--年--月--日 --:--


着々と進行中です!

2014年06月25日 00:50

こんばんは^^

今日は仕事中に沢山雹が降りました!

場所によっては雪のように積もって、今時スタッドレス?な状態でした。

それと、つい最近なんですが、

人生初の



背中が捻挫


というのを経験しました^^;


(先週末こっそり上野に行こうと思っていたのに^^;)




という小ネタはさておき

真夏の祭典更新情報!



当日遊戯希望機種のリクエスト第1弾送信

イベントスケジュールほぼ確定



また、今年もスロ天初参加の方が!

ロクすっぽ活動できていない私だというのにうれしい限りです!



あと、サミタmmで出来るだけオファーメールは送信しましたが、

直アドでのオファーはまだしておりません。

日々帰宅時間が遅いので、今度の日曜までには送りたいと思っておりますorz


開催日決定!

2014年06月20日 02:58

こんばんは^^

もうすぐ日本vsギリシャの時間というのに、まだ寝ていないって^^;



昨日になりますが、正式に真夏の祭典の開催日が決定いたしましたのでご報告いたします。

詳細は掲示板に告知いたしましたので宜しくお願いします。




お、コロンビアが勝ちましたね!

もう寝なくっちゃ・・・




では、またね^^ノシ




(顔文字ってまだ使っていいのか??)

長かった残暑

2013年09月20日 15:23

ふー・・・・


今年の暑さは厳しいです。


名古屋へ出向いてからおとといまで休みがなかったです^^;



あの220時間って何だったんだろう?



まぁ、訴えれば問題必至なんですが、



このご時世我慢も必要かと思います。



ましてや、そういう立ち位置にいる以上仕方がないこと。



前向きにとらえて、



昨日の昼から、じょご(旧ミリオン)に行ってきました。



写メはないんだけど・・・・



まずは香ばしい2Fに行き



グレハンを1kで仕留めて、リノ、B-MAXをちょろっと打って



マンクラがそこそこ出て



この時点で2k枚弱



でもって、1Fにおりて



アクエリオン、バジリスク2、攻殻機動隊、戦国無双2



そこそこARTも当ったことより、



インテ放置は面白くないなーとしみじみ思いましたwww








久々に楽しんできました。







来月から私の直族の部下が一人できる予定なので、



今までのような忙しさは無かろうと思います。



月一、また遊びたいなー。


スロ打つ会夏の祭典2013 FINAL

2013年08月16日 12:46

イベント終了後は、758さんの御厚意でおやつのアイスクリームをいただき、

ラストまでフリーで打ち⇒18時に遊戯終了。



で、予約時間の兼ね合いで足早に打ち上げ会場へ行きました。




さて、結果発表!!



20130818.jpg



はい、これがやりたかったんです。



(この時まで参加者の皆様には内緒にしていましたw)



クリアした順にパネルを引いていただき

埋めたマス目が多いチームの順で優勝を決めます。



勿論、アタックチャンス付ww

(26台だったのは、このため)



で、途中経過は省きますが、結果はこうなりました。



20130819.jpg



緑チームの優勝です!おめでとうございます。



で、個人タイトルは初参加のターボさん!



20130811.jpg



満面の笑みありがとうございます。



来年の強制参加権をお付けしましてお持ち帰りくださいませ。









今年も企画段階から皆様に大変お世話になりました。



特にゲームセンター758からは、貸し切りは勿論のこと

スポンサーとして景品などのご提供がございましたことを

改めて御礼申し上げます。




来年も開催できることを758さんのますますの繁栄とともに願っております。



ありがとうございました。

スロ打つ会夏の祭典2013③

2013年08月16日 12:45

『758極-チーム戦25』

と題しましてのイベント。



じゃんけんで決めたチームは

赤チーム)よっしーさん、御子息様、私

青チーム)ぷりさん、奥方様、たまごさん

緑チーム)みんみんさん、ぺんぺさん、ターボさん



早速くじを引いていただき、スタート



(作戦1)不慣れな台と格闘しやがれww



目論見通りに嵌まっていただきましたみんみんさん

パルサーXX(1.5号機)に座っております。

液晶なし、演出なし、クレジットなし、リールは細くて見ずらい、告知機能なし。

私の横で頭の中を『???』させながら打っております。

時折『ジリリリリリリ』となる払い出し音が鳴るたびに笑いが止まりません。



「適当に打っていれば揃うよ。」



なんて、適当なアドバイスを言って、その様子をとくと堪能しました。



さて、ほかの皆様は・・・順調にそろえております。



一部ですがその様子を紹介します。




20130805.jpg



20130806.jpg



20130807.jpg



20130809.jpg



20130812.jpg



20130813.jpg



20130816.jpg



20130817.jpg



・・・・・



あら、写真が8枚しかない・・・・・



まぁ、いいかw



かくして、全員で(一部を除く)25台のボーナスを消化し、イベント終了。



赤チーム)合計6台

よっしーさん3台、御子息様3台、私0台


青チーム)合計10台

ぷりさん3台、奥方様3台、たまごさん4台


緑チーム)合計10台

みんみんさん2台、ぺんぺさん3台、ターボさん5台




・・・・・あれ?



全部で26台やん。



ははは・・・・・・



これも最初から狙ってました。



そのわけは



(続く)


スロ打つ会夏の祭典2013②

2013年08月16日 12:45

まずは、フリータイムから。


私がチョイスしたのは、チェリーバーのB物でして

理由は「中途半端なレトロ感と中途半端な中リールスベリ」を堪能したいからw



今となってはこの中途半端さが奥深いんですよね。



例えば


20130801.jpg


この出目は、中リールがズルッと滑ってくると激熱!

私自身これでスカッたことがないのですが、

右リールを押す前に告知凝視の準備です。



でも、私が打つと大方このパターンなんですね・・・。






お次は、『センチュリー21』



こちらの『世界全滅打法』と名付けられた攻略法は

なかなか試せる場所がなくって

今回初めてやってみました。



手順は

1)クレジットON

2)コイン1枚投入

3)精算ボタン押したままレバーを叩く

4)ストップボタン点灯でレバーを離す
  (『INSERT MEDAL』ランプが点滅で成功)

5)中段以外に7をテンパイ
  (リール制御の都合で出来ないことも・・?)

6)コイン2枚追加
  (有効ラインが増えます)

7)7を目押し



では、手つきがおぼつかないですが、撮影してみました。







さてさて、そうこうしているうちにランチタイム。

最寄りのボリュームはピカイチ中華料理店で済ませて後半戦。

(続く)

スロ打つ会夏の祭典2013①

2013年08月16日 12:44

今年で5回目となりました『夏の祭典』

場所は例年通りゲームセンター758(旧ホールアップ)で開催しました。

今回の参加者と予約台です。



よっしーさん:トロピカーナ(4号機)

よっしーさん奥方様:B-MAX

よっしーさん御子息様:ハイハイシオサイ32G連ver

ターボさん:アステカ

たまごさん:ジェットセットラジオ

ぺんぺさん:ハードボイルド2

ぷりさん:秘宝伝

みんみんさん:北斗の拳(2チェ確率up ver.)

私:チェリーバー(状態Ver/M付き)



総勢9名様です。



当日のスケジュールは

09:00~10:00 集合&朝食

10:00~10:30 移動、準備

10:30~12:30 フリータイム

12:30~13:30 昼食

13:30~18:00 イベント(終了後フリータイム)

18:00~18:00 清算&終了

18:00~18:30 移動

18:30~??:?? イベント結果発表&夕食会


てな具合で、いつもの差枚数獲得競争は新たなイベントに置き換えてみました。





イベント内容



『758極-チーム戦25』


1.皆さんに台番号の書かれたくじを引いてもらいます。
 (くじの引き直しはありません)


2.その台に座っていただきビッグボーナスを引いたらクリアです。
 (北斗の拳はバトルボーナスです。)


3.大声で私を呼んでください!


4.私(審判)が確認したら、ボーナスを消化してください。


※1:判定はTOPランプで行いますので、
 私が来る前に続けていただいて構いません。

※2:北斗の拳はバトル敗退まで消化して
 いただきます。

※3.リプレイ外しは消化が長引く分不利です。


5.消化したらクリアです。
 クリア後は、またくじを引いてもらい
 次の台にチャレンジしてもらいます。


6.全員で25台クリアしたらイベント終了です。



1位:チーム1位&チーム内1位(トロフィ獲得)

2位:チーム1位&チーム内2位

3位:チーム1位&チーム内3位

4位:チーム2位&チーム内1位

5位:チーム2位&チーム内2位

6位:チーム2位&チーム内3位

7位:チーム3位&チーム内1位

8位:チーム3位&チーム内2位

9位:チーム3位&チーム内3位






と、皆様には案内させていただいたのですが・・・・・



普通じゃ終わらないんですよwww



なんせ、2年前から構想を練っておりましたから。



(続く)





A-TYPE最強王座決定戦に初参加!

2013年01月21日 18:06

昨年末の忘年会の会場『RISE』にて、開催要項が掲示してあったのを発見するや、

よっしーさんと「参加しよう!」とお誘いして、その場で受付済ませました。




あれから20日



久々の大会に意気揚々!!



ってなわけで、よっしーさんと電車で待ち合わせて巣鴨へ。



開店5分前に到着すると驚くほどの人だかり!



近くのパチンコ店に勝る人波を避けるかのごとく、

一旦ファミレスにてブランチをとることに。



意外においしかった和食モーニングを食した後

再度お店に向かい、受付を済ませて・・・・



御対面!!



2013-01 (1)



私の好きな機種の一つ『サクセション』で、6時間の長丁場戦います。



スタートしてから2時間ほど、店内アナウンスで中間結果の発表がありました。



ここまで、まぁまぁ調子が良かったのですが、

意外なことに私の台が『暫定TOP!!!』の+1800枚強



オアシスでもお世話になった店員Kさんがニコニコしながら、

足元に置いてあった2箱分のメダルを移動してくれて

まだまだ出ますよ!的な一言をおっしゃってくれた。




で、ここからが悲劇の始まり



BB間800G嵌まりが2度



100G以内のボーナスがたった一度



何度も手元のメダルがなくなるたびに

可愛いおねーさんがメダルの補充に(@_@;)



撃沈王の称号を自分に与えること4時間



2013-01 (3)+1



2013-01 (4)+1



最終結果は+600枚弱



1位⇒32位(40人中)



それでも、自分の好きな機種を思う存分堪能できましたので、

とっても楽しかったです。




で、この頃、なんとなく悪寒がしてきて

気のせいだろうと思っていたらだんだん酷くなり

近くの薬局でドリンク剤を飲んで

何とかその後のフリー遊戯も21時頃まで楽しめました。




(自宅へ戻り、一応葛根湯を飲んで寝たら、翌日にはスッキリ!)



毎年恒例スロ打つ会の忘年会inRISE

2012年12月31日 23:59

いろいろあった2012年も、毎年恒例の忘年会で締めくくることになりました。

今回で4回目です。



私以外のメンバーは

よっしーさん、えみっぱやさん、銀さん

Nickyさん、みんみんさん、カルミンさんです。



銀さんとカルさんは、途中からの参加ということで

開店前のモーニングは5人でいつものファミレス。



近況や最近のスロ事情などいろいろ話していると早くも10時前。



そろそろ行きましょう!



って、去年はこんなに人が多かった???

という具合に朝から大混雑。



頃合を見計らって列に並びメダル片手に店内物色。



・・・・するまでもないかw



はい、例のごとく「412」に着席。



以前レポートした『100G高確ver. クレジットは200枚!』でしたので、

打ち方はもちろん順押しチェリー狙い。

(単チェ=BB、いきなりリーチ目=RB)



まぁ、初当たりも軽いし、そこそこ連するので

まったくストレスを感じず遊べるところがいいですね。



途中銀さんが来場し、向かいの定食屋でリーズナブルな食事をいただき

午後から銀さんの打つ秘宝伝の横へお邪魔し、BB中のBGMが大好きなタロットマスターへ。



何やら銀さんがカルさんが来る前に台を温めたかったらしいのですが、

何事も起こらず、ひたすら打ち込んでいるところにカルさん来場。



秘宝伝好きのカルさんと交代するも、なかなか温まってくれないようでしたので、

私も通常ゲームに飽きてきたタロマスを後にして、5号機コーナーへ



悪魔城ドラキュラⅢやミリゴを打ちました。

2012-12 (2)+1


2012-12 (3)+1


2012-12 (4)+1


2012-12 (1)+1



事前学習などないので、チャンス目とかよくわかりませんでしたが

周囲で遊戯しているメンバーの皆さんと演出に一喜一憂しながら遊べました。




どんなことが起ころうとも、1年を恒例行事で

しかも有意義に過ごせることに感謝しつつ

2013年がいい年であるよう願ってます。



楽しい日々はこれからも続く

2012年12月31日 17:52

皆様こんばんわ



昨日、毎年恒例のスロ打つ会の忘年会を開催しました。



年末お忙しい中、総勢7名の参加となりまして、

終日楽しんできました。



そのときのレポについては、来年時間を見ながら少しずつ書き上げるとして、

今年一年を通じて感じたことを書こうかと思います。



私自身、今年中に実生活において明確な方向を見出す一年として

皆様との交流に多少の犠牲を払ってきたのですが、

残念ながら結果として報われませんでした。



でも、チャレンジしたことによって得られた経験は数多く、

まったく後悔していません。



なので、前回少し触れたように来年からは月一で

しっかり活動できるようにしたいと思ってます。




思い立ったら即実行。



「了解です!」



来月の予定を昨日決めました(爆w)



しかも、真剣勝負です!



さらに再来月の予定もほぼ決まりました(爆www)



こちらは、日時に若干の変更があるかもしれませんがほぼ間違いなく開催します。



そして、その次の月も頭の中では計画済みです^^;



以上につきましては、記事の更新と並行して『スロ天』にて告知します。



ということで、

来年の楽しみを順調にストックしつつコンスタントに放出したい

そんな思いで今年一年を締めくくりたいと思います。




それでは皆様良いお年をお迎えください。




