--年--月--日 --:--


師走に逆走・・・な、だっらだらな日々

2013年12月06日 12:38

今年の夏から続いていた忙しさから解放されました。

ただ、今のままでは来年早々逆戻り。

何とかならないかと模索中であります。



さて、そんな中最近あった出来事ですが、

人生初、将棋道場に行ってみました。



駅からすぐの住宅街の中の一軒家に佇む小さな道場

昼過ぎから夕暮れまで、沢山指してきました。



まぁ、負けてばっかりでしたが^^;

それでも、ネットで指すよりも緊張感があって楽しむことができました。






そして、先月唯一の休みはえみっぱやさんと『DENDO』へ。

いつの間にか、設定確認・変更ができなくなったレトロ台は、

ゲーム性が変わった?ような当たり方。

メダルもそこそこしか増えずに、夕方来られたえみっぱやさんとともに5号機コーナーへ。

(今時5号機っていう人、いるのかな?)



私がバイオ5、えみっぱやさんが隣の番長。

いやー、下手な4号機よりも楽しかった!



ただ、『6』だから楽しいんだろうなと今でも思っていますので、

リアホで打つなんてことは今後も考えておりません。




さてさて、今年の前半は月一目標に掲げていたスロ天も

私の都合で後半はほとんど開催できていませんが、

〆はやっぱり塩ラーメン!

もとい、忘年会ですが^^;



先程掲示板に告知いたしました。

っといっても決定事項は場所だけです。



私だけでなくメンバーの皆様は個々に多忙かと思いますが

ご参加お待ちしております。



JAF

2013年10月26日 20:26

皆様こんばんわ^^


広告消し目的の月刊化なペースでズビバゼン。



だって・・・・・



『24時間365日ひとりJAF』継続中なんですよ。



寝てる時も風呂入っているときも会社の転送電話を受けています。



緊急を要することならともかく、よくある電話は大抵しょうもない内容。



「○○さんが△△日に休みたい」



「◇◇会社の誰々が、時間があるときに電話して欲しい」



等々。



あのー、ここ4か月余り徒歩10分圏外に出たのは夏の祭典と先月のぶらり打ちだけなんですが^^;



まぁ、これで給料を100万くれるならちょっとは考慮しますがね。



と、こんな状況です。





来月はブチ切れを演じてでも出かけるぞ!









ちょっと怒りついでにこんなんどうでしょう?



20131026-1.jpg



プチ超獣王?的な出方www



ま、こうでもしないとノーマルA400はこの世界では生き残れないのでしょう。



せめてリプ連とかにして、前兆を楽しめたらなー・・・



・・・・・?  って、久しぶりでございますw

2012年11月29日 21:40

もうすーぐー、しわすーーーーー

働けど働けど一向に上向かないーーーーーって

帰り道に歌ってみましたw



久々の更新です!

ご無沙汰しておりますorz




私のこれまでの歴史の中で、一番働いた半年

そして一番収入が少なかった半年(><;)



このままだと、保って年初まで。。。。。

この先どうすればぁぁぁぁ



って、ねがちぶな考えに陥りやすい状況でも

私は至って元気です!!!!



だって、ちゃんと対策があるからね。



いわゆる人生の保険ってやつ。



チャレンジするときは、リスクも十分考慮して望むべし。

最悪の状況になっても何とかなるもんさ!



おまけに12月某日

この日だけは絶対休む宣言をして

どうにかなりそうです!



詳しくは後ほど掲示板に。



さてさて、

すっかり影が薄くなった感のサミタですが、

決して、辞めたわけではありません。



自宅PC、ノートPCの2台が、

仕事のせいで使えなくなっちゃっただけです。



代替機はSingleCoreなんで、たまにレトロチックなLowSpecスロで遊んだりしておりました。



NewMachineの購入予定は、当初に比べて遅くなると思いますが、

いずれ、毎日のように遊びたいと思います。






さて、ほんの一ヶ月前ですが

仕事の合間に、久々のリアホに行きました。



1パチですが、大釈迦G(今頃w)を打って

4連、3連、39連!

プラス20K orz



「まだまだーーーー!」




その勝ち分で

20スロの「パチスロパトラッシュ」に着席。



へんてこりん好きな私のハートを見事に射止めた筐体&ドット

久々にスロッターの血が騒ぎ

願いが通じて4K投資でAT10連

いくらか忘れましたが大幅プラスでした!!



で、すべて当月分の諸々の支払いへと旅立ちました orz



でも、助かったーw






てな具合でありまして、

今年は、ほぼ失敗に終わりそうなビジネスに散々振り回されましたが、



「終わりよければすべてよし!!」



で、行きたいと思います!!










P.S.

あんまりこういう表現は好きではありませんが、

仕事が失敗に終わった原因とは・・・・




「内部の粗悪品と供給減少」



分かる方には分かると思いますw



では!

お久しぶり・・・・・そして・・・・・

2012年06月27日 10:54

皆様こんにちは。

随分と更新サボってましたorz



どんなに忙しくても、書こうと思えばそれなりに時間はありましたが、

ちょっとした頑張りがなかったのだと思います。



さておき、



私、99%の確率で来月より日本を離れてしまいます。

まぁ、ほぼ確定という程度です。




25日を最後にサミタから離れて、渡航前の時間を利用して

翌日よりぶらり旅に出かけております。



私の生まれ故郷、三重県です。



なんとなくですが、

『生前行っておきたい場所は?』と何気に自分に問いかけたとき、

20年ほど離れている故郷の有様をどうしても訪れたいと常々思っておりました。



夏のオフ会ついでに寄って来れば良かったんですけどね^^;



なんとなく胸騒ぎがして、急に思いついたので

・・・・といって、即行動する馬鹿な私w



昨日現地入りして、思い出の地を再訪しております。



これが結構あるんですよね^^;



なんせ、上京するまでに家庭の事情で県内を4回ほど引越ししていますので、

故郷といっても広くて浅い場所であります。




四日市、鈴鹿、津・・・・

当時あったお店のほとんどがなくなっていて、

昔はほとんどなかったショッピングモールや

都内でもよく見かけるする飲食店が多くなりましたね。




ただ、変わらず残っているお店もありましたね。

それを見るとなんだかうれしくなってしまいます。



・・・・・・



なんて、言っている場合じゃないですね!




そうなんです、今年の夏のオフ会

今のところ参加できそうにないのです!!!




これが言いたかったんです!




あと、連絡手段がスカイプのみになるので

あわせてご報告いたします。




ああ、どうしよう・・・・・





ほんと、時間下さいyo!

2011年12月26日 01:57

皆様こんばんわ



はい、会社から更新^^;

という師走を過ごしております。。



ついに、アルバイト君までサミタ入会

みんなで何やっているんだか・・・・



それで思い出したことが。



かつて、サミタブログにおいて

とっても人気があったあのコンビ



「あにあに」さん&「ののたろう」さん



確か、職場でサミタやってた気がします^^



私もブログのきっかけは、そういった方々の影響があってこそ

今頃元気かのー???



さてさて、

画像も何にもない記事ですが、

ちょいとお知らせです。



来年より

こちらのブログの閲覧が

しばらく「PASS」にてのみ閲覧させていただきます。



なんでかって???



そりゃ



「会社の人にバレそう!」



それだけです。



本意じゃないんだけれど、



知られたくない記事が山ほどあるので^^;



まぁ、アクセス数を稼ぐわけでもない

一小市民が書く記事なので

どうでもいいことかもしれませんが、

今となっては、このブログは私にとっての宝物であり

私の生きた証になると思うんです。



またいつか、ふつうに閲覧できることを願って

この問題を何とか解決したいと思います。



最後になりますが、

頑張れ!

「ゲームセンター758」

お忙しい中コメントいただきましてありがとうございます。



来年もよろしくお願いします。



ではでは^^ノシ

時の流れ

2011年10月25日 07:10

おはようございます。



前回の更新前から、かなりゴタゴタ続きで、

鏡を見ては「老化の前兆チェック」を欠かさず行う

とってもネガティな私でありました。



ここへ来て、ようやく落ち着きを取り戻し、

「抹茶入り葛湯」をたしなむ程度まで回復しましたw



まぁ、具体的な話は「ここ」では控えますが・・・・・



さて、久々に私の方で「スロ天」の企画もやろうかなという所存。



空白の期間は「寿」なジェントルマンにおんぶにだっこの有様でして

とっても感謝しております!



なんせ、自分がどのような状況であっても

「今、一番やりたいこと?」と質問されれば

「スロゲーセンで遊ぶ!!!」と回答するだろう。

折り返し地点を過ぎても、まだこんなことを言っている私はいつ変わるのでしょうね。




もう、さっぱり「???」ですwww





さてさて、

最近のスマホブームって凄いですね。

私が上京したての頃なんて、

携帯するにはあまりにもデカいバッテリーを肩にかけ

電話しか使い道がなかった超高価なそれでしたから、

当時は今のような状況を想像できなかったでしょうね。




当の私ですが、

「タブレットPC」がかなり重宝しております。

3G回線なんで通信速度はそれほどでもありませんが

携帯できる大きさとしても問題なく

ほとんどの用事をこれで済ましております。




仕事ではプレゼン資料の提示、メモ、スケジュール、マップなど

家では料理する時のレシピをその場で参照したり、

Lyrics見ながら音楽を聴いたり

サミタで遊ぶ最中に「小役カウンター」を使ってみたりwww




画面が大きい分、見やすくて便利です!!!!








んん????




あっ!



もしかして、老眼の前兆???




どおりで、鏡を見ても兆候がないわけだorz








確実に老いているのかー(;ω;)








一応、確認のために




近々スロゲーセンに行ってみようか???




・・・・・・・・・・・・・・・




やっぱり、成長していない自分・・・・・・・w




通過点

2011年06月24日 08:00

最近思うこと



「愛」ってなんだろう?

自己犠牲を伴いながら自分の持っているものを捧げ続けること。



なのかなー・・・・・なんてw



懐古回胴愛・・・・・最近不足しています^^;



仕事はもとよりプライベートまで急に忙しくなり

なかなか打ちに行けないと言い訳したくなるも

そんな自分が許せなかったり・・・・・



凡人ならではの起伏なんですね。



アラフォーなんて洒落た言葉に当てはまらないど真ん中の私。

只今人生の後半戦が始まったばかり



今一度、好奇心旺盛なチャレンジャーとして

時間を過ごしていきたいと思います。




先週末のお話ですが、



中央高速道⇒清里⇒・・・・・・

SH380110.jpg

(久遠寺)

でもって、静岡⇒箱根⇒帰宅



目的地はすべてその場で決めながら

行き当たりばったりの日帰りツアーに行ったのですが、



高速は八王子~須玉間のみ

あとは一般道



車から降りたのは、清里のソフトクリーム屋さんと久遠寺と富士市内の・・・・・

SH380112.jpg

「ステーキ」とググッて出てきたレストラン・・・・・・・・・・・のたった3箇所orz



出発前の睡眠は、たったの2時間。

約13時間で約450kmの移動距離。



サンドに野口さんを入れる暇もなく

このようなハードワーク・・・・



確実に寿命が縮まったと思います (。・・。)(。..。)ウン



逆に言えば、

未だにこんなことが出来てしまう自分に

俺ってまだまだいけてるじゃんw(・・・・ふるっ^^;)

と表現すればいいのでしょうか。



苦しいときにこそ

自分の力が試されるいい機会と思えば、

乗り越えたときの達成感は

なんともいえない爽快な気分になるものです。



・・・・・・・・・・・・・・



という、当たり前のことを改めて実感した一日でありました。




苦節3年と5ヶ月ちょい



中途半端を脱ぎ捨てて

一度は達成したかったこと。



成長した自分を示すためにも

私の敬愛する懐古回胴機@2Dとともに

気合と根性で必ずゲットしてみます!!!



2011624-7429.jpg



最高券を消費しながら・・・・orz


計画するのかしないのか・・・・・

2011年05月23日 15:17

皆様こんにちは(*・∀・*)ノ



一人のときは、地味な時間を過ごすことが多くなりまして、

昨日も昼過ぎに起きたものの、相変わらずのグダグダ。



何もないまま一日が終わるのかな・・・・・夕方ごろ電話が鳴って



「・・・・・・・・・・・・・」



「これからショッピングモールへ買い物に連れてってw」



近所の南大沢にあるOUTLETなら一度行ったことはありましたが、

今回は「イオンモールむさし村山ミュー」



どっちにしても大型商業施設はホント苦手なんですよね。



駐車するのに時間がかかったり、

目的のお店までひたすら歩き回ったり、

喫煙所がなかったり^^;



ましてや「おじさん向けのSHOPなんて極少数w」



(言いたい事はそれだけですか?)



それではアッシー君出動 ((((´・ω・)ノゴーゴー (爆w






現地着は19:00頃で、予想された駐車場渋滞もなく、そのまま敷地内を進むと



「ポールポジションGET!!!」



入り口のまん前に駐車出来ましたwww



で、相方の目指すショップもそこからすぐにありまして



「ここから男子禁制!!!」



はいはい、近くのソファーでおとなしく座ってますよ │λ...トボトボ



・・・・・・・・



(★´-ω-).。oOO グゥグゥ



・・・・・・・・



( ゚д゚)ハッ!



「終わったよw」



あら、意外に早かったのね。で、お次はどこですか?



「もう充分w」 



Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!



てっきり、あちこち回って、たくさん荷物を持たされて

クタクタになるもんだと思い込んでいたので、これはラッキーww



でも、これで帰るのは、なんだかもったいないので

私も極少数なおじさんファッション専門店に立ち寄って



ユニ○○よりチョット高価なものをいくつか買って



本日のお買い物終了・・・・・・(ホント、早w)



「今からどうする??」



「これから焼肉食べに行こうよ。」



「奢るからw」



で、行き当たりばったりで入った焼肉店で



「私と同じ量を食べる相方^^;」



意外な一面・・・・むしろ既成概念をことごとく覆されて



充実した一日となりました。



眠気と戦っても負ける弱いσ(・ω・*)

2011年05月18日 10:04

まずはお知らせです。

久々になりましたが、スロ打つ会の開催案内をスロ天にて更新いたしました。

今月は、2回予定していますので、

進捗状況はこちらのブログでも紹介したいと思います。



それと、ぺんぺさん&ぷりさん

(o´▽`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。

詳しくはぺんぺさんのblogを見てくださいませ。






更新頻度が落ちたのか、ブログを書くネタはあってもスラスラ書けない今の自分(><)

書き始めると決まって睡魔www



はい、今日も書く気満々だったのに既にお布団指数97%



こういうときは、決まってようつべのお世話になってます。



最近観るのは、海外で活躍する日本のアスリートの映像が多いですね。



特にサッカーやF1は、私が小さいころからテレビでよく観ていたので、

今も欠かせませんね。



大震災後、そんな遠くの世界で活躍する皆様が異国の地で支援・救済を訴える内容の記事を目にします。



昨晩もドイツにおきまして東日本大地震復興支援を目的とした

「ドルトムント.vs.欧州日本人選手選抜」のチャリティーマッチがドイツで行われました。



今朝のニュースで速報映像を見ましたが、

改めてサッカーの素晴らしさを感じました。



観ているときはお目目パッチリwww



あー、今日もグダグダな私。



でも、ここまで書いたら無理やり更新しておくかwww



自分でも何かいているんだか良くわからんが



生存確認の意味をこめて・・・・・では ^^ノシ


あー・・・もうちょっとかな???

2011年04月28日 18:08

どうも、ご無沙汰しております((。´・ω・)。´_ _))ペコ



明日から、待ちに待ったGWですね |電柱|。´・ω・。)ゞエヘ



「ここを乗り越えれば私にも光明が!!!」


そう、仕事が落ち着く (と思われ) のが、多分GW明け。


もう一踏ん張りです。




で、今月のまとめなんですけど(おぃ!)



サミタはSKYPEで銀さん&KAINさんと会話していたときに

「まぁ、そろそろ再開するか・・・」な勢いで適当に打ってみました。



それにしても、ここの復興はなんとも素早い事www

世間とここまでズレている世界もまぁ・・・・・



でも、元気なみんなは自粛するより楽しく過ごすのは悪くないし、

片隅にでも大災害のことを頭に入れながら生活していればいいかと思います。



ちなみに私は、買い物で出たジャリ銭をすべて募金しております。

直接は被災地に関係ありませんが、PCを除いて節電もやっております。



今日、東電の請求書を見たら・・・・なんとも3000円台www

普段の月より2000円ほど安いって・・・いやー、反省させられました|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ






さておき、サミタのことなんですが、

節約月間ということで、手持ちのアイテム+TPでG2倍10枚袋から出たもののみ使用



一応履歴を確認してみますと・・・・・・・・・はぁ。



獣王、エウレカ×2、SBJ、十字架、ウィポ×2

009-1、ハイパラ、超獣、マシンガン、ニューペガ、アラⅡ、アラ



ここで問題w


私が4月に打ったこれらの機種に共通することはいったいどういうことでしょう?





皆様とサミタで交流できれば、正解者に豪華景品を・・・と思いましたが、

あいにくこんな状況なんで、お許しください((。´・ω・)。´_ _))ペコ




それより、肝心要のスロ天ですが、

こちらのほうは、来月より活動再開です!!!



今回は、あるお方に日程を決めていただいてからの告知となりますので

決まり次第、告知したいと思います((。´・ω・)。´_ _))ペコ



また、直接オファーをいただき、復活のきっかけをいただきましたよっしーさん

また、ブログ休止中にmmいただきました皆様

どうもありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ちなみに、よっしーさんの今日の記事に何やら香ばしい内容がありましたwww

私の都合がつくかな????



おっと、これも載せておこうwww



2011-4 (2)

大明神様、お元気ですかwwww






