--年--月--日 --:--


記事を書きたいところですが・・・・

2009年12月31日 00:14

本日、第4回スロ打つ会を開催しました。

通常なら、記事を書くところなんですが・・・・・

「・・・・・・」

「・・・・・・」

「・・・・・・!」

という感じで(どんな感じや!)

明日、番外編開催^^v

都内某所へ朝から行くことになりましたので、

記事の更新は年明け???



お楽しみのところ申し訳ありません┏○ペコッ



では、明日に備えて寝ます( ̄O ̄)(-.-)(_ _).zZ

さぁ、行くぞ!

2009年12月22日 03:15

(。・ω・)ノ゛ ばんチャ♪

今日、リンク先のブログを休み時間に拝見していたら、

チームイベなるものを発見しました。


今頃です orz


なので、消化しきったアイテムを再度仕入れ直して、

今日から参加することとなりました・・^^;



で、本日帰宅してPCメールを確認すると、
前回お話した「オアシス遠征」の件で、お店の方からお返事を頂きました。


*******************************************
突然の発表、大変申し訳ありませんでした。
残り少ない時間ですが、楽しんで頂ければと思っております。


是非、気を付けてお越し下さいませ。
*******************************************

ということで


ツアー決定!!




正月早々・・・・・・・・・・ではありますが、

自宅でTVを見てても
デパートの初売りに行っても
初詣に行っても

私の性格には全く合わないのです^^;


しかも、年末恒例行事の「F1総集編」も、先日見たことですので
半分以上年が明けておりますwww




という屁理屈はともかく

あの、どことなく懐かしい空間で
前回味わった感動を一生の宝にするために
便利な記憶媒体を駆使して楽しんできます。


「ビッと気合入れるか (`・ω・´)ノ オーッ!!」


今の私の原点・・・・

2009年12月20日 19:42

(。・ω・)ノ゛はろ~♪

3日前のことですが

自身のブログを確認すると

「オアシス」さんが久々の更新。



で、記事を見てみると

「閉店のお知らせ」なるものが


Σ(゜◇゜*ノ)ノエェ!!!!!!!




今から3年以上前

当時リアホで打つこともなく
スロなし生活に馴染んでおりましたが、

パチスロ雑誌に「オアシス」さんの紹介記事をたまたま目にして

その1年後の夏に伺いました。



前記事にも書いた「ペガサス412」と約10年ぶりに再会し
感極まって涙目になった私。

最初の1G目を終えて、当時のことをいろいろ思い出し
その余韻を引きづったまま、丸一日過ごさせていただきました。


そのときオアシスのお店の方に、オオネさんを紹介され
1ヶ月後にオオネデビュー。


それからというもの、懐古回胴の世界にドップリ嵌まり、
翌年早々サミタの有料会員になり、今に至るのであります。


みなされた懐古回胴を私たち世間に広めてくれた価値あるお店が
こうやって短命に終わることは悲しいことであります。


しかし、お店の方にお伺いしたところ、
今後は現スロゲーセンのアドバイザー的な仕事等で、
生活をされるということでしたので、
その点は安心することができました。


さて、去年は「エンパイヤツアー」に行きましたが、
「オアシスツアー」が実現できるかどうかは微妙なところであります。


今のところ、1月3日に予定を組んでおりますが
このブログを読んでくれている方で、
少しでも興味のある方は、是非訪れてみてくださいませ。


ちなみにこのお店の特徴を、私なりに記載しておきます。
(当時のことですので、一応確認を取ってくださいね)

<オアシス>

懐古回胴&弾球のショールーム

完全予約制で料金は時間制、ポイント等は一切なし

喫煙コーナーを除き店内禁煙

丸一日遊ぶなら1万円程度

ゲーセンじゃないので攻略打法等いつでもできますw

(当時私が体験した攻略打法)
「コンチⅠ」4枚掛けBIGセット打法
「スペクター」ボフセット(強制BIG)
ほかにも色々あります。

リクエストすれば、その場で台を入れ替え
(今はどうかは分かりませんのでお店の方に聞いてみてください┏○ペコッ)

台によっては即売可能

撮影は他のお客様の邪魔にならなければ自由

お店の方は、懐古回胴の博士的存在www



という感じでしょうか。



来年早々、私の夢が叶うことを節に祈っています。





オアシスさんのブログ←リンクはこちらです。

爆裂デー^^

2009年12月19日 13:20

(。・ω・)ノ゛はろ~♪

なかなか自由な時間がなくて更新できておりませんが、

本人は全くの元気です^^

なので、先日ですが、半日ほど「ミリオン」に遊びに行ってきました。



2009-12 (20)

どこへ行ってもあれば必ず打つ「ペガサス412」

ここの412は複数基板を所有しているらしいのですが、
この日も残念ながら「ダイナマイトver.」

なので、クレジット機能が使えません。

で、1000円で借りた125枚のメダルで RB→1G連BBを引き

そこからBB18回→RBで、連終了。

(手元、6000枚強)




2009-12 (22)

初掲載の「チャレンジマンAZ」2号機A-Cタイプ(尚球社、現岡崎産業)

ジャックポットシリーズで有名なメーカーの前身メーカーで、
市場にはまぁまぁ普及していたと思いますが、あまり人気がなかった台です。

私が上京する前に、遠征先の名古屋で打った記憶がありますが、
何も当らず終わった記憶しかありませんorz

BIG中の小役ゲームBGMは「おもちゃのチャチャチャ」

今日はそれが聞きたくて、3回ほど聞けました。




2009-12 (23)

先日のスロ打つ会で紹介した「マジカルベンハー」

ここのマジベンはかなり性能がよくて、30G以内でほぼ連荘し、
BBは10回にも満たなくても、6000枚ほど出てくれました。

で、残り時間3時間ほどで適当に遊ぼうと思い、1Fの様子を見に行くと、

金色に輝く一台が連荘中で放置

2009-12 (24)

一瞬躊躇するも、普段相性激悪なこの台で遊んでみようかと

・・・・・・・・・・・・




で、お時間が来たのでメダルを流してもらうことに。



2009-12 (26)



ご馳走様でした。

チームイベ【雪祭り】(σ`・ω・´)σ ゲッツ

2009年12月18日 07:07

最終獲得機種 

獣王①、トナカイ③、男塾④、アレジン④、ソルジャー②、バーチャ④、寿司ニャン⑦
合計25pt.

チーム20機種達成 Σd(ゝω・o)イェイ☆

12/22 獣王

PRI_20091222123814.jpg
(σ`・ω・´)σ ゲッツ



12/22 サンタトナカイ

PRI_20091226021147.jpg orz



12/22 ネオプラ

PRI_20091226021129.jpg orz



12/23 SBJ

PRI_20091226021204.jpg orz



12/24 トナカイ

PRI_20091226022009.jpg
(σ`・ω・´)σ ゲッツ



12/26 男塾

PRI_20091228015838.jpg
(25K勲章券で(σ`・ω・´)σ ゲッツ)



12/28 アレジン

PRI_20100101202754.jpg orz



12/29 寿司ネコ

PRI_20100101202822.jpg orz



12/31 アレジン

PRI_20100101202542.jpg
(30K勲章券で(σ`・ω・´)σ ゲッツ)



1/1 ソルジャー

PRI_20100101202635.jpg
(σ`・ω・´)σ ゲッツ



1/2 バーチャファイター

PRI_20100102233921.jpg
(35K勲章券で(σ`・ω・´)σ ゲッツ)



1/3 めんそ~れ

PRI_20100106022152.jpg orz



1/4 寿司ニャン

PRI_20100106000133.jpg
(25K勲賞券で(σ`・ω・´)σ ゲッツ)




1/5 めんそ~れ

PRI_20100106000233.jpg orz


今後のblog

2009年12月05日 15:56

こんにちは(^-^*)/

仕事の中休みで携帯から簡単にお知らせいたします。

サミタ関連の記事につきましては、警告が発せられた段階で、該当する記事及び画像等の削除を行いますので、その際一時閉鎖いたします。
作業が終わり次第、再開のお知らせをプロフィール欄にてお知らせしますのでご了承下さいませ。

私の場合、サミタ以外の記事も多数あることから完全閉鎖は致しませんので、御理解いただくようお願いいたします。

その他色々言いたいことはありますが、こちらでは控えさせていただきます。




気軽にチャット等でぶちまけます




取り急ぎお知らせいたしました。

今後とも宜しくお願い致します。

ストック放出・・・・です^^;

2009年12月03日 02:28

(。・ω・)ノ゛ ばんチャ♪

折角月が変わり心機一転のはずが、昨日今日とまさかの連休。

それまで、ハードスケジュールだったため、昨日はお昼まで爆睡(_ _).zZ

その後、洗濯しながら、サミタからの給与である麻雀券を消化することに。



そしたら、2戦目でアイテム戦を制して、
サミタからの冬のボーナス(σ`・ω・´)σ ゲッツ

袋ごと売ろうかどうか迷った挙句、折角の大凶デーww

・・・・・・・・・

開封しちゃったorz


PRI_20091203015901.jpg

で、臆病な私はプラチナで様子見(;^_^A アセアセ…

いざ!勝負!!!!!


PRI_20091203000455.jpg

キリンから



PRI_20091202234628.jpg

10連して



PRI_20091202235412.jpg

久々のレッドカーペット



PRI_20091203002412.jpg

確変終了後の早い引き戻し



PRI_20091203014603.jpg

難なく(σ`・ω・´)σ ゲッツ



もちろん、イベント終了wwwww

ていうか、もともと参加するつもりなかったしw

このアプリは激重なので、削除実行しました^^;



で、この台は

羽物だと言うことに

「87へぇ」でありましたwwwww




で、おまけネタ

スロ「カイジ2」の逆押しが面白いことに今頃気づき、
合間を縫ってやってみたところ

PRI_20091127022839.jpg

「黄・紫・桃」並び・・・・

これ、レアな「RT300」  Σ(゜◇゜*ノ)ノ エェ!!!!!!!



PRI_20091127023757.jpg

100G消化して、残り200G



PRI_20091127025335.jpg

ボーナス引けずに完走したw



と、いうことで

たまにしか起こらない「いいとこ取り」な日記でした。

(書けるときに書かないと、存在感が・・・orz)

溜め込みすぎです・・・orz

2009年12月02日 02:26

どうも(`・ω・´)ノ

年の瀬お忙しい中、皆様如何お過ごしでしょうか?

さて、私のほうは一足早く年を越したような気分であります。


で、ブログで発表できるところまで、これまでの経緯をお話しましょう。



【仕事がらみ】

シフト性に変わり、これまで週末の休みが平日に。

しばらく火・木が固定休ですが、状況によって休日出勤も十分あります。

勤務時間は終電に間に合うように組んでいただいたおかげで、
サミタに関しては、今までどおり放置継続は出来そうです。

しかしながら、これも当分の間だけ。

サミタINは来年あたりから本格的に減ることは変わりないので、
前回お話したような感じになります。



【皆様ありがとう】

先日、さんちゃんのチームイベントに招かれて、
私もゲスト参加させていただきました。

久々の大所帯でのイベントは、皆様のおかげで楽しませていただきました。

途中、わがコックが20人分のオムライスを勝手に食べたこと以外は順調順調w

最後まで皆様と遊べなかったのが残念でしたが、
こういったイベントはいつでもいいものです。



【プロアマ戦】

いや・・・・・さすが大明神

将棋の相手をしてもらいましたが、見事に撃沈orz

聞けば相当な腕前の持ち主のようです。

私が下手なだけなのかどうか・・・・・

自分では評価できませんwww

腕前に自身のある方は、対戦することをお勧めしますww



【プチ2丁目会】

一昨日ですが、有休の私と偶然都合がついた東の親分で、

ミリ行きました!

本来なら、某罰ゲ王もアフター5で参戦されるはずだったんですけど・・・・

残念ながら、お仕事たっぷりでお会いできませんでした (lll ̄□ ̄)ガーン!!

なので、今度特盛オムライスを食べてくれるようお願いしておきました アハハ(ゝ∀・`★)ハハハ



折角なので・・・・・


SH380094.jpg


相互リンクしていただいているえなぽんさんのデビューマシン
残念ながら、未設置でした><



SH380095.jpg

これ、当時のレア機種でしょうか?
見たことも聞いたこともありませんでした。

一応動画をとりましたが、時間の都合で後ほど追記しておきます m(_ _"m)ペコリ



こんな感じかなw



最後になりましたが、

明日までに、掲示板に暫定ながら年末の告知をさせていただきます。

スレ立てましたら、参加者の皆様にお知らせいたします。



[ 続きを読む ]



