はい、今日も書く気満々だったのに既にお布団指数97%



こういうときは、決まってようつべのお世話になってます。



最近観るのは、海外で活躍する日本のアスリートの映像が多いですね。



特にサッカーやF1は、私が小さいころからテレビでよく観ていたので、

今も欠かせませんね。



大震災後、そんな遠くの世界で活躍する皆様が異国の地で支援・救済を訴える内容の記事を目にします。



昨晩もドイツにおきまして東日本大地震復興支援を目的とした

「ドルトムント.vs.欧州日本人選手選抜」のチャリティーマッチがドイツで行われました。



今朝のニュースで速報映像を見ましたが、

改めてサッカーの素晴らしさを感じました。



観ているときはお目目パッチリwww



あー、今日もグダグダな私。



でも、ここまで書いたら無理やり更新しておくかwww



自分でも何かいているんだか良くわからんが



生存確認の意味をこめて・・・・・では ^^ノシ


宝の持ち腐れ・・・・・多分、そうなるだろう。

2011年05月11日 07:05

2011511-65826.jpg とか 2011511-65952.jpg って

早々手に入るものじゃありませんね。



私もなかなかお目にかかれません。



ただ、単純にいらないものは「レア」かどうかは関係なく必要じゃないのです。



なので、



2011511-54252.jpg



初の激レア景品の処分に困ってます^^;;




そうそう、例の「3000勲」ですが



2011511-71847.jpg



使いました v(´∀`)v


宝の持ち腐れ・・・・・って、時と場合によりけり。

2011年05月08日 22:17

皆様こんばんわ((。´・ω・)。´_ _))ペコ



本日、仕事がお休みということで

私のGWは無事にお仕事三昧で終了であります。

思ったよりも忙しくもなく淡々とこなしておりました。



さて、久々にサミタメインの記事です。



GWイベントに合わせて配布された「3000枚で勲章券」



これを使おうとして、極悪機種等を連日打っております。



駄菓子菓子wwwww



201158-215149.jpg

(最高設定、6K勲清算)



201158-215238.jpg

(最高設定、9K勲清算)



201158-215325.jpg

(G2倍、6K勲清算)


その他、サクラ3(最高設定、7K清算)など、こういう時に限ってよく出ますwww





ならばとばかりに、有名極悪台をやってみるも


201157-174820.jpg

中間地点で、KYな爆裂っぷり。




え、「この台は何ですか?」










201157-174551.jpg  ですww。




しかし、さすがサミタ



201158-1009.jpg



うまい話は早々無いようです。





