--年--月--日 --:--


オヒサァ━━ヽ(´ー`)ノ ━━☆゙

2010年04月30日 16:00

って、なにが・・・・・・・

いつ以来でしょう・・・リリース週でのイベント参加w

(多分鬼浜以来だと思う^^;;)




きっかけは、チムチャで『G2倍安いよ!』のお告げ。

別にRCがいくつ欲しいとか、相変わらず興味が無かったのですけれど

たまにはいいかということで打ってみる事に。



で、最近流行の全台モーニング機能・・・・

(ツマラン…)○o。(il´Д`)ノ彡☆'`,、'`,、'`,、

***********************************
リオって、設定『6』はめったに爆裂しない安定設定
割的には「獣王」のしょぼバージョンみたいなもんですから、
モーニングからの爆裂はほぼ期待できない。
(これ、最初『5』にしたら面白いかもねw)
***********************************


と、思っていたんですけど

BB終了後の70Gぐらいでチャンス目・・・で、いとも簡単にRC

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・


RDECA.jpg

なんだか、激レアの20連を引いたみたい^^;
(スクショ後に出社したのであとで確認。)



でもここからは、まったりジャグラー風の出方となりまして

heapin.jpeg

んー・・・・・こんなものか。


ということで、やはりというか

この機種はこれにて満腹・・・いや、8分目。



残りはちょっと取っておこう (*´ノo`)コッソリ・・・



で、現在は『火山』




あれ?




20RCまでやってみるか orz




懐かしいあの街、あのお店

2010年04月26日 15:15

昨日は、当ブログでもおなじみの雷神様と某市へ出向きました。

この某市は、雷神様が以前に過ごしていた街。
前回はほとんど徘徊出来なかった為に、改めて訪れる事となりました。

いつものように朝から待ち合わせ・・・・打ち放題^^;

程なく昼食を摂るために駅を渡ってかつてのお住まい周辺へ。

雷神様10数年振りとなるとんかつ屋さんに到着。

ランチを頂いてお店に戻り、夜まで打ちまくり。

その後は、これまた10数年振りとなるお好み焼屋さんに到着

滞在時間3時間Over.

と、こんな一日を過ごしました。



最近、ブログを更新しておりませんが、
至って元気な雷神様w

SH380045.jpg


この場を借りてお知らせいたしました(爆www



ちなみに、この画像に映っている台は「春一番」と言います。

某攻略集団でも有名な懐かしいパチンコ台です。



雷神様は仕掛けて間もなく離席。

いない間に勝手に大当たりGET



戻ってきてщ(`D´メщ)ヌオー!



で、私からの提案で撮影開始。

どんな動画が撮れたかというと

↓↓↓こんなのです↓↓↓





ということで、今月も沢山遊びました。

来月はどんな展開になるか、楽しみに満ち溢れております。

第8回スロ打つ会 in MAX DONOS(2)

2010年04月22日 21:00

昨日打った機種の紹介です。

1.ウィリーチャンプ(エーアイ:4号機A-C)

2010-4 (28)


4号機に移行して初期に生産された台で、
3種のボーナス確率はバランス重視なんですが、
例に漏れず「B物」に改造されました。

集中ランプがつくと怒涛の連荘開始・・・だったと思いますが
私、良く分かりません。





2.パタッキーSP(マツヤ商会・・現ラスター)

2010-4 (27)


設置された台のほぼ100%が「リプ連バージョン」

リプレイ連続→潜伏→ボーナス成立 という流れです。

潜伏期間があるおかげで、成立の瞬間をひときわ楽しめる台でしたね。

ちょっとお気に入りですw





3.ディノベイダーB (IGT:4号機B-500)

2010-4 (32)


ハズシ可能な大量獲得BB、演出は「ダイナマイト」の継承
スペックもBB:1/159.1、RB:1/481.9(設定6)
これ、過去に「エルビス」等で見受けられた万枚仕様の特別設定!

さらに、遅れ&フリーズもあって、完成度はダイナマイト以上の秀作。

初打ちながら、個人的に「BIG HIT!!」
お隣のよっしーさんと一緒に大盛り上がりw

特に、スペシャル予告音は、第一リールを停止させるまで延々流れるから、
音楽に合わせてヘッドバンキング!!

設置店も今のところここだけしかない事もあるので、
今度は丸々一日打たせてもらおうと思いますw





4.エコトーフe(ネット:4号機A-AT)

2010-4 (33)


基本はBBのみですが、はまり救済措置として天井AT搭載
KAINさんのお勧めで打ちましたが・・・

これ、No.1!!!

今まで打った中で、一番ふざけた台ですwwwww

何故「豆腐」をキャラクターに採用したのか??

意味不明ですw



第8回スロ打つ会 in MAX DONOS(1)

2010年04月22日 02:04

今回は初来店のお店
『MAX DONOS』
こちらで第8回スロ打つ会を開催しました。

メンバーはよっしーさんらんちゃんえみっぱやさんで、
後かららんちゃんのお友達。以上5名です。

残念ながら、ご家庭の事情でお一人来れませんでしたが、
次回以降ご無理なさらずに来てくださいね。



で、最初にお店の印象です。

一言でいうなら、リピーターとしてまた来たいなぁ^^ですね。

店内装飾は、ちゃんと内装もお金をかけてヤル気十分。

ラインアップはガスチャやミリと違ってバランス重視。

当日の店員さんは明るく真面目な方で、
私よりも遥かに若いのに懐古台の知識が豊富でチョットびっくり!
(どこかの店員さんは、お金を払って研修を受けることをお勧めします。)



さて、今回はよっしーさんの記事でご紹介していただいたのですが、
新規入会キャンペーンで一日無料券を引き当ててしまった私。

いつもなら大量獲得機でポイントを増やすところ、

今日はそんな気分じゃないwww



という思惑で、本日のメニューはこちら

ウイリーチャンプ@B
パタッキーSP@B
『黒っぽい』ダイナマイト
ディノベーダーB
エコトーフe
初代鬼太郎

と、ほとんどが初打ちの台。

(機種紹介は次回以降ということで)



ちなみに、他の皆様もこれだけ食指を促す台ばかりでしたので、
特に縛りも無く完全フリー遊戯・・・・あれ?

らんちゃん「あしたのジョー」にお座りww

何でもマイスロのミッション(5000G)をクリアしたいらしい。

これはこれで十分ありです(結果はどうだったのかな?)



えみっぱやさん、よっしーさんもそれぞれ思い思いの台で・・・
あら、たくさん出てますねw

個々のレポにつきましては、多分お書きになるかと思いますのでそちらをご覧ください。






さてさて、今日は小ネタを少々。

解散後の私なんですが、
時間がちょっとあったので、山手線の某駅で途中下車して
軽く腹ごしらえして・・・
久々に人肌のぬくもりを・・・(男だもんw)

携帯で検索しようにも、バッテリーが orz

仕方が無いので近くのパチ屋に入り充電することに。

で、店内徘徊・・・あら、デジハネの南国があるじゃんw

着席(爆w)

2000円で10回転少々 orz
しかも充電完了しておりません。

ヤバい・・・・・散財のスパイラル!!

あと1000円だけ・・・同じくデジハネのカイジ



3回転で当たった!!!



当然ながら、知識皆無でボーっと眺めながら・・・



でも、止まりませんw



結局、2000発ほど出まして終了。

で、換金率は?交換所は?

100%騙されても気づかないであろう・・・で、無事に換金完了。



5000円ぐらい儲かってました ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ



時刻は23時前 orz


|改札| λ............トボトボ


終電一個前の電車に乗って、無事に到着

さて、駐車場へ・・・・・・・



━━(  ω・)━━(  ´・ω)━━ェェエエエエ工工!!



料金ゲート故障中・・・・・バーが上がったままです。


ちょっとラッキーwww


そのままスルーして帰宅となりました。


当然ながら、お財布の中身はちょっぴり増えておりましたw

癒されて楽しんでww

2010年04月18日 13:24

昨日はオオネでお友達との御遊戯w

メンバーは銀さんえみっぱやさん、新メンバーのシンゴさん、おやつの時間が過ぎてKAINさん。

当日、相模原にて最終業務(AM5:00)を終えたので、
直接現地に向かい、手前の「7-11」で仮眠みん。

で、定刻AM9:00前に着いたんだけど・・・・
あろうことか、オオネの1Fにあるリアホへ突入w

カイジ2で同色7引いて、+1000円^^v

で、マックへGO(≧▽≦)

程なく朝一メンバー全員集まって、しばしお茶会。

さて行くか・・・ということで、定刻ちょい前に入店。



いやー、いつ来てもこの雰囲気・・・いいですね。

先週の傷を癒すにはここに限るwww

珍しくアルゼ系の台が少なく、その他のメーカーの台が多い今日のラインアップ。

ということで、「花月」「ハイパラ」「イプシロン」・・・・



うっ!当たらんorz

見たことも無かった「ゴジラ2」(サミー)に座って何とか初当たりに恵まれるものの。

どうも、睡眠促進回動機だったみたいで ( -ω-)ノ⌒~ ポイ

他の御三方は順調にメダルを増やしているもんだから、ちょっと焦る^^;



300枚ほどのメダルを持って・・仕方が無い・・で「サンダーV2」^^

で、ここでちょっとした事件発生w

初のイナズマラッシュ(以下IR)でした。

50Gミッション「ベル」・・・・クリア
5Gミッション「ベル!」・・・・クリア

ラストミッション

SIR.jpeg

店内にある雑誌で調べると・・このルート選択はおおおそ「0.02%」・・・1/5000!

ここで引けなければ、いつ引けるんだ!

・・で1G目・・ナビなし!!!!

中滑りリプ聴牌・・・右・・・スイカ orz

2G目・・ナビなし!!!!

中滑りリプ聴牌・・・右・・・りぷれい

SIR2.jpeg

「щ(`D´メщ)ヌオー!」・・と言いたいところだけど自重しました^^:

かくして、スーパーIR(500G)をゲットし、ウダウダ状態から脱出。

3K枚強出たところで終了・・・で、レバオン・・ん?予告音!

・・・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!・・IR2連

・・・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!・・IR3連

・・・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!・・IR4連

・・・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!・・IR5連

・・・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!・・IR6連

・・・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!・・IR7連

(選択率10/32768、0.031%)

で、程なく6K枚まで増えましたので、いつもの通り乱れ打ち。

コンテスト2、スペースウィング、アニマル、ニューペガ。



そうそう、意外に面白かった「スペースウィング」

ちょっと動画をとってみました。





今回ご参加いただきました皆様。

またまたあーだこーだの談笑など、本当に楽しいひと時でありました。

いつもながらありがとうございます。

個人的には、先週のあの出来事が払拭されたいい日になりましたw



さて、今月も折り返しを過ぎましたので、もう一踏ん張り遊んでくるかな!


ではでは (*・ω・)ノまたね~

My Favorite Artists vol.7 (part.2)

2010年04月14日 09:14

前回紹介した「チープ・トリック」の続きです。

このグループのヴォーカルは「ロビン・ザンダー」といいます。

英語で書くと「Robin Zander」・・・・どこか見覚えがありませんか?


この方が、ソロで歌った「In This Country」

・・・・・・そうなんです。

映画「Over The Top」のサントラ盤に収録されており、
日本においては「F1」のエンディングテーマとして使われておりました。

とお話しすると、

「聴いたことがある!」と思われる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

F1黄金期にオープニングテーマの「Truth」とともに、
ファンには一番親しみのある曲。

適当なPVが無かったので、懐かしいF1の映像とともにお送りしたいと思います。

ロビン・ザンダーで「In This Country」





で、元に戻って最近の「チープ・トリック」ですが
意外にもこんなCMソングに使われておりました。



やはりそういうお店だったのね。

2010年04月13日 10:43

さて、午後からはスロットコーナーへ。

一通り店内を回りましたが、今日のラインアップは至って普通。
なので、軽いスペックの「マンクラ3」からはじめました。

で、1000円分のメダルでいとも簡単に「赤7!」

とここまではよかったんですが、
最初のホッパーからの払い出しで、
センサーの不具合なのか払い出しカウントがされないままじゃんじゃん吐き出しますorz
仕方が無いので店員さんを呼んで治してもらいました。

しかし、すぐに再発orz

また、同じ店員さんが来て治してもらったのですが、

店員「この台度々そうなるんですよね、アハw」
で、そのまま・・・・・じゃないでしょアンタ!

そういう台はきちんと治るまで稼動させないのが正論じゃないの?
なので自主的に退散しました。


このとき Min■■■□□□□□□□Max



次に打ったのが「ペガサスEXA」

この島は、昔ながらの常連さんのたまり場のような雰囲気で、
なんだか香ばしい様子。

で、200Gほど消化して本日ノーボーナスの状態から、バケ3回の後に状態へw

で、2回目のメダル補充のときでした。

メダルの入ったジョッキを持って店員さんが来るも、
何かに気づいて、そのジョッキを放置したままどこかへ行きました。

待てど暮らせど、その後来ません。

いったい何があったんだろう??

10分経過しても変化なし

事情説明などなくひたすら待つ私・・・・・
店員さんの様子を見るに・・・どうやら台鍵を紛失したようでしたorz

仕方が無いので、私も探すことに・・・・ハイ!見つけました。
たった30秒ほどでwwww

で、先ほど来た店員さんに
「これ探しているんじゃないの?」
と言って渡したのですが・・・・・お礼なしの無言 orz

で、無事にメダルの補充が終わったところで

店員「お待たせしました。」と言って消えました。

Min■■■■■■■□□□Max


もう嫌気が差して帰ろうかとも考えたのですが、
なんせ、現在敬愛する台で状態中。

時期に怒りが治まるだろうと思って、そのまま継続。



私のご機嫌とは裏腹に出まくるEXA!
このとき1撃20連弱と言ったところでしょうか。

で、事件は次のメダル補充のときでした。

呼び出しランプを付けて、トイレに行って、
缶コーヒーを買って、パチンココーナーの様子を見て
さんちゃんからのブログコメントを見て・・・戻ると、

ランプがついたまま補充されておりません。

もう、軽く5分以上経過していると言うのに・・・・

仕方が無いので、ランプを付けたまま店内の様子を見ると・・・・


「店長がカウンター前でフランクフルトを焼いておりました(爆)」

ちなみに、イベントでフランクフルトの無料配布がこの後あるんですが、
あなた、そっち優先ですか???

呆れて何も言えません。。。。

もうこうなったら我慢比べとばかりに戻ってみると
反対方向から店員さんがジョッキを持ってこちらに向かってきました。

「隣の台にメダル補充しております(爆爆)」

でも、この状況ならちゃんと次は私の順番だと思って、さらに黙って待っていると、

先ほどの店員さん・・・・

同じ島にいた常連さんと私の目の前で会話中(爆爆爆)


はい、完成w

Min■■■■■■■■■■Max■■■■■■■■■■・・・




私が反射的に目の前にあった椅子の背もたれを蹴飛ばしたら

島にいたお客が何事かと言う様子で私のほうを見る。

で、一言

「おいっ!!!!!!!!!!」

店員さん猛ダッシュ!

で、来てくれたのが


「先ほどまでフランクフルトを焼いていた店長orz」


で、メダルを補充し終わると黙って戻ろうとしたので、

「てめぇ!いい加減にしろ!!!」



まぁ、フランクフルトに夢中で、どういう経緯で私が怒っているかも分かるはずが無いので、
私のもこれ以上何も言いませんでした。

それにしても、今までありとあらゆるお店に行きましたが、
ここまで酷いお店は無かったですね。

なんせ、遊戯台も粗末に扱うし、常連さんとしゃべってばかりで
やる気など微塵も感じません。


と、酷評で終わるかと思ったのですが、
遅番スタッフさんはみんな超優秀だったんですよね。
明るく挨拶するし、動きも早いし、良く気付くし。

超優秀と言っても、ほかの店では当たり前のようにやっていることなのですがねwww



ということで、結局この後21時まで遊ばせていただいて、
帰り際には、いつものように「ありがとうございました」と一言添えて帰宅しました。



なんとも「懐古遊戯機」を扱う店としては、とにかく今までで一番酷かったことは間違いないです。

なので、皆様にはお勧めしたくありませんが
「割り切って遊ぶ」のでしたら、行ってもいいんじゃないかな?
と言う〆で終わりにします。

因縁の来店ww

2010年04月12日 12:37

( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ

さて、昨日は「Jac In」の社長さんに
「是非行ってみてください」
と言われて、行って来ました。

「DEN-DO蕨店」

因縁の「DEN-DO上野店」の2号店です。
(理由はこの記事を見てです→破壊魔


今回の目的は「懐古パチンコ」

で、掲示板でそのときの模様をお伝えしたので、
ここでは打った機種の動画をご紹介したいと思います。

尚、機種説明は簡略しますので
(詳しく分からないことが多くて^^;)
あらかじめご了承くださいませ。


全部で6機種

打った時間は3時間
(3時間まで1000円払って打ち放題)



1.「ゴリコップ」

Vゾーんは奥の赤い部分で、通常は下がっているのでほぼ入りません。
役物入賞→ハズレ穴→デジタル回転→「33」or「77」→
Vゾーン上昇→大当たりのBIGチャンス
となる仕組みです。

デジタル抽選は、モードによって偏りがあって、
「33」「77」は当たりにくいですが、
いったん当たり始めると続けて当たることが多いです。
(エキサイトやアレジンみたいに。)







2.たぬ吉君

ラウンド抽選タイプで、選択ラウンドは1~5、15R
15Rで当たると以後3回は「15R」確定
後継機に「玉ちゃんファイト」がありました。





3.ワークマン

三角コーンがくるくる回って通常はなかなか入賞しませんが、
いったん当たるとかなりの出球が期待できる台です。
(以前紹介した「ザ・トキオ」タイプ)





4.びんびんバラエティ

「1粒で3度味わえる」よくできた羽根物です。
出玉的には、最大継続15Rのため多めです。





5.スタジアム

掲示板に投稿し忘れた台^^;
これは、リアルで打ったことがない台でしたので良く分かりませんが、
「マッハシュート」が後継機に当たるのでしょうか・・・
役物内での玉の動きがとても面白い台です。





6.ブンブン丸

サミタユーザーの方は周知の通りですが、
実機においては、ほんとよく当たるww
よっこらしょ!と玉を拾い上げるのはサミタにはありませんwww







気づいた点ですが、
・開店時に昨日の玉があちこち転がっていた。
・役物の故障が多かった。
・玉が思った以上に汚い。

でも、実際に玉を出して遊べるのは、
パチンコファンにとってはいいんじゃないでしょうか?

やはり、以前からのお店のイメージは崩れないままで残念です。



ここで、いったん昼食をとり、午後からはスロットで遊んだのですが、
スタッフの対応に、思わずブチ切れしましたwww

どういう状況でそうなったか、それは次回に書きますねw

ただいまー^^v

2010年04月11日 23:13

皆様(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

そして、掲示板を見ていただいた方ありがとうございました。
初の試みであまりうまく出来ませんでしたが、何とか実戦は終了しました。

今日打ったパチンコ台は、動画のほうも何とか撮れましたので、
後ほどUPするとして・・・・・

でね、今日は・・・・なんと

初めてお店でブチ切れましたwwwwwwwwww

いやーこんなこともあるんだと・・・振り返れば単なるネタなんですけどね。

何でかって??

それは、動画編集作業が終わったら・・・・サラッと・・・・ねw

ということで、このことを含めいろいろな出来事がありましたので、
少しずつ更新します。



ではでは ☆~~ヾ@(o・ェ・)@マタネ~♪

いってきまーす!

2010年04月11日 06:21

早速ではありますが、

本日、埼玉県のJR蕨駅前にあるスロゲーセンに.....イッテキマチュ♪

初来店で単独取材(あの男は赤旗振っておりますorz)

掲示板にてTwitterもどき更新をしてみますので、

お暇なら見に来てください。

(いきなり来る方がいれば、サミタmmでOK!)

開店時間は・・・・・えっ・・・・・AM8:00!!!

急ぎます ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ




