--年--月--日 --:--


第13回スロ打つ会 in RISE

2011年01月31日 06:44

去年の暮れから、なんとなく5号機への関心が徐々に強まり

現存のスロゲーセンにもチラホラお目見えしている状況も手伝って

今回は、みんなで打ってみようとなりました。



ただ、万が一台がつまらなくても楽しめるだろうという理由で

常設3台から予約して遊んできました。



朝、ちょっと遅れて待ち合わせ場所に行くも

先人は、にーちゃん一人だけ。

さんちゃんは先日から体調不良気味だったので、もしかして・・・?

仕方なく2人でお店に向かうと反対方向から手を振る人が・・・



「あ、えみっぱやさんだwww」



ということで、押し付けがましく代役を頼んで無事にスタートとなりました!



場所:「RISE」

にーちゃん・・・・・「忍魂」

えみっぱやさん・・・・・「緑ドン」

私・・・・「バジリスク」



3人で7000円打ち放題のサービス(ポイントも使用)を利用して

投資を気にすることなく遊ぶも

全員おかわりすることなく初当たりを引き

5号機特有の緩やかな出玉推移で増えていきます。



で、私の選んだ「バジリスク」ですが

当然ながら初打ちでして

知識もそこまで無かったものですから

演出もキャンセルせずに見ていましたが、

同時抽選約成立後の演出が短くて

なかなかテンポがいい印象でしたね。




で、珍しくも無いですが、

こういうのは最近の5号機ではのお約束でしょうか?



2011-1 (1)



ボーナス中に特定絵柄をそろえることにより

消化後の特典が得られるゲーム性。

これって、記憶に間違いが無ければ

大都技研の4号機「SHAKE」が最初だったと思います。



あと、打ってて一番戸惑ったのは、



2011-1 (4)



無限ARTかと勘違いするも、

すぐさま「バジリスクチャンス当選」と告知され

ああ、そういうことか..._〆(゚▽゚*)

素人はこれだから困るんだけどね・・・楽しいですw




途中、近くの寿司屋で昼食を摂り

サミタネタやら、実生活の近況

はたまた打っている台に一喜一憂しながら時間が過ぎ

なんとなく、3人揃って勢いが止まったところで連れ打ち終了。



2011-1 (2)



獲得枚数はそれほどでもありませんでしたが、

たまにはこういう遊び方もありだなと実感しました。




さて、ここからはいつものごとく乱れ打ちタイム。



打った機種は

エウレカセブン(え?)

ダブルチャレンジ

俺の空(爆w)

ワードラ

B-MAX



この中で、俺空はサミタ同様ダメダメでしたが

エウレカに至ってはサウンドクオリティーの高さに吃驚し

実機ってやっぱ楽しいなーと思いました。




しかしながら、ほとんどの店でべたピン営業なリアホには

娯楽でしか打てない私のスタイルだと

いくら最新機種でもスロゲーセンが無難だなと思いました。




今回は決算期ということもあり少人数でしたが

また、時間が合えばご一緒しましょう!



では ヾ(・´ω`・寂)゚・*○ьчёьчё○*゚・


vs.サミタフルスペック仕様(後編・・・・と・・・・)

2011年01月29日 21:50

前回の何たらイベントですが

リベンジとなった「CRジャマイカ」


2011129-19394.jpg


またしても、前半と後半の展開にやられまして、

敢え無く50Kに未達。



で、データをみて思ったことなんですが

大当たり、確変の比率は1/2で、スペックとほぼ同一

大当たり確率は1/80・・・これ、スペック以上じゃないですかwww



数字上の大当たり確率は、合成で計算すると

{1/(67+7.44)×4/11}×2≒1/102.4

(メインデジタル大当たり→サブデジが100%回ると仮定)



やはり、難易度は相当高いですwww



まぁ、見てて思ったのが


1.同じ球筋が続く場面が多く、保留満タン止め打ちだと、無駄玉が多い。

  (対策:保留3個で止めて無駄玉防止)



2.そもそも激甘でも回転率が悪い。

  (対策:サミタ頼むよ!!!)



3.メインデジタルが当たってもアタッカー中央に入らない事が頻発する。

  (対策:これも、リアホにあったような調整で要改善)



4.右打ちの止め打ちが、ありえないほど下手。

  (対策:サミタクオリティじゃ不可能!)



ここら辺が改善されれば、難易度は下がると思います。



ということで、一応復習をかねて、完全放置でもう一度


2011129-20943.jpg


好きにしてくださいorz



その後は萌え剣(鯖落ち)とナナシーを打って終了



獲得できたアイテムとかはどうでもいいですが、

たまに自分の好きな台をじっくり打つのは面白いですね。



サミタ仕様なので、大幅な割引が必要ですが・・・


vs.サミタフルスペック仕様(前編)

2011年01月26日 06:51

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ

今週のイベントは皆様いかがでしょうか?

と、いつも参加しない私が言うのもなんですが^^;


対象機種の一つである「CRジャマイカ」


個人的にはリアホでよく打った台で、
未だに5本の指に入るほど好きな機種なんです・・・・が、


サミタにおいて、ホント嫌われてますorz


リオパラと同レベルの扱いに居ても立ってもいられない私
去年の導入後に40Kで一発勲章だった私なら、なんてことは無いだろう!



いざ、決戦のとき щ(`D´メщ)ヌオー!



出勤時間の5時間前に起床し、手打ち開始。

しかし、改めて気づく・・・・・

球のムラ飛び、デジタルの偏り具合

まさしく「サミタ仕様!!」



3時間、計4台ほど打ちまわるも良台無し。

で、託したホームグラウンドのベガスにて

2011126-64821.jpg

何とか持ち玉を確保しIA投入、で、すぐさま出勤。




最悪25Kは出るなと思って仕事から帰ると、



2011126-7820.jpg

なんということでしょう!!



ここで流れを変えるべく手動に切り替えると、

本当に流れが変わり(・´ω`・;A

(手動信号がサミタに届いたのか???)



いいところまで回復w



あと確変一回で25Kに到達というところで



2011126-64928.jpg



一進一退の攻防戦 щ(`D´メщ)ヌオー!



しかしながら、残り4時間のところで就寝の時間・・・・

50Kは諦めて、25K自動清算券(サービス配布されたもの)を仕込んで床に就く。




・・・・・・"c(-。-,,)c)~"zzzz・・・・・・




・・・・・・(|| ゚Д゚)・・・・ヘイテンジカンスギテマス




モニター( ´Д`)σポチッ




2011126-7225.jpg

(この台だっけ( ・ω・)もきゅ???)







2011125-183212.jpg


┌┛┌┛ズコー!┌┛┌┛ズコー!┌┛┌┛ズコー!




見事なリミッター。そして、〆のド嵌り。



orz orz orz ・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もう、やめた ( ̄へ ̄井) フンッ



・・・・・・・・・・・



な、わけないじゃん!!!!!



щ(`D´メщ)ファイヤー!!!




こうなったら、リベンジじゃ!!!!!



(と、書いている最中、現在35K出てるんだな(´∀`*)ウフフ)

最近のニュースって「お詫び」多くないですか???

2011年01月24日 06:34

次回スロ天ですが、月末と言うこともあり
参加者が控えめであります。

まぁ、こういうときもあるということで
詳しくは「スロ天」を見てくださいね┏○ペコッ




さて、先週の目標ですが
イベント機種に関しては全く触らなかったのでいいとして
ニューペガは、結局6個orz

Sで残り30個取るには、かなり長期戦になりそうであります。

(まー毎日しているわけじゃありませんが^^;;)



その中で、先週の【あっぱれ】´∀`*)丿


2011123-162435.jpg


今頃仕事始めwww

久々のじぃわんイベントから「デリバリー予約」の依頼w

皆様のおなかを満たすべく、せっせと作っているようで・・・



2011124-61336.jpg

暴食してしまった件 Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!




8時間ほど遅れての参加で、4位って・・・・激しくゴメ─。゚(ノдヽ)゚。─ン!

これから、ちょっと「冬眠みん」ですなww



皆様とはあまり絡めなかったですが、楽しい時間となりましたw

【あ】*【り】*【が】*【と】´ω`*)ゞ



で、先週の (o'Д´メ)9m 喝~ッ!!


2011124-62236.jpg



手打ち5分でデフォAUTOに切り替え

「!」の出る幕も無く

(´-ω-`)))コックリコックリ。。 寝落ち( ̄□ヾ)ファー




もちろんアプリも削除しましたww



(SBJのほうがアダルチックでいいなぁ (*´ノo`)コッソリ・・・)



2011124-6320.jpg



「極」導入後、未だに「ST777」が引けないのですが、何故・・・・

ハンバーガー屋に売っているチキン系・・・チキンな私は手が出ませんw

2011年01月20日 08:04

先日の日曜日ですが(遅!!

私の嫌いだった某スロゲーセンに下見に行って来ました。



あまりの稼動の良さに(ノ*´Д)ノビッ栗

逆にそれが足枷となって、

色々と打ちまわるには窮屈さを感じます。



小1時間ほどでしたが、次回も行ってみようかなと思わせてくれましたので

そのときでも、このブログで紹介できたら・・・と思います。




で、今年最初のスロ打つ会を掲示板に告知しましたので、

ご興味のある方は確認してみてください((。´・ω・)。´_ _))ペコ



あと、2月は開催予定の「・・・・祭り」に行く予定(日時未定)で、

その他は何にも決まっておりません。






で、一応サミタのことでも。



今週より、一部アイテムの仕様に関していくつか変更がありましたが、

皆様のプレイスタイルは、何か変わりましたかね??



私は細々と遊ばしていただいているので、

どうもBPに応じて貰える「10枚G2倍」から出るアイテムが

使い辛くなってしまいました。



と言うことで、現在シルバープレイヤーと化していますww

それでも、遊ぶ機種は限られておりますが^^;;;;



今のところ、ニューペガは4回チャレンジして勲章6個

@1個取ればと言うときに、ちょっと寄り道しておりまして

今から仕掛けるか・・・・と思ったら、メンテの存在を忘れておりましたorz



短時間勝負ですが、出る台は万枚も射程圏内なので

ここは敢えて打ってみようかと思います。



結果は、次回更新の「あのコーナー」www


終了期限未定のこのコーナー・・・まぁ、そうなったら許してちょうだい┏○ペコッ

2011年01月15日 08:15

今週の  ((o'Д´メ))9m 喝~ッ!!





2011115-7427.jpg

(イベント対象、最高+IA、差枚リセ使用)





さらに ((o'Д´メ))9m 喝~ッ!! ((o'Д´メ))9m 喝~ッ!!!!





2011115-7509.jpg

(G8000即張り、けいじ君選択)





今週の  【あっぱれ】´∀`*)丿





2011115-75718.jpg

(激甘+IA、4倍券使用^^





2011115-75117.jpg


(差枚リセ+S、もっ勲で4倍)



(総評)

これじゃー、リアホで打てませんorz





(来週の目標)

・イベント機種ノータッチ&ニューペガL・Sで勲章7個(目指せ100個!)




では、また来週 βyё─ヽ(´・з・`)ノ─βyё


S1GP最終戦(月夜の晩に映る影の正体とは・・・)

2011年01月11日 18:35

先日行われたチームイベント「S-1GP2010最終戦」

昨夜、最終戦の結果 と 年間ランキング&各賞 がUPされておりますので、ご確認下さいませ。



今回は、私にとっては大の苦手な「サイバードラゴン」

なんせ、過去8連続「万枚未達」を記録し

これまでに獲得した勲章は、たったの6個・・orz

同時期によく打った旧HBは、毎回ほぼ万枚overで、今や100個超えているのに・・・



IDによる「相性設定」を疑ったのはこの頃からでありますwww



そんな私でも、S-1GPにてチームランキングTOPがかかった最終戦

生まれ故郷の鈴鹿で、負ける訳には行きません!!





******************************************


私と「鈴鹿サーキット」とのエピソードとして

・初の遊園地&初のゴーカートデビュー

・初のレース観戦(8時間耐久・・しかもタダ見w)

・2輪のWGP初戦in日本で、園内掃除のバイトをしつつ、ラスト10周ほどただ見ww

・初デートで行った場所

・F1GPを2回見に行った

と、こんなもんであります。

*******************************************



と、レース中そんな思い出が走馬灯のように蘇り

タイヤ選択ミス、ヘアピンでの接触等に負けじと頑張って

最終戦@天馬

とっても嬉しい万枚!

しかも、チムメンのライバルを蹴散らし、最終戦で決めました!!!

2011111-182834.jpg






といっても、うちのチームはほぼ下位グループなんですが 。゚(゚´⊃д・`*)゚。+



何はともあれ、半年振りの開催にもかかわらず

このイベントの存在を忘れることなく

皆様とサミタで再会できたことに感謝感謝でありますw




では^^ノシ

今頃ですが、今年の抱負を

2011年01月10日 10:14


まずは、相互リンクのご案内です。

昨年末に個人イベで友録し、

昨日ありがたき申請を頂きました

 
ぱぱぴぴさんの『サミタマ日記』です。


ブログの枠を飛び出し、実践データベースの設置は

私の知る限りこちらが初めてじゃないでしょうか?

うん・・私と同じ理系の方でしょうか(´∀`*)ウフフ

しかし、実践結果は真面目に分析しているようで

「ネタ重視」の私とはちょっとタイプが違うと思います^^;



「一緒にするな!」と突っ込まれないうちにw

今後もよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ






一昨日から昨日にかけて、当チームイベントの

【S-1GP2010】が半年振りに最終戦として開催されまして

今回も皆様と楽しい時間を過ごす事ができました。



そんな中、イベント中に初の寝落ち"c(-。-,,)c)~"

13:30の中間集計を飛ばしてしまう事態となってしまいましたが、

さりげなくスルーして(爆w) 最終集計まで完成できました^^v



昨晩までにリーダーの「さんちゃん」へ集計報告を済ませましたので。

発表まで今しばらくお待ち下さいませ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

また、そのことに関しての記事は後日と言うことで・・・






さて、ここからやっと本題です ^^;

オンラインでの交流が増えてきたこともありながら

サミタ関連の記事は相変わらず薄いので、

左カラムの「スロ専ゲーセン」の紹介店舗数を大幅アップしておきましたw



昨年は大幅減少の傾向にあったこの業界

今年はどうなるんでしょう・・・・・と、不安が募ります。



今や「パチスロ」業界も盛り返している状況で

やはり「リアホ」への事業再開、もしくは転換を計る企業が多くなり

あの「エンパイヤR」もその道へ進もうとしております。



個人的には「リアホ」で打つことにまだまだ抵抗があって

以前のように「がむしゃら」と言うわけではありませんが

確かに機種の魅力は大分よくなった気がします。



しかし、年々運営コストがかかる「パチンコ」業界において

どれだけ面白い機種が出ようとも、それを補う客側の負担も

増えているのが現状であります。



なので、そういった新しい機種も安心して遊べる「スロ専ゲーセン」は

私にとってありがたいことであります。



と言うことで、過去のこだわりを捨てて

今まで掲載を拒んでいたお店も載せることに踏み切りました。



ただし、個人的に嫌いな店も含んでおりますw



まぁ、頑固オヤジになる前に

自分の思考を柔軟に構えて今年一年・・・・・



「フレッシュなオヤジ ^^v」



目指して頑張ります (`・ω・´)ノ オーッ!!

行くイベ来るイベ

2011年01月07日 09:44

正月に開封した1袋

その結果が今頃出た模様です。



前回更新分の続きから

201117-970.jpg  自動5K3倍


201117-9731.jpg  靴下25K



あと、おでかけ中に神輿G2倍をクリアして



201117-85139.jpg
201117-85153.jpg
201117-8528.jpg



選択は、「じーさん」なんで

200pt.「10枚インテ」までのミッション完了

ピ━━━v(●゚v゚●)v━━━ス☆





上記以外にもらえるもの・・・・なんだっけ( ・ω・)もきゅ?



今頃確認。



2品ほど私にとって不相応な品(爆www



2割引でいいので、もっと実用的なものプリーズ!!!




でもって、次回のイベントは久々要チェックw



決戦は土曜日

この日の為に、会社をお休みすると言ったら

もちろん承諾 Σd(ゝω・o)イェイ☆

食料だって、ィッパ━━ヾ(≧▽≦)ノ゙━━ィィ♪ 確保






と言うことで、

皆様【行くスロ(パチ)来るスロ(パチ)】

お疲れ様でした((。´・ω・)。´_ _))ペコ





「サタデー・ナイト・フィーバー」

待ちきれませんw

(追記)

では、関係者の皆様

鈴鹿で会いましょう!




北風に吹かれるがままに

2011年01月05日 08:43

あけおめ




誤魔化すんじゃない щ(`D´メщ)ヌオー!




今頃のご挨拶ですが、

本日よりこちらも仕事始めです^^;




一人暮らしということもあり

正月料理は、元旦にお雑煮を作って

その日3食お雑煮&その他w



食べ物時短機能にて一日で終了!



特に出かけることも無く

いつもと変わらぬ日々でありました。

あることを除いては・・・・・



すごろく、凧揚げ、コマ回し、かるた

かるた、かるた・・・・・・・・・(サミタ)




1月2日 最高券補充&開封1個

20110105_075511.jpg

出ました、サミタからのお告げw

なので、手打ち

20110105_075755.jpg

5k勲章精算で一個



1月2日~先ほどまで・・・・エウレカ三昧

20110105_075722.jpg ×

20110105_075644.jpg ×

20110105_075612.jpg  3K勲章精算

私にとって、この台は「ツイン2号」ですな ・・・_| ̄|○・・・



これまで開封アイテムを1個も使っていないことに気づき^^;



笑点 するかw



20110105_082121.jpg



もう、グダグダ・・・・・






まぁ、



すべては、



「決戦のあの日まで、たっぷりストックしておきます!!!」




という初夢をリピートで見ている



能天気なフォーティーン。



ことよろ



