--年--月--日 --:--


現状報告(2011.3.25)

2011年03月25日 10:28

皆様、こんにちは。

休止中でありますが、せめて経過報告だけでもと思い

このたび書かせていただくことになりました。



震災の2日前、会社の人事異動がありまして、

拘束時間が今まで以上に長くなりました。



そして、震災後のガソリン不足が仕事に直結する形となり、

毎日、限られた営業中のスタンドを見つけては少しずつ給油

これを繰り返す毎日でありました。



いくら仕事とはいえ、被災者の皆様に比べれば重要度が低いのは百も承知。

そんな葛藤もあってか、心身ともに疲れきっておりました。



しかしながら、ここ数日被災地への援助のお知らせなど

少しずつではありますが、復興に向けて進んでいるというニュースを耳にして

今は幾分和らいでおります。



サミタがなくても生活に支障はないので、引続き自粛します。

計画停電も長期化する見通しでありますので、むやみやたらに放置するのは無駄な行為でありますし、

何より、サミタの復興支援・・・・・・あんな内容じゃ寂しい限り。

周りに影響されて形だけでも・・・・・・そんな心無い態度にも取れる可能性があるサミタなんて、

今は本当に嫌いです。







今だけね^^v



いや、今だけじゃないかも(´∀`*)ウフフ


被災者の皆様、およびスロ天関係者の皆様へメッセージ

2011年03月13日 09:18

皆様ご無沙汰しております。



このたびの震災に悲痛な思いで日々を過ごしております。

まずは被災されました皆様が一人でも多く無事であることを

心よりお祈りいたします。






こういう状況でブログを書くのも、

私としては、とても心苦しいことでありまして、

しばらく、お休みさせていただきます。



当然ですが、いつも放置しているサミタも、

電力を控えることを考慮して、

ペットの飼育以外は基本INしません。



ただし、「スロ天」につきましては、

皆様との交流と言う部分でとても大切なものであります。

記事は書かないまでも、皆様の元気な姿をこの目で見たいという

思いもありますので継続はいたします。



もし、この日都合がいいですよ!とお知らせしていただければ、

スロ天、及びサミタプロフ欄にて告知しますので、よろしくお願いします。





ほんの些細なことですが、

私の気持ちのごく一部の表れとして

受け取っていただければと思います。







さて、時期早々ですが、一つお知らせいたします。



もし、今年の夏までに私の心情が落ち着いたなら、

恒例の夏の祭典は、被災者の皆様に少しでもお役に立てられるよう

違った形で行いたいと思います。



まだ、素案の段階ですが、

もし、スロ天関係者の皆様から何かアイデアがありましたら

私の個人携帯メール、及びサミタmm(携帯で対応可)にて

大募集したいと思います。



まだまだ、先の話ではありますが、

よろしくお願いします。。。。



P.S.

前記事のコメントに対する返答が遅くなりましたことも

加えてお詫びいたします。

第15回スロ打つ会 in RETRO大宮 (3)

2011年03月03日 14:22

さて、残った時間はいつもの乱れ打ちタイム

ここから、沢山画像を載せて紹介したいところ・・・・なんですが、

肝心のボーナスが引けません (哀ノД`)゚+.゚゚+.゚



中途半端に打って、中途半端に移動して・・・・

リアホでは許されぬ立ち回りも

ここスロゲーセンでは問題なし。



折角大人数で集まったので、

皆様と触れ合いながら遊ぶほうが断然面白い。



で、約1500枚程消費して、久々のお気に

2011-2 (12)

こんなんどこでも見れそうですが^^;



ちなみに秘宝伝は4号機末期のST機の中で

リール制御が大変好きな台でして

特に確定後の左「ベ・ス・ベ」から4コマスベって「ナ・ピ・ナ」の

一確BIGは爽快なんですよねwww



あ、そうそう。

今は多忙につきブログを止めちゃった某Kさん

替わりに記念の画像を掲載しておきますwww

2011-2 (7)



予想外に集まった人数で

予想を上回るお店の満足感。

そして、

予想外の留守番店員さんの存在www



店名に相応しいレトロ感で過ごした一日は

今までとは一味違った楽しさを感じ取れました。



また、今回は突然のオファーにも快くお受けいただいた

けんゆりさん御一行様には、感謝感謝であります。

(チーム大宮作りますかwww)



さて、旧メンバーのその後ですが

お食事会は某牛丼店(えっ?

そそくさと平らげてからKainさんの車に相乗りさせていただき

無事に帰宅しました。



また、遊びましょうね (`・ω・´)ノ オーッ!!



第15回スロ打つ会 in RETRO大宮 (2)

2011年03月01日 07:00

さてさて、

このお店にも当然見慣れない台がいくつかありまして

その中からチョイスしてみました。




どれもこれもマイナー色たっぷりwww



で、ゆるキャラが何気に好きな私のお目にかかった一台



ジャ─ン(,,-ω・,,)ゞ




2011-2 (6)



その名も「マッコウ」www



2011-2 (8)



この青7の可愛いことwwwww



こういう台はリアホではBモノ化しているのがほとんどで、

これも例に漏れず???らしい・・・が、

ほぼ一箱分のメダルを抱えて、お構いなく打ってみる。



演出は、リール消灯と告知ランプのみ

小役はかなり削減orz







一部お見苦しい頭が(A´・ω・)フキフキ



消灯演出の出現率が打った感じだと(σ*´∀`)好み

告知ランプ点灯後のレバONで、おまけのブルーライト点灯はあってもなくても・・・

ダラダラ打ちながら時折 ΣΣ(・ω´・lll) ドキッ としたい人向けかな。





お次はゆるくないキャラのこの台

2011-2 (9)

「ハイエナ」と、いかにもスロっぽい名前です。



一見、獣王と酷似しているのでは?とも思われたのですが、

AT消化は神輿と同じナビでした。



2011-2 (11)

上部パネルに一部スペックを掲載すると言う極めて珍しい親切設計www

(クリックで拡大OK)



この台の面白いポイントをkainさんが最初に発見したんですが、

それを聞かずして打った私もすぐに分かりましたwww



「通常時のハズレ目」=「AT中激熱目!!」



AT中に純ハズレを引くと1pt.内部換算して

累計7pt.溜まると爆連ATが始まると言うことでして

ああ、だから「ハイエナ」なんだと理解できました・・・・・が、



こういう台は一般受けしないですよwww



だから、近所で見なかったんだと納得の一台でしたww




このあと、銀さんの打っていた「キングガルフ」をハイエナして1箱追加した(σ*´∀`)。




(つづく)



