--年--月--日 --:--


第7回スロ打つ会inRISE(1)

2010年03月31日 08:24

更新遅くなりました(≧人≦)…。

さてさて、第7回スロ打つ会ですが・・・・・
会場は、前回取り上げた豊島区の巣鴨駅前にある「RISE」というお店です。

販社の「Jac in」(旧オアシスさんのスタッフが経営している会社)とは
深いご縁のあるお店です。


当日、Nickyさんが体調不良の為、残念ながら欠席。
こりゃ、ミニオフですね^^;
で、今回は3000円打ち放題のシステムを使って遊ぶことになりました。


さて、今回のスタート台は、

さんちゃん 「ハナハナ-30(チェリー前兆ver.)」
2010-3 (24)

私 「ハイビ-30(リプ連前兆ver.)」
2010-3 (23)


???・・・

私が最初っから沖スロを打つなんてめったにありませんけれど、
今日は打ち放題だし、なんとなく直感で決めちゃいましたw

しかし、さんちゃんの台・・ホッパーからメダルが出ませんorz
店員さんが修理に取り掛かっている間に「ファイジャグ@16Gver.」に移動

で、私はそこそこ出たので移動。

「タイムパーク@スイカ落ちver.」
2010-3 (25)

という台でしたが・・・・・単発3回でThe End  orz

さんちゃんも単発&中はまりの繰り返しでGiveUp ><;

で、移動前に突如御来店のお方が・・・・

「えみっぱやさん!」

遠方にもかかわらず、今回3度目の御遊戯w

今日は、夕方まで打てますよ! と、今まで以上に気合十分・・・で
「初代猪木」へ迷いも無く着席www


さてさて、さんちゃんはあちこち打つも手ごたえ無し・・
で、おかわり5杯目から、「コンチ4X」へ
私が挟まれるように「サイバードラゴン」に移動

またしても並んで御遊戯しましたw

ここらで昼食タイム・・・・居酒屋のランチメニューで腹ごしらえ。



ここまでいまいち不調な2人と、途中参加ながらまだBIGを引けていないえみっぱやさん。

果たしてどうなることやら・・・・

(つづく)


良く頑張りました。

2010年03月27日 12:14

昨夜、出勤前にPCの電源を入れたら、
画面に文字すら出てきませんでした。

先程、近所の家電量販店で無料診断を受けたら、
予想通りマザーボードが寿命だったようです。

辛うじてHDは大丈夫と言われましたが、
まだBackupしていないDataがあるので、
ちょっぴり不安です。

代替機はお友達の御厚意により、
数日すれば仮復帰出来そうなんだけど、
現金一括主義の私に買替えの予算が確保できるのは、
一ヶ月以上かかるかな。



なので、いつも通り地味に活動ですね。



ではでは

My Favorite Artists vol.5

2010年03月26日 12:24

本題の前に、昨日銀さんから頂いたコメントでのなかで

「リーバイス」のCMに・・・・とありましたので、

折角ですから探してみました。



「あった!v(≧∇≦)v 」



早速載せますww



懐かしいですwww



今回御紹介するのも
CMつながり・・・・でもあるし
ロジャー・ディーンつながり
「ASIA」のギターリスト「スティーブ・ハウ」が在籍していた・・・・

「YES」というグループです。

まずはCMからどうぞ。




洋楽ファンならあまりにも有名な曲ですね。


ということで今日のナンバーは、

アルバム『90125』から先ほど紹介した『Owner Of A Lonely Heart』

どうぞ。



My Favorite Artists vol.4

2010年03月25日 07:15

今回は「Bad English」というグループです。

当時解散していた『Journey』のメンバー
ニール・ショーン(g)、ジョナサン・ケイン(key)

同じように『The Baby's』のメンバー
リッキー・フィリップス(b)、ジョン・ウェイト(vo)

そして知る人ぞ知る名ドラマー、ディーン・カストロノヴォ
(後にJourneyに加入。ライブでは数曲兼リードボーカル)

この5人で出来上がったグループです。



BAD ENGLISH・・・・直訳では「悪い英語」

この言葉はビリヤードでキューを手玉に
当て損なった時に発する言葉だそうです。


さてさて、ここまでは何も知らなくても結構です。
ただ、洋楽を知らない方でも「どこかで聞いたような・・・」
かも知れませんwww


デビューシングルとなった「When I See You Smile」

それでは、どうぞ。





本領発揮!!

2010年03月24日 08:32


PRI_20100324080942.jpg






PRI_20100324081009.jpg













PRI_20100319080148.jpg












PRI_20100319081258.jpg













PRI_20100319082456.jpg













PRI_20100319082829.jpg













『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』













PRI_20100319105007.jpg













『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』























(・ ・)ノ ⌒εεεεε
 ======  ゛PRI_20100324081035.jpg

My Favorite Artists vol.3

2010年03月22日 01:57

前回紹介した『Journey』とともに、プログレ界のビッグバンド
『ASIA』(エイジアと読みます)です。

「プログレッシヴ・ロックのエッセンスをポップスとして鏤めた3分半の楽曲」
(wikiより)

また、アルバムジャケットはイラストレーターのロジャーディーンが担当し、
楽曲とともに幻想的な作品を数多く作っておりました。

デビューアルバムが1500万枚以上売れ、その後もヒット作を排出した実績を残し
現在も活動中であります。

CMなどで使われた実績は耳にしておりませんが、
日本でも数多くのファンが今でもいて、
近年来日公演も数回行われました。



今回はロジャー・ディーンの作品から、ASIAの2nd.アルバム『ALPHA』のジャケットと
TM NETWORKが2001年に発売したアルバム『Major Turn-Round』のジャケット

そして『ALPHA』の代表曲『Don't Cry』、以上をお届けします。



PRI_20100321091510.jpg
ASIA『ALPHA』

MTA.jpg
TM NETWORK『Major Turn-Round』

以上 (C)ロジャー・ディーン


一言。

2010年03月21日 09:39

PRI_20100321093440.jpg























壺持って来い щ(`D´メщ)ヌオー!!

第6回スロ打つ会inガスティ

2010年03月18日 00:55

(。・ω・)ノ゛ ばんチャ♪

ということで、平日初の公式競技^^;
もとい、初のスロ打つ会です。

今までやってきたけど・・・・まぁ細かいことは抜きにしてw

今回は
らんちゃん、らんちゃんのお友達(フル参戦)
ももちさん(ハーフ参戦)
えみっぱやさん(AM参戦)
いけっちょさん(昼食とPM参戦)
あと、私・・・の6人ですw

それぞれ、
お仕事がお休みの方
お仕事を休んだ方
お仕事に行った振りをする方

皆様色々あるんだけど

やっぱり好きなんでしょうねwww

まぁ、人のことは言える立場ではありませんorz



集合場所に、えみっぱやさんが一番乗り
私も到着して、さてコーヒーでも・・
あまりの並びに耐え切れず・・断念w

仕方なく手ぶらでえみっぱやさんと御挨拶。

その頃、らんちゃん一行は渋滞と格闘中orz



で、開店・・・程なくらんちゃん御一行到着

まず私は『マジカルベンハー』にてメダルの確保から・・・・
って、いきなりサービスメダルを呑まれ・・・買い足し2本orz

やっとこ引きましたw

そういや、去年よっしーさんやらんちゃんの記事でも紹介されていた、

「BIG中の7揃え」

気が向いたので撮影してみました。




何とか一箱確保したところに、ももちゃん登場w

予定より早い到着に思わず口走ったら、ネタになっておりましたw



で、恒例の共有宣言して半分奉納。



その後、順調に2時間ほどで差枚が+5000を超えたので移動開始。


サミタにもうすぐ導入されるであろう『ワイルドキャッツ』です。


えみっぱやさんがバケ地獄でブン投げたので、

私が掘りましたwww




ここで、えみっぱやさんが御都合でお帰りです。
(今度はもうちょっと遊べたらいいですねw)


そうこうしているうちに、あら、パートナーがオケラのピンチ・・・追加奉納ww



間もなく、東のドン登場!!!!!



打つ気満々のところ・・・飯食いに行こうwww、で昼食。



午後になると、だんだん一箇所に固まり始め


2010-3(21).jpg


怪しい大人たちwww@モザイクは無しですw



夕方近くになって、パートナーお帰りのお知らせが届き、

無事に帰宅されましたw



さて、そろそろ眠くなったので、また徘徊しましょうかw



最後はこんな台でも・・・『クロスCT』(ネット:4号機 B-CT)

この台は、スロゲーセンでもなかなかお目にかかれない代物でして、
現役時代打ったことが無かったので、やってみました。




まぁ、1回当たったのみで、増えませんでしたが^^;



午後7時ごろお開きとなって、本日は終了しましたw



打っている最中も、皆様とお話しする機会があって楽しかったです。



あっ、いくつかリクエストも頂きましたので、
実現できるよう頑張りますw



御参加いただきました皆様、どうもありがとうございました ┏○ペコッ

ハプニングがいっぱいw

2010年03月16日 07:07

3/14のホワイトデー

この習慣に馴染めない男2名が

朝から八王子に出没www

ということで、

「さんちゃんの引きは本物か?」

いよいよ、検証の時が来ました。

今回のお題は「メフィストでRB」

で、私はお隣の「ファウスト」

2010-3 (9)



お店の方の計らいで予約までしたんですけど・・・・・・

両者ダラダラとした展開orz

「×××(放送禁止!)」

さんちゃんの台に自前の監視カメラを設置して
まだ、500Gほどしか打っていないのに移動

 λ............トボトボ

いや、なんとなく打ってみたくて(と言っておこう)

『ニューパルサーR(64G連ver.)』

サミタ(ニューパルサーX)では過疎っておりますが、
ニューパルは回胴史上最も高い設置率を誇る名機です。
(北斗、吉宗は台数自体は多いものの、シェアという面では足元に及ばず。)

久々に実機を堪能したくて・・・しかも初のB物

2010-3 (1)

2010-3 (4)

(ヤマサ名物 下段逆テンパイ)

2010-3 (3)

(逆押しの激熱目)

で、当時この目を何度か拾った思い出の・・

2010-3 (2)

(上段 BAR・BAR・オレンジ)

ちなみに、この組み合わせは停止しない箇所を除いて
すべてのパターンでボーナス確定ですw



おっと、さんちゃんはっと ^^;

ダイジェスト版でどうぞw





さんちゃんも「×××・・(放送禁止!!)」で、移動開始。

こちらの台で爆裂しておりましたw

2010-3(20).jpg


さてさて、このあとの私は

さんちゃんのオオネデビューでお世話になった台で

2010-3 (11)

2010-3 (10)

(以上、レインボークエスト(アルゼ:7ライン、A400))

あとは、ビガー、定番のB-MAX・・・あらら、もう午後8時^^;

急げ!あの島へw



さんちゃんが打った台

2010-3 (12) 2010-3 (16)

(左から「うちのぽち」「初代レッドライオン」)

私はこれ

2010-3 (15) 2010-3 (14)

(左から「初代ビッグシューター」「ニューモンロー」)

懐かしいなぁw

あと、これは打ったことが無かった権利物

2010-3 (17)

「カリブ6」

楽しかったんだけど・・・・・

HDムービーがバッテリー切れ
携帯ムービーは上手く撮れていなくて・・・・ああ、動画なしorz

しかも、時刻は午後9時・・・このあと「F1開幕戦」・・・なんで

本日のメインイベント

「さんちゃんのお好み焼きSHOW」・・中止www

仕方が無く、適当にご飯食べて本日はお開き。



でも、あのお好み焼き屋さんが当時のままで残っていて良かった・・と

今度は行くぞ!!!



という一日でした。



では、これにて(o*_ _)o))ペコッ

タイムラグ

2010年03月13日 18:24

(。・ω・)ノ゛ ばんチャ♪

まずは、ミッションクリアのお知らせ。

PRI_20100313180338.jpg

ということで、懐古魂炸裂「50個100個」

アラジンは非常に波が荒く、モバイルチェックの度に楽しませていただきましたw



さて、現在チーム戦にチャレンジしているのですが、

最初に打った「My Favorite Slot」のグリフォンは8Kでゲット。


次が今までまともに打ったことのない鬼浜に挑戦。

モーニングセットは無く、ほとんどの台は朝一ド嵌まりスタート

PRI_20100313181216.jpg


鬼嵌 だったんですねw

スロ会員なので、最低2機種は取りたくて・・・既に妥協して「アントキの猪木」やってます^^;



名前が違うって?



だって、バッタ物だもんwww

PRI_20100313181849.jpg

って、始まったばっかりじゃんwww



ちなみに所属チームの「☆彡SA・KU・RA☆彡」は
電光石火で進んでおりますw

息切れしないよう頑張ります (`・ω・´)ノ オーッ!!







