--年--月--日 --:--


エンパイヤ参拝記最終章(三位一体の空間)

2008年10月11日 12:00

今回、おそらく最初で最後のエンパイヤツアー

往路の途中でサービスエリアにて牛タン串を一本食べた後は、
閉店時間まで、食事も取らずに遊びっぱなしでありました。

当然、もっとお店の撮影をしておけば・・・・・と思っています。


行き当たりばったりですが、数少ない画像を紹介します。



エンパイヤ記念 (32)    エンパイヤ記念 (33)

こちらは、現在在庫として残っている台の一部。

先の宮城・岩手大地震の時でも。、一台たりとも壊れることがなく
コンディション良好で保管されておりました。

店舗閉鎖を前にして特価品も数多くありました。
(最安で¥3,000-~)


エンパイヤ記念 (51)

噂の『大漁』です^^




エンパイヤ記念 (35)

全国各地からご来店されたお客様が残した色紙の数々。
この場所以外にも、所狭しと飾られておりました。

あと『無道X』さんはパチスロ必勝ガイドのライターさんですね。
過去の雑誌を惜しげもなく寄贈されておりました。




エンパイヤ記念 (31)

伝説の『センチュリー21』です。
私がスロデビューする前からおととしの6月まで、長きに渡って稼動しておりました。
必勝ガイドの『91時間バトル』という企画では、この台を7日間連続で遊戯されていました。
(オオネで今でも打てます^^)



エンパイヤ記念 (30)

壊れた台から、下パネルを外して販売していました。
その他、リールを切ってマグネットや磁石などを製作してありました。

また、パチンコ店としての営業が終えて残った景品の販売もありました。



エンパイヤ記念 (50)

そして、静かに閉店を向かえ



エンパイヤ記念(55)

娘っ子さんの案内で駅まで送ってもらい、帰路に着きました。






最後に、当時の様子を記したブログのご案内をいたします。
宜しかったら見てくださいね。


エンパイヤメカニック『E.meka』さんのブログで
「メカニックのエンパイヤ通信」

エンパイヤ看板娘『娘っ子』さんのブログで
時給600円娘の日々ブログ

チームリーダー『UWFあつし』さんのブログ
みなし機ファン 珍古台<写メ>とバカ話。



では、一週間にわたる記事を御覧になりました皆様、
どうもありがとうございました。┏○ペコッ


(天馬)




エンパイヤ参拝記第六章(一撃帝王、??)

2008年10月10日 12:17

雑誌等で少々情報を得てはいましたが、
AT主体のゲーム性はどうなんでしょうか?

エンパイヤ記念 (46)
機種名 一撃帝王 4号機(ロデオ)

エンパイヤ記念 (49)
順調にATに突入して・・・・・


エンパイヤ記念 (47)
逆押し消化で・・・・・・


エンパイヤ記念 (48)
1/1489(設定6)のビッグ引いちゃって・・・・


うーん・・・・・・
確かに爆裂度はありますが・・・・・


なんか物足りない・・・・・

そんな感じがしました。

エンパイヤ記念 (49)

この後『V』でのAT消化後、本日は終了となりました。




おっと!

順番が前後しましたが

ダンスナイトの前に、


エンパイヤ記念 (36)

私のデビューマシン『ベンハー』(2号機:大東音響)
ちゃっかり、フルーツゲーム→RB→BBの理想な流れで、
当時のことを思い出していました^^



(次回予告)

旅の総括をチョロッと書こうかな。

(最終章に続く)

エンパイヤ参拝記第五章(ダンスナイト)

2008年10月09日 11:53

この台が出た頃は、多分ホールから足が遠のいていた時でした。

私の前に打っていた方がBB間で1000Goverハマっていたこともあり、
ハマり台フェチの私が頑張ることに^^


機種名 『ダンスナイト』 4号機(IGT)

エンパイヤ記念 (37)

パネルのシルエットがいかにもジュリアナって感じ^^
ゲーム性はちょっと複雑なので説明しませんが、
(私自身初打ちなんで^^;)
ツインAR+ツインビッグという組み合わせの台でした。

今日は、画像にて・・・・・・

エンパイヤ記念 (39) 
(初当たりBB入り目)

エンパイヤ記念 (40)  エンパイヤ記念 (41)
(左:成立後の1確目      右:○に○にさん大喜びw♪)

エンパイヤ記念 (42)
(ゴージャスタイム(GT)告知ランプ)

エンパイヤ記念 (43)
(19Gで引いた、GT中BB成立ゲームでの順ハサミ2確!!!)



GT中BBはハイパービッグで ダンス!ダンス!



エンパイヤ記念 (45)
ノーマルBB→GT100→ハイパーBB→スーパーGT→ハイパーBB→スーパーGT→終了
・・・・・・  で、この枚数^^

ちなみに、設定6のBIGは1/303だとか・・・・・




せっかくなので、GT中の様子を動画でどうぞ!(これだけ撮れました^^;;)





(次回予告)

BIG確率激辛の爆裂AT機です。
当然ながら、初打ちであります^^;

PRI_20081009114437.jpg

サミタさん、5号機よりもこっちを出してよね!!!!

(第六章に続く)


エンパイヤ参拝記第四章(ちょっとパチ)

2008年10月08日 12:27

レトロパチやりましたよ Σd(ゝω・o)イェイ☆

ツアー前に、サミタ会員では珍しい?
パチンコマニアの『ぽっぷ~』さんからのリクエスト台へ向かう。


機種名 『CRピラミッドの謎』(高尾)

私はこの台は見たことがありましたが、打ったことはありません。
ということで、早速やってみました。

(↓動画です↓)


残念ながら当たりませんでしたので詳細は不明ですorz


で、ムービーのバッテリーがそろそろ切れそうだったので、
ぽっぷ~さんには申し訳ありませんが台移動・・・・


機種名 『ピンボール』(京楽)

確か、CR機が出始めの頃にリリースされた権利物だったと思いますが、
この台は、よく遊ばせてもらいました。
私は、ミニドットデジ物(CRジャマイカ等)との相性はよかったですね。

(↓動画です↓)



まさかのまさか、当たるとは思っていませんでした。
(ここで、まさかのバッテリー1目盛りorz)
それにしても、あのリーチ音は最高です。
思わず背伸びしそうです。

今のパチンコは、やたら長い演出を経て外れるからあんまり好きじゃないんです・・・私。



さて、今日は何気にいい引きをしているようなので、4号機AT物でもやりますか!



(次回予告)

なんか、毎日クイズみたいですね^^;
私は初対面でありますが、多分、知っている方が多いと思われます・・・・・

PRI_2008100812220.jpg

若かりし頃の○に○にさんです((。´・ω・)。´_ _))

(第五章に続く)

エンパイヤ参拝記第三章(ロックンロール)

2008年10月07日 10:23

数ある2号機の中で、私が目にしたこともない唯一の台

基本配列等は、ユニバーサル系の「センチュリー21」と変わりませんが、
ボーナス絵柄の組み合わせが若干異なるために、リーチ目も異なります。


機種名 『ロックンロール』  2号機 エーアイ
エンパイヤ記念 (16)

当時は、カタカナ表記の案内も多かったですね。

エンパイヤ記念 (17)

『インサートメダル』・・・・・・カタカナだとチョッピりえちぃです^^;
図柄も手書き風で味がありますね。

さて、肝心のゲーム性は、ほぼ『センチュリー21』と同じでしたが、
打っても打ってもRBばかり。

挙句の果てにはBIG確定目からRB・・・orz

メカニックさんいわく
「正規ROMではないようです。」とのこと。

なんとしても、BIGのファンファーレを願って、
1500枚程度のメダルが飲まれる寸前で悲願達成しました。

では、その様子を御覧くださいませ。



これにて、2号機全台コンプリートを達成しました。



さて、目的の機種は一通り終えましたので、ちょっと怪しい台を。

エンパイヤ記念 (23) エンパイヤ記念 (25)

(左:ミコトV@リプ連ver. 右:ダイダイー30@GODver.) いずれも4号機

しかし、2機種とも私の肌に合わなかったようで、
というより、時間が押し迫ってきましたので例の場所へ・・・・・


(次回予告)

ぽっぷ~さん、お待たせしました。
取材予約を頂きましたあの台と、

PRI_20081007111249.jpg

これ、お分かりでしょうか?

(第四章に続く)

エンパイヤ参拝記第二章(スペースバトル)

2008年10月06日 13:24

次なる台は、事前に
「外さないで欲しい台」をリクエストした機種

エンパイヤ記念 (12)

機種名 『スペースバトル』 3号機 日活工業(現NET)

ノーマルはBR比率1:3の穏やかな台でしたが、
B物として各地出没し、時折見せるBIGの連チャンは圧巻でありました。
(ここの台は多分ノーマル。)

BIGのボーナスゲーム中は映画「スターウォーズ」とクリソツなBGM
REGのボーナスゲーム中はテンテケテン♪
これは、業界初の試みでもありました。

では、早速そこら辺を踏まえてどうぞ (^^)っ


(1確目→そのままREG)


(中段で揃えたかったBIG・・・・orz)


相変わらずヘタッピであります(;´д`)トホホ


BGMを一通り堪能したところで、さっさと次へ・・・・・・・



(次回予告)

PRI_20081006152455.jpg

(第三章に続く)


エンパイヤ参拝記第一章(出発~JACKPOTⅡA)

2008年10月05日 12:18

10/4(土)

エンパイヤ記念 (1)

AM8:00 上野にあるゲーセンに嫌味で集合^^;
(個人的に好きでないお店です。)


私を含めて、5人を乗せたブルーなスーパーカーに乗って、
池袋集合隊と同時刻に北上開始!
あつしさんチーム)というらしい^^;


エンパイヤ記念 (2)
ウサギさんにこの旅の無事を祈って(某高速SA内で合流中)


PM1:00前に到着

名物店員である、メカニックさんと娘っ子さんに手厚いお出迎えを受けて、
事前に予約した台へ向かう。



エンパイヤ記念 (3)(*/ω\*)イヤーン

機種名 『JACKPOTⅡA』  4号機(尚球社→現岡崎産業)


開始早々に
エンパイヤ記念 (5)

トリテン2確キタ━━━m9( ゚∀゚)━━━!!

おっと、今日はHDムービーを持ってきているんだった!
ということで、早速ですが・・・・・



超懐かし━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!

幸先良いスタートとなりました。

その他、数々の激熱目と遭遇

エンパイヤ記念 (8)
(リプレイハズレ目)

エンパイヤ記念 (9)
(小役ダブルテンパイハズレ)

エンパイヤ記念 (10)
(右リール代用絵柄のリプレイ停止)
(注)右枠上「聖火」で確定

・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、

この台は、我がホームグラウンドの「オオネ」に来ることが分かってしまい..._φ(゚∀゚ )アヒャ
予約台にかかわらず、早々に引き上げる。




(次回予告)

PRI_2008100512858.jpg

(第二章へ続く)

泣きそうです・・・・・・

2008年09月19日 17:46

皆様こんにちは。

試験明けまで関係リンクの閲覧をサボったツケが、今頃まわってきました。

私も以前参加した「エンパイヤダービー」(ダブルチャレンジで30倍チャレンジしたイベント)
の運営をされ、懐古回胴日本三大聖地として有名なエンパイヤさんが、
この度閉店することが発表されました。

発信日時は8月末日、私が知ったのは昨日であります。

いつかは訪れて三大聖地完全制覇をもくろんでいた私にとって、
本当に残念なことであります。

2006年6月20日
ご存知かと思いますが、みなし機最後の営業日。
翌日以降閉鎖されたパチンコ店は数知れず。
生活の糧を失った方々も大多数。
ゲームセンターとしての営業許可も出ない条例に屈せず、
中古機販売として今まで頑張って経営を維持されておりましたことを思うと、
本当に悲しいことであります。

このままでは、私のスロ人生において一生後悔しかねますので、
何とかスケジュールを組んで訪れたいと思います。

もし、当ブログを御覧になってピンと来た方がいらっしゃいましたら、
どうか訪れてあげてください。

在庫遊技機300台ほど
三大聖地の中でもダントツの所有台数。
先日の地震でも1台たりとも壊れずに守ってくれた
・・・・・・・・・・

私の文章だと今一表現しきれませんので、
下にリンクを貼っておきます。

エンパイヤからのお知らせ

サミータウンとは直接関係ありませんが、どうしても書きたくて・・・・・

どうかお許し下さい。

それでは失礼いたします。

聖地エンパイヤツアー(期間限定掲載)

2008年03月01日 00:03

1.行程

10/4(土)

都内某所集合⇒車で現地入り⇒遊びまくる^^⇒???⇒

夜行バスにて都内某所下車⇒帰宅



2.遊戯台について

現在のスロ在庫状況 ←クリック
(既に撤去or販売済みあり)

現在設置中のパチンコ台←クリック
(当日、入れ替え不可につきこの中から遊ぶ)

欲しい台があれば今のうちに手に入れましょう^^
(詳細はお問い合わせくださいませ。)

3.注意事項

おやつは300円分、バナナは別^^


エンパイヤパチンコ設置機種

2008年03月01日 00:00

☆パチンココーナー☆

まぶやー30
大明神
ブンブン丸
びんびんバラエティ
モンロー
パチンコ大賞
フィーバー大相撲
フォーカス2
ドラキュラ城
ディスコクイーン
ミスターフォール
ドラドラ天国
スーパーボーイ
フィーバービューティフル
モンスターハウス
フィーバーキング
旧海物語
ピラミッドの謎
黄門ちゃま
たぬ吉くん
ピンボール
ルパン三世
ヘブンブリッジ
レモン牌
アドベンチャーツアー
トランプ物語
マジカルチェイサー
ブラボードラゴン
名人戦
ゴロニャンマーチ
エンジェルハート

ブラボーセンチュリー



