--年--月--日 --:--


懐古回胴魂

2009年03月29日 16:51

皆様 ▽・w・▽ コンチワワ

周知のとおり、新天地でのお仕事に四苦八苦中。

おかげで、思いもよらぬブログ放置状態。

通勤電車の中でも、仕事のマニュアルを読んだりしていて、

皆様のブログすら読んでいない状況に、完全ウラシマン^^;

出会いも別れも風のように去って行き、季節がいつの間にか春ww

うまく表現できないけど、自分の立ち位置を求めて今日は久々の更新^^v



いろいろありましたが、ここでは自分のことを一通りお伝えします。



サミタイベは、袋からカケラ系が出てくるので当然スルー。

旧HBの勲章はめでたく30個をクリアーしたので、悲願の[ジョニー]をGET!

で、今はアラジン&アラジン2を各10個目指しております。

懐古魂を持っていながら、サミタではあんまり遊んでいなかった機種なので、

己のプライドにかけて打ちまくっていますwww



ここで、皆さんへ

この2機種の棒茄子構成は・・・・・・・

BIG

REG

集中です

たまに集中のことをAT!なんて表現される方がいらっしゃるので、

お間違いのないようにww


「集中」

この状態になると、SINGLEの確率が10倍アップ&小役確率が変更
アラジン&アラジン2の場合は、単チェリーの確率がアップします。
一般的に、一定のパンクフラグかBIGのフラグを引いたら終了。


「AT」

「アシストタイム」の略で、通常押し順が正解しないと揃えられない役が、
この状態に入るとナビしてくれる。
機種により、ナビ回数かゲーム数を一定数消化すると終了。


ちなみに「ART」は「AT」+リプレイ確率UPということであります。



現在、アラジンが3個、アラジン2が7個で、やっと折り返し地点。

前回更新分からですと、

アラジンは2戦1勝、アラジン2は2戦2勝

PRI_20090329122132.jpg



来月あたりは、個人的にTP稼ぎでもやってみようかな?

1ヶ月通してホームで打った事がないから、昇天王ランキングも視野に入れて頑張ってみます。


夢への扉

2009年03月19日 23:24

皆様 ( ゜▽゜)/コンバンハ 


相互リンクの皆様へのコメントが疎かになってしまい申し訳ありません。

新天地での4日間を終え、沢山の課題と有り余る充実感でいっぱいな気分。

本当に恵まれた会社に入れたことに感謝しております。

サミタで大養分を目指すために、頑張らないと^^;



で、昨日までの結果は、

PRI_20090319230015.jpg

実質9連敗でありますorz

でも、グリフォンは一筋縄ではいかないことなど百も承知。

ラストはコッコさんと同じフロアにて10度目の戦いに挑みました。



相変わらず、コッコさんの出だしは抜群。

私は、単バケ3回で減る一方ww

で、就寝時間になりましたので、仕方なく5000枚仕込み&GOLD投入


翌朝7時

PRI_20090319063735.jpg

出てます6000枚&フロアトップww

しかも、出勤直前の8時には8000枚越え!!!

期待のシナリオが完成ですよ皆様!!!!!!

さ、あとは、帰宅後20、000枚出ていることを祈って

[賽銭箱] ☆彡   (-人-;) 願い事願い事...




22時

PRI_20090319225946.jpg


||||||||||||||そんな(* ̄ロ ̄)バナナ||||||||||||||||


那智黒10こで、イベ終了 (・・;)))/~~~ ゴクロウサマ♪





で、でもね・・・・・・・




ここまで力入れたイベントは初めてかも。




だから、




これでいいのです。




勲章自慢は、私に似合わないしね。




で、今日からのイベは完全撤退。



イベント以外で叶えたい夢に向かって、



のんびり遊びます (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!







初出社

2009年03月16日 22:16

皆様( ゜▽゜)/コンバンハ

今日から新天地での初出社。

勤務開始が多少世間様とずれているおかげで、
行きも帰りも意外と込んでいない電車でした。

久々にまとったスーツには「リクルート」とは程遠いバランスも、
気分はフレッシュマン!!

そんなかんじで、ただいま帰宅しました。





みんなー




↓( ̄∇ ̄o)↓ コレみたら元気が出るよ^^


 HB6.jpg HB5.jpg

 HB3.jpg HB4.jpg

 HB1.jpg HB7.jpg



新HB『最高設定』ですよー^^

もう、使用インテが、ただいま8枚目

未だ勲章など取れていませんが、懲りずにチャレンジ!!

もう、スペックだのボーナス確率などどうでもいいので、



1回ぐらい、いい台座りたい!!!!



新入社員はこのまま素直に寝るとします m(_ _"m)ペコリ




では、真似しないで頑張ってね (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!






そうそう、ロマネ参加してきました!

並び132番で、百万トン座れず、

途中で天国抜けの台をお友達から譲ってもらい、

黄金の右腕炸裂!!!!!!

romanebuta.jpg

一発野郎でございましたorz








男のプライド

2009年03月15日 12:44

皆様 ▽;w;▽ コン・・・・・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

昨日は、どうしてもお茶会やりたかったのに、
GODの処刑に怯えて、止む無く早寝してしまいました・・・・

で、イベントですねww

処分

激しく消費orz

なーんも取れてません。

SEは、昇神目指すお方へデリバリー^^
両者とも散りました・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

って、今の6台目も(;`O´)oダメーーー!!・・・・・・・・ですけど。




久々に味わうこの屈辱・・・・・・

こうなったら、スナイパーの血が騒ぎますyo!!

再昇神なんて後回し。

たっかいアイテム使ってゲットするのは、私の遊戯スタイルじゃないし^^

やりたいようにやってやるよ!!

もはや暴走モード・・・c(・。・) ちょこっとね・・・




目標は、自己記録更新の1万5千枚。

ダメもとでこの1週間遊ばせてもらいます。





(危険ですので真似しないでね^^v)

春なの~に~♪

2009年03月13日 19:04

皆様( ゜▽゜)/コンバンハ

本日で今の会社の仕事が終わり、来週から新天地でリスタート。

帰路に思いついた歌が「柏原芳恵」なんて、もろオッサン><

別れはやはり辛いよね。



でも、今は新たなスタートラインに立って気分はとてもいいです。

第二ボタンは誰も受け取ってくれませんでしたがorz



で、イベントですねww

今回は、特に欲しいものもないので、まずは『賞金首』で神復帰・・・・・
と行きたい所だけど、今回に限っては後回し。

グリフォンの幻影が、私を呼んでいるような気がしてね。
(前々回のイベで余ったインテがたくさんあるともいうが・・・・(゜_゜i)タラー・・・)

どうせ、PCの前にいる時間がいつもより長いなら、好きな機種で遊ぶのが一番。

とか言って、100位狙ってますよ!!! デーロデロ^^


そうそう、昨日までに旧HBは順調に取れて、現在28個。
@2個+750万ドルバで自力ジョニーゲットです。当然買います^^
同じジョニーでも、こっちのほうが好きなんでね。。



では、皆様今週も大いに楽しんでくださいねwww




自分らしく・・・・

2009年03月11日 12:28

皆様 ▽・w・▽ コンチワワ

罰ゲの後遺症がいまだ癒えない日々が続いております。


今週は、サミタイベ「No Thanks You」で、
好きな格好で好きな機種をひたすら打つ!!
そう決めておりました。


無題 同じ釜の飯を食う仲良き店長様

で、目指すは

無題

HB30個@6個であります。

最近IE8に変えてから、『問題が発生しました』で落とされることが多いですが、
私の中では不動の獲得NO.1。

今週はこれで完治させますyo。




さて、リフレッシュ後の来週から新天地でのお仕事が始まります。
(1週間ほど早まりました)

色々と変更がありますので、軽くお知らせします。



(勤務地)池袋

(勤務時間)日中

(基本休日)日・祝・隔週土

サミタIN時間は、今のところ早朝70%or深夜30%で考えていますが、
職場に慣れ次第、チーム変更なんかも考えております。

また、従来スロ専ゲーセンへは土曜日中心でしたが、
日曜日も半日チョイなら何とか行けそうです。
(GOD@嫁の許可は必須ですが・・・・・)

あと、最近恒例でありました『お茶会』でありますが・・・・・

一応今週末で、主催を降りようかと思います。
わざわざスケジュールを調整いただいての参加者もいらっしゃって、
サミタイベよりも楽しい時間を過ごさせて頂きましたことは、
大変感謝しております。


たまーにひょっこり顔を出したときは、またよろしくお願いします。





(個人的希望)

歌舞伎町の某店でツルみましょう。。。。。

スロ専ゲーセンレポin立川

2009年03月08日 07:51

皆様おはようございます。

罰ゲの現実逃避、ろくにサミタが見れない状況。

そんな中、妻の仕事が急遽キャンセルというグッドタイミングw

で、今日はゲリライベント(2000円で打ち放題)開催中の
立川「ドン・キーホーテ」に行ってきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



現地でおいしいランチを食べて、14時過ぎに到着。

で、このお店・・・・・・

1Fは普通のP店で、2Fが営業形態を変えたスロゲーセンな感じで
特にリニューアルされた雰囲気も無く、設備もそこそこ古いです。

で、嫁と合わせて7台ほど打ったのですが、
台のメンテナンスが、今までの中では1番酷いかな。

周りを見てもやりにくそうに遊んでいるお客がチラホラ・・・・
で、無理やり「ガンガン!」とか・・・
あぁ、投入口に汚れがこびり付いておりますよーorz

で、表通り側に保管台が何台かあったのですが、
固定器具なしの2段積み・・・・地震が来たら倒れそう。

とまぁ、率直に言って台を大切にしているお店には到底思えませんでした。



つまらない話しはこの辺で。



最初の機種は、

B-MAX(3/29)

初打ち『極』であります。

よーくみると、画像の上のデーター・・・・はい、自力で4桁行きましたorz

そっか、お店に好意を抱かないと出ないシステムだったとは  (嘘ww

おかわりOK!のゲリライベント素晴しいよ!!!

気持ち切り替えたら・・・・・

HI380012.jpg

集中!集中!・・・・と言ってくれました。 v(T▽T)イエーイ

そしたら、瞬く間に4箱^^v

この台の集中は出玉スピードがすごいね!

よーし、どんどん褒めるぞ!!!!



次!

HI380010.jpg

サンダーVⅡです^^

カスタマイズモードにて、
チェリー&スイカは99%演出
ハズレは25%演出
その他は0%演出に設定。

モードはもちろんハイビスカス。

これまた、いい感じ^^v

HI380011.jpg

で、

ここはひとつ私らしいおっさん専用台へ移動。

HI380014.jpg

『リノ』(3号機)であります・・・もちろん小役落ちバージョン!!

久々マンボのリズムに乗って、たった3連で終了orz

で、時間もわずかになったので、ラストはこの台

HI380015.jpg

3桁引けませんでしたが、初当たりからの9連で即やめ。

で、今日の成果は

HI380016.jpg

これは嫁のでしたorz  (当の私は8600枚で終了)



嫁は4thリールの壊れていたコンチ4で5K枚、
ベット&レバー接触不良のインディーで5K枚それぞれゲット。

で、あとは適当に打ってそこそこ増やしていましたが、
座る台が、ことごとく何かしら不具合がありまして、
終了した頃には、いつも以上に疲労困憊。。。。。



まぁ。定期的にサービスデーがあるのは魅力ですが、
通常営業で行くかと言われると・・・・・・NOですね。


割り切って、打ってみたい台があれば、サービスデーにあわせて行ってみようか・・・
そんな感じのお店でした。


一応私のリストからは外さずにしておきます。 今後に期待して・・・・

【漢】vs【馬】 ガチバト 最終結果

2009年03月04日 18:28

皆様こんばんは^^

まぁ、結果から

結果 ←私

RANMARUさん←RANMARUさん




負けっぷりも仏恥義理!!

ここまで大差なら、逆に晴れ晴れしますね。




ちなみに、前回の某対戦者の結果が

20090204184211.jpg

最弱は免れたっぽい v(T▽T)イエーイ


v(T▽T)イエーイ


v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪ うん、カラ元気orz





相乗り&プラチャ&あしもで参加された皆様。

初のイベントでしたが、楽しかったです。

・゜★,。・:*:♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪:*:・゜☆






で、メンテ明けに罰ゲですか・・・・・・・





39_bb.gif←これ・・・






こんなん着て誰が喜ぶんだρ( ̄∇ ̄;;)






20090304182422.jpg








18歳以上のボンキュボン!が対象ですよ私。







(まぁ、ツインアバ&ツインを打つに比べれば・・・............ (; ゜゜) コッソリ )







では、皆様メンテ後に See You Again!・・|出口| λ............トボトボ

【漢】vs【馬】 ガチバト 初日の結果 

2009年03月03日 12:00

【漢】vs【馬】 ガチンコバトル 第二弾!!  ~ 炎の2DAYS!! ~ 

RANMARUさんの投稿を受けて、時間差で書いております。

主催者の渾身の記事を読まれてから、私の記事を読んでね^^

RANMARUさんの記事を読まれた方は、続きをどうぞ^^



気合の6時半起床で、7時半に出発。

通勤電車に揺られながら、9時過ぎに新小岩に到着。

本日のお仕事は『遊び』な私www

平日休みって、こういうところで優越感に浸れます。



で、モーニングセットでカロリーを補填するとまもなくRANMARUさん御一行のご到着。
軽く作戦を立てると時刻は開店2分前となり、いざ出陣。

まずは、本日分のメダルの確保をするべく2階へ。

実は、この日のために台を半日予約しておりました。

HI380003.jpg

グレートハンター(メーカー:エーアイ、3号機 A-C TYPE)

役構成は、おなじみアラジン2と一緒なんですが、
実機が出た当初から、ノーマル台はほぼ皆無。
BIG偏向型の爆裂マシンであります。

しかしながら、4号機独特の深いハマリはほとんどなく、
安定した連荘が取れるため、設定6ならほぼ万枚が確定する優秀機であります。

モチーフはゾウ、ライオン、ワシ・・・・そう、獣王が真似しちゃっております^^;

サービスメダル250枚+2K投資にて初当たり後、BIG10回REG1回の連荘。
キリのいいところで予約台を即行ブン投げて、RANMARUさんのお隣へ移動。

サミタでお馴染みの『アラジン2』の改造台^^

10連以上の爆裂はなかったもののコンスタントに当たりを重ね、
手持ちのメダルは、気がついたら約4500枚ほど。

これで、番長や吉宗でカツアゲされても十分遊べるメダルを確保。

で、RANMARUさんとガチバトルの機種を選定に行くことになりました。



うーん・・・・・並んで打てるラインアップがないですね・・・・・

もともと、こちらのお店は入れ替えが多いのは分かるのですが、
設置センスにもっと気を使って欲しいところ。

で、迷った挙句SPEC上問題のない

「アントニオ猪木という名のパチスロ機 vs
            アントニオ猪木自身がパチスロ機」

BRとも非常に近い確率なんでこれにしました。



という事で、バトルスタート!!!!




(ここからは、私の経過報告のみで)

いきなり『漢の9ゲームBIG』を引かれるも、負けじとこちらもすぐさま初BIG

HI380004.jpg

バトルって感じがしてきましたよ~~^^v



ところで、私は『・・・いう名の・・・』は打ったことがありません。

で、このBIG中にチェリーナビが外れて、右リールにはゲチェナ・・・????

単なるハズレかと思いきや、闘魂チャンス確定?らしい。

知らないから、写メもなし・・・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄

いや、ガチバトルには和やかな雰囲気など御法度。

ガンガンまわしてボーナス引いてやるぞ( ̄0 ̄)/ オォー!!

と、意気込みは最高設定なんですが・・・・・・









2時間半経過

和やかですorz

両者、全く引けません。

HI380006.jpg


で、主催者に判断を仰ぎ、台移動!!!!!!


「花火百景 vs デカドンちゃん」


私は本日0回転の『デカドンちゃん』・・・・これも初めて (; ̄ー ̄A

(ドンちゃん2は打ったことがあるので大丈夫かと・・・)



両者、台の写メも撮らずにガチスタート!!!!!



で、残り一時間位までは、RANMARUさんが一歩リード。

撮影忘れて、フルウェイトでガンガン打っております。

ここで少しでもゲーム数を稼ぐために逆DDTを決行!!!!

チェリー&15枚役はずし、なるべくコイン補充させないように一工夫。

これで、少しでもゲーム数を稼いで引いてやる!!!!




って、・・・・・・・・・・・・・・・チャリーン♪





私の台






ホッパーから溢れるメダルの音が聞こえたような・・・・・・












『終了!』







HI380008.jpg


上の「803」という数字・・・・・・・そうです、ラスト1時間以上ノーボーナスorz




【天馬の結果】

 ・アントニオ猪木と言う名のパチスロ機  BIG:4回 REG:0回 合計回数4回×4 = 16ポイント

 ・デカドンちゃん BIG:4回 REG3回 合計回数7回×4 = 28ポイント

 *猪木+デカドン = 44ポイント

天馬は 【 44 】 ポイント です。






サミタでの大逆転を信じて、あきらめず頑張ります・・・・・・|出口| λ............トボトボ





RANMARUさん、初日お疲れ様でした m(_ _"m)ペコリ

もうすぐ春ですねw

2009年03月01日 12:40

皆様 ▽・w・▽ コンチワワ

昨日は嫁の実家に行きまして、嫁の父親と「PC DEPOT」「Joshin」の2店舗をみてきました。

NewPCを『買ってもらう』下心を醸し出しながら、あれやこれやと楽しい会話^^;
おんぶに抱っこで申し訳ありません。。。。

実現できるかどうかはさておき、また一つ楽しみを増やして昨晩帰宅してきました。




さて、【主役はジョニー 俺を捕まえられるか】イベントですが、

ROUND1
J1.jpg
ROUND2
J3.jpgJ2.jpg

ROUND2は、辛うじて5Kクリアしたものの勲章券は使用しておりません。

現在、3回目のチャレンジ中。
5時間残して+8800枚まで来ました。

今回は、万枚&勲5の一発ゲットでチャレンジしておりますので、
これもまた楽しみの一つであります。




最後になりますが、

千葉県柏市に「MAX DONOS」という名のスロ専ゲーセンが2/27にOPENしました。

この店は、なんとエンパイヤRのメカニックさんもスタッフの一員として
立ち上げに係わっております。

個人的には、非常に楽しみです。

お近くの方は、是非ご訪問してみてくださいませ。





(15:00 追記)

楽しみが一つ減りました・・・・・

J4.jpgJ5.jpg

喜びに変わりました ☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

チョット早めのイベント終了。

明日のガチイベに備えます。




