--年--月--日 --:--


それでも毎月行ってますw

2010年10月25日 12:31

昨日は、朝から予告どおりにスロゲーセンによっしーさんと行って来ました。

場所は、私の家から一番近い立川です。

おおよそ一年半ぶり二回目・・・



近くのMacで待ち合わせしていざ入店。

店内をうろつくと、子供心をくすぐる「ガチャ」があり
ポイント使って試しにやってみたら「出玉共有券」が出たので
よっしーさんと共同作業で朝一のメダルの確保作業。



天「ビッグバン(不発)」→「ドリジュニ((σ・∀・)σゲッツ!!)」→「コンチⅢ」
よっしーさん「コングダム(不発)」→「スープラ((σ・∀・)σゲッツ!!)」

お互いお得意の機種から無事に2~3箱ほど確保して・・・・



あれ?・・・・よっしーさん・・・・お!珍しい台に座ってる!!!

「夢夢ワールドDX」



ならば、私はお隣の「ボンバーパワフル」

ST機の中では好きなんですよね・・・お!オールフルーツ!

「ラッキー!チャチャチャ!!」でBIGw

SH380127.jpg

初BIGであっさり引いた1G連は・・・バケ

もうおなか一杯ですね^^;;



100G抜けたところで、本日のメイン。

SH380130.jpg

「ニューペガL」


おなじみの台ですが、実機は見るのも初めて。

にしても、この上部パネルがかっこいい!!!

SH380129.jpg


あっBIGキタ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━!!!

SH380128.jpg

それより驚いたのがサウンド。

某サイトのチープな音とは雲泥の差。

頼むからCD作ってくれエェ━━━━━━━━・・・



ついでに、今年1月に打った「ビガーZ」も懐かしんで打ってみる。

最初はそう思わなかったサウンドも、改めて聴くとスゲーイイぃww

リズミカルなベースラインがとても臨場感あふれてよかったです~w


(どっか出来のいい動画拾えないかのーー)


最後は、アルゼコーナーで打ち散らかして、大満足で終了しました。





久々の単独遊戯・・・と思いきや(´∀`*)ウフフ

2010年08月23日 18:15

今日、掲示板の更新しました!
とお知らせしておいて、先日の出来事でも綴ろうかな。


8/21(土)
残暑厳しい炎天下、
車のエアフィルターと前輪ブレーキパッドの交換を自分でやってみました。
エアフィルターは、止め具がクリップ式だったのですぐに出来たのですが、
ブレーキパッドの交換は、ちょっと苦労しました^^;

それでも、自分でやることでかなりの出費が抑えられたので
また、次回もやってみようかと思った次第です。

で、この作業が終わってから、無性にアイスが食べたくなり
慣らし運転がてら、久々にあるお店に行きました。

2010-8 (2)

安くてうまいデザート専門のお店で、
こちらに移り住んでからお世話になっているお店です。

ちょっと遠いので、いつもプチ買いだめw
しかも知らない間にパンのコーナーも出来たようです。


普段、昼間は在宅なので外に出る機会ってなかなかないのですが、
たまには汗をかきながら過ごす一日もいいもんだなぁと感じました。




で、昨日の日曜日ですが・・・・

「昨日、スロゲーセン行って来ましたΣd(ゝω・o)イェイ☆」

というお友達のメールに触発されて、お出かけする決意にwww
とげぬき地蔵で有名な場所にある「RISE」です。


まずは、遊戯メダルの確保ということで
「リノ」打ち直し→BIG2連^^;
で、今回の特別設置コーナーの「サファリラリー」へ

以前掲載しましたが、この台は攻略打法が使えるので
スロゲーセンにおいては貴重な機種じゃないでしょうか?

2010-8 (3)

残念ながら、一回だけ適当打ちでREGを揃えちゃいましたが、
その他はBIGに変換成功!

で、連チャンが抜けたので、ここからお遊びタイム。


今日は「20代のスロマニアなお友達」推薦の5号機
「銀河英雄伝説」です。

2010-8 (4)

先日、オオネで打った時に「1300G超」の嵌りを食らったので
今回はリベンジということになります。

設定6は比較的ARTが安定しているのですが、
薄いところを引っ張ってくると、かなりの吐き出しを見せてくれます。

その薄いところが引きたくて引きたくて・・・・・

で、今回は悲願達成^^v

2010-8 (22)
(4連以上は2%ほど・・・それが確定した瞬間!)


2010-8 (20)
(その中でも比較的出易い13連で終了。)


2010-8 (16)

ART終了後のボーナスでここまで出ました
「1111」って並びが素晴らしい (∩´∀`)∩ワーイ

これで、心残りもなくなったことだし、
あとは、打ち散らかしタイムです。


2010-8 (17)
(比較的珍しいピンクパンサー3)


2010-8 (19)
(スベリと中リール上段リプレイ絵柄に期待の持てるクロスCT)


遊んでいる最中に、先ほど登場したお二方と
メールのやり取りをしたこともあり
楽しいお遊戯となりました ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

このあと、サミタの5周年記念イベントに参加するため
惜しまれつつも帰宅の途につきました。





さて、最後になりますがサミタのイベントのご報告でも・・

20100823_180814.jpg


差枚数 7107枚  ドルバ収支 142140ドルバ

残念ながら、万枚には程遠かったので、景品は無理ですね・・・・


スラム街へようこそ・・・・・

2010年07月31日 12:15

( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ


昨日の朝、あるスロゲーセンに行きました。

月次のイベントが開催されておりました。

お店に到着しました。

お友達が打っておりました。

他にお客様はいませんでした。

隣に座ろうとしました。



SH380136.jpg

朝一「0回転」のはずなのに(*´・д・)(・д・`*)ネー

これを見た瞬間に萎えました。



時間が経過しました。

掛け持ちするお客様がいました。

店員はその方と楽しそうに会話していました。



メダルがなくなって、おかわりを貰いに行きました。

店員は無言で渡してくれました。

貰ったメダルは湿っておりました。



入り口付近に団体の高校生がいました。

店員は、完全放置でありました。



退店時にメダルをお返ししました。

無言でお見送りされました。



家に帰ってお店のHPを見ようとクリックしました。

見事に消えておりました。



SH380136.jpg

折角の思い出が、台無しになりました。



私のブログから飛べなくなりましたwww

ピンクベルRの色々

2010年06月01日 06:34

( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ

昨日のブログは取り急ぎの為に、
実戦台の動画編集が間に合いませんでした┏○ペコッ

なので、改めて更新しましたのでお許しのほどを・・・

SH380079.jpg


SH380075.jpg

絵柄違いのBIGです。



そして、動画です。




やはりそういうお店だったのね。

2010年04月13日 10:43

さて、午後からはスロットコーナーへ。

一通り店内を回りましたが、今日のラインアップは至って普通。
なので、軽いスペックの「マンクラ3」からはじめました。

で、1000円分のメダルでいとも簡単に「赤7!」

とここまではよかったんですが、
最初のホッパーからの払い出しで、
センサーの不具合なのか払い出しカウントがされないままじゃんじゃん吐き出しますorz
仕方が無いので店員さんを呼んで治してもらいました。

しかし、すぐに再発orz

また、同じ店員さんが来て治してもらったのですが、

店員「この台度々そうなるんですよね、アハw」
で、そのまま・・・・・じゃないでしょアンタ!

そういう台はきちんと治るまで稼動させないのが正論じゃないの?
なので自主的に退散しました。


このとき Min■■■□□□□□□□Max



次に打ったのが「ペガサスEXA」

この島は、昔ながらの常連さんのたまり場のような雰囲気で、
なんだか香ばしい様子。

で、200Gほど消化して本日ノーボーナスの状態から、バケ3回の後に状態へw

で、2回目のメダル補充のときでした。

メダルの入ったジョッキを持って店員さんが来るも、
何かに気づいて、そのジョッキを放置したままどこかへ行きました。

待てど暮らせど、その後来ません。

いったい何があったんだろう??

10分経過しても変化なし

事情説明などなくひたすら待つ私・・・・・
店員さんの様子を見るに・・・どうやら台鍵を紛失したようでしたorz

仕方が無いので、私も探すことに・・・・ハイ!見つけました。
たった30秒ほどでwwww

で、先ほど来た店員さんに
「これ探しているんじゃないの?」
と言って渡したのですが・・・・・お礼なしの無言 orz

で、無事にメダルの補充が終わったところで

店員「お待たせしました。」と言って消えました。

Min■■■■■■■□□□Max


もう嫌気が差して帰ろうかとも考えたのですが、
なんせ、現在敬愛する台で状態中。

時期に怒りが治まるだろうと思って、そのまま継続。



私のご機嫌とは裏腹に出まくるEXA!
このとき1撃20連弱と言ったところでしょうか。

で、事件は次のメダル補充のときでした。

呼び出しランプを付けて、トイレに行って、
缶コーヒーを買って、パチンココーナーの様子を見て
さんちゃんからのブログコメントを見て・・・戻ると、

ランプがついたまま補充されておりません。

もう、軽く5分以上経過していると言うのに・・・・

仕方が無いので、ランプを付けたまま店内の様子を見ると・・・・


「店長がカウンター前でフランクフルトを焼いておりました(爆)」

ちなみに、イベントでフランクフルトの無料配布がこの後あるんですが、
あなた、そっち優先ですか???

呆れて何も言えません。。。。

もうこうなったら我慢比べとばかりに戻ってみると
反対方向から店員さんがジョッキを持ってこちらに向かってきました。

「隣の台にメダル補充しております(爆爆)」

でも、この状況ならちゃんと次は私の順番だと思って、さらに黙って待っていると、

先ほどの店員さん・・・・

同じ島にいた常連さんと私の目の前で会話中(爆爆爆)


はい、完成w

Min■■■■■■■■■■Max■■■■■■■■■■・・・




私が反射的に目の前にあった椅子の背もたれを蹴飛ばしたら

島にいたお客が何事かと言う様子で私のほうを見る。

で、一言

「おいっ!!!!!!!!!!」

店員さん猛ダッシュ!

で、来てくれたのが


「先ほどまでフランクフルトを焼いていた店長orz」


で、メダルを補充し終わると黙って戻ろうとしたので、

「てめぇ!いい加減にしろ!!!」



まぁ、フランクフルトに夢中で、どういう経緯で私が怒っているかも分かるはずが無いので、
私のもこれ以上何も言いませんでした。

それにしても、今までありとあらゆるお店に行きましたが、
ここまで酷いお店は無かったですね。

なんせ、遊戯台も粗末に扱うし、常連さんとしゃべってばかりで
やる気など微塵も感じません。


と、酷評で終わるかと思ったのですが、
遅番スタッフさんはみんな超優秀だったんですよね。
明るく挨拶するし、動きも早いし、良く気付くし。

超優秀と言っても、ほかの店では当たり前のようにやっていることなのですがねwww



ということで、結局この後21時まで遊ばせていただいて、
帰り際には、いつものように「ありがとうございました」と一言添えて帰宅しました。



なんとも「懐古遊戯機」を扱う店としては、とにかく今までで一番酷かったことは間違いないです。

なので、皆様にはお勧めしたくありませんが
「割り切って遊ぶ」のでしたら、行ってもいいんじゃないかな?
と言う〆で終わりにします。

因縁の来店ww

2010年04月12日 12:37

( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ

さて、昨日は「Jac In」の社長さんに
「是非行ってみてください」
と言われて、行って来ました。

「DEN-DO蕨店」

因縁の「DEN-DO上野店」の2号店です。
(理由はこの記事を見てです→破壊魔


今回の目的は「懐古パチンコ」

で、掲示板でそのときの模様をお伝えしたので、
ここでは打った機種の動画をご紹介したいと思います。

尚、機種説明は簡略しますので
(詳しく分からないことが多くて^^;)
あらかじめご了承くださいませ。


全部で6機種

打った時間は3時間
(3時間まで1000円払って打ち放題)



1.「ゴリコップ」

Vゾーんは奥の赤い部分で、通常は下がっているのでほぼ入りません。
役物入賞→ハズレ穴→デジタル回転→「33」or「77」→
Vゾーン上昇→大当たりのBIGチャンス
となる仕組みです。

デジタル抽選は、モードによって偏りがあって、
「33」「77」は当たりにくいですが、
いったん当たり始めると続けて当たることが多いです。
(エキサイトやアレジンみたいに。)







2.たぬ吉君

ラウンド抽選タイプで、選択ラウンドは1~5、15R
15Rで当たると以後3回は「15R」確定
後継機に「玉ちゃんファイト」がありました。





3.ワークマン

三角コーンがくるくる回って通常はなかなか入賞しませんが、
いったん当たるとかなりの出球が期待できる台です。
(以前紹介した「ザ・トキオ」タイプ)





4.びんびんバラエティ

「1粒で3度味わえる」よくできた羽根物です。
出玉的には、最大継続15Rのため多めです。





5.スタジアム

掲示板に投稿し忘れた台^^;
これは、リアルで打ったことがない台でしたので良く分かりませんが、
「マッハシュート」が後継機に当たるのでしょうか・・・
役物内での玉の動きがとても面白い台です。





6.ブンブン丸

サミタユーザーの方は周知の通りですが、
実機においては、ほんとよく当たるww
よっこらしょ!と玉を拾い上げるのはサミタにはありませんwww







気づいた点ですが、
・開店時に昨日の玉があちこち転がっていた。
・役物の故障が多かった。
・玉が思った以上に汚い。

でも、実際に玉を出して遊べるのは、
パチンコファンにとってはいいんじゃないでしょうか?

やはり、以前からのお店のイメージは崩れないままで残念です。



ここで、いったん昼食をとり、午後からはスロットで遊んだのですが、
スタッフの対応に、思わずブチ切れしましたwww

どういう状況でそうなったか、それは次回に書きますねw

ただいまー^^v

2010年04月11日 23:13

皆様(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

そして、掲示板を見ていただいた方ありがとうございました。
初の試みであまりうまく出来ませんでしたが、何とか実戦は終了しました。

今日打ったパチンコ台は、動画のほうも何とか撮れましたので、
後ほどUPするとして・・・・・

でね、今日は・・・・なんと

初めてお店でブチ切れましたwwwwwwwwww

いやーこんなこともあるんだと・・・振り返れば単なるネタなんですけどね。

何でかって??

それは、動画編集作業が終わったら・・・・サラッと・・・・ねw

ということで、このことを含めいろいろな出来事がありましたので、
少しずつ更新します。



ではでは ☆~~ヾ@(o・ェ・)@マタネ~♪

いってきまーす!

2010年04月11日 06:21

早速ではありますが、

本日、埼玉県のJR蕨駅前にあるスロゲーセンに.....イッテキマチュ♪

初来店で単独取材(あの男は赤旗振っておりますorz)

掲示板にてTwitterもどき更新をしてみますので、

お暇なら見に来てください。

(いきなり来る方がいれば、サミタmmでOK!)

開店時間は・・・・・えっ・・・・・AM8:00!!!

急ぎます ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

知っての通りですが、愚痴ってみました。

2010年04月04日 23:04

皆様(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

代替機の顔文字に悪戦苦闘中。
ということで、いつものご挨拶はさておいて・・・

まずは、相互リンクのご紹介から。

えみっぱやさんの 「サボり~マンのサミタ日記」 です。

サミタの友録よりも、ブログのリンクよりも前に
スロゲーセンが初コンタクトな方でして、
以来、3度にわたってご一緒していただきました。

最近ブログを始められた方で、生粋のスロッター!

サミタ歴も長く今後の記事も楽しみな方です。

是非とも足を運んでみてくださいね (`・ω・´)ノ"オゥ!!




ということで、久々にサミタの記事でも書こうかと思ったのですが、
なんせ代替PCを使用している都合上、
スクショが撮れなくて大変困っております。

以前のPCで使用していたものが、どうもvistaに対応していないみたい。

なので、文章だけなら愚痴しか出そうにないから、やめときますwww



で、今日も私ならではのまじめなお話です。



昨今、スロゲーセンも形態が変わりつつありまして
5号機を導入するお店
1年持たずに閉店するお店
フロアを縮小するお店

いまいちプラスに作用する要素が見つからないのが現状で、
以前、このブログで警鐘していた事が残念ながら現実になっております。

遊べるのはあと何年でしょうかね?

と、一人危機感を抱きながら、出来るだけ空いた時間に出向くようにしたいと思っております。



なんせ、中古のスロットを並べての営業ですので
部品がなくなったり、壊れたりしたら、その台は廃棄するしかありません。
中には閉店したお店が、使わなくなった台を保管するだけでもコストがかかるということで
即座に廃棄するという愚行を平気ですることもあるようです。



あと、5年ぐらい遊ばしてくれないかなぁ。

出来れば、全国に分散する形で末永く・・・・と思っております。

未レポ機種紹介(2)&八王子はこれで・・・

2010年02月06日 08:08

昨年末に行った際、御紹介していなかった台を
遅くなりましたがお伝えいたします m(_ _"m)ペコリ


2009-10 (8)

機種名『e-cup』(エレコ:4号機、ツインBB+AT)

機種名は「エレコカップ」を略したもの
往年のエレクトロコインジャパン(ECJ)の面影はありませんorz

スーパータイムに当選して、規定ゲーム数以内にBBを引くとナビ付きBB。

アルゼの鉢巻リール・・キャンセルできない辛さばかり目立った台です。


2009-12 (18)

機種名『セブンスポットss』(高砂電器:4号機、Cタイプ)

業界初のCGをリール絵柄に採用した回胴。
RBとシングルBの集中のみ。
集中継続サインの信頼度・・・90%以上

この台、地味なBGMでも意外にゲーム性は良かった。
集中は自力パンクのみのため、ツボに嵌まれば一撃1000枚は楽勝。
すべり制御&出目もかなりアバウトながら、その曖昧さが良かった台です。


2009-12 (1)

機種名『007-SP』(高砂電器:4号機、Aタイプ)

完全告知型、ボーナスが入ると上のように夕焼け色に染まります。
ノーマルを少しだけ打った経験はありますが、B物は初めて。
詳しいシステムは分かりませんが、高砂独特のスベリと出目は健在です。


2009-11 (19)

機種名『アラジン』(サミー工業:2号機、A-Cタイプ)

サミタ内での最長老。
現役当時、回胴界に「集中」「単チェリー」という言葉を世に広めた名機です。
実は、いまさらスロゲーセンで初打ちでして・・・・^^;
暗い店内に上部のフラッシュランプが、大人の娯楽を象徴する
「チョイ悪親父御用達」っぽい台です。


2009-12 (7)

機種名『サバンナパーク』(サミー:4号機、AT)

獣王人気にあやかって、猛獣王についで出た回胴。
プレミア役「GST」は約4日に1回当れば・・という激低確率
といっても、AT3000なんて、消化するのに半日弱かかるので
それを考慮すると・・・なかなか見れませんね^^;

変則押しによるフラグ判別は、意外と熱いものを感じますが、
せめて、ナビ役の「ベル」の払い出しが15枚だったら・・・・
いろんな意味で惜しい台です。


2009-12 (4)

(告知ランプの上の太陽が点灯すると・・・なんですがね^^;)

2009-12 (6)

ナビはマングースなんですが、首をフリフリしているので上手く撮れません orz



この日で、このお店の単独参戦は終了。
以後、誰かと御一緒じゃない限り行かないと思います。

理由は・・・・・リアル「お茶会」でwww






