--年--月--日 --:--


私なりに・・・・・・・・ね

2009年10月27日 23:56

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

臨時創刊号ということで・・・・・

じゃなく、単純に忘れないうちに・・・・・うん、歳食ったなorz



で、私的に頑張っているサミタですが、

PRI_20091027222113.jpg

7の日にいつものごとく最高貼り付け、
マシンガンを月に向かってぶっ放す私。。。。。



先日のバーベキュー大会で使用したブルーシートもなかなか似合っておりませんorz



PRI_20091027222628.jpg

引き立て役ですが、ようやく今月初のTOP3
(BB17回ってどうよ><)



PRI_20091027221227.jpg

ついでに、あまり訪れそうにないランキングのページ





いずれもイレ込んでやっておりませんので、私には丁度いいのかなw






PRI_20091027001850.jpg


いつか、向日葵のように魅せつけられる日が来るのかな?




頑張っております^^v

2009年10月25日 11:26

皆様~~~ヾ(^∇^)おはよーございます♪

早速、前回のお答えですね。

*********************************************
*BIGBONUSの確率が1/240の台において、
*(  A  )ゲームまでにBIGBONUSを引く確率が約1/2
*さて、( A )にはいる数はいくつでしょうか?
*********************************************

計算するには、1から「引けない確率」を引けば出るので

1-(239/240)^A=1/2

という式で求めると答えが出ます。

で、Aを求めるにはExcelなどの表計算ソフトを使うと分かりやすいと思います。

PRI_20091025104411.jpg

あとは、右下の黒四角を下にドラッグして

PRI_20091025105228.jpg

と、なりますので、おおよそ166回転

これが答えです。


さて、この166回転ですが

166/240≒0.69・・・・・・つまりおおよそ0.7ですので、

(確率の分母)×0.7をすれば、それまでに引けるか引けないか五分五分。

ということになります。

これだと、電卓で簡単に求められます。



さて、ここまで説明した理由はですね。

都内某店にて

BB:1/240、RB:1/256のノーマル台で遊んでいた最中

2009-10 (16)

1000回転以上回して初BB^^;

それまでRB6回orz

この1000回ハマリは、1/2の抽選をおおよそ6回外すことでありまして、

起こる確率は1/64・・・64回に1回の割合です。

サミタで一番近い機種はタイムクロスかな
(BB:1/240、RB:1/240)



サミタで毎日のように放置すると、時々引けないこともありますが、

意外とこのくらいのハマリは日常的にあるんです。



さて、来週は最近打った懐古台のレポなど紹介しますね。

ちなみに、私のサミタライフは・・・・・・・

PRI_20091025102625.jpg

何にももらえないけど頑張ります^^v

1/2の神話・・・・なんじゃそりゃw

2009年10月19日 01:24

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ここ最近休日も遊びに行かず、引きこもり生活真っ只中。
来週も多分スロゲーセンに行けそうもない天馬わんやな日々www

いい加減、「レバー&ボタンに触れたい症候群」という名のダメ人間病から脱出を・・・・




無理ですが何か (; ̄ー ̄A アセアセ・・・




で、今日はちょっぴりと博学なお話でも。




皆様、「1/2」と言う数字・・・・分かりやすいと思います。

例えば、「確変突入率1/2」の台があったとしましょう。

単発    1/2
2連終了 1/4 (継続1/4)
3連終了 1/8 (継続1/8)
4連終了 1/16 (継続1/16)
・・・・・・・

こんな感じになるのは大丈夫でしょう。



さて、ここで問題。



BIGBONUSの確率が1/240の台において、

(  A  )ゲームまでにBIGBONUSを引く確率が約1/2

さて、( A )にはいる数はいくつでしょうか?




頭の体操としてやってみてください。




来週、お答えいたしますwww




(今週は特にネタが無いので、これで勘弁してorz)










(1日限定)中途半端です orz

2009年10月12日 01:06

10/12(月) 体育の日限定

暇な方はどうぞ見て丁髷ww

PRI_20091012005133.jpg
PRI_20091012005025.jpg

同じ日に、これまた中途半端だこと orz

リスタート

2009年10月11日 18:13

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

台風一過で急に気温が下がり、
落ち葉を踏みしめる足音が冬の訪れを感じるこの頃。

この、何とも言えない静けさの中で過ごす休日は、おおよそ何年ぶりでしょうか?



明日は、会社のバーベキュー大会
私にとっては、仕事以外の何物でもない社内イベント。

前回も一生懸命炭を入れていたら、食材がなくなる始末^^;

せめて野菜だけでも食べさせてくださいな・・・・(冗w





家庭環境に変化があって早3ヶ月

大きなものを失っても

小さなものが沢山得られれば

心の器は同じ量なんだと

改めて思う次第であります。



・・・・・・・・・・・



と、物思いに耽っていたら・・・・・・




PRI_20091011174939.jpg


||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||





「青き天馬」・・・・・・・そういう心境で名付けた訳ではありませんwwwww




ひんやりした空気が外から入ってくる我が家の一室にてこの記事を書きつつ



今後ですね、



夢を叶えるための大いなる野望に向かって、

期待をたっぷり膨らませている、

そんな秋の一日を過ごすのでありました。




あ!




ファンファーレが聞こえてきた!!!



肝心なところで><

2009年10月04日 10:00

皆様~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!


昨日の午後F1中継を見ていましたが、
どうやら魔物がすんでいたようで、
コースアウトする車が続出。

おかげで最後まで予選が見れないまま中継終了 orz

某TV局ったら、応用利かせてくれないんだもん。

まぁ、今日の決勝は最後までやってね。




で、昨日は平行してやっていたチームイベのラストとなるケンシロウ。

これね、重たくて今までやっていなかったのですが、
今までへっぽこな結果だったので、名誉挽回とばかりに仕込んでみたら

PRI_20091003152015.jpg
(35K勲で精算)


おいしいところだけいただきました^^




で、1日部屋にこもりたくない気分な私。

八王子にお出かけですw



3000pt.→100枚に交換して

「ナイツ」→HB5連


「ジャグTM@B」→7連ほど


「鬼浜」→天国放置の空き台からBB3回

2009-10 (1)


「MSガンダム」→BB1回、AT2回

2009-10.jpg


「キャッツアイ」→BB2回、ARなし


「ヘラクレス」→BB2回、AT計480G


「CCエンジェル」→BB1回

2009-10 (3)

出なかったけど、その他もろもろ5機種ほど打って、約5000pt.獲得
駐車代&夕飯代&コーヒー代のみ使って帰宅しました。


私らしい充実した一日


という


日記らしい日記


今日はお家で過ごそう(爆w






