--年--月--日 --:--


第12回スロ打つ会@朝から晩まで忘年会じゃ! ②

2010年12月31日 15:08

二次会は、いつもより早めに切り上げたこともあり、

全員揃って宴会会場入り。



まぁ、あれだけ散々楽しんだ後でも、

テンションは超高確ロング状態で、

一様に盛り上がります。




直前までスケジュール調整していただきましたが、

残念ながら来れなかったBさんも、

電話で参加していただきまして、

盛り上がりに拍車を掛けていただきました



普段、ほとんど飲まない私も

勢い余って、十数年ぶりにおかわり突入。



そんな無茶したら・・・ああ、睡魔が orz

・・・・・



(´-ω-`).。o○



・・・・・



( ; ゚Д゚)・・・(おはようございます)



あら、もうこんな時間 il||li (つω-`*)il||li



で、間もなくお開きとなりまして(爆w



あ、お会計ですね・・・・

そのとき、皆様から嬉しいお心遣いを頂きまして

スッキリ目覚めて、あっという間の二次会も感無量で〆ました。




ここで解散となったわけですが、

当然ながら、私だけ?元気モリモリ



半ば強引に近場のゲーセンへ



虫をやっつけたり、

4人同時プレイのシューティングで打ちまくったり

5人同時プレイのカーレースを・・・・

あれ?一人だけシングルプレイ@サンダー




最後の最後まで楽しんで、長きに渡る一日が、ここで終わりました。






ダラダラ綴りましたが、

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。



こうして、今年を締めくくれたことは、

一年を通じて皆様と共に過ごした時間があったからこそ

実現できたと思います。



この場を借りて改めて御礼申し上げます。



来年もまたよろしくお願いしますね((。´・ω・)。´_ _))ペコ



それでは、良いお年をお迎え下さいませ (`・ω・´)ノ




第12回スロ打つ会@朝から晩まで忘年会じゃ! ①

2010年12月31日 03:20

大晦日イブw

昨年同様、今年の締めくくりとして忘年会を開催しました。

場所は巣鴨の「RISE」で一次会、

みんな揃って某居酒屋にて二次会、

そして、某ゲーセンでラスト(自由参加)。



最後は単に私のゴリ押しが半分以上ですが^^;



まずは一次会

よっしーさん、さんちゃん、みんみん☆さん

Nickyさん、SCさん、Gさん、私

朝から参加のメンバー7名が、遅刻&事故も無く集合。



しばし談笑の後、定刻どおりにお店に入場。



あとから来るメンバーと出玉を共有するために、

私は自力で補給部隊@メダル増やし。

私以外はおかわりし放題の遊戯となりました。



さて、何するか・・・・って、私たち以外に朝一からのお客様もいないので

台は選び放題っとwww

なので、定番ルートで行きました。



「ドリジュニ」→100枚程打ってノーボーナス

「リノ」(リセット)→単発BB

「アニマル」(リセット)→4連RBで抜け

「アラジン2」(途中でリセット)→ここで連チャンゲットで3箱



いつもと違い、引きの悪さを露呈して思ったより時間がかかりましたが

共有分のメダルを充分に確保できました。



ここから私もマッタリ遊戯



「フライングアイズVCT」



2010-12(17).jpg



ほとんど打ったことの無い台ですが、

CT機初期のNETの台は「ダブルウルフVCT」同様、好きな部類です。

で、300G手前で、上のような一確目がズバッと来まして初BB。



2010-12(18).jpg


突入率30%のCTもゲット・・・・って、あれ?

「HIT」ランプが点いてない ( ・ω・)もきゅ?

よく見ると、パネル洗浄に因る塗装の縮みで

HIT窓とダイオードにズレがありました^^;



これを消化後に、久々に「B-MAX」へ



BB確率の分母をちょっと越えたあたりでリーチ目

で、隣で打っていたさんちゃんに頼んで記念撮影。



2010-12(11).jpg



ピンボケじゃん・・・щ(`D´メщ)ヌオー!

(気づいたのは、このブログを書いているときなんですが^^;;;;)



しかも、1枚がけRBハズレでMAXBET押した後だし・・

(人の事言える立場じゃ・・・・) 



と、「(初参加)匿名希望のとくさん」から「駅到着」のメール。

お迎えに行って、先ほどまでに確保したメダルを共有し、

とくさんと並んで打ちながらお話タイム。




和んだところで、さぁやりますか。



「3時だよ!全員集合!!」



どこのゲーセンでもあまり賑わう事の無い

「A-TYPE@ノーマル」とその周辺に集まって一区画占拠



程なくえみっぱやさんも早めの来店&参加となりまして

ようやく参加者全員集合しました。



一時間ぐらいでしたが、みんな一喜一憂、ホント賑やかな時間。

いい大人がこの時期こんなことして・・・・いいんです(っ*´∀`*)っУО☆




残り時間は、個々自由に打つことになり、

私が選んだ台はこの2台



2010-12(22).jpg

2010-12(23).jpg



どちらも打ったことの無い台でしたが、短時間でBBゲットし、

充実した内容で終了しました。



(誰かさん、また大量獲得ですか ∑( ̄□ ̄;)!!)



そういや、みんな昼食も摂らずに遊んじゃったなぁー・・・

おなかが空いたところで、二次会に行きますか!



(つづく・・・・コメントは次の記事にて。)

暮れ~の元気なご挨拶♪

2010年12月29日 10:34

大晦日

オファーがあったので仕事ですorz



年越しは車の中で

アスファルトの上を疾走します!

同僚への挨拶も

一瞬で台詞チェンジw




皆様は、どんな年越しを迎えるのでしょうか???






とにもかくにも



今年一年



下げ・下げ・上げ・上げ・上げ



過去遡っても、これ以上に無い1年を過ごせたのではないか?

そう思っています。




ちなみに日本全国の中の

僅か数人しか興味の無いこと。



噂の「○○」と言う女性のことなんですが、



「いい距離感で継続中」



即パン回避したと思っています。



何度も言いますが、

今年一番のダメダメ振りを発揮した

「サミタ」とは全く無縁の一般人なので

ここで話すことはこの辺で・・・・・




と言う感じで、



だんだん赤裸々になってきた危険なブログ



読んでいただいた皆様、

きっかけがあってお知り合いになった皆様

そして以前からお付き合いのある皆様



今年一年大変お世話になりました。



来年は、新たな目標を掲げて頑張っていきますので、



今年以上によろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ













残りあと3日




そんな一年をビシッと締めるために




取り敢えず寝ます。




 |寝室|ω・`)ノ゛|Ю |オヤスミー


久々の御対面だぁ

2010年12月28日 19:24

昨日のmmがきっかけで、

皆様が嫌いな【タワー】が立ち並ぶ都内某所にて

御対面となりました。


20101225_122730.jpg(過去掲載分をチョイ修正)



いけっちょさん

お久しぶりです。



ホントはじっくり【ミリオン】したかったんだけど、

まぁ、良しとしましょう。



で、近況などを話して、

飯食って、





やっぱり【ミリオン】しちゃった (・´ω`・;A アセアセ




店内を徘徊すると、少し5号機が減った様です。



そんな中、目に留まった溺愛機『412』

試打感覚で遊んでみた。



あれ、BETが使えますw



2000円分のメダルでRB初当り



それまで、プラムが3回揃っただけ ^^;



で、1GにBB



( ̄・・ ̄)



2010-12(9).jpg




なんじゃこりゃ



クレジットが「99」



傍にいた店員さんに聞くと




「200枚まで貯まります」  Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!



ほぼ、巷のゲーセン仕様ww



で、2回目のBBを消化したところで、

私の出勤時間になりまして The End。






今度時間のあるときにでも

じっくり相手してやんべ (`・ω・´)ノ オーッ!!



短い時間ながらも楽しかったです。

また、来年もお会いしましょう。

( ´ー`)フゥー...完封勝利!!

2010年12月25日 12:37

(。・ω・)ノコンチャ

昨日の結果発表・・・・って、勝手に書いております。

さんちゃんと切りまくった結果は

20101225_011147.jpg

20101225_011048.jpg


足元にも及ばぬwwwwwwwwwwwww


と、自己満足orz




で、先ほどですが、

なにやら期間限定のルレチケ×10枚の配布とあって、

まぁ、遊んでみましたよ。

わけも分からぬ「お楽しみ袋」を5個ゲットした中から

20101225_122730.jpg


∑( ̄□ ̄;)ナント!!




20101225_122754.jpg


∑( ̄□ ̄;)ナントナント!!




WAT投入するまでも無く遊べますねwww



って、イベント終了まで、さほど時間が無い il||li (つω-`*)il||li



あの男とのバトルの行く末は・・・・・



と、こんな遊び方ですが、



まぁ、楽しければ良しとしておこう。

漢の熱き戦い・・・・・でもないかw

2010年12月24日 04:18

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ

まずは、相互リンクのお知らせです。


JFKmark2さんの  「へなちょこ屋黙示録」  です。


最近サボリ気味の私と違って更新頻度も高く、

様々なネタで楽しませていただける印象が強いです。

また、相互リンクの数がとても多いので、皆様ご存知かと思います。

これからも末永くよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ




さてさて・・・・・・

昨日は、お友達の銀さんが壮大なイベントを主催されたと言うことで、

久々に出動してまいりました!!!


もちろん応援団@デリバリーとして。


銀さんのブログにUPされておりましたので、ここでは・・・・




で、その後ですが、

私のことを「天シロウ」と呼んでくれたあの男と

年末までBPどっちが多いかを競うことになりました!



でも、

このSSだと戦っている気がしませんよ(*´゚д゚)(゚д゚`*).ダヨネー



20101223_202532.jpg



ま、見た目とは裏腹に

ガッツリ勝ってあげますから ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ





今更ながら、こういうところが嫌い・・・・な、サミ・・・・タ

2010年12月22日 04:58

明日からサミタの新しいイベントが始まりますね。



サミタフリークの皆様にとって待望の「アニマルG」が、

今回のイベントで登場するわけなんですけども、

ご存知の通り中身は「アニマル」仕様らしいですね。




レトロスロをサミタで復刻してくれることは、

ファンにとってはありがたいことなんですが、

まぁ、いつものごとく出鱈目な紹介文だなー・・・・・




ユーザーの誤解を招くことも平気且つ強気な姿勢は

もはや、尊敬に値しますよ・・・・サミタさん



まぁ、お好きなようにwwwww







その代わりに、出遅れたTP稼ぎは頑張ります (`・ω・´)ノ オーッ!!!



現在、我がチームのTP最下位は



щ(`D´メщ)ヌオー!  な方なので



最低限それ以上の結果を出してあげます ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ

良くも悪くもレア(σ・ω・)σ ゲッツ!

2010年12月16日 08:51

先日の火曜日ですが、

銀さんのブログのとおり

KAINさん交えてオオネに行って来ました ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



朝一タイムアタックサービスで、「アニマル」→「銭形」と渡り歩いて、

多少メダルを確保した後に、最初のお目当て機種は初対面の、

20101216_100436.jpg

「リッジレーサーB」



リッジレーサーと来れば、上京間もない頃に

仕事仲間と一緒に近くのゲーセンで遊びまくったゲームw

後にプレステ&ねじコン&ソフトを買って、自宅でも満喫www

にわか「ドリキン」を自負しておりました・・・ああ、懐かしい。



で、どんなものかと打ってみたら・・・

朝一500G以上の・・・・ノーボーナスorz



既に朝一タイムアタックが終了し、おかわりも出来ません。

なけなしのメダルを持って、泣きのトロピ@B-TYPE・・・ノマレorz

仕方が無い・・・ニューペガa・・・



「♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪・・・^^v ×3 」

ここで1箱ほど回復w



なんだけど、



私の後に「リッジレーサー」に座ったKAINさん



オカマ堀まくりすピー il||li (つω-`*)il||li



折角だから一度は当ててみたいなーなんて、、、掘られたあとに着席^^;



で、数十G消化して、レバー音ON・・・・・



・・・・・



画面真っ暗 Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!



間もなくポリゴンネーチャン登場で「WIN」

初ボーナスがフリーズでした(∩´∀`)∩ワーイ



しかも、これです(σ・ω・)σYO♪

2010-12(1).jpg

1/963.7の「GOLDBIG(次回ボーナスまで継続のART付き)」

・・・と本に書いてありましたwww



後にART中に「SILVERBONUS」引いて、55GのART中にRB

で、もういいだろ・・・・移動開始w



次は、地味スロで有名な「セブンスポットSS」

(4号機:C-Type)




シングルボーナスの集中がメインで、BB非搭載

なので、派手なファンファーレはありません。



見ても大多数の方がつまらないと思われますが、

そこが私にとってのツボなんです。



なので、動画に収めてきました!







で、次は「ファウスト」



これも昔よく打った割には、ほとんど忘れてしまった台です^^;



思い出すかのごとく打ったんですが・・・・ああ、ここでも500G以上のハマリ・・・



でも、ここは多少学習能力がある私・・はい、続行ですw



で、こうなりました。







その頃、「初代猪木」で未だTC引けない銀さん。



「隣の「二代目猪木」で私が先にTC引いてあげましょう(∩´∀`)∩ワーイ



ということで、移動開始w



これまた、数十ゲームで引いちゃいました!



2010-12(6).jpg




朗読なしの単なるBB 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン




その後、トータル1000Gほど回したところ

BB:8回、RB:0回、チャンス目:0回

しかも、TC目当てで打ったので、BB中はALL逆押し&0パン敢行w




分かっちゃいるけど、メダルなんて増えませんw



結局、銀さんは【`・ω・´】ノ ゚ ポイ

そのあとに座ったKAINさんが、

天井手前でレアチェリー→TC7連+天井TC単発 (∩´∀`)∩ワーイ

3人揃ってTC見れましたwww



その後の私は、サンダーV、ポルカノをチョロッと回して帰宅時刻となりまして、

残念ながらこれにて終了。



残った少量のメダルは、業界有名人な店員さんにそのままお渡しして、

関係者へ暮れのご挨拶((。´・ω・)。´_ _))ペコ



今年最後?のオオネだと思います。



来年も|ω・`)ノ |Юお邪魔します  (∩´ω`)∩ワーイ

絶大な力に尊敬の眼差し

2010年12月14日 06:59

まずは嬉しい相互リンクのお知らせです。

けんゆりさんのゆっかの日記です。


ゆるキャラ、癒し、

そして、「サミタの嘆き」が特徴の心温まるコンセプトでしょうか、

私と違って純粋な心の持ち主と思える気がします(o´・ω・)´-ω-)ウン



これからは、こちらにて中和させてもらいます(爆w



けんゆりさん、これから末永くお願いいたします┏○ペコッ





 

さてさて、

懐古回胴一筋!なんて思わせる記事の多い私なんですが、

ここ最近、5号機に少し親しみを感じております。



原因を挙げるとすれば

1.サミタで最高設定が打てる

2.スロゲーセンで最高設定が打てる



と言う感じで、「6」なら何とかなりそう。



前記事の場合、どう考えてもまぐれw

しばらくリアホに行くのは止めておきますが・・・



で、そんなサミタに久々ですが、

お友達の銀さんのノリの良さを発揮してもらい

「伝説の連れ打ち」←(続いてパクりw)

と言う名の集会に参加しましたwwwww



オヒサシブリブリ♪(/ω\*) ・・・・の方

オハツです(*- -)(*_ _)ペコッ・・・の方

PCに電源OFF@σ・ω・)oぽちっとなっ♪・・・の方

スカイプでしょっちゅうお話しする方



などなど、当日のお声掛けに関わらず集まりましたねw



誘った方は、ドンだけ○○したんでしょうか( ・ω・)もきゅ?



伝説の連れ打ち1

(タイトルに引続き、記念写真までいただきマンモスw)



私の十八番であるアバを思いっきり取られております ><;



(まぁ、シルバーシートは確かに彼に似合うと思うけど^^;;)



щ(`D´メщ)ヌオー!



で、先週までのイベント対象の新台をそこそこ遊んだ私が、

2週連続で新台を打つことなんて遠い昔でしたので、

座るや否や「クレクレ」乱射で聞き漁る有様。



ホント、スミマセンでした┏○ペコッ



おかげさまで



20101214_072328.jpg



50K突破!!・・・もっ勲で・・・って使えませんorz



20101214_072613.jpg



今となっては、勲章云々より、

久々にお茶しながら遊べた事が嬉しかったです。



皆様ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコ



今度は

半年ほど

商品を渡しそびれている

伝説の



「あの男 щ(`D´メщ)ヌオー!」



に、主催してもらいましょうかね。



早く記事を更新しなさい!!

2度と行くもんか・・・・と、今だけ思うw

2010年12月12日 14:08

先日の金曜日

約4ヶ月間続いた大返済が終わり

意気揚々!

で、頑張った自分へ何かご褒美。



何にしよう・・・・・?



そうだ!  リアホにo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪



最初は1パチで適当に打ちまわるが、

どの台も激渋調整orz

ゲージが既に死んでおりました〓■● バタッ



まぐれ当たりで何とか3時間ほど遊ばしてもらったが、

フラストレーションが単調増加 ヾ(`・ヘ・´#)ノ ムカァ!!



店移動して徘徊・・・((((*´ー`) あ~ん♪



通常レートのスロコーナーに



「お!なんか面白そうな台がある」 [盾]・`*)チロ



20101212_125857.jpg


(参考)機種紹介PV 





履歴を見ると、取り敢えず当たりそうな印象かつ

目押し要らずで、老体に優しい仕様ですw



で、適当に打っていると

「3Kで赤V」 → 「タッチパネルで3神GET」 

で ART突入w

(1セット25G  1G=約1.5枚 平均37.5枚)



消化中に事件発生・・・・



20101212_133615.jpg



台に添えつけられたPOPを見ると・・・



プレミア「ホルスボーナス」と書いてあるw



ここで、ART 14SET追加



で、消化中に



20101212_133615.jpg



2度目のホルスボーナスで ART 29SET追加



ちなみに、この時点で

通常ボーナス確率は、当然ながら設定1を下回っておりますwww






ここで思う・・・・・



プレミア=懐古回胴人的「ビッグボーナスw」



久々にリアホで 大量奴隷打ち (ナビに従って打つということ) ^^;



途中、言いつけを守らなかったら

ペナルティを即座に受けて、10SETほどAT格下げorz

700枚以上損失〓■● バタッ




通常ボーナスでペナルティ解除して、再度ART突入




結果、なんだかんだで2412枚流して、


金1gを12個とチョコレート2個貰いました Σd(ゝω・o)イェイ☆





それと引き換えに



耳鳴り(σ´∀`)σゲッツ!!







ところで、



例のプレミアなんですが、



確率はどんなもんでしょうか??




