--年--月--日 --:--


今年の総括・・・・・・・・懐古回胴

2008年12月31日 21:00

皆様こんばんは^^
いよいよ今年もあとわずか、如何お過ごしでしょうか?
それでは、早速本題に入ります。


今年、オオネさんメインで、エンパイヤさん、ガスティさんへ遊ばせてもらいましたが、
まずは、手に触れることが出来た数々の懐古回胴機の一覧です。

PRI_2008123185944.jpg
PRI_20081231903.jpg

感無量です(●´∀`●) ゚+。:.゚ ありがとうございました┏○ペコッ
来年も宜しくお願いします。


そして忘れてはなりません。
私がブログを通じてお知り合いになり、共に遊んでいただきました皆様。

2008-9-17-5.jpg

(左)RANMARUさん

08-11-13.jpg ピチさん

08-11-1.jpg N@Oさん

08-11-2 (37) よっしーさん 



また、一緒に遊びましょう(`・ω・´)ノ オーッ!!





今年は、各イベントにも参加させていただきました。

エンパイヤダービー(5月)
岩手・宮城内陸地震復興イベント(7月)
オオネ2周年祭(11月)

また、エンパイヤツアーもありました。

そして、NEWSで告知の通り、エンパイヤが再開されたこと。

どれをとっても、私にとって大切な思い出となりました。

また、こちらでも新たな出会いの数々。

皆様には本当に感謝いたします。



ブログを初めて、これほどまで充実した1年になるとは予想もしませんでした。

来年は、今年味わった感動を心に秘めて、皆様と永続的にお付き合いしたいです。

もちろん、新たな出会いもあるといいですね。

それでは、今年最後の記事となりますが、

どうか、良いお年をお迎えくださいませ!

今年の総括・・・・・サミタスロ&スクショ

2008年12月30日 14:14

皆様こんにちは、

今年一年、サミタ関連の記事をいくつか書いてまいりましたが、

チョット思い出に浸りながら振り返ってみたいと思います。


まず、今年リリースされた機種の一覧です。
PRI_20081230122145.jpg
意外にも4号機多かったんですね^^;
皆様はどれがお気に入りでしょうか?(なかったりして・・・・・)

私は、この中では
『メフィスト』『パチスロハードボイルド』の2機種がお気に入りです。

『メフィスト』
これは、RANMARUさんが解説してくれたおかげでしょうか、かなり完成された台です。
手打ちでもアイテム使用でも楽しめました。
いつか、RANMARUさんにかわってオオネで^^

『パチスロハードボイルド』
私が5号機を選ぶなんて・・・・・・・意外でしょ^^;
まず、RTゲーム数がカットされないところ、
また、その間ボーナスが入るのでダラダラした展開にならないのが好きですね。
でも、一番は出目ですね。
初代の優秀な制御をそれほどなく再現されているのは、飽きがなく楽しく打てました。

リンかけの場合は、RTがカットされるのがどうしても私の感覚に合わないのです。
もちろんこっぴどくやられたし・・・・orz


その他の機種は、ケチのつけどころ満載なんでカット^^;


山佐・・・・・・・よく頑張りました!新旧精鋭機種をたくさんありがとう。
ネット・・・・・・今のサミタが乱れた要因・・・・売上?倍増にサミタホクホク^^;
サミー系・・・・自前でいい機種を出して欲しい

そんな感じの1年でした。

来年も新機種及び新規参入が見込まれていますが、
出玉性能重視じゃなくても構いませんので、オンラインならではの楽しい機種が
増えることを願っております。


イベントやシステム関連はここでは割愛と致しまして、
まだまだ、来年も楽しませてください。



今年のサミタ関連の記事より思い出のアルバムです^^


ブッチ切り(ペア)

オリジナルアイテム参上^^
ののたろうさんには、このほかネタを色々振ってしまいまして、
おかげで今は仕事がかなりストックされているらしい^^;


神降臨
ヨロさんのイベントの1コマ。私は時間の都合で昼間に参戦。
どこにいるかお解かりでしょうが^^;まぁ、そういうことで・・orz


昼下がりのセレブな会話
これがキッカケでデリバリーデビューw 下半期はこれだけでネタになりました。


PRI_20080831163454.jpg
皆様の応援があって手に入れた称号。試験で落ちたら引退の危機?


謎の集会
テストホールがイベント会場??一声かけて集まった11人。
サミタで一番楽しい時です。


PRI-10141.jpg
ジーノさんイベントでデリバリー中^^、お互いメッチャ手間がかかりました。


PRI_2008101952259.jpgPRI_200810192747.jpg
何を間違ったか、おっさんのコスプレorz
ダブチャで大幅マイナスもこの日でした。


thdr1248さん応援2thdr1248さん応援PRI_20081223121946.jpg
唯一、スタンプカードコンプリートされましたthdr1248さん
来年は、生のバックショット頂きますよ(`・ω・´)ノ オーッ!!


PRI_20081031221834.jpg
これは、ブログ関係外でのお友達からお誘いを受けて参加したイベント。
短時間イベントのアイデアは素晴らしかったです。
また、お友達も増えるきっかけとなりました Σd(ゝω・o)イェイ☆



ここに掲載し切れなかったもの数多くorz
それでも、楽しかった思い出が一杯出来ました。
来年も、こうしたものが残せるといいなと思う次第であります。


明日は、懐古回胴に関して総括したいと思います。


長くなりましたが、これにて失礼致します┏○ペコッ


腱鞘炎に気をつけましょう。

2008年12月28日 01:11

皆様こんばんは^^

「超獣」手打ちでちょいと手が痛くなりました。
仕方なくフラフラ「エイリやん」orz
過疎地に花を咲かせましょう(`・ω・´)ノ オーッ!!

PRI_20081227111133.jpg

SACが1回、AC中のストックもほとんどないままダラダラ・・・・
それでもBIGはこんなもんかな・・・・で、手打ち中
物足りなさを感じつつも、これぞ『年末営業』と割り切り・・・
+9500からSAC・・・・オソスギorz

PRI_2008122805827.jpg
PRI_2008122805718.jpg

一応取れました Σd(ゝω・o)イェイ☆

さて、次は何して遊ぼうかなw 


千鳥足

2008年12月27日 05:53

皆様こんばんは

ところで、年末の締め括りともなる新台
『カイジ2』
早速遊んでみました。

昼間はぽっぷ~さんのお隣
夜はGuntherさんと並んで遊びました。
(昼間に早々寝たので、気づかなかったらごめんなさいorz)

で、第一印象は・・・・・・

PRI_2008122711410.jpg _| ̄|○


使い捨てアプリ第3号確定です♪(*^ ・^)ノ⌒[開示]☆。

まぁ、ブログのネタとしては色々と・・・・・フフフのフ~^^

そういや、クエストが追加されましたね~。
これ、正月の暇つぶしにピッタリです。
アイテム駆使しなくてもいいし、景品もすぐ貰えるしね。

と、思ったんですが

「今更自動を手動に変えれない現代っ子(^^)v」

超獣やってて疲れました・・・・・・・(あくまでクエスト目的ですよ)

で、あまりにも暇だったので先ほどまで、再度カイジ2
半日回して3000枚・・・・どうなんでしょうか?
合成確率が設定6に届いていなかったので、意外と出るのかもしれませんが、
あくまで、サミタの内部確率次第なんで何とも・・・・(^_^;)

で、現在

「『激安一流ブランド品』と書いてあっても、そんな名前聞いたこともない」

所謂7の日ですので、適当に・・・・・・・

PRI_2008122713731.jpg

ノーアイテムでAUTOで放置中・・・・・年末年始営業を堪能しております。

(この機種はイベント対象外でしょ・・・・
だって、過疎っているじゃないですか!)


さぁ、卍よ出てきなさい。残念ながら年末年始は休めませんよ(爆w


あれこれ言っていますが、結局のところ

『イベントに参加していない自分が寂しいだけ><;』

そういうことで、未だフラフラしております。



イベント参加者の皆様、肩の力を抜いてお気楽極楽で遊んでやって下さい。





待ってろよ~DX2段腹w

リサイクル^^;

2008年12月25日 16:11

皆様こんにちは^^

先日デリバリーしたときに、ゴミ箱に入っていた

『戦国無双』を再インストしたが為に



なぜだか卍対決に参加してしまいました orz
(だって、適当に座った台が速攻BGで無限ART入っちゃったんだもん)


で、当然設定券も何もないので、ART→BIG消化して、慌ててロビーε=ε=ε= (/ ^ ^)/
GOLDゲットして座りなおしました。



そしたら、6000枚も出ちゃいました!
(ノ*´∀`)ノ☆゚+・。*♪



ここまで来たら、ストレス発散卍攻撃。

残り時間がちょうど20時間だったので、

インテ仕入れていざ出陣(`・ω・´)ノ オーッ!!



PRI_20081224141725.jpg

ギャアァァァァ━━━(|||゚Д゚)━━━!!!


でも、ここからがいつもと違う。


『やられたらやり返せ!』  コノォ!!!(●≧ω≦)っ))`ω゜)∵

この台で続行します(o`・ω・)ゞデシ!!




・・・・・・・(メンテ明け)・・・・・・・・・

卍対決の結果は

(履歴を確認して、電卓ぽちぽち ..._φ(゚∀゚ )チーン!!


+198,360ドルバ


(卍:+31,620ドルバ)


5000WAT(σ`・ω・´)σ ゲッツ&ターン!!!


ゴミ箱から見事に宝が出てきました Σd(ゝω・o)イェイ☆







さて、今日からのイベント・・・・・・・

先日、さよりさんを一日で放出した身分ですので、

消極参加にしておきます。

パチパチ会員だったら遊べたんですがね^^;
 

いいことあれこれ^^

2008年12月23日 12:39

皆様おはようございます^^

『家宝は寝て待て』とはよく言ったもの。

昨日の残り物には福がありました^^v

PRI_2008122312411.jpg

消費税反対!端数切捨て万枚(σ`・ω・´)σ ゲッツ!

これにて勲章は3個目であります。

あとは、残りアイテムで遊ぶとして、
残り物を探すと致します(`・ω・´)ノ オーッ!!




さて、昨日1名様デリバリーの予約が入っていたものの、

残念ながら不在だったので、再度丑三つ時に訪問。

しかしながら、ブログもサミタ内も人気者ですので、

ファンに囲まれて、近くに座ることすら出来ず ・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・

当店自慢の『4次元デリバリー@単なる画像工作』

の試みに踏み切ろうかと思いましたが、

ご本人様は、鎧も着ないで戦場で


『じゅるるるるるるるるるる~~~~!!!』


はい、お夜食はあきらめて、ランチタイムに伺います。

PRI_20081223121152.jpg 「到着!」

PRI_2008122312163.jpg 「こんにちは^^」

PRI_2008122312174.jpg 「お絞りどうぞ^^」

PRI_20081223121946.jpg 「もう少々お待ちを・・・・(> <;)」

PRI_20081223122050.jpg 『お待たせしました』




あれ・・・・・・・・・途中で、お客様の箱が無くなっていますね・・・・・・・・・・・





PRI_20081223122238.jpg 『わんわん!』・・・・・・orz

クリスマスキャンペーン2割引サービスも、逆に高くつきましたね^^;

明日はいい事ありますように(^人^)




今日は、お友達からプレゼントを頂きました。

この場を借りまして、改めまして

「ありがとうございました」┏○ペコッ

早速、あけちゃうお子様ですが、

中身はなんと・・・・・






PRI_200812233757.jpg

何とも私に似てかっこいいですw








これ(*^-^)b履歴書に貼り付けて就職活動いたします(*>ω<)v

面接官も「若かりし頃の写真」に採用を決めてくれるでしょう(lll ̄□ ̄)ガーン!!

夢枕

2008年12月22日 15:43

皆様こんにちは^^

今日はブログのカスタマイズにチャレンジしてみました。

ということで、一部変更がございますので、

どこがどうなったか暇つぶしに探してみてください^^
(年の瀬になんてこと言っているんでしょうねw)




さて、マッタリコッテリ『天下一品』日記でも^^

昨日仕込んだ最高+インテの結果

PRI_20081222153412.jpg

何とも可愛い結果でありましたorz


残りのインテが珍しく3枚もあるので、開店5分後に入店したお店の
空き台で打っています。

4時間ほど経ちました。

PRI_2008122215376.jpg

残り物には福があるヾ(o´▽`)ノ” ゚+。






という罠にハマってみます^^;





いい夢見ながらいったん寝ます・・・・(☆uεu☆)ノ[+゚。ぉゃすみぃ☆。゚+]

やられましたorz(12/21 17:30追記)

2008年12月21日 06:04

先ほどでもう2回目・・・・・・・

無限ART中に鯖落ち

再起動

再遊戯

いきなりパンク外しナビ

紫傘なので、赤目押し

『赤・リプ・ベル』揃ってパンク

一度目は自分で目押し

二度目はインテ使用中




5時間でマイナス3000枚




サミタ内最低機種確定!!




ちなみにこの台は現在、

PRI_200812216910.jpg

(追加仕込み2000枚、キャラ前田君)

ARTゲーム数は、これだけやって推定50Gw




|寝室|ω・`)ノ゛|Ю |オヤスミー






んで、疑惑の台を放置して、起きてみたら

PRI_20081221162950.jpg

なんだか分からんが、勲章券使用にて
ミラクル∑(σ`・ω・´)σ ゲッツ!!!

で、この台の収支は

PRI_20081221173241.jpg

TOTAL +93160ドルバ (+4658枚)


・・・・・・・・・・・・・・


この台は、ツインに引き続き、ゴミ箱行き決定です!!


来年あたり、ゴミ箱拡張しないと^^


戦国無双>ツイン・・・・・その程度?

2008年12月20日 10:41

皆様おはようございます。

開封も出玉も人並み以下。

無限KTK(倦怠期)継続中でありますorz



さて、新台『パチスロ戦国無双』

ARTの不確定要素が強いということで、
なかなか苦戦している方もいらっしゃるのでしょうか。

初日はたった+2700枚で終了(最高+インテ、真田幸村)

ただでさえ、ARTが安定しないのに、
選択する武将によってさらに???・・・・

今の今まで、チンプンカンプンだったのですが、
初期投資分がリセットできるのはサミタのいいところ。

『なんだ!前田慶次で良いじゃん!』

無限ARTまでは手打ちで、そこからIA発動。

PRI_20081220111633.jpg
高確BIG、無双ゲージ1個、規定回数3回で (σ`・ω・´)σ ゲッツ!!


このパターンでやってみます。

(でも、休みの都合上今日だけなんですけど^^;)



あっ、今回は多忙につき、いつものデータ取りは今のところ中止します。

このあと夕方から面接・・・・・・我が家のクリスマス。

ブログの更新頻度が落ちると時の流れが早い早い。

あっという間の年の瀬でありますが、
未だ風邪を引くことなく、元気なアラフォーです。

では、この辺で┏○ペコッ

んで・・・・・ガスティはどうなのよ?

2008年12月16日 13:43

さて、私が日本三大聖地以外で訪れた懐古回胴専門ゲーセン。

こちらの感想であります。

1.スタッフの商品知識(ここで言うスロ知識)

知識豊富な専門スタッフがいるようでして、
アルバイト店員さんも、インカムを通じて受け答えに応じるあたり
ニーズを理解できているかと思います。


2.スロのメンテナンス具合

私の遊戯した台は特に不具合などはありませんでしたが、
クレジット機能が使えなかったりして不便な台もありました。
意外とこの辺の細かなメンテナンスは必要じゃなかろうかと思います。


3.遊戯マナーの徹底、店内雰囲気作り

店内雰囲気は総じて『今風』
それに伴い店員さんも良くも悪くも今風でありました。
別に悪いという意味ではなく、今のリアホと遜色ないと申し上げておきます。


4.稼働率(特にA-400TYPEのノーマル機)

残念ながら、どこのお店も課題のようですね。
人気は爆裂orB物なのはどこも変わりがないです。
逆に、それ目当てのお客は、台の取り合いもなくのんびり遊べるのではないでしょうか。


5.お店のプライド

雰囲気作りが今風であるが故、レトロ感がそれほど感じられませんでした。
正直、リアホに昔の台がある・・・・みたいな感じです。
ただ、スタッフさんは一生懸命お仕事されておりましたし、
幅広い層のお客様が出入りしておりましたので、
土地柄を含めて、上手く経営されているかと思います。

また、サービス面も既存店の中ではバランスが取れていますので、
安心して遊べます。



追加事項ですが、
この店の『スランプグラフ発行』『出玉共有』サービスはお勧めです。



で、結局

この店を、私は聖地として・・・・・・・・・・・




認定しません。


なぜなら、

『味がないのです』

オオネさんもエンパイヤさんもオアシスさんも、

行った人にしか分からない、時代の空気があるんですよ。

だからなんていうのでしょう、

遊べても感じない。

ただの懐古回胴ゲーセンなんですね。



ただ、その他の店舗に比べれば、ファンも納得のお店であることは間違いありません。

この文面をお読みになられた方も、機会がありましたら

一度は行かれることをお勧めします。



私も当然再訪の意思があります。

なんたって、夫婦共同作業で得たポイントが


23、000 pt. ありますから^^




いつものごとく長くなりましたが

お付き合いいただきまして有難うございました┏○ペコッ






