--年--月--日 --:--


Gustyさん 今までありがとうございました(後編)

2010年05月31日 19:53

(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

5/30(日)
今日が最後の営業日

開店15分前にさんちゃんとともに到着すると
既に先客5名様w

開店前には今までにない20人ほどの列

中には今月だけでも知り合いになった3人の人生の先輩
(コンチ3をラッシュ中にブン投げた方等)

そんな賑わいの中でいよいよラストランbyガスティ

*************************

私が選んだ最後の機種は・・・・

SH380074.jpg

「ピンクベルR」(ベルコ)

後の「スーパービンゴ」というメジャー機を生む
礎になったAT主体のマシンです。



基本的なゲーム性が斬新であります。

BIG:小役ゲームはほぼリプレイでボーナスゲームは1回のみ
(確率 約1/235、 毎回130枚程度)

ATはスイカベルを揃えた時に第一抽選
そこで当選すると7Gの「ベルチャンス」に突入し
その間に当選するとATに突入するというものです。
(と、自分では思っているんですけど、詳細は分かりません)

ATのG数は「33」がほとんどですが、
プレミアとして「111」~「999」があります。

*************************



当日、会員カードを忘れる失態を起こし、
なんだかんだで何とか台を確保でき一安心。

初当たりには約600Gほど
その間、サポート部隊のさんちゃんから
多量のメダルを頂くことに^^;

で、そこからATに当選するたびに
プレミア期待の動画撮影

途中、さんちゃんも隣に同席し、
お互い「щ(`D´メщ)ヌオー!」準備していました。

また、ここで知り合いになった方々も
応援に駆けつけてくれました。

が・・・・・・

合計27本  すべて「33」 orz

是非、どこかのお店に「とらば~ゆ」していただいて
リベンジしたいところであります。

*************************

夕方、早番のとある店員さんが私のところに来ました。

「○○さん、私、今日で最後になります。
○○さんには、今まで大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。」

こんなありがたいお言葉を頂いて、
私もどう返せばいいのか躊躇していると
彼女はその場を去っていきました。

なんせ、立場が逆なんですよね^^;

食事休憩に何度か遅れたり、
撮影機材の充電を頼んだり、
ちょっとわがままなお願いをしたり、

何より、格安サービスで
これだけの名機に接することができたこと
そして、このお店から始まる沢山の出会い

私にとってこのお店との1年半は
非常に中身の濃い歴史の一部となりました。



主な結果

溺愛「ペガサス412」で、10数年ぶりに万枚
「ハイパーリミックス3」でエイリやん出現(当時の嫁w)
「マジベン&ドリジュニ」1000枚抜き打法
「サファリラリー」強制BIG打法
「スーパーブラックジャック」RIOチャンス一撃7連
「神輿」3時間で万枚
「ナイツ」ハイパー14連
「セブンボンバー」1撃万枚
「アストロライナー7」2000枚撃沈w


・・・・・・・


19時半過ぎにお店を出て、
あの思い出のとんかつ屋さんに行き、

飲み物とつまみを頼んで
色々なことを振り返る語らい

惜しまれる一日もあっという間に終わりました。





ガスティ」さん

今まで大変お世話になりました。

スタッフの皆様、本日までどうもお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

私も出来るだけ、このすばらしい世界を記録にとどめられるよう頑張ります。

そして、いつか再会できることを願っております。



天馬

長かった一週間

2010年05月29日 08:31

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ

さてさて、結局不発に終わったツイン2

せめて、勲章を取って開封乙みたいな流れになっていたら
ネタとしては面白かったんでしょうけど^^;

でも、当初の目標は軽くクリア出来たし、
なんたって開封が比較的良かったおかげで
それなりに楽しませていただきました。

(最終結果は過去記事参照)

これで元鞘に戻るとともに、打たなくていい機種も削除して
少しだけ減量したPCとこれからも遊ばせてもらいます。

それにしても、「L」は楽しかったなーw
無駄な演出はないが、どこからでもチャンスがあり
一打一打((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪ 出来る機種は懐古回胴を打っている感じで、
良くぞここまで名機を再現したもんだと思いました。

それと比較にはなりませんが、避けまくっていた「ツイン2」
出ないのは当たり前としてw
昨今見られる「レバーを叩いた瞬間にハズレ」が分かる機種は、
それなりの見返りがないとどうも飽きてしまうんですよね。

まぁ、これ以上のまじめな話はここで止めときます。



次に参戦するのはいつになるのかなぁ?

今後のアプリで予定されている私の中の名機として
「ワイルドキャッツ」等もありますが、
サミタ仕様のせいでイメージダウンになりそうで打ちたくないんですよねw

そうでなくても、今は実機が打てるのでそちらで十分かなw

まぁ、手打ちでちょこっと「テスト版」ぐらいはやってみよう。

ではでは ^^ノ

決戦は金曜日

2010年05月28日 11:02

皆様( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ

ということで、前半は苦戦、中盤は盛り上がり・・・・

現在後半戦は、ひとり×ゲーム orz

そんな、「期間限定・奈落の底へようこそ」イベント開催中です。




え、なにがって?????

折角、昨日昼間まで楽しく遊ばせていただいたのに

npisa.jpeg

ここまで未勲orz

最速14分でIA捨ててるし、
G5K3倍も既に2個ほど廃棄処分

どうですか、私もやるときゃこんなもんだいwwwww

と、一人で自虐満喫中。



だからといって、一度足を踏み入れたものを
中途半端に終わらせるのが一番後悔する性格なんで、
残り9時間、頑張ってみます・・(まだやるのか、おぃ^^;)

現在、4回差枚リセ終了 orz



駄菓子菓子(Final By にっきーさん)



nptela.jpeg



G5Kで2倍勲貼って、意味無く宝箱にして放置します。


ではでは^^ノ

神様は私をどこへ連れて行くの?

2010年05月27日 18:06

( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ

さて、あれからですが、
折角出て来たアイテムが結構残っているので
時間を考えながらダラダラ続行中。

まずは、半日エイリやん
(G5K2倍勲即貼り)

el5e.jpeg


で、出勤前に「L」
(G即貼り→4倍清算)

np5e.jpeg

就寝前に「L」
(+2000枚からIA→4倍清算)

np6e.jpeg


なんか加速が付いてきたのかい?

で、現在までの結果はこんな感じです。

npi6k.jpeg

hs6.jpeg

ミッション達成は③と⑦だけです。

それより、なんか見慣れない物がありますね^^;




残り時間はあと1日とちょっと・・・


改めて公式情報を確認して、


・・・・・・


これって、「L」を打っている場合じゃないのか?


神様のいたずらとはよく言ったものだ。



クラッシュtenma


前回と同様に鯖落ちするんだろうけど、
折角なんで恥を忍んで遊ばせて頂きます。


信念は貫いてこそ日本男児であろう・・・と思う。

2010年05月26日 08:20

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ

さて、皆様のイベント進捗はいかがなものでしょうか?
不可解なバケ連と、良くも悪くも確率なんぞお構いなしのサミタスペック。
それでも、私は楽しさを求め続けておりますw

前回の続きなんですが、取り敢えず夢よ万枚よもう一度の願いを
田舎から見る流れ星に唱えて、即貼りした「L」

np4e.jpeg

こんな程度じゃ、バッジで十分です。



前後しますが、前回お話した開封なんですが、
結局開けちゃったんですよね。

4個目

npk4.jpeg

中身はきっとベルトコンベアーで作られたと思うww


で、5個目

3人娘から「(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪」と祝福を受けて



npk5-1.jpeg

見事なドハズレorz



そう、自己最速で削除したあの台のアイテムがてんこ盛り。

これを開封前の状態に細工して、

「不良品が混じってますщ(`D´メщ)ヌオー!」

とサミタにクレームを入れようとしたとき、
なにやら天のお声が聞こえてきた・・・・

はて? これは空耳なのか?



最初で最後の機会で打って、
それがミラクル「キュン!・キュン!・キュン!」を呼ぶのか・・・・



わかったわかった、やればいいんだろ、やればさー



はい、仕込み完了www



出勤前の4時間で+1500枚・・・・・で、これがいいのか悪いのか分からず放置。

で、帰宅して確認すると。




なんと!

なんと!なんと!



teso1.jpeg

空耳だったorz

一筋縄では行かない・・・・・だから、尚更面白いw

2010年05月25日 04:41

皆様(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

夜空に輝く星なんて、晴れた日の夜には良く見える。
東京と言う名の田舎町在住で、
どうって事のないイベント・・・・だったんですが、
なんとも苦戦中であります。

前回からの続きですが、
朝8時チョイ前に仕込んだL
あらぬ事に仕掛ける店舗を間違えまして
(ロビンソンです^^;)
折角のラストスパートが閉店とともにSTOP。

np3e.jpeg

これを9K勲で清算して追加一個。



すぐさまエイリやん5K2倍をセットして、
寝て起きたら予定通りのミッション完了

eme2.jpeg

で同じようにもう一度別の店で仕掛けると
16:00過ぎには軽~く5K突破で、清算・・・



駄菓子菓子(by に~ちゃん)

ゲットしたのは、バッジ1個 orz
履歴を確認したところ・・・・単なる2倍Gを使っておりました。

il||li (つω-`*)il||li



こうなったら、とりあえず貰った袋でも開けてみようか・・・

Lでもらった何ちゃら袋・・・・・①1個、②1個、③3個
エイリやんも同様に・・・・・・・③0個、⑤1個、⑦3個

と言うことで、ちょうど目標の半分であります。


何とかなりそうだなぁと思い時間を考慮して、
たまたま空いていたエイリやんの0回転台に着席。

先ほど仕事から帰ってきたのとほぼ同時に、サミタからのメール

(。・ω・。)ノぁぃ♪・・・・万枚です。

4倍で清算し、すぐさま袋を開封すると、
なんとALL③!!!!

と言うことで、現在こうなりました。

nanahoshi1.jpeg

あっけなく目標はクリアできました。



いやー、何はともあれ良かった良かったww

これまでに応援していただいた皆様、どうもありがとうございます。

これで、イベントから撤退出来ます・・・・・・・・



駄菓子菓子②(by に~ちゃん)


実は、残りのイベ1000WAT2袋を開封しちゃいまして、
形容し難いアクシデントにあったために続行します。

何より、まずは「L」
これで、何かが起こったら、次は・・・・します。



そうです、自虐ネタですwww



長年お付き合いしている方ならおおよそ察しがつくと思いますが、
そう言うことです。





封印を解くかどうかは「L」次第。

ではでは^^ノ

Gustyさん 今までありがとうございました(中編)

2010年05月24日 17:12

。・ω・)ノ こんてぃわー

先週の続き・・・・と言っても昨日の出来事です。

またまた行って来ました「Gusty」

今回は、さんちゃんの思い出の懐古回胴を堪能しようということで、
私もついて行く事になりました。

さんちゃんは数ある中の思い出の機種から、
多分ここにしかないレア台をチョイス。

2010523tmnj.jpg

大都技研がスロットに本格参入して間もない初期の台
「ザ・マジカルニンジャ・ジライヤ」です。

デビュー作「マッドドクター」につずいて、イラストレーターの松下進氏によるデザイン。
(過去にオリックスブルーウェーブス、ガンバ大阪のイメキャラを手がけております。)
音楽も映画音楽などで活躍しているクリエイターと、その道のプロが手がけた作品です。

私自身、見るのも初めてでして・・・・・あとで打たせてもらおうw




当の本人は、お約束の「リノ」で、メダルを確保して

そうだ、これ撮影したかったんだ!!で思い出して移動。



「サファリラリー」(2号機:エーアイ)REG→BIG変換打法

実際のところ、1枚掛けでの小役成立時リール制御に不具合があり
変換ではなく「偶然の産物」というほうが正しいでしょう。

では、なぜREG成立後・・かというと、
1枚がけでの小役確率がいい状態は、ボーナス成立後でして、
フルーツの集中は25Gで終わる&BIGはする必要がない。
ということで、REG成立後な訳です。

という、解説を付けておいて、

SH380057.jpg


REG1確「ヘルメット・バッテリー・ヘルメット」から
BIGを揃えて見ました。

↓↓PC専用動画です↓↓




で、このあとらんちゃんが以前紹介してくれた「油そば」を食して
さんちゃんのお隣にあった「ターミネーター」に移動。

これ、先週よっしーさんが打っていたので、詳細は書きませんが、
私も存分にノーマルとは思えない連チャン(B1R5・・orz)を堪能。

SH380058.jpg

さんちゃんがそろそろ止めると言う事で、
次に座ろうと思ったのですが、
ここで、もう一人希望者がおりまして敢えなく抽選・・・ではずれorz

さんちゃんと並んでまったり遊戯

さんちゃんはファイヤーバード→南国物語30(ダイナマイトver.?)
私はニューペガサス(1.5号機!)→シオマール30(33Gver.)

SH380062.jpg

(逆押しで小役がズレて単チェリー!!)


SH380065.jpg

(ビスカス点灯w)


で、このシオマールが意外な曲者でして
リプ絵柄の象が揃うと通常は「パァーォーン」と鳴くのに
稀に「モーーーーーーー」と牛の鳴き声になるのですww



↓↓ ネタとして、動画に撮りました^^v ↓↓





で、しばらく遊んでいると、先ほど抽選でジライヤを遊んでいた方が
「止めますので座りますか?」
おお、神よ! これこそスロ好きの集う社交場です。

ありがたくご好意にお答え、ようやく座れました。



で、この台・・・・・またしても私のハートを射止めてくれましたw

なんていうか、癖のあるリール制御に多彩なリールフラッシュ
ボーナス成立後も、すぐ揃えるには勿体無いwwwww
という、ドMな打ち方で遊びました。

↓↓ そのときの様子はこちらです ↓↓





最後に、さんちゃん@キャッツアイ(4号機)
私がスーパープラネットという並びで遊んで終了しました。



最後に恒例のお食事は、こんな焼き鳥店に行って見ました。

SH380073.jpg

焼き鳥屋なのに、なぜかお刺身www
しかも、マグロのブツとアジの活け造り、キャベツサラダの3品で
なんと210円(数量限定)

その他ちょくちょくつまみながら、話に花も咲いたところで今日はお開きとなりました。

日に日に欲しくなる思い

2010年05月23日 07:47

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ

もうね、久々にサミタイベントに首っ丈です(σ´・ω・)σYO!!

なんたって、今までほとんど課金せず遊んでいたツケでしょうか・・・




昨日のロケットスタート台は・・・・・

np1e.jpeg

一時7.5Kまで増えましたが、そこから単発バケのオンパレードで全く駄目でした。



で、仕事の時間に合わせるために、7時間エイリやん勝負に出まして
(例の5K2倍G使用)

em1e.jpeg

で、先ほどですが、これからお出かけの前に

np2e.jpeg

ちょこっと打ってから、4倍で清算出来ました。

現在、エイリ×2、ペガL×4です。

(貰った袋は、数日後に一気に開封する予定です。)




で、ここで、プチ攻略法を一つ・・・・・

この台はRTを早く消化するために、
IA等を使うと、出来るだけチェリー以外の小役をはずします。

しかしながら、ボーナス終了後の差枚が
「あと20枚出せば勲章」
など、超寸止め状態のときには

是非、手打ちに切り替えて小役を狙いましょう!

運よく小役が取れれば、超寸止めは回避できます。

デメリットは、次回RTまでのゲーム数が若干増えるのですが、
サミータイマーを回避するための手段として、チャレンジしてみてください。



で、この台の小役フラグは1種類です。
しかしながら、IAの打ち方をみた感じ
リール制御が何通りかあるようです。

ですので、小役を根こそぎ取るうち方をしましょう。




と言っても、実際試した事がないのですが、



**あくまで参考手順です**

多分、これよりまともな打ち方があるかと思いますが、
未検証なんでお許しください。


手順ですが、

1. 左リールにチェリーの付いていない
  唯一の7を中段or下段に押す。

2-1 枠内にオレンジ停止
  →中リールは7
  →右リールは
  「馬・オレンジ・ベル」のオレンジ
  (もう一つのオレンジはベルを取りこぼす可能性大)

2-2 枠内にチェリー
  →中、右リールともに適当
  (ここで小役がチェリーのみならボーナス)

2-3 その他
  →中リール適当
  →右リールはいずれかのベル(取りこぼし注意)  

一応、リール配列を見て考えましたので、このような方法になりました。

本当にプチ攻略@未検証なので、

打ち方は鵜呑みにしないように!!!


「L」と過ごす一週間・・・・のはずでしたが^^;

2010年05月21日 17:53

現在進行中ww



nyu-1-1.jpeg





おっとその前に、久々の開封結果ですw



nyu-pk1.jpeg

nyu-pk2.jpeg


いやー、2個開けて自動で5回打てるとは、思ったよりいい結果w


で、ここで調子に乗ると・・・だよね・・・だよね・・・だよね






・・・・・・





すでに、調子に乗って


4500WATで買えるお得セット(1000WAT×5)購入済みw









残り3個・・・・


一個ぐらいいいか。


多分足らないだろうから。









щ(`D´メщ)ヌオー!








nyu-pk3.jpeg






消費し切れませんorz


そろそろ、出番ですな(^ ^ヾ

2010年05月21日 05:05

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ



本気で参加するの???

どうなんでしょう。。。。。



というわけで、今日から始まる何たらイベ

「七星(3)を6個取る」

これを目標に頑張ってみようと思います。




イベントの袋を買うなんて、遡れば「スカイラブ」ですかね^^;

もう忘れちゃったorz




5倍券や、やっくんなんて持っていないしwwwww

かといって、今更仕入れるのもねぇ・・・・



なんで、「全力で・・・」とは言いません。

久々に「新台極悪サミタ仕様」を堪能しましょう。










途中でリタイヤする可能性が非常に高いですが、

ご訪問の皆様、そのときはどうか穏便に ((。´・ω・)。´_ _))ペコ




